双葉。

October 10 [Mon], 2011, 22:01
デジいちで写真を撮ったので貼ります☆





デフォルトメイクなのですが、すごく可愛いし綺麗だから満足ですvv
アイの色も薄いのが似合うとずっと妄想してたので、実家で発掘してきました!







みゅっとした口も、まんまるなおめめも、すべてがツボです!!
ドール熱が上がってきてしまいました。。
とりあえず服を作りたいな。時間がかかってもいいので。。
最後の写真は加工してみました☆
他の子も時間があればまた写真撮りたいな☆

ひっさびさ。

October 09 [Sun], 2011, 23:09
育児以外の日記を書きますね。

素敵なご縁で、うちに新しい子が来てくれました!
うちの20人目の子は、ずっとずっと憧れていた鈴菜2ndです!!
マジで本当に可愛いっっ!!
名前は双葉(ふたば)といいます☆
本当に、鈴菜はずっとニアミスばかりでなかなかご縁に恵まれなくて、なので余計に愛しさが半端なく…
1stが出たときから憧れ続けて、やっとうちに来てくれました。
幼っ子はこれで4人になりました。
色違いの服とか着せたい!!

ともあれ、他の子ともども、双葉をよろしくお願い致します☆

11カ月!

September 28 [Wed], 2011, 10:55
絶賛風邪っぴき中ですが、11カ月になったけいちゃん。
最近の成長ぶりを記録します。

歩くのがずいぶん出来るようになりました。
家の中ではほとんど歩いて移動しています。
掴まり立ち→歩くではなく、座った状態から立ち上がることもできるようになりました。

靴で歩くのも練習中で、だいぶいい感じなのですが、道端の色々なものに興味がありすぎて進みません(笑)

離乳食は三回、順調です。
お粥は嫌になったみたいなので、軟らかいご飯にしてみたら良く食べます。
歯は上下四本ずつ、合計八本。
健診でも、綺麗に生えてますねと言われてひと安心でしたが、これからは虫歯に気をつけなければっ!


出来るようになった動作はバイバイの他に
拍手、バンザイ、いないいないばあ、いいこいいこ、です。
いいこいいこは、ほとんど叩いてるみたいな感じですが(笑)
ワンワンやしまじろうのぬいぐるみにやっています。
あとは、私や旦那がハンディクリーナーをかけているのを見て真似がしたいようでトライしていますが重すぎて(笑)
あと、床を拭いていると、それも真似してきます。おしりふきで一生懸命拭こうとしてるのが可愛い☆
しかし、飽きるとそのおしりふきを口へ入れようとします(笑)
名前を呼ぶと(。・_・。)ノみたいに手を挙げるのも出来るようになりました!

あと一ヶ月で一歳とか、信じられない早さです。あっという間だったな。
お誕生には、頑張って素敵なケーキを作りたいと考えています。
ナッペの練習とかしたほうが良いんだろうな…デコレーションは苦手なのですが頑張ります☆
楽しみだな♪

意味。

August 09 [Tue], 2011, 22:50
生きる意味とか、わからなくなります。
考えるだけ無駄だし愚かなのはわかってる。


答えはもう出てる癖にね。




卑怯者。

9ヵ月。

July 31 [Sun], 2011, 21:38
けいちゃん、28日で9ヶ月になりますた。
最近の成長ぶりを記録。

ハイハイはずりバイから四つんばいに進化。
高速でダダダーっと目標物に突進します。
家の中で、まだ自由に探検したことのないお風呂場やら玄関に興味津々。
旦那とのお風呂が大好きで、旦那が服を脱いでお風呂場に行くと泣きながら付いていきます。
服を脱がせてあげるとニコニコで一緒に入浴。

つかまり立ちもしていて、手を付くところがあればすかさず立ちます。
支えなしで立てるのは15秒くらい。
最近は手を離してバランスをとりつつユラユラするのが楽しいようですぐに手を離します。なので、怖くて本当に目が離せない。。
手を水平に広げて、壮大なポーズで立ちます。
伝い歩きもするけれど、うちは狭いのであまり自由にできないのがかわいそうかなあ。
ちゃぶ台からテレビ台へ、テレビ台からその横の棚へ、と障害物などものともせずにいきます。
飼っている金魚を見るのがお気に入り。

つかまり立ちつつ玩具で遊んでいて、玩具を落としたときにゆっくりしゃがんで玩具を拾ったりもするようになりました。
逆に、わざと投げて落として、私が拾うのを見て楽しんでまた落として…の繰り返しもしたりします。
楽しいです。
バイバイもなんとなくできるようになりました。

離乳食はいまのところ順調です。
バナナが大好きなので、デザートにバナナを少しだけつけてあげると他のものも割りと機嫌よく食べてくれます。
あとトマトも好きみたい。
納豆もよく食べました。
3回食になったらまたメニューに悩みそうだ…
がんばろうっっ

あと、8ヶ月後半になって歯がにょきにょき生えてきました。
いままで下の前歯2本だけだったんだけど、下の両サイドが覗いたと同時くらいに上の前歯も見えてきて、それから1週間ぐらいで上の両サイドも覗いてきました。
今は自分で握って遊びながら練習する歯磨きを使っているけど、上下が完全に出たら私が歯磨きしなくちゃだなあ。

金魚を見るのが好きみたいだから水族館に連れてってあげたいんだけど、一番近い池袋のサンシャイン水族館は改装中で8月4日にオープン。
夏休みだからヤバイ混むだろうなあ、と尻込みしてしまいます。
品川水族館にも行きたいんだけれど暑さで延び延びになってるし。。
秋口になって、涼しくなったらぜひ行きたいです。

歩くようになったら靴を買わなくちゃだな、と今から楽しみにしています。

自信がない。

July 10 [Sun], 2011, 19:53
元から、そんなものは皆無だったのですが最近は特に酷いです。

完璧なんてないし
そんなもの無理だって分かっているし
誰も私にはそんなの求めてないし
期待もしてないし
だから
笑って流せばいいことを

考えて考えて
完璧でなかった自分を責めて責めて責めて。
頭では
どうするのが理想なのか解る。
いつも嫌になるくらいリピートして考えてるから。
特別、難しいことでもないはず。
なのに何故できないの?


自分が嫌いで、大嫌いで
許せなくて
だから、人から好かれたいなんて思うのは無理だ。
私は出来損ないだ。
昔からなにひとつ満足にできない。
人を不愉快にすることばかり。
頑張ってるつもりで、いい気になって、いつも途中で間違える。


最近、昔のことを思い出さなくなったから、私は許されたんだと勘違いしていたけど。
ずっとずっと、私は出来損ないと言われて生きてきたんじゃないか、
いなくなれ、側にいろ、嫌い、大事、ぐちゃぐちゃに混ざった汚い中で怒鳴られて詰られて、ダメ人間だと言われてずっときたんだもの。
それが真実なんだと私も思う。

息子には申し訳ない、と心から思う。
子育ては精一杯がんばるつもりでいる。
だけど、私という個人は、やはりいつまでもダメなままだなと思う。

話す人がいない、病院で薬を処方されたくない。
けど、毎朝すごく辛い。起きているのがやっとだけど、息子は可愛い。
大きな声で言いたいよ
辛い、苦しい
元に戻りたくなんてないのに
息子を守らなくちゃいけないのに

ごめんなさい。

7。

May 30 [Mon], 2011, 19:53
本日でけいちゃんは7ヶ月になりました。
お座りはだいぶ安定しました。
離乳食は食べる量にはムラがあるけど、二回食です。
おかゆばっかりで飽きたのか、最近はパンがゆの方が良く食べます。
あと、バナナは好きなよう。かぼちゃも食い付きがいいです。

GW終わりに初めて発熱する風邪をひきまして、咳が長引きましたがやっと終息してきました。
寝返りが激しく、転がりながら自由自在にどこまでもいきます(笑)
ガラガラなどの音が出るオモチャが好きなので、手に持った物は何でも音が出ると思っているのか、オモチャの携帯やら電車やら縫いぐるみやらもとりあえず振っています(笑)
音が出ないと不思議そうに見ながら弄っています。

22日には、私たちが結婚式出席のため、私の両親にお願いして初めて長時間のお留守番。
少しは泣いたけど大丈夫だったみたいです。
6月の3日からは二泊で神戸の親戚の結婚式。新幹線初体験です。

色々なことが出来るようになって、時間の流れが速くて、驚きます。
一歳もあっという間に来てしまいそう。
夏はお祭りに行くのが楽しみです。

半年になりました。

April 29 [Fri], 2011, 23:48
28日で、けいちゃんは半年になりました。
離乳食は、かなり良く食べてくれます。
そして下の歯が生えてきました。
たまにチラチラ覗くのがすごく可愛いです。
離乳食の固さも、そろそろ変えていくべきなんだろうか。
まだいいのかな。

お座りがだいぶ上手になりました。
油断するとコテンといくので目は離せませんが、支えなくてもかなり長い時間一人で座れます。
最近は寝てるのが嫌みたいで、腹筋するように身体を持ち上げようとしてきます。
いや、無理だから!と、起こして座らせてあげるとご機嫌になります。
本当、どんどん成長するなあ。

これからは汗疹や熱中症に気をつけてあげなくちゃです。

離乳食と寝返り。

April 04 [Mon], 2011, 18:32
3月28日で5ヶ月になったけいちゃん。
4月2日から離乳食を始めてみました。
10倍がゆを作り裏ごし。
初めて作ったから、これでいいやら悪いやら分からなかったのですが、吐き出したり泣いたりすることもなく、舐めてくれたので出だしは順調かな?
今朝は結構食べた感じで、嬉しかったです。

そして離乳食を始めた日の夕方、ついに寝返りもしてくれました!
まぐれかと思いましたが、その後もコロンコロンと何度もしたので覚えたみたいです!
旦那は「離乳食始めたから、お米パワーじゃない?」と喜んでいました。
何だかとっても成長したような気がして、すごく嬉しいです☆
近々ビデオ撮らなくては!

5ヶ月に。

March 29 [Tue], 2011, 8:58
けいちゃん、本日で5ヶ月になりました。
うつ伏せにすると、かなり首が上がるようになりました。
寝返りは、本当にあと少し。上半身の勢いがまだ足りないよう。
楽しみにしつつ、気長に観察してみます。

3月20日?23日で、生まれて初めての旅行へ。
義母と義祖母の住む鹿児島に飛行機で行きました。
色々心配だったけど、飛行機の中ではパイ飲んでずっと寝ていてくれたので何の問題もなく行けました!
まわりの乗客の方々が、降りる際に「とっても静かでお利口さんだったわね。」
と言ってくださり安心しました。
体調も崩すことなく、何とか旅を終えられて良かったです。
義母も義祖母も、息子をたくさん可愛がってくれました。
帰省できて、本当に良かったです。

あと、クリスマスプレゼントに買ってあげたメロディジム。
ずっと、サイドのガラガラ鳴る玉を少し鳴らして遊ぶくらいだったのに、5ヶ月目前で急に開眼したらしくものすごい遊ぶようになりました。
ちゃんと、引っ張るところを引っ張って音が出せるし、ぬいぐるみも掴んでブンブン振ります。
「パッケージの写真と同じ遊び方してるよ!」
と感動しました。

そんなこんなで、今週末から離乳食にチャレンジしてみようと考えています。
ドキドキ。
頑張って作ります。

2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像神楽 あおい
» ぼく。 (2010年10月29日)
アイコン画像日和
» いつも、 (2010年09月23日)
アイコン画像Mayumingo
» いつも、 (2010年09月18日)
アイコン画像日和
» 暑いですね。 (2010年09月04日)
アイコン画像日和
» ぬこ永遠。 (2010年09月04日)
アイコン画像日和
» 久々に。 (2010年09月04日)
アイコン画像チェス
» 暑いですね。 (2010年09月03日)
アイコン画像チェス
» ぬこ永遠。 (2010年08月26日)
アイコン画像チェス
» 久々に。 (2010年08月26日)
アイコン画像日和
» やめろォ。 (2010年07月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:日和
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-暇さえあれば人形撮ってます。
    ・マンガ-漫☆画太郎とかウシジマくんとかがすき。
    ・読書-近代詩と京極夏彦が大好き。
読者になる
人形と活字が大好きな女子です。 猫と甘いものも好きです。 掃除機とお魚が苦手です。
Yapme!一覧
読者になる
P R