ほっといてんか! 

January 19 [Thu], 2006, 9:57
人の家庭の事やら 平気でとやかく言う人が居てるけど
どないかならへんもんか・・・(`‐ω‐´)

またそれが 年上のおばちゃんやったら 厄介で
あんまり強くも言われへんしさぁ 

このおばちゃん。。
うちと同じ ダックスを2頭飼ってるんやけど
その人は 確かに毎日家に居てるし(もう結構な歳やから)
昼間は 自宅前のスペースに 放し飼いにしてやって
わんこ達には ストレスも溜まらせる事なく
面倒見てやれるんやろうけどさぁ・・・(^◇^;)

それを 私に嫌味っぽく言ってくるんよね・・・(-д´-@)

 「あんたなぁ〜 そりゃ長い時間家に居てないねんから
  家の中でずっと留守番させてるんやろ?
  そりゃ可哀想やでぇ そんなん ストレス溜まりまくってるやろ
  だから ヒヅメとかかじって 気を紛らわせてるんやで〜」 って・・・
 
 「うちの子らは そんなん食べもせ〜へんわ
  あんたとこの子らは イライラしてるから食べるんやわ」 って・・・

そんな事言ったって 私は働きに出なアカンやん。。
ずっと家に居てて やって行けるなら 言う事無いけどさぁ
楽しみにお金も使いたいし その為には働きもせな・・・

そら うちのわんこ達は 確かにそのおばちゃんの家のわんこに比べたら
可哀想なんかも知れんけどさ うちはうちで可愛がってるし
大事にもしてるつもり。。
わんこの愛し方って 人それぞれ 家庭それぞれ 違ってて当たり前やろ
ちゃうけ

新サイトオープン (*^ー^*) 

January 16 [Mon], 2006, 12:48
にょほほ〜〜 めっちゃ久し振りの日記です。。
今回は 新しくオープンしたサイトのお話

本館サイトを リニュついでに HNもサイト名も変え
1から立ち上げなおす事に・・・
・・・って もう来てくれてるから知ってるか (笑)

今回の新しいサイト。。
今 URLを知っているのは(伝えたのは) 4名のみ。
友達のJ母 それから 学校友達のSちゃん
後 ネットで知り合った AさんとRさん。

ネットの友達は もし見てても読み逃げだと思うから
来てくれているかどうか判らないんだけどね (笑)
学校の友達は カキコとかした事が無くて
携帯に 感想を送って来てくれた
J母は カキコしてくれたし 嬉しかった

今 旦那の親に教えようかどうか迷ってる。。
何故って・・・ 日記を書くとそれについて 色々気を遣わせるから・・・
友達にならいいのか??? いや・・・ そんな事は無いんだけど
どうも 全部丸見えみたいで・・・
前のサイトの時は 教えてたから 日記を読んでは
メールが入ったり 電話が掛かってきたり・・・
嫁としては ちょっと気になってたんですよね。。

友達なら その辺割り切れるけど
身内ってのは どうも気になる。。

だって 家の親は 息子の毎日の家の事
あれこれ 知らないもんねぇ〜〜
自分で書いてて こんな事言ったらアカンけど
全部チェックされてるみたいで (^^ゞ
だから 今回は サイト閉館のまま そっとしておこうかと思ってる。。

これでいいよな・・・ (・・;)

明日・・・ 

December 28 [Wed], 2005, 20:50
旦那は 胃カメラの検査を受けます・・・
先日の 健康診断の結果 バリウム検査で引っ掛かり
急遽 年内に検査しようと言うものです。。

検査の結果では 胃に隆起物があるとの事
悪い物だとは限らない・・・ でも 悪い物じゃないとも限らない・・・

今は良い結果を祈るだけだけど
明日は 私は仕事で 一緒に病院へ行ってあげる事も出来ないし
せめて気持ちだけでもと 氏神さんに御参りに行き
お守りを頂いて来ました。。

それから・・・ 自分でもお守りを作りました
これもって言ってもらおうと・・・

父ちゃん 頑張ってね!!
きっと悪いものでは無いと思うから・・・
食欲も戻ってるし 多分 仕事のストレスで
胃が荒れてただけだよね!! そうだよね!!

大丈夫!! 胃カメラはしんどいけど 直ぐ結果が判るし
診断も確かだと思うから。。
明日・・・ 頑張って検査受けて来てね

配達予定日決定! o(^o^)o 

December 19 [Mon], 2005, 9:16
先日買った 大きな物のメーカー
フジ医療器から電話が入りました d(*^ω^*)

自宅に届くのは 私が一日お休みの22日で
午前11時ごろと決定

2階の部屋に上げてもらわないといけないんだけど
階段 大丈夫かなぁ・・・
本来はクレーンを使って上げるらしいんだけど
お店の販売員が 費用も取らないで 階段を使っての
搬入&設置を約束してくれた

でも・・・ うちの階段には手すりがあるよ (¬¬*)ジィィ
本当に大丈夫・・・ かな
まっ 相手はプロだから大丈夫か(笑)

旦那が帰ってくる夕方までは 眺めて見てましょ(爆)

買っちまった〜〜〜!! ( ´艸`)プ 

December 17 [Sat], 2005, 22:37
今日は 旦那の誕生日
私の誕生日が先月だったから ようやく歳の差が元通り(爆)

・・・で 恐ろしいものを買ってしまった
いや 凄いものを買ってしまった

旦那が前々から欲しいと思いつつ 夢だと感じてた物
これって・・・ 我が家にとっては最高級の誕生日プレゼント?
あっ・・・ でも 私も使うよなぁ (^^ゞ

今年の年末は 先日から 私のピアス(Pt)、SMAPのライブDVD
旦那のPCゲーム、『水曜どうでしょう』のDVD6本
超音波歯ブラシ(コレはほとんどポイント使用やったけど)・・・ と
買い物尽くめで 出費炸裂だったんだけど
最後の最後(?)に 大物を・・・

それは・・・・・・・・・

ふぅ・・・ お疲れ様 (^^ゞ 

December 10 [Sat], 2005, 22:58

今日は 職場の忘年会&歓迎会やった

行き先は 松坂屋の近くの居酒屋で
『隠れや』 って所
どんな所かと 楽しみにして
行ったんだけど・・・

入ってみたら 何かへんてこりんな感じ
店の中は 迷路みたいになってて
狭いし 天井は低いしで
頭打ちそう(打ってる子もいた
社長も身体が大きいから 座っているのも一苦労で
大変そうやった。。

迷路状の店内は トイレに行ったら帰ってこれるんか?
そんな感じのお店やった

お料理は あまり美味しくない
お酒も 持って来るの遅い上 何となく薄い
おまけに コースの終盤に出てきた『ロシアンたこ焼き』
これが また凄い
人数分のたこ焼きの中に 1つだけハバネロ入りが・・・

若い女の子に当ったもんやから 口が痛いと泣きそうになるし
ちょろっと お箸につけて食べてみた社長と事務長も大騒ぎ

あれは 受け狙いのものやろうけど・・・
若者ばかりのグループならともかく
客層に応じて ちょっと店も考えろよ “(*`ε´*)ノ
って感じ。。
何か このお店最悪

2次会は カラオケに行って その後タクシーで職場まで
皆で一緒に帰って来た

はぁ・・・ やっぱり気も遣うから 職場の飲み会は疲れる(苦笑)

開き直ったか・・・ w( ̄o ̄)w 

December 01 [Thu], 2005, 15:19
今日 仕事が休みだったので1人で京都・西院にあるダイアモンドシティ
→西大路のジャスコ→久御山のジャスコシティ→高槻のジャスコシティと
ハシゴして行って来た!! 

なんでまた そんなに沢山・・・と思うかも知れんけど
仕事で履く靴を探しに・・・
以前高槻ジャスコで黒い柔らかな低反撥素材の靴を買ったんだけど
翌日履いてみたら なぜかキツクて痛かった
それで 同じ物のサイズ違いを求めて ひたすらジャスコ廻り。。

勿論 茨木はすでに確認済みだったから 色々廻ったけど・・・
同じ商品の黒で とにかく大き目の物。。 ようやく見つけて買ったけど
本当に欲しかったサイズは無く 1つ大きなサイズにした。。
それでもブカブカではないし OK OK

おまけに モコモコの上着まで買っちまった
これがちと小さい・・・ だから痩せるのだ
身体を服に合わせる・・・ ぷぷ(* ̄m ̄)o)))
その為には 頑張って 後3sから5sは減らさないと・・・

・・・で その帰り道 車の中にグラビアの姉ちゃんの写真を発見!
それも本の袋閉じになってるやつを わざわざ破いて別にしてある
なんじゃ って思ったから 旦那にメールで
「グラビアのお姉ちゃん写真 置いてあるけど 宝物?」って
書いて送った

そしたら 「マガジンの付録や」 って言う返事が・・・

休みじゃった・・・ 

November 24 [Thu], 2005, 18:15
今週から 毎週木曜日はお休みとなった
と言うのか 週に一度 交代でお休みを取るんだけど
火曜日と金曜日は取られてるし 水曜日は午前中だけやから
患者さんもまとまって来はるし休みにくい
・・・と言う事で 私のお休みは木曜日に

最初のお休み 本日のお出掛けは・・・
実家オカンを連れてマイカルジャスコへ

明日は オトンの誕生日やし
を買いに行った!
結局マイカルでは食事しただけで何も買わず
ジャスコで オトンにセーターを

ちと派手やけど 71歳の誕生日には少々派手目でOK OK
私も目的があったんだよね〜

暖かい上着と ちょこっとお出掛けようバック
小さくてもいいからと思いながら 見つけたのが
コレ

モコモコのウサギさんのカバン
財布と鍵と携帯位しか入らんけどなぁ
ちょこっと ちょこっと(笑)

生憎上着は気に入ったのが無く・・・
いや・・・ 気に入ったらサイズが (^^ゞ
やっぱり 大きく育ち過ぎ(爆)
ええ加減にしとかな 着れる服もなくなっちまうわさ 

かなし〜〜〜〜〜〜〜い

*初仕事* (裏バージョン)  

November 09 [Wed], 2005, 16:32
朝 8時45分に入って 社長が来るまで待機。。
言われた仕事を 手惑いながらやって
12時15分で 上がって帰って来た
中の人は あまりカリカリした人も居なくて
どちらかと言えば 温和な感じの雰囲気はある。。

でも 仕事は 慣れてきたら色んな事をする様になるみたいやけど
初めてやるのは 薬袋の作成。。
患者さんの処方箋見て 種類・用法別に作るんやけど
これが 思ったよりややこしくて 頭はちとパニクッテる・・・
だって 学校ではそんな勉強してないしな

んで 間違えたらアカンというプレッシャーと
流れ作業の為 次の作業を待ってる人が居ると思うと
それが またプレッシャーになってる状態
(まだ一日目やけどさ・・・)

書類を見るのも 慣れ!
書くのも慣れ! かも知れないけど とにかく混んで来たら
恐ろしくパニクル ( ;^^)ヘ..

それから この職場でも やっぱり笑えない・・・ (ノω-`*)ノ
話して笑うと 患者さんの事で笑ってると 取られる恐れがあるから
私語は勿論やけど 笑ったらアカン・・・ らしい
(患者さんが居ない時は 少しくらい良いみたいやけどね)

それが 苦しいのよ・・・
私は 元気過ぎるんよね。 だから 息詰まる(苦笑)

取り合えず 今日は半日で終わったけど(病院も半日やし)
明日は 朝から 薬袋の作成だ (^^ゞ
耐えれるやろか・・・

私は にっこり笑って お大事に♪って言える職場が
理想やねんけど・・・
やっぱ 病人さんに元気な対応は不要なものなのか・・・
なんとなく  思い描いていた職業とは違っているような気もして
半日で かなりくたびれたのが正直な所。。

ほほ〜〜〜っ♪ (^0^* 

November 06 [Sun], 2005, 21:00
ファーストピアス 快適ですわん

いつの間にか ピアスをすると荒れるようになった私の耳に
今は ファーストピアスが刺さっとります 

普段はめてた物と比べたら 針も太いし
どうなんだろうと思ったけど。。
私にとっては 元祖のピアス

これでもう一度 穴を確実に定着させようとの試み
これが案外 快適で。。
はめた時には 耳が熱〜〜く感じたものの
しばらくしたら 全く違和感もなく 勿論痛みも出血も無し

嬉しいねぇ〜
これでまた ピアスが出来るようになるかも

ただ・・・ コレは金
もしかしたら シルバーは駄目なのか???
私が持ってる ほとんどのピアスは 石以外は18Kなんだけど・・・
それでも こないだまでアカンかったし

開けてもらった病院指定の ファーストピアスは
私には どのピアスより害が少ないのか・・・
(選ぶもなにも これしかなかったもんなぁ

それに 荒れだしたのは 最近の事やし・・・
やっぱり つける頻度が減ったからかもねぇ。。

このファーストピアスで 穴がちゃんと治まったら
今度からは もっと頻繁にピアス着けよう

また2階のピアス入れ ゴソゴソしよ ( ´艸`)プ
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akane_zora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる