ねこ 

2005年09月25日(日) 22時10分
今日おばあちゃんの家に行きました。おばあちゃんは二匹のネコを飼っています。その二匹の中の一匹のネコはポン太といいます。ポン太は可愛くて痩せています。おばーちゃんが拾うまでポン太は一人ぽっちでお母さんも飼い主もいなくってゴミをあさって食べていました。お母さんに聞くと飼えなくて捨てられてしまったそうです。私はポン太がかわいそうだと思いました。ポン太はまだ赤ちゃんなのにいつも一人でゴミを食べていたのだと思うとすごくかわいそうで泣きそうです。もうポン太みたいなかわいそうなネコちゃんはいないといいなと思いました。ポン太はすごく痩せていてガリガリです。平気で捨てる人の心は鬼です。ネコも私たちとおなじくらい命は大切です。どうかこの日記を読んだ人はもうポン太のようなネコをださないでください。命を大切にしてください。そしてみんなにも教えてあげてください。おねがいします。あかねとおねーちゃんより。

今日の色々なコト。 

2005年09月16日(金) 18時00分
今日は学校で運動会の練習をしたよダンスの練習をしたよ給食は枝豆ご飯とワンタンスープとあとはブドウだったよ♪教室と廊下のお掃除をがんばりました学校終わって、お絵かき(習い事)に行ってトンボとお花の絵を描きましたあともうちょっとしたらご飯を食べます今日の日記は終わりです
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■あかねです■
■名前☆あかね 7歳で小学2年生です!お姉ちゃんに手伝ってもらって日記を書いています。■
■最近好きなものはラブ&ベリーです♪■
■誕生日は12月25日で血液型はOガタです。■
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akane-1225
読者になる
Yapme!一覧
読者になる