Soap and Paper Factory 

December 05 [Fri], 2008, 8:00
しばらくぶりになってしまいました

言い訳じゃないんですが仕事すごく忙しくしてました

気がつけばもうすぐクリスマス
私は毎年日本に帰りますが、こちらにちょっとだけいる親戚や
友人にはクリスマスプレゼントを贈ります。

毎年何にしようか、と悩んでしまうのですが、
数ヶ月前に良い候補となるものを発見

それが、今日ご紹介する、
The Soap and Paper Factory
というわけです。

日本に居る友人の誕生日プレゼントとして一度取り寄せました。
そのときにお試しで自分の分も

キャンドルはロウの部分が蜂の巣でできていて、
自然にやさしい製品です。

これはverbenaとorange blossomを取り寄せて、
私はorange blossomを使っています

初めは少し香りがきついかな?と感じましたが、
外から帰ってきて部屋に入るとほんのり香りが残っているところが
気に入りました

また、キャンドルとしては値段高め?と感じるかもしれませんが
ものすごく長持ちです

目玉商品はクローゼットなどに敷く
drawer paperのようで、
香りつきのペーパーを敷いておけば服に良い香りが
ということみたいです

私もいつかは試してみたいな〜

以上、プレゼント候補紹介でした

The Soap and Paper Factory
http://www.soapandpaperfactory.com/

Vanessa's Dumplings 

August 22 [Fri], 2008, 3:22
昨夜は何を食べようか、何も思いつかなくて「夏バテによい」と聞いた
ホット&サワースープを求めてVanessa's Dumplingに行きました

残念ながらスープは売り切れ
なのでヌードルにしました。

このお店は名前のとおり、餃子を売りにしています。
お寿司を含む日本食「風」もやっています。
日本食を試したことはありませんが、餃子は個人的には好きです。

あと、ここのサンドウィッチも好きです。
プラスホット&サワースープで満足
なんと言ってもお値段が驚くぐらいお手頃

ここも食堂のような形態のお店なので1人でも気軽に入れます


Vanessa's Dumplings
220 E 14th St
New York, NY 10003
Phone: (212) 529-1328

Alfanoose 

August 20 [Wed], 2008, 10:29
「1人でも楽しめるNY」、自分でもここから始まるだなんて思ってませんでした

ご紹介したいのは中東料理屋さん、Alfanoose(アルファヌース)
職場がこの近くとあって、夜遅くまで残業が続く日など、よくここでオーダーしています。

今日は早く帰れたのですが無性にその味が恋しくなってテイクアウト

個人的なオススメはLamb Shawarmaサンドウィッチ
それにハマス(Hummus-ひよこ豆のペースト)を足し、ホットソースをかけてもらう
サンドウィッチと言っても、ピタ生地に野菜と肉が巻いてあるラップ状のもの。
私はハマスがないとあとでちょっとおなか空きますし、ハマスの味が好きなので足します。
それでちょうどよい感じ。

他にサイド2種を選べるPlatterもボリュームがあって味もおいしく好きです。
ピタも別で付いてきます

中東料理というのは、少なくとも私の日本での食生活の中では一度も口にすることのなかった
種類の料理のように思います。
同僚に進められ、ハマスって何だろう?から始まったにも関わらずすっかり虜の私
店によって当たりハズレもあるようなので初めてがここでよかったと感謝です。

気になるお値段ですが、今日のラップにハマスを足してタックス込みで9.43USDでした。
お店の雰囲気は、「レストラン」という感じではなく、テーブルがたくさん並べられていて
とちらかというと食堂のような感じ
なので1人でも気軽にイートインできるかと思います
カードの利用は15USD以上、
ブログ更新時点でAmerican Expressしか使用できないのでご注意
ただしオンラインでの注文は他のカードの使用も可能です。


Alfanoose
8 Maiden Ln
New York, NY 10038
(212) 528-4669
http://www.alfanoose.com/

はじめましてと自己紹介。 

August 20 [Wed], 2008, 10:08
はじめまして

私は現在アメリカはニューヨーク・マンハッタンに住む、20代・既婚女子です
結婚してすぐに単身日本からアメリカに飛んで参りました
新婚生活なんと2週間目の出発
現在はNYでOL生活と申しましょうか、毎日仕事に勤しんでおります

そんなわけで主人もおらず孤独なNY生活、でもせっかくのNY生活、
楽しんでやろうというわけで私なりの楽しみ方、記録していけたら、と思います

コンセプトは「1人でも楽しめるNY」
もしかしたらだらだらの生活記録になるかもしれませんが、
なるべく読んでいただいている方々がNYに来られた際の
情報源となるようなブログを目指したいと思っています

それでは、はじまりはじまり〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akane1104
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる