ハロウィン

May 10 [Thu], 2012, 22:13
2日間参加したんだけど、1日目の反省点

今私の自毛、腰の辺りまであるロング+毛先巻いてるから、ボリュームすごくて、ウィッグネット上手く固定されてなく、ウィッグ被ったら、頭長い人みたいになってたww

わたは産まれて初めてのウィッグで被りなれてない+初めてのウィッグが超ロングで重いから、ウィッグが後ろにずり落ちてハゲww

写真みて大爆笑してたww31日は反省点生かして頑張ろwってことでいざハロウィン!!!!!


昼の空いてる時間狙ったから見事に5分くらいで入れた!!!!着替え終わったて出てきた時は誰もいなくてキャストさんとわいわい話てた(´∀`)


更衣室から出てきたら、仮装者にこんなメッセージ作ってくれてたよ!!


とりあえず飯!!ってアリスのレストラン!!

小さい子が"わあぁお姫様だぁ"って席を立って私達の前に呆然と立ち尽くしてて

手振ったら振り返えしてくれた(;ω;`)か…かわえぇ

去年は年パサーさんが気づいてくれて、そういう方たちと楽しく話せたけど、ドレスだと、本っ当子供から絡まれるのが多くほっこりしました(´ω`*)

途中男の子連れてるお母さんが、良かったら一緒に撮って下さいって、もちもちした可愛い男の子を差し出して来て!!!!!!!!

一緒にとろおおぉって言ったら、コクりと頷いてカメラにピース!!!死ぬほど可愛かった(゜∀゜)しかもピースができないらしく3本指立ててた!!!!!!!!お母さんもすごく優しくて良い方で本当幸せな気分になった!!!!


歩いてるとき、この子魔法にかけられてが大好きで、ジゼルがいるジゼルがいる!!!ってさっきからはしゃいでたんですけど、恥ずかしがり屋だからなかなか声かけられなかったみたいで…写真撮ってあげて下さいって何ともほくほくする話!!!!

小さいデイジーの女の子が、恥ずかしそうにお花、綺麗だねって(ノд`。)゜いつも家でジゼルの歌うたうのよねってお母さんがいったらニコニコしてました!!!!!!!!!!!!!!!いやもうこんな日本人顔偽ジゼルで頭減り込ませて土下座したい!!!!!!!


フィルハー並んでるとき、小さいシンデレラの女の子から『ああぁぁ!!ラプンツェルだぁ……あとお母さん?』って言われたww

お母さんじゃないよジゼルって言うんだよおおぉwww

うちらも『可愛いシンデレラだぁ』ってわいわいしてたら、『でもお姫様は3D眼鏡なんてしないんだよ』って痛いとこつかれた!!さーせん!!こんな大人で申し訳ないっす!!!!!!

でもお姫様もときどきお城抜け出して、みんなと一緒にディズニーで楽しむんだよ(´ω`*)シンデレラも今日は遊びに来たんだもんねって言ったら、そっかぁ!!そうだね、じゃあ内緒だね(´∀`)ってニコニコしてた!!!!!!可愛すぎる!!!!!

キャストさんにも、わたがラプンツェール!!!!!髪をおろしてええぇって歌われてたり、カーテンで作ったドレス、素敵だね!!って話し掛けてきてくれたり、

キャストさんとか子供って、なんか話してくれる言葉が"仮装してる人"じゃなくて、仮装したキャラに対しての言葉だから、なんかすごく嬉しい!!!

本当に楽しめて心温まります(´ω`*)

城前遊びに言ったら、長身のケンがいて、わあぁケンだぁ(゜д゜)って目で追ってたら、サングラス外したて、顔面みたいっ!!!ってわたと正面周り込んだら、超絶ケンすぎて

すげええぇケンだあああああぁ(゜∀゜)!!!!!!って絶叫ww

驚きすぎて話かけないで、ガン見してたら、いつの間にか人だかりになっててその風景みてたんだけど、

表情も動きもケンのまま!!!!すっごく面白くて、周りにいる人みんな爆笑してて楽しそうだった(´∀`)

わたと私も一緒に撮って頂きましたヾ(´∀`)ノケンのカメラでもってお願いして下さったんだけど、すんごく良いカメラで、わたレイヤーじゃないから、渡されて


゜( д゜)!?なってて爆笑した笑

隣にいた親切な方が撮りますよ(´∀`)って言って下さり、321って言ってたから絶対レイヤーさんだ!!!と内心ハスハスしてましたww

本当楽しい場で、あぁやって人盛り上げられる人すごいねって話ながら、ミッキーさん家に移動!!!

Little Books & LENOX

May 02 [Wed], 2012, 21:42

LENOX

誕生日にわたからもらったフィギュア!レノックスだよ!!!一番お気に入り!

しかもネットでも買えるんだけど、ランドで買うとちゃんとカードが付くらしく、わざわざランドで買って来て下さった神様\(^O^)/

ミッキーが持ってるケーキには、誕生石がついてるんだよハスハス



リトルゴールデンブックス

1942年にたくさんの子供達がもっと絵本に親しみを持てるように、当時1コインで発売されていた絵本

今は780円でランドで
発売されてるよ(´∀`)


宝島の海賊たちが盗んだ財宝や、カリブ海の底に眠っている宝物よりも、本には多くの宝が眠っている。そしてなによりも、宝を毎日味わうことができる


メアリーブレア展で初めてセットを見掛けて、高いから我慢してたんだけど、わかが買ったの見せてもらったら、すんごい可愛くてずっと後悔してたから、

ランド行って見掛けたときは即買いした!!!全部集めたい!!


さっそく飾ってみた!


グッズ

May 02 [Wed], 2012, 18:55




生誕展で買った
クラシックポスターのシール

My Friend Duffy

April 25 [Wed], 2012, 18:53



イースターインニューヨーク、マイフレ見に行ってきた
ついてまず、マイフレ!!時間ぴったりだった

何か話聞いたとき、本当に凄いって思ってても、いざ生で見るってなったとき、もう何ていうか

ゴクッ…(゜ω゜;)…
ハァハァ(゜Д゜;)ハァハァ

ってなった始まって即ガン撮り!!!いや本当くそっ!!!iPhoneのカメラくそ野郎!!!!!!!笑


ダッフィーが鼻をクシクシってしたのが本当可愛くて、わたとやべえぇ!!って言いながら見てた!!

ダッフィーを、あんなに愛おしく思ったの初めて!笑

終わってわたと顔見合わせて号泣!!!!マイフレで号泣しているのは、もちろん私たちだけだった!笑

もうね、わたから話聞かせてもらってて、1回会えてるし、本当応援してたから、感極まりすぎた!!!!!

だってね、このショー見るために、本っ当たくさんの人が長い列ならんで、


前の方これたね!とか
やった!見やすいとか
喜んでて、始まるとステージにみんなの視線が集まって

本当無意識に、食べる手止めて、写真撮り初めるんだよ!!

いろんなところから、かわいいかわいいって聞こえて皆笑顔

ショーが終わっても、写真見変えして楽しかったぁって浸ってるんだよ!

並んで見たショーとか、小さいとき、親に連れて来てもらって見たショーって絶対忘れないし、全部覚えてなかったとしても、そのとき楽しかったことって何か頭の中に残るもんだよね!!

それだけの影響を与えられることって、世の中見回してみたって、なかなかないことで、本当に誇れることだよね(;ω;`)

今までショーとかミュージカル大好きだったから、たくさん見てきたけど、何か実際今日のマイフレ見て、これから見るショーはもっともっと感動できるだろうなって思った!

なんかこんな私生きててサーセンってなる…笑
何か本気で頑張ってみなきゃだよ(-ω-`)

ダッフィーみたいに素敵な夢与えるくまがいて、こんな人間の格好したゴミもいるんだよ本当人生頑張れよだよね笑





ケープコットの装飾可愛かった




シー行くまでの道の花の色合い神!!

そのあとはBBB見て、イースターインニューヨーク見てイクスピアリ見て帰宅

しりとりやたら楽しかった笑

次はちゃんとカメラ持って綺麗な写真とりたいな

ウォルトディズニー展

April 19 [Thu], 2012, 13:13

私達は忘れてはいけない。全ての始まりが一匹のネズミだったということを


神の110周年の展示会に行ってきました!!ディズニーアニメーションのことはもちろん、ウォルトの生い立ちなどウォルト自体のことも沢山知れて、本当に素晴らしい展示会だった!!!


マニアな人もこの展示会で初めて知る内容が多かったと思う


今でこそ成功者で、そのレッテルで皆みてるけど、改めて本当に厳しい時代に苦労して作りあげてきた物なんだな…と



よく知られてる、ワールドバザールのモデル、ウォルトの故郷は会社を立ち上げてから住んでた場所かと思いきや、

本当に幼少期住んでた、ウォルトのお父さんが農地として持ってた街のマーリセンの町並みだったんだぁと!!!


戦争にも1つ年をごまかして参加したウォルトは、赤十字軍のトラックに落書きしたり、あぁもう皆が知るようなウォルトディズニーなんだなぁって凄く納得しました


最初の作品は蒸気船ウィリーって言われてるけど、ウォルト自体の最初の作品は、漫画の中のアリスっていう作品!!

初めて知った!!そこに出てくる黒猫が人気で、その黒猫をモデルに、ウサギのオズワルトが完成したらしいです!!

オズワルトの最初のポスターはパンツが赤だったり、もうその時点で、ここからミッキーが生まれたんだなっていう感じがした!!!

オズワルトの著作権を失って、代理人に裏切られた中でミッキーを生み出して、世界のスターにしたって本当にすごいよね



でもオズワルトの著作権は確か2006年?にディズニー側に戻ってきて、本当におめでとう!!!!!!!!って感無量でした!!だから最近ストアでもグッズ多いよね!!


短編アニメ見ててずっと思ってたけど、昔のミッキーはかなりブラックで面白かったなぁと!!ウォルトは初期、ミッキーをチャップリンのような存在にしたかったらしく、ブラックミッキーに納得!!!


ミッキーの名前は、ミッキーかマーティマーで迷ってたんだけど、妻リリーがミッキーのが可愛いってことでミッキーになったらしいよ(´∀`)

全世界初のカラーアニメーション、花と木、続けてシリーシンフォニーでの短編が好評だったことに満足せず、

また新たに初の長期アニメーション白雪姫を成功させたいって発想がすごいよね!!

今でこそ、カラー、3時間越える映画があって当たり前のことだけど、その時代は約7分が普通で、そこから1時間半のアニメ製作って発想、一般の考えなら挑戦しようと思わないよね


映画製作話、語ると長くなるからハブく!!!!笑
映画をつくる中ですごい感動した言葉が


私は信じている。昔は誰もが子供だったのだから、
映画に大人向けも子供向けもないということを。



評価するとき、大人向け、子供向けって評価しがちだけど、そういう考えがないからこそ、誰もが惹かれる作品作れるんだろうなぁ


パークを作りたいって考えも、娘が乗り物で楽しんでる中、自分はベンチに座って眺めていることしかできない、大人も子供も楽しめるテーマパークがあってもおかしくないって考えからのディズニーランド


パーク設立にかかわった人達のコメントが素敵すぎた!!
みんな信頼しあって、誰もが楽しんでてこんな職場ない!!!!!!!!って感じだったよ…


一緒に働いた人がウォルトに宛てた言葉で

「ウォルトは普通の男だった。ただ、自分をたいした奴だと思わせる才能に優れていた。本当は彼がたいした奴だったのにね」

っていうのがあって、自分が考えている楽しいことで人にここまで影響与えれるなんて、すごすぎる!!


才能や考えがあっても、他人に信用されたり、向こうからついてきたいって思わせるのって何より難しいと思うけどウォルトはその才能すら神様だったんだね…


本当、展示会はメモしたくなるような素敵な言葉ばっかりだったんだけど、写メ、携帯禁止だったから、覚えるしかなく、曖昧なのが本当に悔しい!!!!!!!


あと、ディズニーの消防署の2階でよく週末を過ごしたウォルト一家。今でもその消防署の2階はウォルトの意志が住めるよう、明かりをかかさず点けてるんだって!!!!!!!!なんなのもう泣いていい?


とにかくウォルトに宛てた言葉が本当に感動して!!特に覚えてる言葉は

パパはごく普通のお父さんだった。週末一緒に遊んでくれる、普通のお父さん。

彼は本当の魔法使いだったわ。

子供の頃、新しくみるもの、触るものが全て不思議で
ワクワクするような感情を、彼は生涯忘れることはなかった。


うる覚えだけど、だいたいあってる!!この言葉が本当になんか、ああああぁウォルトさんってなった…
会ったこともない人なのに、どんな人なのかみんなが解るような言葉だ!


今我々は夢がかなう世界に生きている

ディズニーに満足しなかったウォルトは、エコプットの構想、設計に
次は取り組んでいって、土地を買ったその翌年に亡くなったんだよね

ウォルトにエコプット、ディズニーワールドを見て欲しい!!!!!!!!
ウォルトがずっと生きてたら、どんな世界があったんだろうなぁ!!


ディズニーランドは完成することがない。世界に想像力がある限り、成長し続けるだろう。


って有名な言葉があるけど、展示会の映像で、映画は完成したら後から、
もっとよくすることもできず終わってしまう。終わりなく、成長し続ける何かが欲しかった…
それがディズニーランドだったみたいな言葉があって!!

いや、もっと素晴らしい言葉だったんだけど、あまりに頭に詰め込む言葉が多すぎて完璧でない!!あー!!


その意志が今もディズニーにあるんだなぁって!!もう何年も前で、
ウォルトに会った人なんて一握りなのに、みんなウォルトの意志を尊敬して、
ディズニーが大好きで、それを継いで作っていくって本当こんな素晴らしいものない!!!


昔からあるもので今も成長し続けて、人気が益々上がってるものって他にあるかな?
歴史的な名所も、映画も小説も人物も、全部完成してたり、誰もが知るような物ではあるけど、
成長し続けてくものってなかなかないよね!!しかも強制的なものではなく、周りが成長させてくんだよ!!!

こんなたくさんの国があるのに、日本にディズニーがあって本当によかった!!
ディズニー好きになれて幸せすぎる!!!ディズニー好きな人たくさんいるけど、
たくさんいるからこそ度合いが違うのに、姉妹も友達もガチオタで語り合える人がいてよかった!!笑


最近だとメアリーブレア展とか生誕展とか、ディズニー絡みの展示会はかかさず行ってたけど、
その中でも本当に素晴らしい展示会だった…!!ウォルトが実際作った、使った物や、
関係者からの言葉が聞けるなんてもうないんじゃないかってくらいだよ!!

1回目姉らと行ったんだけど、3時間たっぷり見て展示会で初めて泣いた!!笑
本当ガチオタいい加減にしとけー(´∀`)



今思えば、展示会で最初に出てくる言葉と、最後の言葉が繋がってるなぁと。
入ってすぐに出てくる言葉が

全ては夢みることから始まる。

展示会の終盤、ムービーを見てラストになるんだけど、
そこで流れる最後の言葉が

これからのことを考えてみて欲しい。一生をかけて成し遂げたいことは何かを。

考えさせられる言葉だなぁ!!
110周年記念日、本当におめでとうございました!!


Happy Easter!!

April 09 [Mon], 2012, 19:31

わたとTDL&TDS

城前で久々のイースター!!イースター見ると何とも言えない気持ちになる!!
本当に楽しくて、初めてイースター見た時のこととか思い出すよ


次にワンマン見たんだけど、
衝撃すぎたよ…一部変更があった…

たぶん、ガチオタじゃないと気付かないレベルの変化だけど、私達にとったら大変なことすぎる

NEWワニ、プリンセスの曲、
立ち位置変更は良いとしよう!!
ミッキーのもぎもぎ作業…もぎ取りダンスがなくなってる!!!!ここ一番重要

♪いつまでも 見守っている の部分
後ろに下がるステップ、ミッキー掲げる作業までもがなくなってた…(;ω;`)
生もぎ先輩がもう見れないなんて!!!!!!!!!!


待ち時間はずっとお得意のワンマン
ごっこしてたセリフ全部覚えすぎ
前の小さい子にガン見された


終わってからクッキーカーニバルのフィギュア見に、展示ブースに移動

キャストの人が、クッキーカーニバル
よく知ってますね!!っていろいろ
話してくれた(;ω;`)
良いキャストさん大好き!!


シー移動したとき、調度フリーグリし始めで、グーフィーが来て抱いてくれた
死ぬ!!死ぬ!!イケメン!!長身!!もっと!!笑

着いてからはBBB!!


プリマが終わってから、久々のシーの春ショー、イースターインニューヨーク

ステージがあって、見上げる形じゃなく、同じ位置でキャラクターが踊る、今までにないような新しいスタンスで、全く想像がつかなかった


わたが自転車ショーとか言うから、洗脳されてそんなに期待できなかったけど、もう楽しすぎて

久々に衝撃がきた!!まず曲が神だし、ダンスも衣装も何もかもが最高すぎた!!
本気見するショーきたこれ\(^O^)/

プリマも大好きだったけど、イースターはもっと大好きになった

プリマは春がきたことをお祝いして、春に浸るショーなら、イースターはとにかく春を楽しむって感じ

ミッキーの衣装ダサいとか話してたけど、ゆるカーデエロ!!!!!!!!!!!!!!!たるませてらっしゃる…ミキポジとって一緒にてあそびできたら幸せすぎるなぁ

でもこのショーは、グーフィーとマックスが仕出かしてた!!!!!

王子様がミッキー、男がグーフィー、
男親友をマックスにしたい(´ω`)
はぁディズニー系男子素敵

魔法にかけられてのセントラルパークでみんな楽しく踊ってた世界に、自分も
入り混んだような感覚になったよ

本当に本当に本っ当に楽しくてドツボのショー!!いろーんな人に見て欲しい!!やっぱりディズニーの力はすごい!!


この日はタワテラ15分待ちってぐらい、ずっと空いてたから、最後はタワテラ乗って帰宅!!


わたが素晴らしい計画してくれたおかげで、効率よくショーたくさん良い位置で見れて、本当楽しかった!!

はやくまた見に行きたい!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:Akane
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧