引越し 

October 08 [Wed], 2008, 14:18
http://ameblo.jp/akaneko-neko/theme-10009074064.html

お引越ししましたww

まだまだ出来てないけど・・・

パン給食 

September 26 [Fri], 2008, 15:46
なので・・・おかず・果物のみでーす
(かんたんぷぅ〜でごめんちゃい

おひさです。 

September 25 [Thu], 2008, 11:31
最近は全く頑張ってない弁当ですです



ごまかしで・・・毎日。毎日。やる気があ〜りません



――――――――――――――――――――――――――――








あやとさんこの歳にして自転車3台目です
さすが!自転車屋!と周りに言われてますが・・・
体がデカイから16インチで膝があたって扱けたり・・・
逆に危ないので今回20インチが届きました
まぁ〜デカイけど下げてあちこち走り回ってます

ちなみに・・・初コケは既に終わりました

山芋のふわふわ焼き 

September 10 [Wed], 2008, 14:49


超美味しい

〜レシピ〜
すりおろし山芋(長芋) 80gくらい
たまご 1ヶ
だし汁 125ml
薄口しょうゆ 小さじ2くらい
マヨネーズ 大さじ1
塩 こしょう 各 少々


材料すべてをボウルに入れ、よくかき混ぜる。

グラタン皿などに移し、オーブントースターで約15分焼く。

焼けたら彩りに青海苔やパセリを(分量外)ちらして出来上がり♪

あつあつを食べてね

ポイント
よ〜くかき混ぜること。
混ぜ方が足りないと、食べるとき、たまごの白身が塊で…ってことに。
皿は「オーブンOK」のものなら何でもいいと思いますが、
火の通りを考えると薄めのほうがいいと思います。
オーブントースターのクセによって焼ける時間は違うと思うので加減してください。
上だけ焦げちゃうようなら途中でアルミホイルをかぶせて焼いてください。
うっすら焦げ目がついて表面に亀裂が入ったくらいが出来上がりの目安です。



まぁ〜私も教えてもらったんですが・・・

美味しいので皆さんもどーぞ

超簡単で子供も喜んでパクパク食べました

ちなみに我が家では好評で2日連続出ました

出産 

September 08 [Mon], 2008, 17:20


ん・・・。

最近何だか分からないなぁ・・。

――――――――――――――――――――――――――

今日はとてもおめでたい日です。

幼稚園ママが無事二人目出産

これも見てるかな〜???

10日も早かったから連絡くれた時はホントビックリしたよー。

めでたいねー。嬉しい〜!!

お弁当 

September 06 [Sat], 2008, 11:48


今日は簡単にミッキー型に切っただけ〜

『お母さんミッキーマウス下手くそやな』

と言われた・・・。

たしかに違うよね

鼻と口作るのめんどくさくなって・・・途中終了になりました


簡単弁当 

September 05 [Fri], 2008, 11:32


ホントは卵でプーさんを作りたかったのに・・・
家中プーさんを探すが無い!無い!!
えー!どんなんやっけ???
もーやめ〜!!
と言う事で適当にしたらタコさんになりました
タコが豆食ってポー

これを言ったら朝からあやとと大爆笑でした




パンダ・・・? 

September 04 [Thu], 2008, 12:15


采士のお弁当


私のお弁当


パパのお弁当



今日は寝坊で幼稚園も30分ぐらい遅刻しました

・・・反省・・・

簡単・ラクチン 

September 03 [Wed], 2008, 10:31



本日は簡単ラクチンお弁当

昨日のエルモで【またぁ〜?】と
文句を言われたので今日は怒ってみました

でも、これで喜んでいた息子さん

なんや分からんわ〜

エルモ 

September 02 [Tue], 2008, 11:23


えっなんか違う・・・

皆〜簡単やでぇ〜


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akane
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
atsu
akane
ayato
の3人家族。
安室ちゃんがかなりの大FANです。

息子のお弁当作りに頑張ってます。
色んな人のキャラ弁など参考にしながら日々勉強してます。
息子に喜んでもらえるよう可愛いお弁当作りたいです^^

メールフォーム

TITLE


MESSAGE