厳しいのがお好き

December 22 [Sat], 2007, 0:28
と、いっても 娘のバレエのレッスンのこと。

今まで近所でも名の知れた某有名バレエ団付属の学校へ行っていたけど、発表会の練習を1年中しているような状態だったので、経済的に発表会はお金がかかるので、遠くもたくさんレッスンできるところに変えた。
そこはおしゃべりする間もない位厳しいのだ。
週に3回、ネをあげるかな???と思っていたら
「楽しくて時間が短いよ〜 クリスマスイヴもレッスンいくからね!」だって。
送り迎えが大変だから、私がネをあげそうだよ・・・。
すっかり、スイカカード買って、電車通いだよ〜〜。

お兄ちゃんは ますますママを取られて、ご機嫌斜め。
わかってるんだよ〜わかってるんだけど、留守番ごめんね。

クリスマス・ディズニーランド

November 09 [Fri], 2007, 22:40
子供たちの学校がお休みだったので、
ディズニーランドのクリスマス・・・行ってきました。

朝6時10分に家を出て、電車で舞浜駅に・・・・。
9時45分に入場。 すでに、バズ40分まち、ファストパスとる。
のんびり歩いていたら、ハニーハントが5分まちだったので、すぐにのった。
順調にホーンテットマンション・・・娘が大好きなビッグサンダーマウンテンは調整中で、止まってしまったので凄い不機嫌に・・・・。

今回困ったのは、私と娘のパレード見たい派と、息子の乗り物乗りたい派。
パレード見るのに1時間場所取りあるでしょ?時間がもったいないと、息子は泣いた。

ずっとギクシャク・・・・

心が疲れたよぉ〜〜
なんて思いながらも、22時30分までランド内にいました。

子供も大きくなってきたら、1枚も写真を撮ってませんでした。

無題

October 13 [Sat], 2007, 10:26
怒涛のような日々でした。

精神安定剤が、スポクラでした。

ダーは県職員から国家公務員になり、
息子は反抗期
娘は、さらに上のバレエ学校を探しに行って・・・・。

一番の出来事は、ダーの妹と電話で大喧嘩。

ぼちぼちここも復活しなきゃね。

自分の大人からはじめたバレエは、
ルルベでパッセが余裕でできるようになったことかな?

脳内メーカー

August 10 [Fri], 2007, 0:46
脳内メーカーっていうものをやってみました。



もちろん本名でやりました。

これって良すぎない?

今年のストレス終わったよ

August 04 [Sat], 2007, 14:01
昨日は娘のバレエの発表会でした。

楽屋入り9時30分。会場12時。親は楽屋に入れないのでドトールで暇つぶしてました。
で、やっと、13時過ぎ娘の出番・・・・小学3年生なので7人で踊るのですが、上手でも下手でもなく、無難に踊ってました。(冷静な親でしょ)
15時ごろ2つ目の演目。こちらも無難に・・・・。
ソロで踊らないので、なんとも・・・・・・ね?

ゆうぽうとという広い舞台。大きな拍手。娘は満足げで
「終わっちゃった。毎日発表会ならいいのに」だって。
そんな娘に、スポンサー求めます!

今日は2泊3日の林間学校を終えて息子が帰ってきました。
感想は・・・・・ないそうです

で、今夜は恒例の年に一度の花火大会。
窓からばっちり見えるので、たいして・・・・・なので、昼間のボディパンプで疲れた私は、
ずっと爆睡中でした。


それより 娘がもらった発表会の花束の山、どうしましょう。
そしてお礼のお返しどうしましょう?

ゲネプロ

July 30 [Mon], 2007, 23:05
ふぅ疲れた

娘のバレエの発表会のゲネプロ(リハーサル)を五反田のゆうぽうとまで行ってきた
楽屋入りから、父兄たちは待つこと3時間・・・よその支部の演目も観てました。

森下洋子先生は体調が悪そうで、マスクにストールみたいなのを巻いていて、椅子によっかかって観ていました。そして幼児たちの踊りのときは、大きな拍手を一人でしていました。(本当は拍手厳禁)
とっても優しいまなざしでした。

清水哲太郎先生は、時折、バーレッスンなどしていました。 身体がなまるのでしょう。

で、娘の踊り・・・・。まぁ、ソロはもちろんないのですが、
小学3年生なのに、小学5年生の平均身長・小学1年生の平均体重なので、かなり目立ってました。
母親の私が言うのもおかしいのですが、顔が小さく首が細く長く、手足が長く・・・・・・羨ましい体系なのです。
踊りはまだたいしたことをしていないのですが、ちゃんと外またで踊っていました。

言ってるだけで、実行を起こせない情けない親なのですが、本当は私も働いて、彼女の一番大好きなバレエを、一流の先生に習わせて、彼女の夢である バレエの先生くらいにはしてあげたいと、思いました。

でも11年働いていない自分に自信がなく、本当に情けないです。

で、

脂肪買取キャンペーン

July 23 [Mon], 2007, 15:32
3ヶ月前から、フィットネスクラブで、体脂肪が1キロ減ると1000円もらえるキャンペーンに参加していた。
参加費は500円。

で、体脂肪2キロ減量 2千円もらえました。
運動はレーシックのオペしたり、精神的にのらなかったりで、いつもより格段に動いていなかった。
のに何故痩せたのか・・・・・・・

ストレス これしかない!!!!!
私は、神経を使うと、やせるのだ。

以前は、恋で痩せたなぁ・・・・・(身長161cmで40キロだった)
恋でやせたい。でも、辛いのは嫌!

通し稽古・・・・・本校へ・・・

July 22 [Sun], 2007, 21:22
娘のバレエ発表会の前に、東京・青山にある本校に、哲太郎先生&洋子先生にチェックしてもらいに行きました。

幸い天候に恵まれて、気持ちよく私はお買い物しました(嘘) 
高級なお店ばかりで、何も買えませんでしたが、子供のレッスン中にバレエショップめぐり、
ピンクハウスのお店に行きました。

19時半にレッスンを終えた娘は、大きな衣装袋をしょって、発表会のパンフレットをもらってきてました。
今回は、前半の出番。朝早いけど、今度はお友達も呼べそうです^^。


発表会の衣装

July 19 [Thu], 2007, 13:32
2着目が届きました。
スペインの踊りなのでこんな感じです。


 着てみた〜い

発表会準備

July 17 [Tue], 2007, 21:45
今日から学校の給食がないので、午後からバレエの発表会用の指定されていた、バレエシューズとタイツを、新宿のチャコットに娘と行った。
小物とかわいいのがたくさんあって3時間滞在&浪費。

何でバレエの小物って可愛いんでしょう。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像南雲
» 厳しいのがお好き (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 厳しいのがお好き (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» 厳しいのがお好き (2008年09月14日)
アイコン画像ヌレ夫
» 厳しいのがお好き (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» 厳しいのがお好き (2008年02月19日)
アイコン画像彰浩
» クリスマス・ディズニーランド (2007年12月05日)
アイコン画像でん
» クリスマス・ディズニーランド (2007年11月19日)
アイコン画像でん
» 無題 (2007年11月18日)
アイコン画像あかね
» 無題 (2007年11月10日)
アイコン画像でん
» 無題 (2007年11月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akanechanyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる