☆緑のミュージアム*ハーベストの丘★No.1☆

October 13 [Fri], 2017, 7:49






連休もあっという間に終わってしまいましたが、皆さんは、どちらかにお出掛けなどされましたか




私は、が戻ってきたみたいに、良いお天気に恵まれた体育の日には、家で過ごすには勿体ないほどの行楽日和だったもので








久しぶりに、お義母さんをお誘いして、旦那様と私とので、大阪の堺にある緑のミュージアムハーベストの丘に行って来ました





こちらでのの目的はというと、秋桜を鑑賞する事で









まずはゲート入口をくぐると、噴水や色とりどりのお花が歓迎するかのように出迎えてくれて





























綺麗な景色と、可愛い建物を見ながら歩いて行くと、目に飛び込んできたのは、食のホール石窯ピザ工房





ちょうど着いたのが、お昼時という事もあり、石窯で焼いた出来立ての熱々ピザをいただきました









イカエビホタテなどの魚介類をふんだんに使ったピザ









モッツァレラチーズトマトソースが絶妙の美味しさである、マルゲリータをいただきました










どちらのピザも、凄く美味しかったです










旦那様が買ってきてくれた焼鳥も、で仲良く分けあっていただきました




つが凄く大きくて、食べごたえのある焼鳥でした








地ビールソーセージなどもあり、旦那様は、地ビールも堪能していましたよ








ハーベストの丘のある堺市は、映画ホビットに登場する、自治を守り自由な気風を持つ仮想の村ホビット庄と仮想姉妹都市提携を結んでいる事もあり









ピザをいただいた建物の中には、映画ホビットのキャラクターである、灰色のガンダフルゴラムの人形が飾られていたりで





美味しいピザを食べて、お腹がいっぱいになったところで、次はいよいよ動物達とのふれあい広場や、私の楽しみにしているコスモス畑に、レッツゴー





ふれあい広場コスモス畑へと向かう為には、吊り橋を渡らなくてはならなくて









吊り橋に到着して、びっくり









めっちゃ高い




全長高さ 関西最大級吊り橋だそうです




吊り橋の中央部に向かうにつれて、どんどん橋を支える鉄板が薄くなっていて、が歩くたびに橋全体が左右にグラグラと揺れ、怖さありスリルありの吊り橋でした





吊り橋を渡ると、そこはふれあい広場















サイロが見えていて、牛が居てたり、ヤギや羊にラマなども居てたりと、ふれあい広場になっており、このは、お天気にも恵まれ、のんびりと日向ぼっこしていました














小動物とのふれあい広場もあって、そこには、可愛らしいうさぎも居ました









うさぎさん達も、暑さのせいで、少し伸びきっていました




そしてこちらの園内で、私にとっては初めて見る、こちらの動物達が







初めましてカピバラさん









こんなの前で、カピバラを見て触れ合えたのは初めて




初めて見るカピバラ君、可愛かったなぁ









やっぱり動物は、癒しを与えてくれますね





ここまで読んで下さり、ありがとうございました





でも、ハーベストの丘での続きを綴りたいと思います
  • URL:http://yaplog.jp/akanekiss/archive/2604
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
こんばんは(^^)
ピザに焼き鳥にソーセージでビール🍺最高!!
メキシカンな牛も美味し、、、
カピバラさんは これからの時期は温泉かなあ♨♨♨
わたしも温泉で養生したいです。
October 14 [Sat], 2017, 23:19
自然や花、動物…癒しの場所、癒しの時間でしたね!素敵です!たまにはこんな場所に行って心をゆったりできるといいな、と思いますがなかなか行けません(・_・;茜ちゃんラブリーさんの画像でしばし癒されました!
October 14 [Sat], 2017, 21:04
とっても素敵な休日でしたね〜うらやましいです(≧▽≦)
カピバラさんと触れ合えるのは貴重です
October 13 [Fri], 2017, 22:33
ピザが美味しそうですね〜(*^^*)
シーフードも、モッツァレラとトマトの組み合わせも大好きです(*´ω`*)

動物たちもカワイイ〜(*'▽'*)
うさぎさん、ほんとにのびてますが(笑)
カピバラもカワイイ!
October 13 [Fri], 2017, 21:01
茜ちゃんラブリーさん今晩は (#^.^#) ♪ ハーベストの丘の魅力が満載で行ってみたくもなりました 食べ物も美味しそう ♪ 景色のいいところで息子夫婦と過ごせたのは、お義母様にとって何より嬉しかったでしょうね〜(≧∇≦)因みに吊り橋を3人共渡れたのは凄いと思います(⌒-⌒; )
October 13 [Fri], 2017, 20:54
ハーベストの丘、そんな盛り沢山に楽しめそうなところなんですねぇぇ☆☆☆よく聞いたことは、ありましたが、そういうところだとは全然知りませんでしたぁ(^-^)ピザや地ビールがすごく美味しそうです(^-^)!!
旦那様も楽しんでおられたようで、お義母さまもご一緒の体育の日がホントにいいお天気になってよかったですねぇぇ☆☆☆
これからの時期、紅葉あって、行楽が楽しいですよね(^-^)
October 13 [Fri], 2017, 16:25
ステキなレポートに楽しいお出かけ気分になれました!
関西方面はあまり行く機会が少なくて、これから伺う機会を増やして行きたいなーと思います!
October 13 [Fri], 2017, 14:42

茜ちゃんラブリーさん
こんにちは(´▽`)

わぁっ♪♪
ハーベストの丘に行かれたんですね〜(≧∇≦)
 ここは私も大好きなところです。。。(´▽`)
 ここのパン屋さんが好きで行けば必ず買って帰ります(*^-^*)
 こんなに綺麗なコスモスをみると行きたくなりました(*´▽`*)
 色んな体験とかも出来るので娘が小さな頃にはホントよく行ってました。。。
 いくつになっても夫婦でも楽しめる所だなって思いますね(^-^)
 自然や動物との触れ合いも癒され心温まりますね(^∇^)
 広い駐車場の所に新鮮な野菜など販売してるところが有ったと思うのですが 数年前は有ったのだけど 今もあるのかな…。
October 13 [Fri], 2017, 12:59
のんびりゆったり休日を過ごされたようで、よかったですね。動物を見ていると不思議に心が癒されます。カピバラ、なんとなくぬぼーっとしていてかわいいですよね。以前に、温泉に入っているところを見たことがありますよ。
October 13 [Fri], 2017, 10:06
かわいい動物たちに会うために怖いつり橋渡らなきゃ行けないの?
つり橋ってすごく揺れるから嫌だなぁ。
October 13 [Fri], 2017, 8:39
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:茜ちゃんラブリー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像かおり
» ☆旦那様との映画鑑賞☆ (2017年10月17日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» ☆旦那様との映画鑑賞☆ (2017年10月17日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» ☆ゴルフ打ちっぱなしデビュー☆ (2017年10月17日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» ☆旦那様との映画鑑賞☆ (2017年10月17日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» ☆旦那様との映画鑑賞☆ (2017年10月17日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» ☆旦那様との映画鑑賞☆ (2017年10月17日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» ☆旦那様との映画鑑賞☆ (2017年10月17日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» ☆ゴルフ打ちっぱなしデビュー☆ (2017年10月17日)
アイコン画像もんきち
» ☆緑のミュージアム*ハーベストの丘★続No.2☆ (2017年10月16日)
ヤプミー!一覧
読者になる