デュラララヴァーズ in 中野 昼の部 レパータ 

October 25 [Mon], 2010, 2:49
池袋でDGSグッズを購入後中野へ。
物販で2時間並んでやっと建物中に入れました。
その後フォローワーさんと合流したのですが…見た瞬間に梶くんに似てる!!と猛烈に思った。※女性です。

マックで昼食べてまんだらけブラブラし…10分くらい前に会場入り。
スクリーンにKEEP OUTの文字があり、開演したと同時にスクリーンにチャットのシーンが映し出されました。

「(甘)何だか中野で人が集まってるってはなしですよぅ」
「(セ)あ、私もそれ聞きました…では、行ってきます」
「(田)私もこれで」

もっと長いけどこんな内容で幕開けと同時にコンプリケイション生演奏開始!
間奏で豊永さん→まも→花澤さん→沢城さん→小野D→神谷さんの順に紹介されていきました。
花澤さんが沢城さんにバトンを渡すのを忘れかけてて「あ、セルティさん!」って言いながら袖に去って行ったのが可愛かった(*´∀`*)

演奏が終ったらキャストさんが出て来て、椅子に座って生態調査についてトーク。座り順は左からコンプリケイションの紹介順で小野Dと神谷さんだけ逆です。
司会者は豊永さん。

@あなたなら何になる?
氷彫刻職人:2(豊永さん・小野D)
取り立て:1(花澤さん)
チンピラ:1(まも)
闇医者:1(沢城さん)
家賃経営:1(神谷さん)
左官屋:1
シルバーデザイナー:1

花澤さんは「ばかやろ、このやろ」と言いながら取り立てをしてみたいらしくそれに対して神谷さんが
「(花澤さんが取り立てなら)直ぐに返す。あ、でもまた会いたいからまた借りる」発言。小野D・まもが便乗してました。

まもは法螺田が好きらしく、高木さんに色々台詞を言ってもらえて嬉しかったとの事。そこに神谷さんが「でも、そもそもチンピラって職業じゃ無いしね」と突っ込んで「え、あ、うん、そうだねぇ」って感じになってました。

沢城さんは…
「さぁ、あなたのお腹を開かせてって言ってみたいです」
「(ま)あ、じゃあ俺麻酔要らないわ」
「多分あなたと私のじゃ意味が違うから」
「(豊?小?)この2人はいつも夫婦ごっこしてるんですよ」
そして実際に始めてしまい…
「(神)ねぇねぇ、これいつまで続くのかな?」
と言う言葉で終わりました。

神谷さんは
「働かなくてもお金が入ってくるって良いよね!」とか言ってました。
「(神)不労収入が欲しいです…え、はい、不労収入が欲しいです、不労収入が欲しいです」とも。
「(沢)大事な事だから3回言ったんですよね」みたいな感じでした。

結局合計8票あって「あれ、数合わなくね?」となったけど犯人は小野Dで、
「だって1人1票なんて聞いてないもん」
と反抗(?)
小野Dが3つ職人系の物を選んだらしいです。
「職人って格好良いんだもん」って言ってました。
さらに神谷さんに
「小野君さ、さっきから頷いたりさぁ…マイクあるんだから」
「(小)しかもさっきマイクオフでした」
って言い始めて、神谷さんに殴られてましたw

Aデュラララ最強は誰?
黒田崇矢:3(小野D・豊永さん・花澤さん)
大森監督:1(まも)
花澤香菜:1(沢城さん)
杏里:1(神谷さん)

黒田さん圧倒的すぎてwww
小野Dはキャラについて黒田さんと話していたら、遠くに居たはずの黒田さんが一瞬にして目の前に移動しててヤバいと思ったとか。

まもは真面目に答えて、夜もあまり寝ずに音響監督まで努めて尊敬の限りですと言ってました。

沢城さんは「香菜ちゃんのスルーが上手い!何かにつけ神谷さんとか男性陣がセクハラしようとするんだけどね、」みたいな話しでした。

神谷さんは「えー、だって可愛いじゃない2828」「(他)それは杏里ちゃんがだよね?」「え、あ、あぁーうん?でもね…」と2828しながら一人の世界に入ってどこかに行きかけたので次の質問に。

B好きな場面
豊永さん→全部
まも→セルティナレーション回の最後
花澤さん→場面は忘れました;;
沢城さん→最後の来良3人の所
神谷さん→臨也が殴られる所
小野D→…どこだっけ?

まもは「少年が○○をするまであと○秒」の演出が好きとの事。

花澤さんはやっと帝人と少し近寄れた気がしたと言っていたから最終回かな?

沢城さんはアフレコ始めの頃、疎外感を感じていたが、だんだん色々なキャラを好きになっていった。来良の3人が仲良くしてるのが好きとか。

神谷さんは「こいつはこうなるだろうと思ってました。見た瞬間『あはっ、ほらねぇ、やっぱり』」と思ったと。

小野D…忘れたorz



ここで今回来れなかったキャストからのメッセージで、じゅんじゅんが!
キャスト陣は一旦退場して行きました。
「僕はすっかり自分はイベントに出る気でいたのに事務所に出ないですよって言われて、信じられなくて確認しました」と。

Q裏話を聞かせてください
「裏話って…そんなに話す事無いですけどねぇ…あ、黒田さんですね、ギャグが好きじゃないようであるとき『もしそれで俺がお前を殴っても正当防衛だからな』と言われました。ギャグは日本の大事な文化ですからねぇ…いつか黒田さんの言葉をギャグで返してやろうって…」こんな感じです。

Q好きな場面はどこですか?
「新羅がセルティのヘルメットを殴って落とすシーンですね。セルティの首が無いからまた良いんでしょうね…あんなラブシーンを演じたのは初めてだったので…」

Q会場のみなさんに
「この録がどんなタイミングで使われてるか全く分からないのですが…楽しんで行ってください」



そこで手前のスクリーンが上がり、一番奥のスクリーンに『聖地巡礼前編』と。要はアフレコです。
「(帝)正臣、こんな所に集めてなにをするの?」
「(正)池袋の観光情報誌のバイトがあってだな…」
「(帝)えっ、でもここ中野だよ」
スクリーンにはホームにある中野の文字の写真が。
「(正)目で見るな、心で感じろ」
「(帝)え、でも中n…」
「(正)見えるものに惑わされるな、心で感じろ」
「(帝)そんな事言われても………あ、そんな気がしてきた」
「(杏)えっ!?」
そんなこんなでスクリーンの中野が高田馬場や目白を映しつつ最終的にいけふくろうに。
「(臨)やぁ、久しぶり。3人でデートかい?」
「(杏)違います」
「(正)否定速っ」

そこで人について語りはじめた臨也。
「(杏)これ、長くなりますよね」
「(帝)うん、そうだね…」
「(正)帝人、杏里、さっさと行くぞ…」
そして来良3人は一旦舞台を下がり…
「(臨)人、ラブ!俺は人が好きだ、愛してる!!だから人も俺を愛するべきだよねぇ!」
と言いながら3人の方に話しかけるが…3人は居ず…
「(臨)おや?」
「(セ)どうしたんだ静雄。私に用って?」
「(静)なんかよぉ、会社で新事業で池袋の観光名所を調べろって言われてよぉ…だから池袋に詳しい運び屋のお前に…」
「(セ)そういう事か、分かった」
「(臨)やぁ、シズちゃん」
「(静)臨也てめぇ…」
「(臨)今日のとっておきの情報を教えてあげるよ」
「(静)要らねぇ、さっさと死ね」
「(臨)ミルキーウェイで男性限定半額キャンペーンをやってるんだって」
「(静)何!?」
「(セ)食いつくのか!?」
「(静)いや、だってよぉ…全品半額ってことは食べ放題って事だろ?」
「(セ)静雄、食べ放題とは違うぞ」
「(静)ちょっと行ってくる。セルティ、直ぐ戻るからサイモンの寿司屋に居ろ」

場面は変わって駐車場の前。
「(帝)あ、ここで門田さん達と合ったんだよね」
「(正)あぁ、今日は車ねーな、よしサイモン所行くか」
スクリーンが寿司屋の絵に。
「(帝)え、あれ、今いきなり背景が2次元に…」
※駐車場までは写真でした。
「(正)目で見るな、心で感じろ…っとサイモンも居ねぇな…ん?なんだ?店の特設ステージで一曲歌えば75%オフ?これは歌うしかねぇよな!!」

そしてカバーソングメドレーに突入。



最初はまもで、舞台を良く動き回ってノリノリでした!

次は豊永さん。
アーユーレディー?のあととかにマイクを観客に向けたり。

花澤さんは完璧制止で両手でマイクを握って歌ってました。

沢城さんはあまり動かないけれど楽に歌ってらっしゃって…

で、小野D。
制止してました。
歌ってる間ずっとマイク持ってる手の小指がピーンってなってたのは何でw

神谷さんは前傾姿勢で体を前後に揺らしつつ手でもリズムをとっていて、ひょこひょこ動いてて可愛かった!


これで終わりかなと思って居たらツッパリが流れはじめ、デュラグッズを手にしたゆーきゃんとリュック背負った梶さんと高垣さんが出て来て…!!!
ゆーきゃんの両側で2人が踊っていました。



そしてワゴン組以外のキャストが出て来てまもが
「彼らはこれだけのために来てくれたのでもう、ね、終わりですよ」
ここでゆーきゃんと言う声が客席から。
「(豊)えー、ではスペシャルゲストの紹介です」
となり、改めて自己紹介。
最近ガーデニングにはまっている中村です、最近稲作りにはまっている梶です、明日誕生日の高垣です、渡草は地方にルリちゃんを追いかけて行ってます、と言う具合でした。



その後、『来良学園クイズ』となり、スクリーン裏から教室のセットが出現。
進行役が豊永さんから梶さん・高垣さんへ。
ゆーきゃんが「俺にこのサイズの机は無理だろ」と言っていて、その通り小学校3・4年生が使うサイズに見えました。

チームは帝人と正臣の幼なじみチーム、杏里とドタチンとセルティの両手に花チーム、臨也と静雄の戦争コンビチームでした。
座り順は左から今書いた順です。

座って、カメラが1人1人アップで撮られてる時に神谷はずっとピースしてました。


まもが両手に花がずるいと言い出して机を隣の花澤さんにくっつけ始め…
反対側では神谷さんと小野Dが「俺も俺も」と沢城さんに机を付けはじめる始末w
最後はまもが「俺も俺も」と言いながら神谷さんの反対側に机を持ってきて…
ゆーきゃんか梶さんに「給食じゃねーんだから」みたいに言われてました。



Q1東奔西走でドタチンの台詞「男は○○」○に入るのは何?

チームで答えてもよし、個人でもよしだそうで…しばらくして答え発表。
幼なじみチームはまもが出して「チンサムロード」。
誰かが「ドタチンサムロードだよね!?」とか言い出して…


両手に花チームはゆーきゃんが
「こんにちは、近頃………なドタチンです」とすごく長く答えてましたw


戦争コンビチームが神谷さんが「金だろ?」で小野Dが「男」と答えてました。
そして小野Dが回答用ボードをひっくり返して…そこに書いてあった「だめかね?」を言い終えた時に、神谷さんもボードをひっくり返し、「どうかね?」で同じ事をして…何と言うDGS連携プレイ…!!と思っていたらゆーきゃんに「タチの悪いラジオ番組やり過ぎだ」みたいなことを言われてましたw

その後沢城さんが「私がちゃんと答えます」と言って「腹筋」で見事正解。

この時点で点数は
幼なじみ:4
両手に花:5
戦争コンビ:2

Q相思相愛の回での臨也の台詞「これだから俺はシズちゃんの事○○」

幼なじみチームは…忘れました。

両手に花チームはゆーきゃんが「シズかちゃんのお風呂を覗いちゃうんです」と。
「(彩)何エモン、何エモン??」
「(梶)どんな突っ込みだよ」

戦争コンビはまだ書いてなく…
「(沢)はい、私がちゃんと答えます」
と言い、「大嫌いなんだ」と答えた瞬間神谷さんと小野Dが書きはじめ、他のキャストさんに色々言われながらも発表。
神谷さんが「犬嫌いなんだよ」で、小野Dが「大輔なんだよ」というwww
そしてそのあとにまた「だめかね?」「どうかね?」と言いはじめ…

結果は
幼なじみ:9
両手に花:7
戦争コンビ:7
※減点や特別点があったので

ですが、両手に花はちゃんと正解していたので戦争コンビが罰ゲーム。
内容は新羅と森厳の物真似。
神谷さんは机に突っ伏して「嫌だ、やりたくないよぉ…」と言いながらも前に出て来て…

「(神)ショートコント新羅と森厳」
「(小)ショートコント…?」
「(神)あ、もしもし、父さん?」
「(小)おう、新羅元気か?」
「(神)え?あ、うん元気だけど…今セルティとイチャイチャしてるんだ、だから切って良いかな?」
「(小)新羅とセルティあっちっちー、新羅とセルティあっちっちー」
と歌いはじめ、鐘の音で終了。



そして『聖地巡礼後編』へ。

あー書くの疲れた。

その後スワロテイルが出て来て、小野Dの執事が見れました。「御意」とが言ってましたね。

それと小野Dが「みもの」を「けんぶつ」と読み違え、臨也のまま指摘する神谷さん、静雄がはがれて行く小野Dと言う図が面白かったですね。

こんな感じでなんやかんやで後編終了。
キャストさん達がちょっと出て来て直ぐに25話上映会へ。
九琉璃・舞流がきちんと出て来てたり、臨也のパルクールがあったりで凄かったです。
25話のナレーションは幽でした!

そして上映終了と同時にスクリーン裏からON/OFF、松下優也さんと順に歌い、これで終わりと言う雰囲気を出させて…裏切りの夕焼けデュラララヴァーズverが流れ…

最後にキャストさん方の挨拶へ。
高垣さんが「池袋は好きかー?ボーイズにラブってますかー?腐女子……」と言い始めて、神谷さんは笑いながらなんだかなぁって感じで首傾げてるように見えました。

神谷さんは「俺もう死んじゃうのかなぁ…」みたいな発言をしていました。

と、ここでゆーきゃんがもう終わり?見たいな感じになり…豊永さんがいじられてサンバを踊る事に。
踊り終わった時に小野Dが「とーよーなーがーくーん?」と言いながら中央に出て来て、豊永さんと同じサンバを踊りはじめ…
神谷さんに「おい、おまえ最低だぞ」と言われてました。
そして豊永さん涙目。
「(豊)涙じゃなくて汗なんだ!」
「(中)お、ツンデレか?」
「(豊)べ、別に泣いてなんか居ないんだからねっ」

最後に皆さんが手を振りながら舞台中央に集まってスクリーンが降りて終了だったのですが…
手を振っていた豊永さんが客席に落ちてしまうと言うハプニングがありました。



こんな感じで終了。
確か、どこかで神谷さんが小野Dを蹴ってました。
そして花澤さんが絵を描いてたりとまあそれ以外にも色々あって凄く充実した2時間40分でした!
ゆーきゃん来ないのか…と残念に思って居ただけに凄く嬉しく、さらに最近好きになりかけてる梶さんと高垣さんも一緒で…カバーソングメドレーとかもやらないだろうと思ってたのに…!!

関係者様方、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!!


最後に…パンフに書かれているキャストからキャストへのメッセージに皆、「お世話になってます」とか「感謝してます」とか言ってるのに神谷さんだけ小野Dに「小野くんは………特になにもありません」と言っていました。

DVDではメドレーはカットされる様ですね。しかも80分収録とか。
昼夜あるのに短い(;´д`)

参加された皆様もお疲れ様でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・アニメ鑑賞
    ・ナレーション等の声の聞き分け
    ・読書
読者になる
オタクで腐女子で声オタです。
オタク度は一般人から見ればオタク、本当のオタクから見れば一般人程度。
最近は…
薄桜鬼・デュラララ!!・AB!・荒川UB・さらい屋五葉辺りが熱いです。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる