5回目

March 09 [Wed], 2011, 21:56
ご無沙汰してます。
ブログもTwitterも放置…
なんか、全部嫌になっちゃって
何も出来ない日々が続いています。
大切な友達に心配ばかりかけている私ですが一応仕事には毎日行ってます。

こんな事をブログにupするつもりはなかったんだけど、大切な友達から素敵な言葉を頂いたので、ここに残そうと思いました。

『明日はわからない』
『人は今を積みあげて生きている』
だから、私の『今』もとても大事な事で、大事な時間。
『今』はきっと意味のあるもので、私のこれからの何かの糧になるんじゃないか…

頂いたメールを抜粋しました。
私の『今』にどんな意味があるのかはまだわからないけど
いつかわかる時が来て、その後の人生で何かのきっかけになればいいのかな、って思えるようになりました。

明日、3月10日は友達の5回目の命日です。
先日ちょっと早めにお墓参り行って来ました。
彼女は生きたくても生きられなかった。
恋もしたかっただろうし、
やりたい事だって沢山あったはずだけど
22歳という若さで亡くなりました。

でも私は生きてる。

大変だけど働く場所があるし、心配してくれる友達もいる。
なのに贅沢に色んな事に不満を感じ、納得行かない事をうまいこと消化できずに勝手に落ち込んで前を向けなくなったりして。
感謝の気持ちが足りないのかな。
彼女のお墓の前に立つと、いつも弱い自分を奮い立たせてくれる。
反省ばっかりです。

ごめんね、
ありがとう。

平安神宮さん

October 10 [Sun], 2010, 11:06
横アリへ向かっています。
かなりつよしくん寄りなもので
キンキキッズを応援しはじめて16年経ちますが今回初めて光一さんのソロにおじゃまします。
ほんと、なんか「おじゃましますー」ってゆー感覚。
わくわくです。

さて。
京都さんの平安神宮さん行って来ました。

最初は両日とも外れてしまって、悲しくて悲しくて苦しかったけど
えりこ氏のおかげで素敵なご縁に恵まれ両日とも入ることができました?
ただただ感謝です。
ほんとにほんとにありがとう○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
レポは苦手なので他の方のブログを見させていただいてます
泣いたり笑ったり、色んなことを考えたりしました。
もっともっと努力しなきゃなー。

ライブ以外にもちょこっと観光もしたの。
清水寺。平安神宮。平城宮跡。薬師寺。
写真載せたかったけど容量オーバーみたい(´・ω・` )

次にナチュラルつよしくんに会えるときには少しでも成長できてるといいな。

へんこー

October 09 [Sat], 2010, 17:08
なんとなく、ハロウィン仕様にしてみましたー
ついでに年齢も26のままだったので修正。

んー
雨やまないね
明日の分もぜーんぶ降っちゃえばいいのになー。

明日、初めて光一さんのソロにおじゃまします。
曲わかるかな・・(汗)
久々に会えるお友達もいるし、楽しみー

空欲

September 27 [Mon], 2010, 1:16
ココロ見。
NHKな雰囲気満載だったけど民放では実現しないだろう企画だったと思うのです。
素敵な番組でした♡
感謝です(uωu人)
続くといいなーなんてこっそり願っておきます。

見てて思い出したんだけど、
剛くんの初ソロライブ@横アリでワイドショーのインタビューに捕まり…
「剛くんに期待してる事は何ですか?」って聞かれて、カッチーンときちゃったの(´・ω・` )
そんなの剛くんと私達が判っていればいい事なのに。
理解を求めてしまったんだよね…

心の余裕なんて全くなかった私は思わず
「何も期待してません。剛くんが好きな事をしてくれればいい。その空間に一緒にいられるだけで幸せですから。」
と若干キレ気味で答えてしまったんだよね(ノд`@)
どこまでOAされたかは見てないので知りませんが。

でも、周りの期待に答えようと頑張ってる剛くんが本当に辛そうで苦しかったから。
苦しんでる剛くんに、ファンであるはずのお客さんからさえも心無い言葉を投げられたりして本当に悲しかったの。
せめてソロの時くらい好きにやれればいいなって思っていたのに、またかよってなってしまったんだ。私が怒ったってどーにもならないのに。子供だったんだよね。
まー今も大人になりきれてませんが(ノд`@)

ちっちゃい事ですぐイライラする私に、お母ちゃんはよく言ってくれたんだよね。
「イライラしたって相手は変わらない。あんたが損するだけだよ。」って。
それからかなー。あんまり人を嫌いになるのはやめようって思うようになった。
まだイライラしてしまうことはあるけどf^_^;)もっと大人にならないと。

欲と願いの差って、叶わなかった時に出る気がします。
願いが叶わなくても、残念だけどまた次に、って素直に思える。
だけど欲の場合は叶わなかったら不満に変わってしまう。
見返りを求めずに捧げる。どんな場面にも当てはまるんじゃないかな。

弱音

August 16 [Mon], 2010, 10:00
おはよございます。
今日は月一の病院の日ですよ。
いつになったらこの苦しみから解放されるんだろか。
世の中にはあたしとは比べ物にならないほど苦しんでる方がたくさんいらっしゃるので
あたしだけ弱音吐いてちゃいけないしもっと強くならないといけないのはわかってるんですが。
たまには弱音も吐きたくなるもんです。
周りの人には言えないのでブログくらいがちょうどいい。
後に残るのはちょっと嫌だけど。
診察代、お薬代、けっこうお金もかかりますしね。
頭痛とさよならできたら毎日もっと楽しめるんだろうなーとか考えてしまう。
頭だけでこんなに辛いのに全身痛いあの子はどれだけ苦しんでるんだろうと思うと涙が出ます。


いつも心配かけてごめんね。
でもあたしはまだまだ大丈夫です。
こんなことで負ける訳にはいかないので。
守りたいものもあるし
もっと強くならなくちゃ。

この世に降りた意味 鳴らせ

August 13 [Fri], 2010, 22:14
前回の更新からもーすぐ3ヶ月…
まーあたしはいつもこんなもんです。
さて。
暑い日が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
あたしは部屋のクーラーが壊れちゃってもー大変。
窓全開で寝てます。
それから最近はあんまり体調がよくなくて毎日鎮痛剤飲んでおります。
それでも治まってくれないことが多いんだけど。
ツイッターすら放置…orz

そだ。
最近はエステに通い始めたのー!
お金もないくせにね(汗)
婚活ってことにしときましょ(´艸`o)
明日はネイルだし、明後日は美容院です♪
乙女ー!
こんなに見た目に気を遣うなんて剛くんに逢う前だけだなー。

19日、仕事休めないので終わったら急いで会場向かいます☆
それまではどれだけ痛くてもいいから19日だけは勘弁してほしい。


ちなみにー!
名古屋と大阪2日間行きます。
会える方がいれば是非☆

代々木は仕事休めないので諦めました。
代々木の次の日に東京出張なんだけど。惜しかったなー。

27歳初

May 26 [Wed], 2010, 0:47
26歳最後の夜にblog更新でも。
と思ってつらつら書いてましたがてっぺん越えちゃった。
えへ。

さて。26歳振り返ってみますよ。

5月
★誕生日なのに頭痛から1年がスタート。
★美我空@横アリ 2days

6月
★九州に引っ越した同中が遊びにきてプチ同窓会
★エコうた
★美我空@ZeppNAGOYA

7月
★友達の生誕祭のために上京。手作りケーキうまし!パティシエになったらいいと思う。
★薬師寺公演。チケなかった上に体調最悪で奈良までも行けなかった。。。

8月
★しんどいで美我空OA
★△CHERI 4 U△@神戸 2days
★堂本兄弟400回!
★大阪まで友達のお見舞い。泣きながら歌ったよね。

9月
★RAIN発売
★カエラちゃんLIVE
★KinKi you DVD発売

10月
★友達に第二子誕生
★親戚のような幼馴染の家の厄払い(次男)と還暦祝い(父)
★還暦を祝った時には元気だったおじさんが急に倒れる
★みえちゃんちお泊り。∞のDVD鑑賞。
★大画面でKinKi you DVD観賞会

11月
★つよしくんの昴
★E☆E LIVE TOUR@グリアリ

12月
★大橋JCTイベント
★J album発売
★ミスチルLIVE
★J con@東京ドーム
★カウコン@東京ドーム

1月
★J con@東京ドーム@東京ドーム @京セラドーム
★時空

3月
★友達のお墓参りいったら同高に遭遇(!)

4月
★鼻血LoveFighter
★ベルリン発売。
(実は写真パラパラくらいしか見てない...orz)
★9日〜11日まで奈良。
0時丁度にローソクに火を灯してみんなでふー!しました。
★10日は剛くんの桜の前から3人で合計6台の携帯を使って電話機かけまくったけど、撃沈   
★その後は吉野へ
初詣かって思う程の人!人!人!だったけど、行けてよかった
一目千本...すご過ぎ。
★西大寺、吉野、奈良公園、カナカナ、春鹿、若草山を巡った
★幼馴染 姉が結婚

5月
★ftrが出会って19年記念!
★星空の下で石舞台ライブ
★1日早いおめでとう

この1年、様々なことがあったけど
納得のいく1年には出来なかったなぁ・・・orz
いつもいつも、今年こそは!って思うんだけれど。
うまくいかんもんです。

26歳最後の1日、仕事がうまくいかず落ちてたけど
ねーさんと喋ってたら救われました。
ありがとう♪( ´▽`)

がんばろ。

再会

March 10 [Wed], 2010, 18:25
どーもごぶさたしております。
あかこです。

今日はコーチングの研修のために大阪出張です。
日帰りなのでどこにも行けずとんぼがえりです。
帰りの新幹の中でポチポチとブログ更新しようと思いますよ。

コーチングの研修は、とっても興味のある内容ばかりで
うちのセンターにも取り入れられたらいいなーって思いました!
迷っていたことのヒントになることもあったり、収穫の多い1日でした。

ちゅーか
となりのおっさんがどえらい酒臭いんですが…(>_<。)
早く名古屋着かないかなぁ。


ちなみに今日は友達の命日だったりします。
出張でお墓参り行けないことわかってたので
昨日お休み頂いて雨に降られながらお墓参りしてきました。
近況報告して、勝手に見守っていてほしいことお願いして…

そしたらね、

なんと!

偶然友達に遭遇。

平日の昼間に偶然会うなんてミラクルですなー


なんと今日は偶然の再会二本立てでございますよ。

ミラクルと言えば
こないだ地下鉄で同級生と遭遇。
彼は地下鉄の乗務員をしています。
アナウンスが流れる度に
にやつくあたしはさぞかし怪しかったことでしょう。
同じ線に乗って5年になるけど電車で会ったのは初めてだったから
ややテンションあがっちゃいましたvv


と、ここまでポチポチしたところで新幹が止まった
非常ブザーがなっています。
無事に帰れますように。

あと2日

November 27 [Fri], 2009, 0:36
毎日猛烈に眠たいあかこです。
こんばんは。

地下鉄乗ってても1駅も通過しないうちに寝てたりするし
立ってても寝ちゃうし
起きてたってまっすぐ歩けない(つд`)

今月からお薬の量が増えたせいかしら。
確かに先生はかなり眠くなるから
仕事等に差し支えるなら服用しないようにと言われたけど。

でも
痛いより眠い方が断然マシだもの。
がんばれ、あたし!



もう明後日にはつよしくんに逢えるー(〃▽〃)
まだまだ実感ありませんが。
広島初上陸っすvv
宮島行きたい!
鹿さんに会いたい!
もみじまんじゅう買わなきゃ!
原爆ドームも行きたい!
会いたい友達もおるし‥
時間足りるかな(-_-;)

お勉強

November 11 [Wed], 2009, 1:13


5年目にしてようやく…
少しだけ仕事に対して真剣に取り組む気になったようです。
正確には追いつめられてやらざるを得なくなったんだけど(汗)

あたしなんかにあんな大役務まるんだろうか…
不安は尽きないけどとにかくやるしかない。

そんな訳でちょっとずつ本読んでお勉強!

みんなもそれぞれの場所で頑張ってるし
あたしも頑張らなきゃw
P R
最新コメント
アイコン画像あかこ
» 平安神宮さん (2010年11月13日)
アイコン画像えりこ
» 平安神宮さん (2010年10月20日)
アイコン画像あかこ
» ぱっつん (2009年10月08日)
アイコン画像おまり
» ぱっつん (2009年10月07日)
アイコン画像あかこ
» KinKi Kids流エバーグリーンポップス (2009年09月18日)
アイコン画像mie
» KinKi Kids流エバーグリーンポップス (2009年09月17日)
アイコン画像あかこ
» ・・・。 (2009年09月17日)
アイコン画像mie
» ・・・。 (2009年09月16日)
アイコン画像あかこ
» 凝縮 (2009年09月13日)
アイコン画像mie
» 凝縮 (2009年09月12日)