お引越しです 

2008年04月14日(月) 13時41分
ライブも無事に終了したし

春だし

リンクしてる響センセもお引越ししてリフレッシュしてるみたいだし

私もお引越しすることにしました

まぁ、実のところ、ヤプログさんの、なんつうか、つかいずらさってゆうか。
ゴニョゴニョ。
いや、ずっと使ってるから使いやすいことは使いやすいけど、
最近、重くて開かなかったり、迷惑コメント後を絶たず!みたいなのもあって・・・。
ね。


さよならなのです。

新しいサイトはコチラ

♪あかなかないよう♪

コメント欄が下にどんどん伸びるところがいいなぁと思ってます。
でも、まだ、使いこなせるかは微妙〜。
ハハハ(^^;
まぁ、ボチボチ更新していきますので、どうぞよろしくおねがいします

ドリガズvol.1 LIVE 

2008年04月13日(日) 17時00分
しばらく、トップ記事としておいて置きます〜。最新記事は随時下にアップ、の予定・笑



★完売御礼★


4月13日(日) 17時開場 18時開演
場所:目黒 音の箱 料金:3200円(ワンドリンク付き)

Part1【ドリガズ】結成までの道のり(小芝居付き)
Part2【ドリガズ】ライブ(歌とトーク)


《出演》
鈴木えつ子(Vo.)
高山真美(Vo.)
住吉美紀(Vo.)
阿部可奈子(Pf)
マリちゃん(人形)
光丘真理(Special Thanks)

脚本・演出:福島敏朗 スタッフ:早川玲奈・加藤和紀



《ストーリー》
あるライブハウスは超満員。
今日はここで、あの【ドリ○○】のライブがあるのだ!
ところが現れたのは、さえない3人の女性!?
彼女達はここに来るエレベーターで出会ったばかり。
性格も生活も違う3人が何故ここに現れたのか。
そこにはあるスピリチュアルカウンセラーの影が・・・。
そして今、情けなくも楽しいひとときが・・・始まる。



《推薦人・歌う童話作家・光丘真理より》
米倉涼子を超える!?「歌う交渉人(役)」☆
安産まちがいなしの「歌う助産師」☆
日本国民が癒される「歌うア○※△サー」☆
天空のメロディーを奏でるピアニスト☆
それぞれの糸を束ねて織り上げるのは
悲哀・恋愛・人類愛を15秒に盛り込める
奇才CMディレクター☆
さあ、乞うご期待!
一日かぎりの極上珠玉ライブ、開幕です(^^)/


ピアノでお手伝いをします
面白いですよ。このメンバーが揃うと(笑)。
お時間のある方は、いらしてください

あせった〜。 

2008年04月01日(火) 23時47分


ここ数年発表会で使用しているホール。

今までは、半年前の予約だったの。

今までは・・・。3月31日までは・・・。



そ〜なのよ〜。
今日(昨日)、4月1日から、いきなり、1年前予約に変更になったのよぉ
びっくりしたわぁ〜

たまたま、今日、別件でホールに行く用事があって、
で、そのまま、その場で予約できたから良かったけど。

でも、12月の何週目にするか決めてなかったから、慌てちゃった
1週間前まで、キャンセルOKだっていうから、
とりあえず、12月21日を、押さえました。
生徒の皆様、保護者の皆様、心構え、よろしくです。

って、さらっと報告・笑

画像は、いただいた【白い恋人】です〜。
美味美味

しかし、1年前予約になったこと、知らない人、多いんだろうなぁ。
HP見たら、まだ、「半年前予約」って書いてあるし(^^;
私はね、運よく、取れたから、いいけど。
でも。知らなくて、取れなかったりしたら・・・・。

恐ろしいことにならなくてよかったわね、ホールの人・笑

夜桜 

2008年03月27日(木) 21時11分


「負のオーラ」とか「負の感情」とか。
誰にでもある、黒い部分。

黒い部分が表面に出ているときは、
できるだけ、
白くて清い気持ちで溢れている人のそばにいるといい。

黒いもの同士で集まると、どこまでも、深い闇の中に落ちていくから。

暖かく、何かに感動している、キラキラした気持ち。
芸術や音楽の中に、沢山ちりばめられている。
折角、音楽に携わるポジションを与えてもらってるのだから、
ただそのポジションにいるだけじゃなく、
そんな、綺麗な気持ちやオーラを、生徒さんに届けてあげたいと思う。

友達が、誰かや何かに対する不満を口にしていたら、
受け止めてあげて、綺麗に浄化して、返してあげたいと思う。

そんなことを、(自分の)レッスンの先生と話した木曜日。

写真は、浅草の桜だよ。
夜桜。隅田公園で堪能しました


一人でレッスン 

2008年03月26日(水) 14時36分


「今日から一人でレッスンする〜
と、元気よく入ってきたNちゃん(4月から年中さん)。

玄関までは、ママと妹ちゃんと一緒。
「いってきまぁす」ってご機嫌でバイバイができたNちゃん。

すご〜い(^^)

レッスン室に入ってからも、自分から進んで沢山おしゃべりしてくれて、
宿題のご本も、
今まではママにかばんから出してもらってたのに、一人で進んでだせました

一人でレッスン
ママも一緒にレッスン室で聴講・笑

どっちもありです。
それぞれにメリットがありますから。

Nちゃんはこれからは一人でレッスンです。
私から聞いたこと、教わったこと、お家でママに教えてあげるくらい、
しっかり覚えて帰ってね

誰かに言われてやっている(やらされている)のではなく、
自分で決めた、自分のレッスン時間。
ママに教わらなくてもできる、できるようになっていくはずの、
教本。

です。

Nちゃん、頑張ろう

写真は、Nちゃんのお家で自家栽培したとゆう、ほうれん草。
元気な歯ごたえでした〜。どうもありがとうございます

お休みは今日まで 

2008年03月20日(木) 23時53分
韓国旅行の日程も含めて、今日までオフでした〜。
明日からはお仕事再開です

さて。
オフに入る直前に、ドバドバ、っと頂き物をしたのです
ありがたや〜。
で、一挙、ご紹介



手作りシナモンロール〜


きってみました〜。
すごいよね。すごいよね
チンジャオロースも作れちゃう、Y君ママさんのお手製なのです
シナモンの味が、とって〜も、美味でした〜。3人であっとゆうまに完食

お次は。


今月で、一旦休会のYちゃんからいただきました〜。
うう、寂しくなるなぁ
でも、「発表会には戻って来たいなぁ」って言ってくれたから
Yちゃん、待ってるよ〜ん

最後に。


ウフ
5年生の男の子から、ホワイトデーにいただいちゃいました
「これが一番可愛いと思ったから・・・」ですって

ありがとぉ〜。
明日からのレッスンで、このお礼を・・・(←私のお礼はこればっかね・笑)。

ジャンパーと魔法にかけられて 

2008年03月19日(水) 20時00分
ん〜。
題名、二つくっつけて書くと、なんだか違うものに見えますな(^^;

「ジャンパー」と「魔法にかけられて」
を2本立てで見てまいりましたのです。

両方とも、あまり生産性のない(良い意味で・笑)、楽しめる映画でした
つっこみどころ満載。

「ジャンパー」は設定有りきで考えたんだろうなぁ〜って。
だから、その設定を使ってどうしたいか、見ててもよくわかんなかったの・笑
多分監督もよくわかってないはずだわ・爆笑
でも、「陰謀」とか「裏切り」とかないので、安心して見られました

トムクルーズもメリルストリープも好きだけど、上記の理由で見られない(><)

「魔法にかけられて」は、DVD欲しくなりました〜。
ストーリー的には、いいのかなぁ(^^;って感じだったけど、
でも、前半の山場(勝手に思ってる)の、公園で歌い踊るシーンは圧巻
曲もアランメンケンだから、まぁ、これまた王道で安心だし・笑

しかし。
やっぱり、「ミュージカル」って特殊なモンなんだなぁって思いました。

「魔法に〜」は、ミュージカルチックな所が全て、・・・「滑稽」・・・、
いや、滑稽って言うか、「非日常」「浮いてる」って設定。
で、そんな世界を持ったままの姫と王子が面白いって設定。

私はミュージカル、好きなんだけど、
でも、その設定で、ちゃんと笑っちゃったものなぁ・苦笑

私も、街中で歌いだすことがよくあるけど(笑)、やっぱりおかしく見えるのかな



無事に帰国です 

2008年03月17日(月) 15時49分

韓国記事、アップ完了です

日曜日、帰国しました。
歩け~歩け〜の4日間。

今回はデジカメ持参で行ったので、
写真を沢山アップする・・・・予定・・・・しかも後日・笑

なぜなら〜。
説明書を読んでも、デジカメからのパソコン送信がわからんちんだから。
そして頼みの父は今夜は出張in大阪。たこやき〜。

なので、後日、ボツボツとアップしていきます。
買って食べて歩いての旅行記です

あ、ちなみに、行き先は韓国でした
では〜。

韓国番外編 お土産その1 

2008年03月17日(月) 2時50分

ソウルタワーで入手。
絵葉書とボールペン。ボールペンの中にあるケーブルカーとバスは動くのだ。
韓国では袋は有料。このかわいい袋は、韓国のお友達が買ってくれました。
カムサハムニダ。だ。




14日はホワイトデー。韓国は日本よりさかんだと思った。
キティちゃんのストラップは、そんなわけで、お友達からいただきました。
隣のマンガは弟その2へのお土産・爆笑
「らき☆すた」ですよ。ハングル語版。
日本のマンガって、本当に世界を制してるんだなぁと・・・。




韓国の駄菓子達。お友達が買ってくれました。カムサハムニダ。




人形焼のようなお菓子。中にクルミがはいっていて美味でした〜。
写真撮る前に、すでに何個かなくなってるでしょ(^^;
これもお友達が。コマプ〜。



五味茶とユズ茶と桃紅茶のスティックパウダー。
これ、美味しいのよ。

韓国番外編 お土産その2 

2008年03月17日(月) 2時40分

ロッテマートでお買い物。
韓国海苔・ザクロエキス(本当はスティックパウダーが欲しかった)・カップラーメン
ひまわりの種のチョコレート・・・ヒマワリ最高だぁ〜。
ヒマワリ以外は全部お土産です。




中央にあるのは、弟その1へのお土産・笑
「何がいい?」って聞いたら「よんさま」って言うから。よんさまのメモ張だよん。
それから母から頼まれた化粧品。「皇后シリーズ」です。高いのよ〜。
前にあるのは、試供品の数々。韓国はおまけをいっぱいくれるなぁ。




ははは。すごいね〜。大人買い。ってか日本人・苦笑
BBクリーム達ですよ。
エチュードハウスのものとミシャのもの。UVが入ってたり入ってなかったりで、この量。
もちろんn前にあるのは、おまけの数々。
これだけで、お土産がまかなえるじゃんねぇ。




コンビにで購入したガムとチョコ。
飴ちゃん2つは、ホワイトデーに道端で配られていたものなのだ。