バカヤロー。 

April 23 [Mon], 2007, 7:42
昨日は春公のお稽古。

早めに行っていろいろ内職してた。衣装縫ったり…

で、まず芹先生中級クラスの固め。
衣装が半端なく暑い〜(+_+)
細かい動きが難しい…


その後ユースの固め。
まずは体力勝負だね、若さとパワーに溢れたダンスやから。笑
突然昨日痛めた右足が痛くなってずっと足冷やしてたんやけど痛い…


夜から初の通し。
前後逆でやったから位置取れなくてボロボロやった…

誠先生の単科はいっぱい間違えてしまった(>_<)
てかすごいウケてた!!!笑っ

singsingsingからユースの続きの踊りはめーーーちゃしんどい(>_<)
汗止まらなかった!!!!

ボディの最後、頭回すとこなんて皆汗でやばい事なってた(^∀^;





足痛ーーーい(>_<)

新曲。 

April 22 [Sun], 2007, 10:41
昨日はユースの日♪

またユースメンバーが増えましたぁ(^O^;)
全く新メンバーが覚えられへんねん(:_;)


1限目はジャズ。
今日は月イチの奥山先生の授業やった♪♪
でも公演稽古で足痛めてしまって思いっきりできなかった(>_<)
振りはカッコよかったぁ♪♪
2限目は今期初の演劇の授業。
今期も上級は高見先生が教えて下さいまーす♪
初めに一人ずつこれからどんな道に進んでいくのか話してそれも含めて
それぞれに細かく見て下さるそうです(^-^)

んで今日はオーディションの課題を使った練習。
・A地点からB地点まで荷物を運ぶ。
・その荷物は重たい。
・制限時間は1分。
ぐらいの指示があるだけであとは自分で自由に。

ただA地点からB地点まで荷物を運ぶだけだったら絶対オーディションでは残れない!!
自分で設定を考えてどんどん深く掘っていく。
うーん難しぃ!!!

もう一つの課題は更に難しいけど次回までにじっくり考る〜(>_<)


3限目はバレエ。
右足をかばってやったからあんまし出来なかった…
でも上級やし確実にやってる事難しくなってる(>_<)
我等が藤之会会長からは新曲も出てた(≧艸≦)笑

と言う訳で1日終了。




今日はユースと芹先生中級の固め。
と、春公初の通し稽古。












足痛い…(+_+)

新ユース。 

April 14 [Sat], 2007, 22:20
今日は今期のユースの初授業。

たくさんの新メンバーを迎えるのでワクワク、でもちょっと緊張もしたぁ!!

自分が初めてユースに来た時の緊張を思い出した(^∀^;
でも今年でなんとユース4年目突入です(≧∀≦)
先輩は1人。後輩がほとんどなんて変な感じ(>_<)

自分が先輩だからどーのこーのって訳じゃなく、まずは自分の事しっかりしたいけど
今まで頼れる先輩がたくさんいてお手本にしてきたから
やっぱり私も少しは頼れる先輩になりたい(´ω`)

まっ、自分がしっかり頑張って成長すれば自然とそーなるのかな。


そして!!!!!!私は高3だから今年が最後のユース!!!!

吸収出来るものは全部吸い取っていってやる!!!!



さてさて今日の授業について。

あまりに大所帯になってしまったユース(^^;)笑
今まで通りの授業という訳にはいかない!!!

なんと3グレード制になってバラバラに授業。

さらにビックリ上級は7人!!!7人であの広いAスタを使うあのドキドキやら落ち着かない感じ(+∀+)笑
ヒッププッシュとか全員でいっぺんに出来たからね♪♪
クロスも1人ずつ♪♪

声楽も「うわぁ酸素があるー♪」て感じ!!!笑
今まで人数多すぎて酸素薄かったからね。
次の課題曲難しーい(>_<)

逆にタップは人数少ない分自分が踊ってる時間が多いから今までの何倍もしんどかった(>_<)
しかもハイレベルで必死やけど練習あるのみィ!!!!



何か今日はめーーーーーーーーちゃ疲れた(´Д`)

でも明日は朝から春公のお稽古っっ!!!!

初レッスン。 

April 13 [Fri], 2007, 22:01
今日は今期から新しくとった宇田先生の単科の初レッスンでしたぁ(^O^)

初めめちゃ緊張してたけど先生がかなり面白くて楽しかったぁ♪♪

でも腹筋で撃沈↓↓↓↓
元から人より腹筋弱いくせして最近全くやってなかったしもー全然ダメやった。
何かついていけてないとかじゃなくて途中から一人で死んでた(´皿`)

ほんまこれから腹筋鍛えます(>_<)

クロスはピルエットした。
振りは宇田先生!!って感じのカッコイィ振り♪♪


来週は先生が出演する公演があるからレッスンはお休み。誠先生も出はります♪♪
もちろん見に行くよん♪♪

おとといは誠先生の単科の今期の初レッスンやった。
もちろん今期も継続☆


最近ずっと春公の公演稽古で振り付けやったから通常授業は久しぶりィ。

通常授業終わった後、公演稽古をした♪♪


明日からユースの今期の授業開始だぁー!!!!
新しいメンバーも増えるしすごい楽しみ(≧∀≦)

超真夏日。 

April 07 [Sat], 2007, 20:54
お久しぶりな更新。

春公のお稽古は楽しいよーーーー♪♪

更新したいけどホントに稽古では毎回踊り狂いすぎてヘトヘトやねんって!!!

誠先生の単科は振りも最後までついてあとは自分で頑張らないと!!!
面白いダンスナンバーやでぇ♪でも半端なくしんどい!!

ユース特別参加の天翔先生単科は1番しんどいかも…
めちゃ楽しくて大好きやけど最初から最後までホントに皆同じ振りの群舞やから揃えるのが難しい(>_<)

んでユースのシーン。
ほんっと楽しい!!!!
固めもして段々まとまって来たし最高のシーンにしたいなぁ♪♪


んで何と言っても天翔先生のシーンとユースのシーンを連続で踊るのが倒れるほどしんどいんだーーーーー!!!

今日は踊り過ぎて最後の方は踊りながら足つるかと思った(+_+)
足の裏はボロボロ。


皆、尋常じゃないほどの汗。

ご褒美に同期のぽんちゃんと2年後輩のちーにゃん・みくちゃん・きみかちゃん・ぐーりんでサーティワンにアイス食べに行った♪♪

みんなオモロイ!!!



まだまだ語りたい事はたくさんあるけど明日も早いのでこの辺で…


明日はーーーー…
カーテンコールの振り付け♪♪

☆今日は天翔先生クラスとユースのシーンのお衣装を貰った♪

きゃ〜。 

April 02 [Mon], 2007, 10:34
きゃ〜〜(≧艸≦)

今、たかこさん(和央ようかさん♪)のCM見たぁ(´∀`)

銀行のCMやった♪

歌声聞いた瞬間分かったって(*^O^*)


ほんまカッコイィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪









ツーワンの事も書きたいけどちょっとお待ちを〜…

ヘトヘト。 

March 24 [Sat], 2007, 21:31
今日は春公の練習でツーワン。
今帰宅中。

とにかく踊って踊って踊り狂ってたからヘトヘト。

だから詳しくはまた。


(O_O)(´∀`)(+_+;)(^O^)

ありがとう。 

March 18 [Sun], 2007, 0:13
きょうは今期最後のユースの授業でした。

でもその前に春公のお稽古があったから朝からツーワン。

芹先生のクラスではお芝居いっぱい!!!

んで天翔先生クラスは最後まで振りが付いたぁ♪♪
ほーんまにしんどい!!!めちゃ体力いる!!!
皆ハァーハァー言うてるもん。

でも天翔先生クラスの次がユースの場面らしいからめちゃ早着替えしやんなあかんねんてさぁ(>_<)

早着替えより息整える方が大変そう…
ユースの振りも激しいから。

でも踊っててほんとに楽しいし最高!!!


次はユースの振り付け。
皆めーっちゃハイテンション♪♪
カッコよく、可愛く、面白く踊ってるよー♪♪

声楽は一人ずつマイクで発表の続きをして
恒例プチお菓子パーティとプレゼント交換。

んで最後に皆で「愛をありがとう」と「tomorrow」を歌った。
今年でユース卒業の人たちが泣くから私もつられて泣いてしまった(T_T)

タップはスローバックを最後までした(^O^)
来期もやるから苦手な所練習しないと!!!

で最後の天翔先生のお話。あったかいです。
毎週提出した日記も返して頂きました。宝物。

そして最後のサプライズ。

皆で先生に内緒で計画した歌のプレゼント。
歌ったのは「愛をありがとう」
1年目のピアノ上手い人が生伴奏してくれたの。

「愛をありがとう」はまさにピッタリの曲でさぁ(>_<)
みんなボロボロに泣いてた。卒業じゃないのに私も。

天翔先生もすごい泣いてはった。

最高の仲間で良いライバルだった皆とのお別れはほんとに悲しい。

でもこの間高見先生が言ってはった。
私達が目指してる世界は出会いと別れの連続って。

皆に出会えてほんとによかった。




愛をありがとう

優しさをありがとう

さびしいけれどさようなら


愛を胸にさよなら


BY 夢から醒めた夢「愛をありがとう」


卒業してもユースに遊びに来てね♪
待ってまーす♪

One Night。 

March 14 [Wed], 2007, 23:12
今日は単科でーす(^O^)

ちょっと早めに家出て
ユースの最後の声楽の授業恒例のプレゼント交換のプレゼントをホワイティで買った♪♪

単科の振り付けは2曲目の続き。

1曲目はOZMAの「MY WAY」
2曲目もOZMAで「One Night」

ユニゾン終わったら皆バラバラの動きの踊り!!!
だから分からなくなって周り見てもアカン↓↓

しかもバラバラの動きで移動とかホンマ難しー…
自分の動きするだけでいっぱいいっぱいやけど
それやったら他の人の動きの邪魔になってしまった。

んで気付いたら10時過ぎてて急いで着替えて駅に向かったけど
快速の最終に間に合わなかってん…

今まだ電車待ってるの。

お母さんに怒られた(>_<)

だって時間気にしてる余裕ないねんもーん。
ってか練習できる場所がほしーい(>_<)(>_<)

家じゃ狭いって。


足の痛いなぁと思ったら水ぶくれなってた(:_;)
ジャズスニーカーで踊るわぁ。

めちゃ幸せ。 

March 10 [Sat], 2007, 23:01
今日はユースの日やけど
朝早くからツーワン行ってん。
10時半から春公の振り付けがあったから♪♪
単科の芹先生の中級クラスのね(^^)vV

今回の公演は誠先生の単科とユースの場面にはもちろん出るんやけど
それ以外にレッスンは受けてないけど
単科の芹先生と天翔先生の場面にユース生が出させて頂ける事になりました♪♪

芹先生と天翔先生の振り付けの後にユースの授業があったんだけど
ユースのダンスシーンはジャズの授業の時間を利用して振り付けがあってん(≧∀≦)

芹先生の後はちょっと時間あったから
ぽんちゃんきりちゃんありすちんムロイちゃんちぃちゃんと吉野家に行った♪♪

んで天翔先生の振り付けで汗だくなって。
でも思いっきり踊ってめちゃ幸せやった!!!!

休む間もなくユースの振り付け。
ユースのシーンも芹先生の振り付けだったんだけど
これもすぅーごい幸せ!!!
ユースだけのシーンなんて今までなかったし
何か踊っててほんとに自然に笑顔になった♪♪
最高のシーンにしたい!!!!!


で、今期最後の演劇の授業。
ちょっと変わった発声してから
「イメージの共有」のためのゲーム感覚的な事した♪♪
高見先生のおっしゃる事はいつも録音して帰りたいなぁって思う事ばっかり!!!

バレエは…
正直朝からずっと踊ってるせいか
足めちゃ痛かったからいまいち集中力に欠けてる感じやったけど
最後の方はもっかい力振り絞った(>_<)

今日はほんま疲れたけど
めちゃ楽しかった!!!





でも何曲も振り覚えないといけなくて
やらなきゃいけない事いーーーーーーっぱい(>_<)
頑張るぞーーーーー!!!!!!
P R
プロフィール
名前:あかね
年齢:17 歳・高2
趣味:ダンス・宝塚・高校野球
奈良県民。でも大阪にあるミュージカルスクールに通ってます♪♪
きっと叶うはずよ、夢は…byクリスティーヌ
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像みつみやかれん
» 行進。 (2007年01月13日)
アイコン画像ほんだちゃん
» 今年初。 (2007年01月05日)
アイコン画像あかね
» 今年初。 (2007年01月05日)
アイコン画像ほんだちゃん
» 今年初。 (2007年01月04日)
アイコン画像オカユキ
» オレンジクリーン。 (2006年12月29日)
アイコン画像オカユキ
» 盛りだくさん。 (2006年12月20日)
アイコン画像みづほ
» ミーティング。 (2006年12月03日)
アイコン画像みづほ
» アチチュード多め。 (2006年11月23日)
アイコン画像まい
» うじゃうじゃ。 (2006年10月06日)
アイコン画像まい
» エネルギー不足。 (2006年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる