台湾行くぞ! 

August 27 [Sat], 2005, 22:39
めちゃくちゃ忙しかった仕事もようやく、少し落ち着いてきて
残業はあるけど、11時や12時なんて事はなくなってきた。
こんなけ、頑張って来たんやから!って事で
会社の友達と10月に有給取って台湾に行くことにした

ホンマは9月に行きたかったけど台湾て、
9月でもかなり蒸し暑いってことで10月に。
でも、10月に入った途端どこも高くなってて、しかも
原油の値上がりで更に高く
たかだか4,5日で5万も6万も払ってられん
ホテルなんてどこでもいーし・・・って探した結果、あった
ABロード。
あたしが一番初めに海外旅行した時も、そういえばここで
見つけたな〜
めちゃめちゃ安くて税金とか延泊、空港使用料その他もろもろ
含めても4万!朝食までついてるし

自分にご褒美旅行
美味しい物いっぱい食べるぞ〜〜〜

飲みすぎ、食いすぎ。 

August 25 [Thu], 2005, 22:21
最近、あまりにも忙しくて全くネットも出来ず、
日記も書けんかった・・・
お盆休みは折角の長期休みやったけど、
韓国からカテキョしてた子達が2人で日本に遊びに来てて
休みは丸々案内に・・・
久しぶりに会えて楽しかったけど、お盆のUSJなんて行くもんちゃうな。
寝不足にずっと出歩いてたせいもあって、帰った後も
体調崩して寝込み、結局全く休めないままに
会社が始まってしまった。

でも、今日は打ち上げ
今までいっぱいいっぱい頑張って働いてきたから
営業さんがお礼におごってくれる事に
前日に、普段自分たちでは行けないちょっとお高め
落ち着いた和食のお店に決定
仕事もそこそこに、総勢8人でお店へ。
めちゃくちゃ雰囲気も良くて、食べたいものを片っ端から
頼んでいく女5人・・・
最初はしっとり飲んでたのが、だんだんテンション上がってきて
同期の男の子がネタとかし始めると、もう大全開
そんな飲み方するようなお店じゃないのに、大騒ぎしまくりで
店員さんが止めに来る始末・・・
けど、そんな事で止まらないうちら。一番最後にトイレから
帰ってきたらネタ披露とか訳分からんルールを作って、
トイレから部屋までドタバタと走りぬけ。。。
居酒屋バイト経験のあるあたしとしては、相当店員さんもむかついてた
だろうと思って申し訳なかったけど。

そして何とお会計はちまんえん
営業サマありがとう
そしてお店の皆様、ごめんなさい。。。
出入り禁止になっても文句は言えんかったやろな。。。

赤ちゃん!! 

July 18 [Mon], 2005, 19:20
彼氏の妹さんが子供産んで2ヶ月。
実家から自宅にも戻って、ようやく落ち着いたところに、
彼氏も1ヶ月ぶりくらいにやっと休みが取れたこともあって
皆で食事をすることに

彼氏のおばあちゃんはその為にわざわざ岡山の山奥から何と、
新幹線じゃなく、バスでいらっしゃって、心配もしたけど、
初めてお会いするおばあちゃんは農業してるだけあって
足腰もしっかりしてて、お元気。

妹さん一家とおばあちゃん、彼氏のご両親と、叔母さん、彼氏とあたしの
総勢8人で、個室のある料理屋さんへ
妹さんが1人目ってこともあって、全館禁煙or個室でないと
絶対に行かないらしい
もちろん喫煙家のご主人はベランダどころか、マンションの非常階段まで
追いやられ、帰ってきてもうがいと手洗いしないと、
我が子に触らせてもらえないらしい
おじいちゃんも例外なく。。
やっぱり、一人目ともなると、神経使うんやなぁ〜・・・
でも、お母さんと彼氏は「そんな気にしてたらきりない!!お前のキンキン声が
赤ちゃんに悪影響やからゆったり育てろー」
って呆れ顔

けど何にしても、赤ちゃんはホンマに可愛い
ちっちゃいちいっちゃい手と乳臭い体とつるつるの肌
お母さんが子供の頃から一切インスタントとか冷凍食品を
食べないで育ったからか、母乳に栄養があってアレルギーも
ないんやってお医者さんに褒められたらしい。
食生活の大切さ・・・
彼氏は首据わってない子は怖い!!っていつまでも抱こうとしてなかったけど、
皆に無理やり抱かされたら赤ちゃんもホンマの愛情感じる
んやろうなぁ・・・急に笑顔になって、彼氏も愛しそうに抱いてた
皆にこうやって祝福されて産まれてきたこの子はホンマに
幸せやなぁ〜。
さぁ〜お兄ちゃんの子供が産まれるのが楽しみやな!!

幸せ 

July 03 [Sun], 2005, 21:14
友達から、SOSのメールが来て、急遽夜の12時から飲みに

友達はめちゃくちゃ仕事も出来て、営業やけど成績は入社半年にして
全国5位とか新人戦優勝とか月間1位とか、ものすごい実力。
昔からバイトとかでもすごい仕事できてて、あたしにとっては
羨ましくもあり、尊敬も出来る親友やけど、今の仕事を始めてから
楽しそうなんを見たことない
毎日オーダー取るために終電まで働いて月に1回位しか
休んでへんし、肌もぼろぼろ
彼氏と別れて支えとなる人がいないってことが一番大きい原因かも
しれんけど、自分を見失ってる。
営業成績が良すぎて上からの期待とプレッシャーに毎日押しつぶされ
そうになりながら、必死で働いて、お客さんの事考えて
辞めるに辞めれず。
あたしからしたら、そんなことより友達の体と心が心配やから
ホンマに辞めれんの??って。自分で自分を縛ってるだけで、辞めたら??
って思うけど、そうもいかんらしい。
正直、彼女は外から見たらキャリアウーマンで給料もあたしの3倍は稼いで
成功してる人に見える
あたしはただの派遣社員で、給料も少なくて仕事も雑用やけど
そこにやりがいも感じてるし、先輩らも皆いい人で毎日楽しいし。
大切な人に大切にしてもらえて、ものすごい幸せやと思う。
幸せの形は人それぞれで、お金に価値を見出す人もいてるから、
別にどちらが恵まれてるとか幸せとかいうことじゃないけど、
友達はそれに幸せを見出せてない以上は悲しいなぁ〜・・・

何より友達が「そうするしかない。やるしかない」って言うのが辛い。
自分がしたくてやってるんじゃなくて、諦めとか、自分でそう決め付けて
支配されてるっていうか。
早く何かしらの脱出方法を見つけて解放されて欲しいなぁ。。

岩盤浴 

June 25 [Sat], 2005, 13:07
最近エステに超はまった。
きっかけは、クーポン使っての体験フェイシャルやけど、
メディカルエステでホンマに1回で肌がすごい変わった
しかも、そこは全然勧誘とかなくて、
体験だけでいいし、もし話とか聞きたくなったらいつでも
電話してきて下さいね〜って感じで
めちゃいい感じのサロン。
もちろんそこのお姉さん方は全員すっぴんでめちゃきれいな肌
いや、マジで影響され過ぎやとは思うけど
それからはエステ・エステ・・・の毎日。
ホンマにクマとかなくなって来るし、肌のキメも細かくなるし
やっぱ金かけるとすごいわ

ってゆっても正直コースで通い詰めるだけのお金の余裕は
ないからクーポンで体験の格安値段で色んなとこを渡り歩く
と言う何とも節操のないエステ通いやったりするんやけど

その内の一個が岩盤浴。
エステっつうよりサウナなんやけど、これが予想以上に良かった
簡単に言って暖めた石の上に寝て大量の汗をかくことで
体内の老廃物を出して新陳代謝を高めましょう!そしたら肌もきれいに
なるよっていうことなんやけど。
1時間寝たり水飲んだり外で休憩したり。
正直こんなん1回では変わらんと思ってたけど、それが違う!!
出て、シャワー浴びて手とか触ってみたらホンマにしっとりすべすべ
次の日もすごい調子良くて、もちろんすぐに便秘解消とかには
ならんかったけど、これ続けたらかなりいいかも
何よりエステより全然安いしね

お兄ちゃんのお披露目会 

June 07 [Tue], 2005, 21:50
おとついの日曜、お兄ちゃんの結婚お披露目会があった

出来ちゃったやから結婚式もしてなかった兄夫婦やけど、
うちの親戚に顔見せだけはしてあげて〜って
親に言われたからなんやけど。

場所は伯父さんちで、父方の親戚ばっかりが集まることに。
といっても、うちの親戚異常に多い。
父の兄弟が6人でそれぞれ、平均2〜3人の子供。
そのあたしのいとこ達もほとんど結婚してて、これまた子供が
2〜3人。
全員集まるわけではないけど、それでも30人以上が
一つの家に。
しかも、料理の準備はうちがメインでするわけやから
前日から泊り込みで母は買い物に下準備に。
あたしも朝から手伝ったけど、30人分て並みじゃない!!!

何とか準備も整って、田舎の結婚式みたいに始まる。。。
かと思いきや、乾杯もしたら、既にぐだぐだ。
ただの飲み会となったけど、こういうのもいいなぁ〜

片付けも準備も大変やったけど、ゆっくり夜まで
皆で話したり、子供と遊んだり。
奥さんは親戚付き合いとか全くないらしくて、あまりの
多さにただただ、圧倒されてたみたいやけど

普通の披露宴とかやと人数の関係で従姉とか、その子供なんて
とてもじゃないけど、呼ばれへんから、こうやって
子供がはしゃぐのも人数も気にせず呼んで騒いで出来るのも
楽しいかも。

ただ、やっぱり準備と片付けはしんどいけどね、、
さぁ〜次は母方の親戚や!!!

クビ繋がる 

June 01 [Wed], 2005, 22:18
課長のお話は・・・
結局なし。

ま、大したことではなかったようで良かった良かった。

しかし、部長の妙に熱い視線を感じた1日。

不倫はごめんよ。なんてね。

クビの危機 

May 31 [Tue], 2005, 21:55
会社を抜け出して、友達と銀行に行った。

行く途中、出先から帰ってきた部長に遭遇。

帰り際、課長に明日話があると言われた。

どうなる。あたしの運命。

クビなったらマジやばい。。

初顔合わせ 

May 29 [Sun], 2005, 20:02
兄の奥さんの家族と、うちの家族との初顔合わせが
今日あった
兄が結婚してもう3ヶ月になる今頃やけど、
出来ちゃった結婚やったし、兄は4月まで東京いてたし、
奥さんも今月25日まで仕事があるってことで、今まで
ずるずる延びてた。
もちろん親同士は既に何回か会ってるし、電話での
やり取りもしてるけど、あたしと妹は向こうの家族にお会いすんのも
初めてやし、結婚してからの兄夫婦に会うのも初めて

奥さんは相変わらずふわふわした優しい〜人で、始終にこにこしてるし、
ご両親もいい雰囲気で初対面とは思えない程和んで
話が出来た。
食事に行ったお店も昔からよく知ってるフレンチのお店で
そんな緊張もしんかったし

食事の後、うちに少し寄ってもらって話をしたり、兄が持ってきてくれた
エコーのビデオをみて大盛り上がり
今の技術ってすごい
エコーだけじゃなくて3Dでもお腹の中が見れるらしい。
ゆっても説明聞かんとどこがどこやら、さっぱり
そして、エイリアン
でも、そんなんでも心臓だけはちゃんと脈打って動いてて
生きてるんやなぁ〜って。

9月に生まれるのが楽しみ。
兄は「サッカー選手にするんや!!」とか超張り切ってて
奥さんは本気でため息付いてたけど。
いやいや、遺伝子的にどう考えても無理やろう・・・

まぁ何しかおしゃべりになる事だけは間違いないやろな。
周りがこんなけうるさかったらな

元カノの存在 

May 28 [Sat], 2005, 20:36
彼氏が元カノと会ってるみたい。
ふとした事で知ってしまった。
気が狂いそうなくらいに悲しさとむかつくのでいっぱい。

ここ1ヶ月位は全く彼氏とケンカもなくて、愛情も
信頼も感じてきてて、やっと安心したところやったから
余計に何で??って思ってしょうがない。

それが二人やったんか他にもいてたんかは分からんけど、
会ってたんは確か。
意味が分からん。
何でそれで普通の顔が出来るんやろう。。

前の彼女は彼氏のコトめっちゃ好きで別れてて、正直
あたしは嫌われてるハズ。
付き合う前に、女関係完全に切ってから来い。ってゆったから
彼女が必死でメールしてきてたのも、急に返事返さんくなったし。
その時はめちゃめちゃ、あたしのことを好きなん分かってたから、
気にもしてなかったけど。

あたしが好きになればなるほど、不安でしょうがなかった。
韓国にいてる時のケンカで、自分もそんな嫌いで別れたわけじゃ
ないことを知ってからは過剰反応な位。存在自体を消してしまいたい。

あたしが怒るからでも、ゆってくれへんことに彼氏に不信感を感じる。
何があっても浮気はしない人と思ってた。
まだ、浮気って決まった訳じゃないし、体の関係は絶対ないって言い切れるけど。
そんな問題じゃない。
あたしが嫌なん知ってて会えるその気持ちがもう許されへん。
それってあたしの心が狭いん???

そして、元カノがざまみろとか思ってるんかと思ったら殺意すら抱く。
もちろん、そんなことはしいひんが。
単なる下らない女のプライドかもしれんけど。。

もう、何が真実か分からん・・・
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Akane'sプロフィール
■10月15日生 天秤座 A型 
■趣味:食う寝る遊ぶ 旅行       バイク
■LOVE:カレ 家族 友達 チョ     コ アイス エストレヤ 
最新コメント
アイコン画像Akane
» キリスト教(愚痴なので注意) (2004年12月07日)
アイコン画像通りすがりです。
» キリスト教(愚痴なので注意) (2004年12月06日)
アイコン画像Akane
» 浮気 (2004年12月06日)
アイコン画像秋茄子
» 浮気 (2004年12月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akane-koo_jin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる