クリスチャン・ラッセン展

April 10 [Fri], 2009, 21:17
デザインの企画展の作品作りが思うように進まない〜。

1週間で完成させないと搬入に間に合わないなあ。

私の場合、こういう時は家にこもってデザイン画書くよりも、
気晴らしに外に出た方がいいっぽい。

迷いだすと、全然進まなくなっちゃうのが私の悪い癖だから。。

というわけで、ネットでいろいろ美術展とか検索してみて見つけたのがコレ☆

クリスチャン・ラッセン来日展


前は綺麗すぎて好みではなかったんだけど、今は
吸い込まれそうな綺麗すぎる絵を見て癒されたい。そんな気分。

で、詳細を見ていったところ…ガーン

会場、都内じゃない…

一番近いところで水戸でした。

いやあ遠い!!

残念だけど断念します。

クリスチャン・ラッセン本人を会場に招き、最新作の発表と、サイン会、ライブアートショーを開催。

だって。

しかも入場無料♪

お近くの人はラッセンの、吸い込まれそうな美しい絵を見て癒されてみるのはいかがでしょうか。

クリスチャン・ラッセン来日展


私は引き続き近場で探そーっと。

ムーランルージュ@パリ

April 03 [Fri], 2009, 21:15
パリに行ってました!
超弾丸ツアーで疲れび〜。

残ったはいい思い出と、経験値と、そして空っぽのお財布。

心機一転がんばろー

おもしろかったのが、パリで観た元祖ムーランルージュ☆
古っぽい雰囲気もダンサーさんたちの迫力も満点で面白かった!

詳しくはまた書くことにして、

とりあえずは就職活動するとします。








target="_blank" rel="nofollow"> alt="" border="0" />

蜷川実花展覧会

January 03 [Sat], 2009, 22:24


蜷川実花さんの展覧会に行ってきました。

蜷川実花さんの作品は、美しさと強さ、そして潔さを感じました。

そして、女ってかっこいい。 と、ただただ思いました。

せっかく女に生まれたんだから、女であることを隠さず、女らしい部分を恥ずかしがらず、

自分の感じるままにいればいいんだなあと、そんな生き方がかっこいいなあと、

そんな風に感じました。


美術手帖での80頁もの特集でも素敵だな〜と見惚れましたが、

実際に生で見ると、ドキドキしました。ワクワクもしました。



大ファンになってしまいました。



ちなみにオペラシティ始まって以来の入場者数だったそうです。







首都高

January 03 [Sat], 2009, 21:12
最近、首都高を走るのがようやく好きになってきました。

車線変更をみこんで、走れるようになったからかな。






石和温泉

November 18 [Tue], 2008, 20:08
癒された〜
   
   

    
             
                        

スカートつくりました

August 15 [Fri], 2008, 20:26
夏休みなのでいろいろ作ろうかと思って。


黒のスカート。


ちょうちんっぽい形の女らしいスカートを作りたくて、やってみたらこんなになった。
思ったよりちょうちんぽくならななかったけど、はいてみるとまあまあかわいい。(と思う)

黒の少し光沢ある素材なので、多少ヘタでもごまかせてる気がする


ベルトとかでウエストマークすると今年っぽいのかな。





秋になるのが楽しみ

庭で

August 15 [Fri], 2008, 20:03
野菜が育ってた


趣味=家庭菜園になりつつある、うちの父の作品です。

無農薬でおいしい


 
  
かぶ            なす                  とまと

シルバー

June 07 [Sat], 2008, 19:17
シルバーアクセサリーのお店に最近よく行く。
小さなお店ばかりだけど、そこに工房もあったりして、カンカンって打ってる音がしたりして、なんかかっこいい!




アースデイで買ったどっかの国の楽器。


雨ときどき晴れ

June 07 [Sat], 2008, 19:08
つゆは嫌だけど、そんな時期の晴れはすごくいいよね。


写真は、27の誕生日でもらったもの。
これ見ると元気がでるよ。
愛用してます☆

手作りアクセサリー

February 23 [Sat], 2008, 2:18
前の会社でお世話になった先輩と、久しぶりにランチしました。

そのときにいただきました。



以前から何度もいただいていて、いつもすっごく素敵。

(いただいてすぐつけて写真がとりたかったから画像がひどいけど、実物はもっともっと素敵です

今回いただいたのは、今年らしい大粒の石がごろごろしたネックレス。

いつも本当にかわいがってくださって感謝です。

大切にします
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akane_148
読者になる
最新コメント
アイコン画像
» ルー大柴さんのブログ最高! (2007年08月19日)
アイコン画像akane
» 道のりは遠し (2007年05月01日)
アイコン画像ユメ
» 道のりは遠し (2007年04月29日)
アイコン画像さおり
» Thailand 〜 (2007年04月10日)
アイコン画像さおり
» 宣言! (2007年03月26日)
アイコン画像さおり
» ゴルフ打ちっぱなし (2007年03月19日)
アイコン画像さおり
» 試験終わった〜!!! (2007年03月12日)
アイコン画像さおり
» 温泉にでもいきた〜い (2007年02月19日)
アイコン画像さおり
» 他人の目 (2007年02月05日)
アイコン画像akane
» ペア (2007年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ