一目惚れ。 

2005年01月26日(水) 22時48分
吉祥寺のShopで藤色のショートブーツ発見。
見た瞬間 ココロ奪われる。即購入!!
これぞ一目惚れ。

そして・・・やっと 原田郁子の「ピアノ」を購入。
優しい音に包まれながら抹茶ミルクを飲みながらココロまでポカポカ。
今週末のライヴが楽しみ。

終わった・・。 

2005年01月21日(金) 14時43分
無事 論文提出した!!
やればできる。。そんな達成感を味わう。

自分の考えていることを言葉にすることの大切さ痛感。

締め切り迫る 

2005年01月20日(木) 14時39分
課題の論文提出が迫ってる・・。明日。
こんな時に限ってプリンターが故障。

仕方なく順次郎宅で印刷させてもらう。

栄養補給の一日 

2005年01月17日(月) 21時47分
朝、映画を見にいく。
ランチはハイチカレー。
そして、友人の写真展へ。

その後銀座のギャラリーをまわる。

夕方 信じられない話しが飛び込んでくる。
嬉しい。がんばれ自分!!

制作スタート! 

2005年01月06日(木) 21時21分
大学始まる。
しばらく 閉鎖されていたから建物自体が冷えきっている。
見事に寒いアトリエ。
底冷え。

先月、頼まれていたコラボレーションの作品にとりかかる。
共同で何かをつくるって 難しい。でも何が生まれるかわからない未知な感じが何とも魅力的!!
相手のことを色々考えて、手を動かす。考える。そしてまた手を動かす。
そんな一日だった。

睡魔に・・・。 

2005年01月05日(水) 14時17分
母、順子と「ハウル動く城」を観に行く。
花粉症の薬が効きすぎて 途中、睡魔との戦い・・・。
何やっているんだ!自分!

もう一度 ちゃんとみなくては・・。

A 

2005年01月02日(日) 21時08分
提出日迫る論文をなんとかしなくては・・・。
一日部屋にこもる。

母、順子は「箱根駅伝」に夢中。

あけたあけた2005年! 

2005年01月01日(土) 21時02分
去年から恒例になっている家の近くの神社へ初詣。
甘酒もふるまってもらう。

新しい年がはじまったのに気分がすっきりしない。
風邪かな・・・。鼻水止まらないし・・・。頭重いし・・・。思考能力ゼロ・・・。

あーーーー。先が思いやられるな。
気分転換に映画鑑賞「戦場のピアニスト」。

雪で終わる2004年。 

2004年12月31日(金) 21時53分
大晦日。

早朝からの雨は午前中のうちに雪へと変わる。
みるみる間に積もっていく。
大晦日に雪って 何年ぶり?!

真っ白い雪をみていると心が浄化される気がする。
雪のチカラってすごいな。
勢いあまって 雪だるまなんかつくっちゃた。

今年一年 色々ありがとう。

年の瀬ムードたっぷり。 

2004年12月27日(月) 23時38分
12月生まれの私にとって一年で一番好きな時期は この師走ムードたっぷりの年末!
今日は朝から順子とトリさんと日暮里へ布地を買いに。

そして その後年の瀬でにぎわう築地へ。
初めての築地。ものすごい人にびっくり。話しでは聞いていたけどほんとにすごい。
そんな中、なますに使う新鮮なたこを無事get!

年の瀬を満喫の一日。


   
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akanene
読者になる
Yapme!一覧
読者になる