巨大地震!! 

March 12 [Sat], 2011, 23:31
3月11日(金)14時半ごろ巨大地震発生一人勤務で仕事中にグラグラ立てかけてある、ポップは落ちて、停電・・・向かいのホームセンターから、大勢の人の声・・・Σ(・o・;) アッというまに道路は渋滞・・・
駐車場に出て、たって入られなくて座り込んだ。震度6弱・・・車に乗ってる人も、渋滞を避けた人は道路わきによって外に出てくる。ライフラインは完全に遮断され、唯一、携帯メールだけが多少、送受信できた・・・
スタッフにメールを入れ、無事の確認を取る。暗くなる前に残っている仕事を終え、マネージャーと連絡、守○の状況を話し、臨時休業を仰ぐが、返事が出来ない至急、店舗の社員さんに連絡入れないと、各店舗の状況も把握できない。迅速な対応行動をしなさいと・・・17時半まで返答なし・・・自己判断で、臨時休業の張り紙をした。
 自宅の不動産やのおねえちゃんから、連絡が入った。昨日、床の凹みを見てもらう約束をしていたのだ。タイミングよく電話が通じて、『床の事はいいから、家に行って、ショウを確保して〜〜〜〜〜〜家の状態が全然わからず、ショウの事が心配でしかたなく、私も落ち着いていられない・・・お姉ちゃんに頼んでから、マネージャーの返事を待たずに、自宅に向かった。自宅に着くと、お姉ちゃんが合鍵で部屋に入っているところで、自宅の方は、停電も断水もほんのわずかな時間で、テレビもついていたので何が起こったのか、やっと把握できた。
 家の中は、冷蔵庫は開いてて、流しの下の扉が開きサラダ油の陽気が転がっている・・・食器棚が横に動き、中でコップが転がっていて、冷蔵庫の上にあった、ミキサーが流しの中に落ちてて、流しの中のコップが割れて、テレビが横にずれ、ゲッツの位牌が倒れて、プリンターが横にずれ、かなりの横揺れだったのだと思った。しかし、大きな破損もなく、ショウの玩具が散乱してて、ショウが相当暴れていたのだとさぞかし、怖かったのだろうと思った。私の姿を見るなり、飛びついてきて、本当に怖かったんだと思う・・・無事でよかった・・・
マネージャーからは、お店を出て少し走ったところで、メールが入り、臨時休業・・・・まったく、早くしろよと・・・
 とりあえず、お姉ちゃんにお礼をいって、部屋の┫o(^‥^=)~ おかたずけニャ ~(=^‥^)o┳
余震がずっと続いていたので、食器棚の扉をガムテープで止めて、ショウに食事をさせ、(´▽`) ホッと一息
余震の合間を見てお風呂の用意・・・
 帰りがけに、コンビ二に寄ったら、直ぐに食べれるものがないレジは大勢の人が並んでいて、お弁当にパンにカップヌードル・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!籠の中一杯地震より、こっちの方が怖かったかも私は前日100円ショップで買い物をしていたので、慌てず買わずにすんだ
 自宅に戻ってからも、次の日の営業をどうするか、メールで打ち合わせ。スタッフに伝えなければならない・・・バイトちゃんだけでは厳しいと思い、OPENから出勤を決めた。パートさんの安否が確認できない・・・10日に仙台入りしているのだ。気がかりで仕方ない・・・9日に息子さんの大学合格を喜んで、直ぐに新幹線で仙台に向かっていた。とにかく、無事でいてほしいと願わずにいられなかった
 前日まで行っていた、ポスティングで足腰疲れていたのに、余震と心配で殆ど寝付けず、服を着たまま、ソファーで横になった・・・続きはまた(*- -)(*_ _)ペコリ

春一番!! 

February 25 [Fri], 2011, 23:02
春一番が吹きました
今日は朝からお昼まで仕事
お天気も良くなってお客様も増えて
いつもは、16時まで仕事なんだけど
今日はパートさんの時間で上がり
集中力はやっぱりお昼までが限界だわぁ〜
早々帰って来て、お布団干して、
お昼ごはんもそこそこに、ショウとお散歩
久しぶりに、お洋服を着ないで
お外出れたショウ〜気分は
((o( ~▽~)o))ukiuki♪でしたわぁ〜
ママは、お腹がすいていたけど
があるうちにお外に出してあげたかった
近隣の店舗まで行って、
社員さんと30分立ち話
ショウは、足もお口周りも、真っ黒
帰って来て、そのままお風呂に
o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
シャンプー後のショウで〜すぅ〜
来月5日まで、お休みもないし〜
ゆっくりお散歩も出来ないからね〜
来月は、パパも帰ってくるみたい
ショウ〜子守が帰ってくるぞ〜
暫くは、エンジンかからず、
ボーーー ( ̄△ ̄)としているだろうがwww
ママは、お仕事忙しくなるから
パパの事も、ショウの事もかまってあげられないし
ち〜〜〜〜〜っとだけ
心苦しいけどww我慢してくださいましぃ〜
ママも、少し痩せないと
ご飯の後の、お菓子が・・・・
美味しいのよね〜
薄着になる季節になるのに・・・
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
背中と下っ腹のお肉くらい
そぎ落とさないと
( ‥) ン?そこだけかいwwって
な〜んもしなくても、4月5月の繁忙期で
痩せるんだけどね
健康維持のため、運動しなくちゃ
d(^-^)ネ!

早いなぁ〜(ノ_-;)ハア… 

February 20 [Sun], 2011, 23:31
2011年になって、早くも2月だよ
もう少しで終わるし・・・
春はもうすぐなのかなぁ〜
毎日、走り続けてるから、
春は・・・・まだまだなのかなぁ〜
映画も観たいなぁ〜
東京デートしたいなぁ〜
海も・・・いいなぁ〜
寒いけど・・・・(^▽^;)

さて〜お風呂はいろうかなぁ〜
明日も頑張ろう〜っと

今日は(*^^)v 

February 13 [Sun], 2011, 23:55
お休み〜q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
9時に起きて〜お布団干して〜お洗濯干して〜久しぶりに良い天気正はお散歩に行きたくてそわそわwww『じぇむさんとに行くから、もうちょっと待ってて〜ね』行く前にママはお買い物。じぇむさんちのキーボードも買って、980円だったよまぁ〜こんなに安くなっているとは・・・私も汚いボード使わずに、新しいの買ってこようかなぁ〜自宅に戻って、お布団と洗濯物をこんで、ショウと一緒にじぇむさんちへ〜ショウは、里帰り〜じぇむさんちに行くとキーボードを取り付けて、終わり・・・( ‥) ン?もう?・・・そっ(*^^)v外付けだからUSB差し込んで終わり
しかし・・・やはりそれだけではなかった・・・ヽ(__ __|||)…DVDのドライブがいかれてる・・・まして、じぇむさんちのPCは、本体と一体化だからこれまためんどいメンテの期間はとう〜〜〜〜〜くの昔に過ぎてるから、これまた外付けで対応ショウを綺麗にカットしてもらっている間に、電気屋さんに〜...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪I-Oデータのドライブが半額今は、薄型で使い勝手もいいし、安いなぁ〜久しぶりにパーツの散策をしたのでこんなに安くなっているとは思わなかった・・・d(^-^)ネ!少しだけ整えてもらっただけでも、超(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪うちに着いたらお水をガブガブ飲んで、ご飯も一杯食べたよショウもニカちゃんと遊んで疲れたのかなじぇむさんちには、ショウの兄弟のリンちゃんがいる・・・1月26日に初出産可愛い赤ちゃんが4匹産まれていました。リンちゃんとお子達おっぱいのんでるの可愛いでしょう白黒が産まれたと聞いて、会わずに帰る訳にはいかず、お子達のいるお部屋へお邪魔しましたぁ〜みてみてゲッツの小さいときにそっくりかももう〜欲しくなって、貰って帰ろうかなぁ〜と思ってしまったほどでしたやっと目が開いて、よちよちママのリンちゃんの側に寄っていくの・・・めちゃ可愛いホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッって思ったけど、ショウだけでも大変なのに・・・2人は無理だよねでも・・・ゲッツみたいだよ〜パパじぇむさんちに行くと、ついつい長居をしてしまってお土産に、○クリのパンとスタバの珈琲を頂いて帰って来ましたいろいろなお話をさせてもらって、私も学ぶ事がいっぱいあって、経営者のじぇむさんと雇われ店長の私とでは、重みは全然違うけど、共通するところは沢山有るから。お互いに良い刺激になればいいなぁ〜って思っています。女性として目覚めてしまったじぇむさんww私もまだまだ磨きをかけて輝きますわよ〜オーホホホ!!( ̄▽ノ ̄§長時間、お邪魔しましたぁ〜<(_ _)>

どんだけぇ〜(;´▽`A`` 

February 06 [Sun], 2011, 23:28
今日は、お休み・・・
夕べ、DVDで『50歳の恋愛白書』をみて
その後、ゴースト・・・4?
フジTVで夜中にやっているんだけど
それをみて・・・寝たのは、4時半
お昼ごろ、パパからのでおきて
ショウにご飯を食べさせて、
のんで、そのままオコタで
起きたのは・・・夕方6時く(|||ω|||);マジ?!
寝すぎて、身体が重くww
ショウを連れてお散歩に行き
パン屋さんで、バターロール買って
帰ってきてから、ショウをお風呂に入れて
久しぶりのシャンプーだったから
ショウは疲れたのかなぁ〜ゴロゴロしてる
ご飯も一杯食べたし〜この顔みて疲れたよってww
ママも、今日はじめての食事
まぁ〜どれだけ寝たんだろう・・・
掃除もしないし、オコタで、まるでパパのように〜
しかし・・・寝るのも疲れるよね
食べるより寝てたかったのは、
やっぱ、疲れてるからかなぁ〜
いっきに緊張感なくなると、
ヽ(__ __|||)…ってきちゃうんだろうなぁ〜
昼夜とっちがえたら大変だから〜
はよ〜寝よう〜っと(〃'(エ)'〃)ゞあはっ☆゜'・:*☆

プリィテーウーマン!! 

February 04 [Fri], 2011, 22:59
最高〜
やっぱ、リチャード・ギアとジュリア・ロバーツ
超〜キャッ(^^*))((*^^)キャッ
久しぶりに見て、((o(б_б;)o))ドキドキ

今日、パートさんから、
チョコ貰ったバレンタインのチョコ
お互いあげる方なのにね〜お店で開けて食べちゃった
ママは〜パパに〜あげなくちゃ(〃∇〃) てれっ☆
ママが〜食べたいチョコ買お〜っと
明日も〜B番だよ〜
お天気いいのはいいのだけど・・・
乾燥しちゃってて、
身体がかゆいよ〜
カサカサだわさぁ〜
気温も上がって、
午前中のお客様が増えたww
ありがたいけど、
福袋は〜午前中は避けたいよ
忙しい時間帯に、
お一人様、20点以上〜
キツイモン
明日は土曜日〜混むぞ〜〜〜〜

50歳~(=゚.゚) マジ!?(;´▽`A`` 

January 30 [Sun], 2011, 20:22
誕生日オメットネコパンチ 0( =^・_・^)=〇 <ぴこっ
ついに、50歳かぁ〜
50歳の記念の日なのに、
朝から出勤
店内改装のため、9時のOPEN前に
レジのセッティングしないと
バイトちゃんが、受付できないしぃ〜
朝早起きして、7時半にお店に行って
綺麗に片付け
まぁ〜店舗の中が明るくて〜
広く感じて〜
でも〜作業する裏は・・・
少し暗くなって
私には圧迫感が感じられww
まぁ〜慣れるまでは仕方ないかぁ〜

今日で、工場の長老さんが引退
いろいろあったけど、
やっぱりベテランさんだったからなぁ〜
真夏の作業と、繁忙期が
かなりきつかったみたい・・・
『お疲れ様でした』の言葉と共に工場へ持っていった
アレンジメントフラワーは、
工場の仲間が渡すだろうから、
ちょっと志向を変えて
パンとスープの詰め合わせ
パン屋のおねーちゃんが、
ラッピングの仕方がわからないので
レジ前で指導してしまったww
だてにおもちゃ屋さんに
勤めていた訳ではない
おねーちゃん〜『これ、使わせてもらいますぅ
だって≧(´▽`)≦アハハハ

ドタバタのお誕生日だったけど
思い出深い50歳の始まり始まり〜
会社から届いたプレゼントプリザートフラワー
数年もつお花だって〜説明書に書いてあった
ありがたいことです・・・が・・・
ボーナス上げて欲しいなぁ〜
o(=^▽^=)oにゃはっ♪

終わった(ノ_-;)ハア…ヽ(__ __|||)… 

January 28 [Fri], 2011, 1:09
フォーラムのレポート・・・・終わった
来月、選考があって、
再来月(3月)謝恩会の席で発表と表彰式・・・
午後はディズニーランド
社員は全員参加だから
(ノ_-;)ハア
疲れたよ
謝恩会はいらないから、
社員さん交代で
1週間の特別休暇くれ〜〜〜〜〜
追伸・・・
マネージャーは来月、ご褒美でグアムだってよ〜〜〜
(ノ_-;)ハア
お風呂に入って寝よ

う〜〜ヽ(__ __|||)…出来ない・・・ 

January 27 [Thu], 2011, 22:07
25日にヒロの病院へ〜高速飛ばしていってきた
1月2月生まれの子達のお誕生会
生年月日と名前が読み上げられ、
担当の看護婦さん・・・
母からのメッセージ
『生まれたときは、2700グラムで髪の黒々とした
元気な赤ちゃん2度のヘルノアの手術を
生後1ヶ月でやって、母と一緒にベビーベッドで寝ていたね〜
2回目は1歳の時・・・母に気を使い麻酔からさめて
にっこり笑った君の顔は今でもしっかり覚えてるよ
その君が24歳・・・もう〜大人の男だね・・・
風邪も引かず、元気に過ごせていて、
君は本当に丈夫な男の子なんだ・・・と。
それが、母にとっては何よりの親孝行です
愛しているよヒロ

あ〜〜〜明日はフォーラムのレポートの提出日
いまだに出来てないよ〜〜〜
1ヶ月、競合店の視察に行って、
点数差も計算したけど・・・
(・_・?)間違えてる
今夜はママの好きな『ハタハタ』のお魚だ〜ぃ〜
白菜のおしんこが丁度良く漬いたしぃ〜
こんな食事が好むようになったって事は・・・
やっぱり、歳をとったからかなぁ〜
歳もとるよね〜息子が24歳なんだから

お誕生を迎えたお友達の中には
母と同じ歳の子もいたね〜
母よりず〜〜と年上のお友達もいたね〜
親はもう〜出席できなくて
兄弟がきてたなぁ〜
ケーキをカットして全員で食べたね〜
ヒロ君は、クリームだけね〜って言われたけど・・・
母は、半分食べさせちゃいました
看護士さんも、保母さんもみんなビックリしてたね
母も、もっともっと、君の分まで頑張るから
ヒロも、皆と仲良く、そして母を応援してね

う〜〜〜でも・・・レポートは・・・嫌いだ

ショウ〜アップ(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪ 

January 24 [Mon], 2011, 23:30
今日は〜新しいパートさんのお試し日・・・
10時半から出勤だよ〜
接客は、初めての方だから・・・
う〜ん・・・ちと、難しいかなぁ〜
数日・・・考えようっと

珍しく、ショウのアップこの後、ヘックション(>ω<)/。・゜゜・
枕の上に寝てる・・・・
後ろに見えるのは、ママのパジャマ
う〜〜〜〜って言いながらじゃれてた

明日は、有給とって、ヒロの病院へ〜
1月・2月生まれのお誕生会
の状態がちと・・・心配ですが
なんとか、高速で行って来ましょう
遠いから、1日がかりになってしまう
それでも、顔を見せると、笑ってくれるから
ヒロも、頑張っているんだもん
私も、頑張らなくちゃ
ショウ〜帰ってきたらお散歩行こうね〜
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ママ
  • アイコン画像 誕生日:1月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
正ちゃんとママです〜 息子・・・正之信『正ちゃん』 誕生日・・・2006.10.6 パパとママの宝物ですぅ〜
Yapme!一覧
読者になる