new blog!! 

2010年06月15日(火) 22時35分
blogが新しくなりましたっ!!

兼、オフィシャルサイト


さらに素敵になりましたっ

まだまだ作成中ですが
どんどん広まって行ったらうれしい


パソコンからだと、写真もYouTubeも見れます

ぜひっ




ちなみに、自炊たのしんでいます



じわじわと 少しずつ 確実に

広まっていくイメージ



泣いたり笑ったりの波の中

肌の調子がいいのは
きっと、それのおかげだと思ってる




自分に正直に、信じた方へ




どきどきしながら生きてます




先のことは、わからないから

今ある、しあわせや悲しみや

心が動いた瞬間を

大切に生きるのみ



やりたいことに真っ直ぐに




当たり前は、変化していくかもしれないけれど




変わらず、自分が大切に思うもの

わかっていたいね





日々、感謝ばかり

新しいCDもたのしみっ

これからの出会いもたのしみっ


出会えてこれたみなさん

ありがとうございます
今後とも よろしくお願いします






new blog↓

http://hokariakane.blogspot.com/


パソコンで見るとわかるけど
写真は、マイコさん
ヘアーメイク、グリッターまみさん
この写真撮ってもらったのは、新しいHP作りたいってとこからだったんだけども
2009年のこの時期から、丁度1年経った 今
やっと動き出せました

素敵だから見てね




ありがとうございます


らぶ

素敵な夜を






とりあえず 

2010年06月12日(土) 7時14分
米を炊く



昨日、祖師ヶ谷大蔵ムリウイで会えたみなさん

ありがとうございます

あやめさん、お誕生日おめでとうございましたっ


なんだか、海小屋でライブしているような
そんな感覚だった
野外ライブみたいな空間
好きなようにおしゃべりしたり
ごはん食べたり、お酒をのんだり
みんな自由に開放的で

ゆるーい夜でした

夢の中へ夢の中へ〜



ハンバーガーとかサンドイッチとか
おいしそうでかたっぱしから食べたかったな


BLTサンドを食べたんだけど
うんまかったー

なんか学生時代から、BLTサンドってボリュームの感じとか
こってりしすぎず、さっぱりしすぎずな感じが好きで
お昼食べた後でも、食べたくなって
お昼時に、廊下にくるパン屋さんの常連になってたくらい好きなんだ


なかなか、最近食べる機会なかったけど
久しぶりに食べたら、家でも作りたくなったなー



って言いながら
今日は、米炊いちゃったわけなんだけども 笑


お腹が減ったみたいで
朝ごはん なに食べよう とか なんだかんだで
イメージ膨らましていたらさ


米炊きたくなって さらに、今日食べたBLTサンドおいしかったなー
って思わず話をしてしまったけど

余計に お腹がへってしまったな 笑




いい天気でよかったー


今日も たくさん笑って過ごせますように




In My Life 

2010年06月10日(木) 23時02分
昨日、グリーンカレーを作った

最近、お料理がたのしいぜっ

スープや煮物は落ち着いてできるが

炒めものは、スピードがおいつけないという弱点を克服したい 笑



明日は、ライブ


6/11(Fri)祖師谷大蔵ムリウイ
http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/

『〜Coming New Moon〜 井沢彩萌 Birthday 洒落乙えぶりでぃ』

【出演】

井沢彩萌
とんち&Pすけ
テツサブロウ&高萩監督(from日暮里ハムスターズ)
保刈あかね

【charge】No charge! 投げ銭制☆

【時間】19:00 start


出番は、1930〜 です



はじめて行く場所は、わくわくするね
たのしみだわー!!


明日、横浜で
だいすきなひとたちの
たのしそうなイベントがたくさんあって
告知をもらう度に、興味をそそられてはおりますが(笑)

明日は、うちもうたうんだっ


どこもかしこもパーティーだって思ったわ

あちこちでしあわせな夜が、あればよい


選んだ場所が、1番たのしい夜になるっ


ぜひ

あいにきてねー


パーティー!!


わたしは
祖師ヶ谷大蔵で、待ってますっ


よい夜を





夕焼けさん 

2010年06月06日(日) 18時30分
今日も会えましたっ


わーい

朝がきた 

2010年06月06日(日) 6時24分
いつか連れ去ってくれるなんて

待ってなんかないんだ





待っていなくたって

朝はやってくるんだ

連れ去ろうとしたわけでもなく

勝手に今日がはじまる





間違いなく進んでるのに

おいていかれた気分になるのは


誰かの一瞬に、しがみついているからだっ


わたしはわたしで行くからさ

あなたはあなたで進むのよ



朝焼けのわたしと

夕焼けのあなた


気づけたひとにしか

感じられない

素晴らしさであること


だから、わたしたち『とくべつ』と呼ぶんだ

きっと




朝焼けが向かう先には


夕焼けがいるだろう






何年経っても
心に残る 作品 で
あれたらしあわせだ






今日も一日が はじまりました


やさしい夕焼けに会えますように



素敵な一日を

明日も晴れろっ 

2010年06月06日(日) 0時14分
本日、茅ヶ崎FROGGIESでしたっ

とってもわたし好みの、素敵な場所で
茅ヶ崎ってだけで、テンションあがったけど

店について、さらにあがるくらいのここちよさ


アメリカンで、みんな音楽が好きで

たのしみ方を知っているというかうまい言葉が見つからないけれど

とにかく最高だった



いろいろあるのだけど

ちゃんと選んで進んでる

なんと言われようとも
しあわせやたのしみに向かって生きてるし

どんなに小さくても、紡いでいけば
大きくふくらんでいくもんだっ


誘ってくれた、酒井康平さんに感謝
いつもいつも、素敵な出会いを紹介してくれるんだっ

スチールペダルのヒロシさんも
お久しぶりで、嬉しかったっ


はじめましての
Makiyoさんも、大地な感じで心地よかった
インディアンが似合う素敵なお姉さん


FROGGIESのマスター、おださんも
たのしそうにライブを見て、一緒になって歌っていて

お客さんもたのしそうに、ごはんもたのしみながら歌を聞く


しあわせな空間だったな
ほんとにっ




生きるために必要なこと

自分にしかわからないからさ


わたしにとっての、ほんものだけしっかりぎゅっと


出会えたみなさん
はるばる茅ヶ崎まできてくれたみなさん
ありがとうございます





ライブ終わってすぐ片付け
終電ギリギリで出てきたもんで
慌ててでたらば、案の定

亀田さんにもらった
エレファントケーブルを、店に忘れてきました

かわいいぞうのマークのシールドです


って、電話ごし

わかってくれました(笑)

なんとなく、ケースに入ってないとさみしいわ





茅ヶ崎FROGGIESには
今度は、ゆっくりごはんを食べに行く予定



なんかなんだか
金沢文庫のロースカのなるせさんにもあいたくなった(笑)

行きたい場所や、会いたいひとが
たくさんたくさんふえていく


来週もたのしみだなっ



行きは長く感じたけど
帰りは、あっという間に横浜ついた


余韻がここちよい夜です

みんなはいかがおすごしですか?




今日もありがとうございますっ

明日も素晴らしいね こりゃっ


らぶ

In The Car 

2010年06月04日(金) 15時36分
深夜にカーレックス

セクシーなひびき

レコーディングしました

ナチュラルで、たのしそうで
空気感を大切にしたもの


こうゆう場所で
こうゆうかんじにとって
こうゆうのが作りたいってわがままが
やっと言えるようになってきた


それを言えるようになって、やっと
それをかたちにしようと 自分ひとりではできない部分を頼めるようになってきた

やっとやっと


前代未聞の
今まで1番たのしいレコーディングだった(笑)


うれしかったなー


新しい作品、はやく会いたいっ

材料集めだわー!!


フルートのタカシさんも最高でした



おたのしみにっ!



1日
青山月見ル君想フに、きてくれたみなさんありがとうございます

とっても楽しかった



indigo blue、かっこよかったなー
ほんと一緒にできて嬉しかった


セットリスト


あいのかたち
am3:00
朝焼けセンチメンタル
ウソツキと言った相手は自分だった
いつでも君と
赤ちゃんのうた
つないだ手の先に



あの瞬間を一緒に過ごせたみなさんありがとうございますっ




明日もあります

6月5日(土)
茅ヶ崎Froggies
出演:酒井康平/保刈あかね/Makiyo

Start20:00
Charge\1500
予約電話
0467876526
茅ヶ崎駅南口から徒歩5分

http://www.geocities.jp/froggiesbar/


パーティー!!


6/11(Fri)祖師谷大蔵ムリウイ
http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/

『〜Coming New Moon〜 井沢彩萌 Birthday?洒落乙えぶりでぃ』?

【出演】

井沢彩萌
とんち&Pすけ
テツサブロウ&高萩監督(from日暮里ハムスターズ)
保刈あかね

【charge】No charge! 投げ銭制☆?

【時間】19:00 start




パーティーパーティー!!


あいにきてねっ!!



たのしくなってきたー!!

今年も、やりたいこといっぱいだぜい



今日も素敵な一日をー!

らぶ

きみがおもいでになるまえに 

2010年05月31日(月) 12時59分
最近、休みの日(は)早起きで

7時前には目が覚めて

掃除やら洗濯やら布団ほしたり買い物やらなにやら

一日が長い

あとは
運動が生活の一部になれば

健康的にはパーフェクトなんだよな



考え事が、趣味みたいになっている毎日だけど

考え事してる最中に、きみがおもいでになるまえに〜 って頭ん中で流れるから
よくタイトルにしたくなるだけで意味はあんまりないってこと


2006年に、売り出した
1st mini Album、1000枚が

2010年にして
残りわずか、20枚ほどで完売です

長いこと、同じCDを売りつづけたな 笑


近々、新しいCD作りに取り掛かりますが

このCDは、思い入れが深い(今は、作った当時よりさらに深い)

最高の出来だと思っているから
連れて帰ってもらえるのが とってもうれしい

はじめて、誰かと一緒に作品を作ったってのもある

このジャケットを描いてくれているmimiさん
CDを作るというとこで出会ったお姉さん

短い期間で、すごく近づいた気がして

うちは、なかなかひとに懐かない性格だけど

うたを聞いてもらったり、おしゃべりをしたり
どんなジャケットを作るか一緒に考えて
はじめてお茶した場所は、横浜のストーブスだったな
ストーブス初体験のうちは、あまりイメージされないがジャンクフードが好きなので感激だった(笑)

カラオケに行こうと連れてってくれて
リクエストを何曲か歌ったりして
それを録音して、持ち帰って聞いているんだと
会う度に言ってくれたのを思い出す

みみさんが、カナダに行く直前の話で
出発前に、出来上がる予定が 納得いくものをって
カナダからエアーメールで原画を送ってくれた


うちは彼女を、アーティストだと思っている
自分も、『アーティスト』って自分が思うモノになりたいと思って
絵を描いたりうたをうたったりしてきたから


そのふたりのパワーが、寄り添うわけでもなく
張り合うわけでもなく
それぞれで、あって

存在と存在が
ひとつの作品としてカタチになったのは
とっても嬉しかった

このCDは、自分ひとりではなくて
mimiさんの絵も一緒に、広がっていければって
ほんとに思っていたし

今も、この絵たちが大好きなので

とってもうれしい

小さな力だけれども
信じたことを続けて
しっかり届けていけたらいいなと思う


うたいつづけて
いつか風に乗ったように流れて届いたらしあわせ

自然体


買ってくれたみなさんありがとうございますっ


まだもってない方は、ぜひぜひ

数にかぎりがあるので、予約は難しいですが

いつか買おうと思ってくれていたかたもいると思うので

わたし的に、うれしい報告でしたっ

ぱんぱんっ


まだお昼だね
これからなにしよかしらー


素敵な一日を




うたう! 

2010年05月27日(木) 5時47分
おはようございます


ライブ減ったんだーって
最近、自分でよく言うし

減らした気でいたけども


結構ありましたっ
パーティーは好きです



★6月5日(土)
茅ヶ崎Froggies
出演:酒井康平/保刈あかね/Makiyo

Start20:00
Charge\1500
予約電話
0467876526
茅ヶ崎駅南口から徒歩5分

http://www.geocities.jp/froggiesbar/



★6/11(Fri)祖師谷大蔵ムリウイ
http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/

『〜Coming New Moon〜 井沢彩萌 Birthday?洒落乙えぶりでぃ』?

【出演】

井沢彩萌
とんち&Pすけ
テツサブロウ&高萩監督(from日暮里ハムスターズ)
保刈あかね

【charge】No charge! 投げ銭制☆?

【時間】19:00 start




どちらもパーティー
お近くの方は、ぜひきてね




ちなみにしつこいけど


★6月1日(火)青山月見ル君想フ

open18:30
start19:00
adv \2300+1D
door \2800+1D

indigo blue/あや/保刈あかね

出番は、1番目


きてねっ



自由とは、失うものがないことだ ってジャニスが言ってた って リクオさんが言ってたよ



たしかに 積み重ねてきた余計なものも大切なものも混ざりあった

今あるもの、失うことをおそれた時から
身動きとれなくなるもんね

大事もんだけ
しっかり持って


どんなにたくさんのひとが取り巻いても
自分はひとりってことだね

大切にしなきゃっ


素敵な出会いをありがとうございます


何事も

タイミングには意味があると思ってる






写真わかりづらいけど
みんなグレーの服きてた
おんなじようなかっこだけど
あねごが特別、オーラを発している気がするなん(笑)


思い描いて生きるんだいっ

見栄はって早起きっぽくうそついたけど
たのしみがいっぱいで眠れません



いつまでたってもこどもみたいだわ

おやすみなさい


明日も素晴らしいっ

うたった 

2010年05月23日(日) 0時24分
たのしんでおりますし

企んでおります

たのしいこといっぱい




ずっとずっと思っていたことが、明確になって
それを応援してくれるひとがいて

なんてしあわせなんだ って思う


うたをうたう前から、ずっと

わたしがわたしであること

それでしかないと思い続けて
やりたいことにこだわって

考えや大切に思うこと
誰かに理解を望んだところで
それが、受け入れられるばかりではないことも知って

だからって
その誰かがすべてではないことにも気づいて




どんな洋服を着ていても
どんな髪型になっても
ギターを持ってなくても
うたを歌っていなくても
その時々、誰といても
どこにいても

なにをしていても

常に

わたしが保刈あかねであること


それでしかない と 思い続けていてよかった



20日のセブンスフロア、22日今日のマリンタワーと

聴いてくれたみなさんありがとうございます!!
セブンスフロア、リクオさんすごかったなー


マリンタワー呼んでくれた哲平さんありがとうございます


うたうのやっぱりたのしいなー
はやくCDも作りたいっ


イメージしっかりあたためて分身作ります



ちなみに、いま
ひとりで満員電車に乗る気が起こらず
ホームで、ぼけっとしているところ


少々、肌寒い


ので、乗ります


みなさんよい夜を



つぎは
6月1日 月見ルよん!
きてねー


らぶ

2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ほかりあかね
» うたう! (2010年06月03日)
アイコン画像りょうこ
» うたう! (2010年06月01日)
アイコン画像ほかりあかね
» きみがおもいでになるまえに (2010年05月31日)
アイコン画像ほかりあかね
» うたう! (2010年05月31日)
アイコン画像あやの
» きみがおもいでになるまえに (2010年05月31日)
アイコン画像とし
» きみがおもいでになるまえに (2010年05月31日)
アイコン画像boom
» うたう! (2010年05月29日)
アイコン画像ほかりあかね
» つま恋 (2010年03月30日)
アイコン画像String
» つま恋 (2010年03月30日)
アイコン画像ほかりあかね
» 絶対絶命 (2010年03月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アカネックス
読者になる
うたをうたう
Yapme!一覧