一ヶ月以上更新止まってました(T_T)/~~~ 

2006年05月27日(土) 13時45分
い・・・・忙しいと言えば、忙しいし・・・
バイトして、帰ってくると、近頃くたくたで
シャワーを浴びたら、爆睡の日々でございます
パソコンの前に座る前に、
取り敢えず布団にパタッっと横になるでしょ
そうすると、気づいた時には、
朝〜〜〜!!なのですね〜
で・・・もう出勤!!さっさと朝シャンして
ブブーと出かけて行きます

もう季節は、春が終わって、夏ですぞ〜〜
早いね〜

先週の、土日
お父さんの、三回忌でした
狙ったように、6週間ぶりくらい?に
土日、いいお天気に恵まれました
お父さんの力は、偉大です!!
遠い所から、従姉妹と伯父さん、
従姉妹の可愛い、小学生のKちゃんと、来て下さって
従姉妹の子供・・・・Kちゃん
みらくるは、Kちゃんが、
二歳の時に会ったきりですから
小学六年生になったんだって、びっくりです
可愛い友達が出来て・・・・

友達ですよ!友達!
だって、話が合うんですよね〜〜!!
夏休みに、横浜に遊びに来てくれるんだって〜
すっごく楽しみなのですよ
だってね〜〜!ディズニーランドの約束
しちゃったのさ〜〜!(^^)!楽しみじゃ〜〜

天候不順 

2006年04月13日(木) 0時03分
このところ、お天気が冴えません
気温も低め・・・桜を愛でていられる時間は長かったけれど、
それも、昨日からの大雨で、すっかり葉桜に変わりました
今日は、いたち川も増水していて、
いつもの、野鳥たちの姿も見られませんでした
みんな、無事だと、いいんですけどね〜

今年は、いたち川の桜、のんびり観に行く時間・・・
たったの一度しかなかったです
一度だけでも、観られたから、
それは、それで、幸せなのかな
でも、携帯忘れて行ったから、写真撮れんやった(T_T)アホ

今日は、浦和まで、行って来ました
浦和も桜・・・・散ってしまってましたね〜
市役所通りと言う場所があるんですよ
市役所の周りをぐるりと桜の木が取り囲んでいて
浦和に住んでいた頃は、
毎年、17号線を走るのが楽しみだったんですけどね
その桜も、今日は雨に落とされたのか
市役所の周りに、絨毯のようになってました

桜の花って、自ら散るんだそうですよ
子孫繁栄の為に・・・・
だから、潔い花として、寵愛されるんだそうです

これからは、八重桜かな・・・

その名のごとく、八重桜、七重に八重に薄紅の
初夏へといざなう、妖精の羽・・・・・

バイトに向かう道沿いは
今は桃の花が競うように咲いてます
今年は、気温が不安定だったから
梅と桜と桃・・・ほとんど同時に楽しめました

明日も、横浜のお天気は
曇りのち雨の予報です
南からの湿った空気のせいか
夜に入ってから、気温が上がってるように感じます



一気にお花!行きまっせ〜 

2006年04月12日(水) 23時54分

バイト先の桜・・・火曜日(11日撮影)



花壇の中も花盛り(11日撮影)


ベランダの桜
今年の見納めになりました
バイトから、帰って撮影したんですけど、
夕方だったから、ぼんやりしてますね・・・


四月もあっと言う間に今日は12日です(ーー;) 

2006年04月12日(水) 23時44分
い・・・・・忙しいです(T_T)/~~~
訳もなく忙しいのは、身体に良くないですよ!!
あのね・・最近気がついた事・・
スケジュールの管理が超下手だ!って事に
気がつきました

主婦して、のほほほほほ〜〜んと
してた時間が長いですので・・・
社会人としての、感覚が全く鈍感に・・・
それじゃなくても
大人としてどうなのよみたいな私ですが・・・
まっそれは、おいて置いて(^^)

最近、矢鱈と疲れるのは、
年のせいではなく!!!
スケジュールの管理が下手くそで
自分で、自分を、忙しくさせてるだけなのですね・・・
って事に・・・気がつきました・・・
気づいただけでも、めっけものと、
今週は、きちんと、管理しています

それにしても。。。。
このスキン見難いかな・・・・

バイト先も、春満開です 

2006年03月30日(木) 16時10分

ゴルフ場の横にある
練習場の、花壇です
いつも、練習場の人が丁寧に手入れをしていて、
春になったら、何が咲くのかな〜って
楽しみだったんですけど、
こんなに、可愛らしく
水仙と、ヒヤシンスが花開きました
この花壇の横に、大きな桜の木があって、
名前は、知らないんですけど、
早咲きの桜で、先々週の、土曜日から、咲き始め
満開をあっという間に迎えて、
すでに、葉桜になりかけています

みらくるは、忙しく、毎日が後ろに去って行くな〜と
思って生活しているけれど、
これ・・去年も書いたかな〜
自然の力っていうのは、本当に凄くて、
誰が、教えたわけでもないのに、
その季節になると、ちゃんと、
輪廻転生を繰り返して、
子孫を繁栄させていくんですね・・・

自然を感じながら、仕事を出来る環境に
感謝して。。。。今週末も、
一生懸命咲いている花たちに負けないように
頑張らなくっちゃいけませんね

出会いと、別れと・・・つづき 

2006年03月30日(木) 14時09分
春は、移動の季節です

解ってるけど、同じ職場から、
仲間が減るのは、とても、とても寂しい気持ちに・・・・・
あんな会話やこんな会話
担いで、一緒にゴルフしたり、
仕事中に、熱くなってる、みらくるを
冷静に、戻して貰ったり
出来なくなっちゃうんやな〜って思うと・・・

もう、会えないわけでは、ないけれど
心のどこかが、ちくちくっとして、寂しくて
穴が開きそうです

二人も同時に居なくなっちゃうんですよぉ
本当に、本当に寂しいです

嬉しい話もあります。。。
一人、今月から新しい方が入って来ました

桜の季節・・・・
みらくるの、周りは、只今、意に反して賑やかです

今日の横浜は、強風吹き荒れて
洗濯物は、外には出せません
昨日から寒気が入って来て、気温も、そんなに上がりません
こういうの、花冷えって言うんよね
本日のみらくる、実は、お昼近くまで寝てました

起きて、シャワーを浴びて、ご飯を食べて、
只今、溜まった洗濯物と、格闘中・・・・・
溜めんなよな〜って感じ・・・・

最近のみらくる・・・ 

2006年03月30日(木) 13時51分
ちょっと、お疲れな私

先週の土曜日から、この火曜日までバイト頑張ってました
その前の週も、土曜日から火曜日まで、頑張って・・・・
毎週水曜日は、グロッキーな一日を過ごし、
木曜と、金曜は、のほほんと過ぎて行ってます

そのバイト・・・・
とてもとても、お世話になった人が
明日で、退職されるのです
入った当初の、約一ヵ月半、毎回その方に付いて
仕事や、お客様の事、会社のしくみ・・・etc・・・
本当に、お世話になりました

ゴルフも、みらくるみたいな下手ぴぃに、
「おまえは、ライバルだ!!」
な〜んて言って、自分の方が
ずっと、上手いの解ってるのにね〜
そんな、会話で、仕事が辛かった時にも
気を使って和ませて下さったりしました

いろんな諸事情で、他の仕事に、転職されるそうで、
みらくるは、感謝の気持ちを込めて、
何か、役に立ちそうな物をプレゼントしようと思ってます
これから、暑い季節に向かうから、
タオルのセットなんか、どうかな〜
なんて、思ってるんですけどね
次の仕事も、体力の居る職場だそうですから

それから、もう一人、
去年の八月に一緒に入った方も
やはり、諸事情あって、退職されます
働いていた、曜日が違うから、週に一回しか
会わなかったけれど、
会えば、元気に声を掛けて下さって
「頑張ってる?」って
まだまだ、一緒に頑張りましょうね
なんて、言ってたのに、寂しい気持ちでいっぱいです・・・・つづく

ベランダの桜   2006 

2006年03月30日(木) 13時46分

先週の土曜日(25日)

月曜日 (27日)

今日 (30日)

あっと、言う間に三月も・・・・ 

2006年03月30日(木) 13時41分
桜が、満開です
あっと、言う間に三月も今日と明日で、おしまいです
毎日が、飛ぶように過ぎて行って、
精神的に、ついていかれない今日この頃
ベランダの桜が、
「何してるの〜たまには、ゆっくり
私を眺めてみて〜」って言ってるみたいに、
今年も綺麗に、満開になりました


大荒れです(ーー;) 

2006年03月16日(木) 23時19分
今日の横浜は、朝から強風が吹き荒れて
夕方になって、大雨が降り出しました
まだ、外は大荒れ!春の嵐です

今日はお母さんの、BIRTHDAY
これからも、毎年お互いに元気で、
お誕生日が迎えられたらいいな〜って
心の底から思う

お父さんの分まで、
明るく、元気に、過ごしてくれたら、
みらくるは、幸せです

今年は、お父さんの三回忌
それが済んだら、少し落ち着くかな。。。。

来年の、お誕生日
温泉にでも、連れて行ってあげられたら
喜んでくれるかな〜

バイト!頑張るじょ〜お〜〜