まじめ=かっこわるい? 

2005年12月20日(火) 22時18分
今日は三者懇談があった。
ありえないくらいに授業中うるさくやっている私を
気に入る先生など1人もいないと思う。
そんな私も昔は違った。

小学生のころは普通にがり勉やってたんだけど
「まじめはかっこ悪い」なんて思い始めたんだ。

それからの私はしゃべったり姿勢が悪かったりだった。
そして今日、懇談がはじまった。

最初は聞くつもりもなかったヶドまじめなどについて
先生が真剣にかたりはじめた。
まじめはかっこわるくなんかないってね。
『どろまみれになってまでまじめに仕事をしている
人がかっこわるくみえてもまじめにがんばって
子供をやしなっている親は先生にっとっては
すごくかっこいい』ってね。
う〜ん。。。わからない。そのあと一言で
『まじめでかっこいいときもある』
だって。う〜ん;いまだによくわかんないけど
これから少し見直してみようかな?

仲間 

2005年12月15日(木) 18時23分
ずっといっしょにいるマリ・ミサキ・ユウカの仲間。
毎日のように一緒にいる私たちの中に入ってこようとする
ミオ。前から私たちはぶりっ子で大嫌いだったのに
みんなに嫌われているとしってから私たちのところ
へ入り込んできた。ミオを一番嫌っていたのは私。
いじめようと言い出したのも私。すべては私から
始まった。前の記事でもかいたけど私には
彼氏がいました。その彼氏の幼馴染がミオ
だったりする。それでミオは私と話すようになった。
でも別れたからかかわりなくなったと思った。
すると次はミオが恋の相談にのってほしいとのこと。
いちおう世話になったのだから聞いてやろうと
思った。そして元彼の親友ニックネーム『はやお』
と『恋の会議』をするようになった。以外に楽しかったから
そこに久しぶりの私の笑顔があった。
その笑顔が気にくわないマリは私に忠告した。
あいつといても後悔するだけ。はやおと
いるのは勝手だけどミオといることは私たちにも
迷惑がかかる。それでもミオと一緒にいたいなら
私たちに迷惑だけはかけないで。

ってね。くやしいけど今の私とミオは違いすぎる。
私がミオといることは危険だってね。
最初は私だった。私から始まった小さないじめは
だんだん大きくなっていった。私は今ミオが大好き
なわけでもない。でもキライなわけでもない。
よく言う普通なんだ。それ以上、それ以下にはならない。
仲間は私の大親友だけど、あんまりいうことは
聞けない。だからってミオとはいられない。
いまのままがいいの?なにをを選択すれば
いいかわからない。あまりにも複雑だから。
ドラマみたいにうまくいけばいいのになぁ。
そんなふうにおもうけど、私にとってドラマなんかより
いい物語、人生をぉくりたい〇

ぉともだち 

2005年12月06日(火) 21時37分
ぉともだち
元彼と別れてからぁかるくなったねって
ぃわれるようになった
それからはぉともだちと一緒にずっと
笑ってた。楽しいよ?ヶド気になっちゃう
そりゃぃまじゃ元彼よりぉともだちの
ほうが大事、とっても比べられないくらい大事
そんなとき集会で寒いからってぉともだちが
よちそうの。
あったかい
気持ちいい

ぉともだちのむくもりを十分に感じた
未練?みたいなのわ
すてたいなぁ〜ってぉもう

姉の事情 

2005年12月01日(木) 18時39分
姉の事情
同級生のMちゃんが泣いていました。
みんなが集まって「どうしたの?」って・・
私も聞きました;じゃぁみんな私を見て。。
「なんでもないよ;」ってね。。。
ぜぇ〜んぜん事情わ分からなかったけど
するとNちゃんが
「あんたのねぇ〜ちゃんどぉ〜なってるん!!?」
はぁ〜??ってカンジだったけどそのあと
「酒飲んでるねんで!あんたのねぇ〜ちゃん!」
姉はもちろん中2で未成年。今日はすぐに
かえって姉に聞いたんです。じゃぁ
「Mを呼出してん!あいつ調子乗ってるから」
姉が言うには
Mさんのほうがお酒を飲んでいてそれで
姉がMさんを呼び出したらしいです。
そのあとMさんが泣いて帰ってきたから
私はにらまれたというわけです;
じゃぁ姉わわるくないじゃないか
ものすごくむかつきました
あんたが悪いんじゃないかって
話なのになぜ姉が悪く言われるのか。
人わなんて卑怯なんだろう
自分のたちばがどんな状況でも
自分わ悪くないといいきるなんて
人わ最悪な心を持ってるなぁ〜って
そんなことおもいながら
今日も平凡な毎日が始まるのでした。

はじめまして 

2005年12月01日(木) 18時15分
私は中学1年生の女の子です
でわでわ。。。
家族構成の紹介です☆
父   
結構自己中な性格でみんな悩んでます;


父に逆らえないけどみんな母の味方です;

兄(りょうま)
高校1年生の兄は成績が少し悪く性格も微妙です

姉(栞・しおり)
ものすごく意地が悪い中2の不良です
弟(怜弥・れいや)
とってもヵヮィくない年少・五歳の男の子((笑

そして私は茜・あかねです☆
学生日記。お楽しみください♪
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像vinaka
» 姉の事情 (2005年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akane-kvbc12
読者になる
Yapme!一覧
読者になる