ローブコート 

April 10 [Mon], 2017, 15:03
阪急梅田店に行くと必ず覗くお店「セッセ」があります。
昔から好きな場所でしたが、最近はとんとご無沙汰でした。
この間、マイペットが亡くなって気晴らしにと言うか
キョロちゃんの思い出をと何かないかなぁと行ってみました。
結局、キョロちゃんの物は、よく似た縫いぐるみを買いました。
そして、ワタシはサンプルのローブコートが気に入り作る事にしました。
製図と生地がセットしてもらって購入しました。
出来上がったのが「ローブコート」です。



2017年3月22日に虹の橋へと旅経ちました。
享年12歳9カ月でした。



まっすぐ編みの 

February 06 [Mon], 2017, 11:12
ボーダープルオーバーの出来上がりです。
(すてきにハンドメイド2017年1月号)
残り糸でネックウォーマーを作りました。
(すてきにハンドメイド2013年12月号)

手編みの帽子 

December 22 [Thu], 2016, 22:29
手編みの帽子に嵌って、
なんと9枚も作ってしまいました。
内2枚は自分用で後の7枚は全てプレゼントしました。
みんなに喜んで貰ってよかったです。
(参考本は、すてきにハンドメイド12月号です)

透かし模様編みに挑戦 

December 01 [Thu], 2016, 23:20
すてきにハンドメイド9月号に掲載されてた
透かし模様のAラインベストを編み上げました。

ベスト 

November 18 [Fri], 2016, 21:02
今月号のすてきにハンドメイドに掲載中の
真っ直ぐ編みベストをせっせと編み上げました。
大人用2着にキッズ用2着とマフラーも3着編み上げました。

レース糸で編むベレー帽 

April 08 [Fri], 2016, 9:18
今度は、レース糸でベレー帽を編みました。
久しぶりのレース糸で編みました。少々手が疲れました、

右後ろに見える編みぐるみは、数年前に作った物です。

残り糸で 

March 07 [Mon], 2016, 15:15
スヌードの出来上り

横編みのまっすぐプル出来上がり 

March 02 [Wed], 2016, 15:40
春先に似合いそう。思ったより暖かいです。

アラン模様のベスト 

February 21 [Sun], 2016, 13:53
アラン模様に久しぶりに挑戦してみました。
昔はなんなく編めたのですが、今は小さい字は見えにくく
図面を拡大してコピーを取り、段ごとに紙に印を付けていかないと進まない。
老いるということは、まぁ年相応にやり安いように自分で考えて編み物をするしかないですね。
頭を使うからボケ防止にいいかも。

ハンドウォーマー 

February 13 [Sat], 2016, 9:20
残り糸で作りました。
(参考本は、すてきにハンドメイド2月号)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akane
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-国内外安いツアー旅行が好き
    ・パソコン-PC始めてから長いです
    ・音楽-クラシック
読者になる
余生は後1/3・・・・・いえ1/4でしょうか
いつまでも好奇心旺盛で元気に過ごしたいです。
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像犬のおかん
» ワンピースの出来上がり (2015年07月11日)
アイコン画像管理人
» ワンピース (2014年11月01日)
アイコン画像☆子
» ワンピース (2014年10月28日)
アイコン画像管理人
» 素敵な生地は使えないけど (2014年08月17日)
アイコン画像☆子
» 素敵な生地は使えないけど (2014年08月14日)
アイコン画像管理人
» 透かし模様のジレ出来上がり (2014年07月22日)
アイコン画像☆こ
» 透かし模様のジレ出来上がり (2014年07月21日)
アイコン画像管理人
» 三角ショール (2014年06月04日)
アイコン画像☆子
» 三角ショール (2014年06月03日)
Yapme!一覧
読者になる