山田あかねの一喜一憂日記

「犬に名前をつける日 in London」DVD始めました。

2017年09月30日(土) 20:14
「犬に名前をつける日 in London」のDVDを発売しました!!



今年の5月末、ロンドンとハートフォードで、映画「犬に名前をつける日」の上映会がありまして、

せっかくなので、行こう、

せっかくなので、「ちばわん」の吉田さんや「犬猫みなしご救援隊」の中谷さんや田原さんと一緒に行こう、

せっかくなので、イギリスの保護施設を見て回ったり、プロのブリーダーってどんな感じか見てこよう、

せっかくなので、その様子を撮影しておこう!

という、いつもの発作的な思いで、行ってきました。

その時の様子を編集して、本編1時間、特典映像1時間という、たっぷりなDVDを作りました。

テレビ番組にして放送することも考えたのですが、

そうすると、どうしても、「万人にわかってもらう内容」にする必要があり、

動物保護関係の人達や、たいへんなる犬好きたちにとっては知りたい情報であっても、

「普通のひとはそこまで興味ないかも…」という理由でカットせざるおえない場合がでてきて、

「それは、なんか、どうだろう」と思い、

なるべく、情報をカットしないでお伝えしたい、ということで、DVDを作りました。

なので、たっぷりなんです…笑。

週末から、映画「犬に名前をつける日」のホームページに

「SHOP」というコーナーを作り、そこで、売っています。

一枚 1620円(税込み)でございます。

「動物保護」に興味のある人に見てもらいたいから、なるべく安くしようと頑張りました。

なので、全部、自分らでやっています。



まあ、こんな感じで、

撮影、編集は、いつものメンバーですが、

プレスから、表紙作りから、盤面デザインまで、全部自分らで…。

自主製作でございますね。

はい。

イギリスの動物保護てどんなだろう…

ロンドンで中谷さんや吉田さんは何を感じたんだろう…

などに興味にある方はぜひ。

私自身は、この上映会をきっかけに知りあった、

イギリス在住の獣医師、川田彩代さんが言っていた

「イギリス人は、犬が犬らしくいることを大切にしている」

という言葉に打たれました。

犬が犬らしく…

人間と暮らすしか選択肢のない犬たちに少しでも、彼らの生がのびのびしたものであってほしいと強く思いました。

もちろん、その前に、生き抜く道を作ってあげなければいけないのですが。

あらためて、犬と猫の命のために

自分でできることを考えようと思いました。

犬のことは、やっぱり、ずっとやっていきます。

DVD「犬に名前をつける日 in London」

お求めは、下記のイギリスの保護犬「サマー」をクリック!



よろしくお願いします。
  • URL:http://yaplog.jp/akane-y-dairy/archive/2967
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山田 あかね
読者になる
作家・TVディレクター・映画監督
趣味・犬・海
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30