ちょっと早いけど。 

May 23 [Fri], 2008, 22:31
お友達のお家でお誕生会をやってもらいました。
3人とも、6月、7月生まれです。
私が里帰りする前にと、急遽やりました。


最近は言葉が色々言えるようになりました。
・DVDみたい。
・紅茶飲みたい。
・ママ来た。
・チイでた。
・パパみたいね〜。
・電車みたね〜。
などなど。。。

あと、色を覚えました。
トラック、車、電車など。

いたずらも盛んです。
追いかけるのに妊婦の私は精一杯。
家はいつも片付きません。

ご飯の時は大分叱りました。

次からはミクシーで携帯から日記書くかも知れません。
この日記はしばらくお休みします。

ご無沙汰 

April 24 [Thu], 2008, 15:34
季節がすっかり、春になってしまい、蒸し暑く感じる今日この頃です。

4月は平塚総合運動公園へ友達とお花見に行きました。




晴れの日はほとんど、家の近くの遊歩道の公園をハシゴして、
約3時間のお散歩をしました。

おかげで、今回の妊婦生活では足がつりません。

途中のミニストップでお昼とアイスを食べてしまいましたが。。。


でも私の体重は渚の妊娠のときより、5kg少ないのを保ってます。

近所の人たち12家族集まって、BBQもやりました。
10時に支度を始めて、よる8時まで。
渚も、ちゃんとみんなとご飯を食べれてよかった。
たのしかったわ。

あと、伊勢原のジジババに鯉のぼりを買ってもらいました。

大きくて立派です。
皆さん是非、見に来て下さい。

渚は最近色々な言葉を話すようになりました。
教えれば、教えるだけ、覚えて行く。。。
若いってすばらしい。

おしっこまたはウンチすると、「ちい」って教えてオムツを脱がすと、
勝手にトイレへ行くようになった。
でも、座らせてもおしっこ出ないのよね〜。

ご飯は食べる時はたくさん食べるけど、食べたくない時は
遊び食べ。これはちょっと嫌だけど、仕方ないか。
怒っても、泣かないのよね〜。
困った。

まあ、長い目で見ますか。

最近の遊び 

March 18 [Tue], 2008, 15:09

海へ行きました。


海の近くの公園でハトを追いかけました。


大根公園でアイスデビュー


雨の日にMR.MAXの遊び場でハッスル。

家のおもちゃも器用に遊べるようになりました。
線路つなげたり、動物パズルもできるようになりました。
今度はなにを買ってあげよう。。。

戌の日 

March 18 [Tue], 2008, 14:58
妊娠6ヶ月目に入りましたが、5ヶ月の終わりの戌の日の大安に
両家のジジババを呼んで、戌の日のお参りに行ってきました。
ついでに厄払いもしました。




これはジジと。


これは里山公園へ近所の友達と。

チーム桜子 

February 20 [Wed], 2008, 14:52
久々にチーム桜子で会いました。
大学の時の友達です。
あっこちゃんは双子ちゃん妊娠しているのに、車で茅ヶ崎まで来てくれました。
ジジババが渚を見てくれていたので、RIKIRIKIでランチしました〜
そして、カフェをハシゴして帰りました。

みんな7時ごろまで家でまったりして帰りました。

たのしかったぁ。

検診 

February 20 [Wed], 2008, 14:49
先週の金曜に検診に行ってきました。
5ヶ月になりました。
性別はわかるか聞いたところ、
「今のところは女の子にしか見えない」
って言われました。
確かに、そう見えました。

でも産まれるまでわからないからなぁ〜

海&パスタ&買い物 

February 12 [Tue], 2008, 13:33
連休の最後の日は海に続く西浜海浜公園へ行きました。
砂浜で遊んだり、公園のベンチでお菓子食べたりしました。









どうですか、渚のきみ麿カット。。。
私が切りました。

お昼は私が好きなパスタのお店に行きました。

そして、渚がお昼寝をしている間に買い物にも行きました。
久々に体力が続いた日でした。

ayakoのお家で 

February 12 [Tue], 2008, 13:25
連休にバスケ部時代の友達のおうちに行って来ました。
なつきちゃんに会いに

3月に香港へ行ってしまうので、と言うこともあって
急遽予定しました。
久々にバスケ部の友達とも会いました。

なつきちゃんかわいかった


渚はおうちで、パパと伊勢原のジジババに見ててもらいました。

ayakoと何年か会えなくなるのは寂しいなぁ。
いつになるんだろう。

水族館 

February 06 [Wed], 2008, 15:59
この前、江ノ島水族館へ行ってきました。

エイと一緒に撮ったはずが・・・・


お昼はからし入りの納豆まき。


これは雪の日に撮った写真です。

忙しかった 

January 25 [Fri], 2008, 16:04
先週の土曜から実家に帰って、昨日電車で渚と帰って来ました。
雪の日に3人で年甲斐も無くプリクラ(今もこういう呼び方?)撮っちゃった。


実家はらくチンよね〜

あと、今日渚の1歳6ヶ月検診に行ってきました。
特に大きな問題もなく、育ってました。

最近、二人目が出来たので渚にもう少しかまってやらないと、
気づいている。。。。

やっと、気持ち悪さが和らいで来ました。
4ヶ月になりました。
予定日は渚と同じ7月31日です。
P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さお
» ちょっと早いけど。 (2008年05月24日)
アイコン画像さお
» ご無沙汰 (2008年04月26日)
アイコン画像nomi
» ご無沙汰 (2008年04月25日)
アイコン画像ゆうみ
» ご無沙汰 (2008年04月24日)
アイコン画像さお
» 最近の遊び (2008年03月29日)
アイコン画像nomi
» 最近の遊び (2008年03月19日)
アイコン画像あっこ
» チーム桜子 (2008年02月27日)
アイコン画像ゆうみ
» チーム桜子 (2008年02月24日)
アイコン画像すず
» ayakoのお家で (2008年02月14日)
アイコン画像nomi
» 忙しかった (2008年02月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akanagi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる