懐かしい! 

2007年04月11日(水) 16時25分
ほこりがかぶった本棚の、

奥の方にある1冊の本を‥

ペラペラとめくって見るような感じで‥‥




このブログを開けてみた。。




1年前からさわってなかったのか‥‥




理由もなく手にとってみたもんだから、 その本をまた‥






また?‥


















元の棚に戻してしまった!!




また閉じるのか??

三回忌の心情 

2006年02月18日(土) 15時01分
先週、父の三回忌で実家に帰った。


家には、お坊さんにきてもらい法要を‥


もちろん、父が眠るお墓にも行った。


湖を見下ろせる小山に墓はあり、とても景色がいい。


死んだ父は、ここからはたしてこの綺麗な湖をみているのだろうか?


また、将来何十年かして自分もまたこのお墓の中から湖を


みつめているんだろうか?


その時、このお墓の前にいてくれる身内の人間の心を


自分は慮れるのだろうか?


うつろいやすく、かわりやすい人の心‥


最後の最後はいったいどこへたどりつくんだろうか?


最近、とても興味深いテーマなのです!


研究しているわけではありませんが、いつか解明してみたいな!

グリグリ 

2006年02月07日(火) 19時31分
いやはや、まいりました。。


この冬、つい先日まで強烈な風邪に脳をおかされてました。


最初、喉が痛いな〜っていう程度から、一気に頭ガンガン状態へ移行し、


神の手の助けを借りに、会社近くのA病院に直行!!


「扁桃腺がすごく腫れてますね〜。」って診断でしたが、念のため


インフルエンザの検査もしてもらうことに‥‥





知ってる人は知ってると思うけど、鼻の穴の奥底に綿棒を

グリグリつっこんで細菌を採取するんだけど、結構奥に

突っ込まれるので辛い‥





グリグリグリ〜〜




「次反対ね。」 “2穴するんかいや〜”










グリグリグリ〜〜



待つこと10分あまり、あっさり陰性とのことでやはり

インフルエンザではなかったことに安心し、薬をもらって

これで治ると思っていたら、全然よくなるどころか、あまり

感じなかった、熱が38.6度まであがりその後38度を切る

ことがなくなった〜!!






ちゅ、ちゅらい〜(辛い)





これはたまらんと、数日経って今度は家の近所のB病院に顔を出し


また、























グリグリグリ〜〜       

 ↑何の音か分かるよね。 ハイまた検査しました。




待つこと15分。






やぱり、陰性〜〜〜


インフルエンザでないことは良いんだけど、医者も「おかしいな〜」だって。


まあ、抗生物質には細菌への対応で何種類もあるから、今度は

前もらった薬と成分のかぶらない抗生物質をもらい帰途につきました。





で‥   数日したら、復活して元の好青年に戻っておりました。



って、インフルエンザでなかったってことはまたこの冬かかる可能性はあるわけでして、、


そしたら、また‥

































グリグリグリ〜〜〜 しなきゃ。   しつこい?

 

2006年01月21日(土) 20時03分
今日の東京は雪。

今年の冬は初めてじゃないかな?

他の地域では、当たり前のように降っているけど‥



“今日は雪” などと空を見上げながらつぶやくということは

今日はよっぽど心の余裕があるらしい‥!




思えば、忙しくなるとまず確実にほったらかしにするのがブログ。

書いていたことさえ忘れてしまう‥

優先順位ではもっとも最下層にあるらしい‥‥





あのホリエモンも自分のブログを更新しなくなったらしい。

趣味でありもちろん仕事としての意味合いを兼ね備え、

ある種、いきがいでもあったブログ。

今の彼にとっては、ブログどころの話しではないらしい。

今まで、どんなことがあっても必ず記載し続けていたけど‥



彼にとってもやっぱりブログはブログ!




思うに極論ながら、



ブログを書く=余裕   があるということ!

ここでの余裕は広い意味をもつだろうけど。






どんな人でもそうなんだと思う。



いろんな人がブログを書いていて、

日々の不満をぶちまけてみたり

時によっては、

自殺をほのめかしているものまで存在してるけど‥




自分で気がつかないんだろうけど、まだまだ書いているうちは

余裕があるんだと思う。 

ほんとに、大変だと文章考えて打ってはいられない‥





さて、人のことおいといて、

自分も来週からまたブログの存在を忘れてしまうほど

忙しくなる前に、今まだ余裕をかみしめているうちに、



かみしめているうちに、




かみしめているうちに、??






























ご飯食べに行こう!


そんなもん、勝手に行けって?








だって、雪が降ってて外出たくなかったんだもん。

だから、ごたくならべてたのさっ!



初詣 

2006年01月09日(月) 13時38分
今年も無事、正月を迎えることができました。

神様をはじめ、皆々方に 感謝!!


といわけで、今年もまた初詣にくりだしたのですが‥



今年も諸事情で、3箇所参拝することに。。(日とか場所は違うよ。)

参拝するだけならいいんですが、行ったらなぜか

その都度、おみくじを引きたくなるのよね〜!






で、1箇所目

 パンパン ☆彡 (≧人≦)神様・・・神様!!!!


よっしゃ、大吉〜〜


今年は幸先いいぞ〜!




で、別の日2箇所目

 パンパン ☆彡 (≧人≦)神様・・・神様!!!!


末吉 ・‥…<( ̄△ ̄;)>・‥… す・すえきち〜

おいら、たつきち だけど‥‥




まっ、これから良くなるということで喜ばれる考え方もあるが‥





結局、このように2箇所で引いてしまった場合、どっちの内容を信じるの?

2箇所引いたおめぇが悪いと言われればそれまでだが、、、





でも、違う神社など行くと、

その度に引きたくなるよね〜 どぅょ?



3箇所目も引きたかったけど、これ以上の混乱は避けようと
なんとか我慢いたしました。




まぁ、毎年こんなしょうもないことを考え込んでいるんですが‥

今年ちょっと異変に気付いたのは、2箇所目の境内でのこと‥

愚かなひとり言 

2005年12月29日(木) 18時32分
仕事納めも終わり、今年もいよいよ

おしまいです…

振り返ると今年も1年いろんなことがありました。


ということで、今年の自分の10大ニュースでも

最後に発表しようとノートに書き出してみました!



あぁ、あんなことがあったな‥ こんなことも‥

などと書き綴ってみて、さてさて順位を‥

と…と…、、






えっ、

( ゜  ▽  ゜  ;)ウッ!







公表できねぇ‥!!  やん。。




どれもこれも、なんとなく個人情報が特定されやすい

内容ばっか‥p(´⌒`。q)




案外、ブログって自由なようで不便だなぁ〜

自己アピールしてるわりには、自分のことを

詳しく知られないように表現してるんだもんネ〜



な〜んて、今更ながら当たり前のことを言って

いるなんざ‥ 年の終わりの証拠だわぃ!

↑ナンカ 時間ないから 簡単にマトメタな。






さーて、そろそろ実家に帰る時間が

近づいてきたかな‥






それでは、皆様また来年お会いしましょうね。

よい、お年をお迎え下さい!

see you again.....(/_・、)/~~










ハニカミ 

2005年12月23日(金) 12時17分
朝の満員電車ってイヤですよネ!!


男の私が思うのだから、女性はそれをはるかにしのぐ

思いなのでしょうが…



そこかしこで、ただでさえ近寄りたくない汚げなおじさんに、










ペタッ…          っと、ひっつかれ、




女性の顔は、まさに鬼子母神のようにゆがんでる…!

ホンモノの鬼子母神など見たことないが‥









さっきまで、赤の他人同士が、清らかな朝から



ピタッ…     っとひっついてるなんて、まるで



















ハニカミ  朝バージョン in電車




ところで、その車中で少々、恥ずかしいことがありました!













裸の王様 

2005年12月19日(月) 17時27分
ここんところ、お酒を飲む機会が増えて
身体が大変になってきましたが‥

先週、某取引会社の忘年会に呼ばれ
行きたくはなかったのですが、付き合い
を断るわけにもいかず、参加したのです‥

が‥  なんせ、そこの会社の社長は
話が長いので有名で、飲みに行ってもなかなか
終わらず、いつも1件目で終電になる始末!

今回も、長くなるのは嫌や〜って思ってたら
その会社の幹事が、

「今日は大丈夫ですよ!2時間制の個室ですから‥
いくらうちの社長でも、19時開始ですから21時過ぎには
終わりますヨ!」
っていう言葉を聞いて、

“あぁ、今日は早く開放される〜”って安心していたら…










23時!  ハア〜?!


なんでやねん!


ちったぁ〜、みんなのこと考えたれや!


参加してる会社の社員も苦笑い‥
社員からは怖くて“もう、終わりませんか?”
なんて、絶対口に出せない雰囲気!

もう、飲むものも切れかけて、話もしらけかけてる‥

でも、その社長おかまいナッシングε-(ーдー)


さすがに幹事がお店の人にはたらきかけてもらい、
個室に向かって「そろそろ〜」と叫んでもらったが‥


その社長、バカ話の途中らしく、聞いちゃあいない(*^-_-)ムー



結局、なんやかんやで店出た頃にゃ、終電終わっとるやん!!
1件目で終電〜 ンナ、アホナ!

おぃ、店ももっとしっかりと帰れって言え!
そんで、そこの裸の王様(社長)!まわりの空気をよもうネ!


その後、何人かをおともに連れて裸の王様は
夜の街に消えて行きました。

連れられた社員の辛そうな顔だけが残像として残りました‥

所詮、他人の会社のことやから



“さっ、とっとと帰ろっ!”














 

萌え…ですか? 

2005年12月13日(火) 16時26分
昨日、所用で銀座まで行って時間的に
夜になったので、この辺で何か食べようか?

ということになり、かねてからお店に詳しい
A氏に連れられて行ったのが、
FANTASY DINING『迷宮の国のアリス』だった。
A氏も行くのは初めてらしい‥


なんでも、ルイス・キャロル原作で有名な物語
「不思議の国のアリス」をテーマにしたコンセプトレストラン!

店内は物語に登場する国をイメージしており、メインルームは
“アリスのティーパーティ”、“ガラスの国”“終わりのない額の国”
カップルシートの“愛の国”など、さまざまな空間に分かれているし
明かりがとても薄暗く、隠微な雰囲気をかもし出してて、とても
いい感じです!

ただ、店員はほとんど女性でなんと、銀座には似つかわしくない
全員メードコスだった〜〜


しかも、もってくる料理もアリスにちなんだ
“いもむしおじさんのタルタル〜ナントカ”
とか、“まちぶせ白兎の〜〜ナントカ”
とかメチャ長い名前(憶えてないけど)が
ついてて、メード風の若〜いウェイトレスが舌足らずに
間違いながら紹介してくれます‥


きわめつけは、A氏が見つけた飲み物メニューにある
「SEX オンザビーチ」なるカクテル!

えっ、セック● オンザって‥  ねぇ‥‥!

A氏は迷わず頼みました!


たぶん、ウェイトレスがもってきてその言葉を言うのが
楽しみなんだろうな〜!


って、注文してまつこと3分、



もってきたのは、ほとんど見なかった男の店員‥

「ハイ、SEX オンザビーチお待ちどうさまです!」



萌えてた雰囲気、冷めました‥



店内はカップル客と、女性連れなど銀座らしく、
いかにもアキバというのは1人も居ませんでした!


結構、楽しめますので近くに行けば1度お試しアレ!



たぶん、A氏のお気にいりになるのは間違いにゃい!
そして、自分も‥(〃~∇~〃)♪

予定変更 

2005年12月06日(火) 19時55分
週末、楽しみにしていたハリーポッターを

観にいこうと映画館にでかけたけど‥







気がついたら、

『Mr.&Mrs.スミス』の館内にいました‥?(ーдー;)


だって、混んでるんですもの‥





アンジーの魅力にも負けてしまいました!

ポスターに写る彼女の姿を見たとたんホグワーツへの旅立ち

は延期になり、お連れの友まであきれさせてしまいました‥


ワガママ?



スミスの映画は、とてもスリリングでテンポよく、観終わったら

とてもスカッとするような純粋な娯楽作品ですネ!

もちろん、映画館を出ると何も記憶に残らないくらい

さっぱりしとります。 バカにしてないヨ!(/・・)




お連れには、連続してハリー観る?って


聞きましたが、機嫌悪そうにのってくれませんでした‥


あたりまえか‥

スミス2時間に、ハリー2時間30分、さすがに疲れるよナ‥





ってなわけで、お連れの彼とは無理なので

今週末くらいに一人で寂しくハリーを観にいってきま〜す!









2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像りつき
» 懐かしい! (2007年11月27日)
アイコン画像hayuki
» 懐かしい! (2007年07月18日)
アイコン画像rei
» 三回忌の心情 (2006年02月21日)
アイコン画像たつきち
» 三回忌の心情 (2006年02月20日)
アイコン画像rei
» 三回忌の心情 (2006年02月20日)
アイコン画像たつきち
» グリグリ (2006年02月08日)
アイコン画像rei
» グリグリ (2006年02月08日)
アイコン画像kouta
» グリグリ (2006年02月08日)
アイコン画像シホ
» グリグリ (2006年02月08日)
アイコン画像ひゆる
» グリグリ (2006年02月07日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akanedou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる