弱いカマキリ・・・ 

January 22 [Mon], 2007, 23:33
強き者は、優しくなければならぬ。相手が弱き者ならなおさら。
その心が世を平穏に保つのだ。
ただし力を過信する者、しかもぺちゃくちゃと口うるさいヤツ。
そんな相手にはにらみ一閃、静かにこう言ってやれ。

『弱いカマキリほどよくしゃべるようだな』

それでも引かぬ馬鹿者には奥義を叩き込み、猛省を促すべし



だそうです。
まぁ確かにそうだなぁ。
ホントに強い人は弱い者の味方をするもんです。

自分は弱い者の味方はしません。
強くないですから。
心も体も・・・

んでも優しいですょ。
って自分で言う事じゃないな
仲良くなってれば優しくしてるつもり・・・

口が悪かったり、意地悪かもしれないけどホンキでしてるわけじゃないし。
本気でするのは嫌いな人にだけ。

自分の世界の中では好きな人と嫌いな人の2組だけなので。
軽く無視とかしない限りは好きだ、ってわけですわ。


なんかそんな風に知り合いを二分する人って、
そんなにいないのかなぁ・・・って思った1日でした。

気づいた時には逃げられない・・・ 

January 22 [Mon], 2007, 0:21
タイトルは全く関係ありませんm(__)m

もう1月も3週間が過ぎていきました。
世の中の方々はどんな感じにこの3週間を過ごしたのだろう・・・
時間は大切にしたいけどねぇ


今日はアンサンブルの練習。
本番があと3週間後くらいに迫ってきてるみたい。
いつの間にかね・・・

まぁ慣れ親しんだメンバーなもんで。
なかなか練習が進まないんですわ。
すぐに無駄な話が入ってくる・・・
今に始まったわけじゃないけども

それになかなか疲れる曲なもんで。
体が休憩する事を望んでいるんだろう・・・
なんて、勝手な事を言ってみたりね。

とりあえずの課題は『スタミナ』
テンションが持続しなくなってる事が問題ですね。
1回通しただけでバテバテ。
ってか通るかどうかが怪しい感じ・・・

次の練習までに少しでも改善しておかないと。
なんて考えてもなぁ・・・


そんで帰りはメタボリックな食事をして帰りました
メタボリック指数にプラス1。



そうそう、そろそろスノボーの予定を考えないといけない時期っぽい。
今年は友人みんな忙しいでしょうから。
たぶん1人で行くかと・・・

遭難しても探さないでください。

あれから12年・・・ 

January 17 [Wed], 2007, 23:32
今日は阪神・淡路大震災から12年でした。
もうあれから12年かと思うと時間の流れは早いもんだと思います。

あの時はまだ東京に出てきてなくて、岡山でのんびり生きてた頃ですか。
隣の県であんな大災害が起こったのに、家およびその周辺では何も無かったかのような朝だった。
まぁ隣って言ってもかなり離れてたから。
ホントに隣な所はそれなりの被害があったんでしょうね。

あの瞬間は覚えてるなぁ。
なぜか地震より一瞬早く目が覚めて、もう1回寝よう・・・
みたいな瞬間に大きく揺れて。

今までで1番揺れたかな。
部屋にあった棚が倒れそうで倒れなかったから。
特に慌てることも無くボーっとしてると親が部屋に来て、大丈夫か?みたいな。
んで朝のニュースは大変な事になってて。


地震に関する記憶はこのまでかな。
その年の修学旅行は新幹線が使えなくて、バスで京都まで行ったとか。
親が水の備蓄を始めたとか。
少し身の回りが変わったけども、それ以外は何も。

半年もすると何も無かったかのように。
で1年経ってニュースで流れて、2年経ってニュースで流れて・・・
その度に思い出しては忘れていく。

いつまで思い出すのだろう。
いつまで報道されるのだろう。
いつか被害地の人達も忘れてしまうのだろうか?

なんかそんな事を考えたり。
んでも忘れてしまう人達もいれば、あの日から時間がパッタリと止まってしまった人もいるだろう。
大切な人がいなくなって・・・
なんとか立ち直った人もいれば、未だに立ち直れない人もいるんじゃないかな。


忘れてはいけない記憶でもあり、
忘れてしまいたい記憶でもある。

人ってどこまでも不器用な生物だと思う。

きさまの髪の毛 

January 16 [Tue], 2007, 22:18
長〜い友達だったはずの毛髪。
浮いた脂のせいか、はたまた食生活の乱れか、今や寂しいすだれ櫛。
そんなものにしがみ付くより、いっそ爽やかなスキンヘッドにしてしまおう。
行こう、理髪店へ。
そして理容師にこう言ってもらうのだ!

『きさまの髪の毛1本もこの世には残さぬ』

この世に未練を残さぬよう・・・



まぁ確かに、やばいと思ったら自分もボウズもしくはスキンにしてしまうだろう・・・
んでも最近の毛髪ゴマカシ技術は目を瞠るものがあるからなぁ
・・・その時になってから考えよう・・・

そうそう、毎月18日は頭髪の日ってことで。
こんなお話でした。



そういえば今日はあんな日なんだ・・・
ってフッと思い出してしまったわけで。

まぁ今となっては関係の無いお話でしょうね。
なんて、書くこと自体が間違ってるんだろうけども。

なんで忘れたい事に限っていつまでも覚えてるんだろう・・・
って。
楽しい事なんてたくさん忘れちゃったのに。
辛い事、悲しい事、恥ずかしかった事なんてたくさん覚えてる。

やっぱ人間みんなそうなんですかねぇ。
失敗は2度しないように脳が気を使ってるんだったり・・・
だったら大きなお世話だな


そうそう
「泣ける2ちゃんねる」ってホントに泣けると思いました

ラグビー選手権とか・・・ 

January 13 [Sat], 2007, 23:44
今週もなんとか終わりました。
まぁ何にもやってないんだけど・・・

学校が始まって1週間。
新年になって2週間。
自分は何かやったんだろうか

なんて自問自答・・・
答えてないけど。
・・・なんか悲しくなってきた



そうそう、今日は全国大学ラグビー選手権の決勝でした。
早稲田vs関東学院。
早稲田が勝つと思ったんだけどね・・・

前半はボロボロ。
ラインアウトがヘタクソで。
後半もイマイチ。
3人も怪我で交代するし、細かいミスは多いし。

あれじゃ負けても仕方がないかなぁって。
やっぱり3連覇なんてのが期待されてるとね。
ボウリングのターキーみたいなもんだな

んでもちょっと残念だったかな。
持ち味のバックスがしっかりと機能してたら、全然違った展開になったたんだろうに



そうそう、昨日は恋歌のランキングやってたみたい。
Mステってヤツですか。

やっぱいい歌が多いですね。
あのランキングはなかなか信頼できるもんだと思います
って勝手に評価しちゃったけども・・・

youtubeなんかで探しちゃったりして。
聴いたり、落としたり。
なんだかんだで涙したり。


今日は演奏会が1個あったんだけど、行きませんでした。
なんか、また人に会いたくない病かも・・・

てめえらに・・・ 

January 08 [Mon], 2007, 23:01
さて今日で2007年も1週間。
明日からまた学生生活が始まってしまうわけですわ・・・
早く体が慣れることを願うのみ


『てめえらに今日を生きる資格はねぇ!!』

頭の中では完璧、しかし行動は先延ばし。
それを繰り返す者にこの言葉を与えよう。
未来のため、今日できる事は何だ?
大人なら意志を持ち行動せよ!
20歳になる者たちを祝い励ます日に、自らも再び誓いを立てるのだ。
幼き者が成長する事を、成人と呼ぶのだから。


そうですね。ホントにそうだと思います
未来のために今日できる事は何なのか
というか、明日のために今日できる事があるはず。

それができるのが大人なんでしょう。
今までの自分には生きる資格は無いんでしょうね・・・
もっと強い意志を持って生きていかないと


いつまでもパソコンの前に座ってたらダメですね。
ケンシロウに殺される・・・

マルっとお見通し・・・ 

January 05 [Fri], 2007, 23:13
今日もゴロゴロ。
もう5日になるっていうのに・・・
ってか火曜日には学校が始まるっていうのに

レポート全然やってないし。
ちょっと復習もしようと思ってたりしたのに。

水は低い方に流れていくんですよねぇ・・・



今日は『TRICK 劇場版2』観ました
そこまで観たい〜って作品じゃなかったけど。
DVDになってて、ノリで。

ドラマシリーズは観てないってヤツ。
あれだな、『踊る大捜査線』みたいな感じだな

あのシリーズもドラマの方は観てないから。
映画から入って映画で終わったクチ。
ってか両作品とも2作目から観始めてるかも。


なんか、なんとなく面白かったですね。
細かな笑いが散りばめられてるわけで。
阿部寛なんか良い動きしてますょ。

まぁ堀北真希も可愛かったし。
仲間由紀恵の時々出るアノ声も良かったな

なんて。
ちょっと変態チックですが・・・


あぁ、そういえば近所でゴミの収集車が火事になってました
危険物はゴミにして一緒に出したらいけないなぁ・・・
って。今日の教訓。

年賀状・・・ 

January 04 [Thu], 2007, 23:41
もう2007年も4日が過ぎてしまったようで。
無駄に過ごした時間は、後になって重く圧し掛かる・・・


年賀状が何枚か家にやってきました。
そんな珍しい事もあったもんで。
返事が遅くなっちゃって申し訳ない気分

届くのは嬉しいもんですね。
んでも気の利いた返事が書けなくて。
人との交流が減ったからかも・・・

だからメールとかも苦手で。
年賀メールの返信もイマイチに



そんなこんなで。
昨日は高校の頃の部活の集まりを小規模に行ってきました。
いわゆる新年会ですね。

まぁ高校の頃って言っても、大学でもほとんど変わらずに付き合いがあったわけで・・・
そんなに懐かしい面子ではなかった。
けど、気楽に騒げたのは間違いない

なんで明治神宮はあんなにも混んでるんだろうか
と、いつも初詣する時に思う。
まぁ自分も人数を多くしてる1人なんだけど・・・

そんな事より、新年早々にカップルで初詣をするなと。
男だけの集団がウロウロするのが悪い事みたいになって

いいや、そんな事は。
で、ボウリングして焼肉食べて帰りました
またメタボリック指数プラス1ですわ・・・



でも、今年は4月までには5〜6s落とすつもりですから。
食べたら動く
食べなくても動く

そんで、痩せたらガンガンいきますから

誓い・・・ 

January 02 [Tue], 2007, 23:32
1年が始まるその日。
人は皆あらゆる場所で、ささやかな誓い、あるいは目標を掲げる。

果てしない夢や誇大妄想を掲げるのも悪くないが、まずは誓おう。
ライバル越えを。

無論、目標は上に向けるべし。
その誓いこそが人を強くする。


『誓いの時は来た!今わたしはあなたを超える!!』

今年こそ頑張る。 

January 02 [Tue], 2007, 0:35
えー、年が明けました。
2006年から2007年になったわけですが・・・

何も変わってない。

まぁ普通に考えたら当たり前の事なんですけど。
1日しか経ってないし。


年明けの瞬間なんて寂しいもんですわ。
集まって年越しイベントとかやればいいんですけど。
なかなかね・・・

踏ん切りが悪いのかもしれないけど。
集めるメンバーにも気を使う感じ。
やっぱノリだけで行動しちゃいけないと思う


そんなわけで年明けの瞬間は部屋で『ジルベスタ・コンサート』
今年はエルガーの「威風堂々」第1番でした。
あれはあれで凄い技術だと思う。

曲の始めのほうはノリノリで弾いてるのに、残りちょっとになると指揮に合わせて・・・
みたいな。
最後の方での帳尻あわせが無ければもっと凄いんだろうなぁ



そんなこんなで、今年こそは良い年になればいいのになぁ
P R
プロフィール
なまえ M(憎まれっ子)
しゅみ 映画鑑賞
     人間観賞
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ブログ占い師ツール
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akamakiaomaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる