笑っていいとも!

April 02 [Wed], 2014, 12:12
もうすぐフジテレビの長寿番組『笑っていいとも!』が32年の歴史に幕を閉じますね。

私と同い年の番組。

まるで仲の良かった同級生の1人が遠くに行ってしまうかのように悲しい・・・とか言いながら、

面白いタレントさんが卒業しちゃって、一時期は見なくなっちゃってたりしてたんですけどね。

考えてみると覚えてること割とあって、

やっぱコーナーとしては明石家さんまさんとタモリさんのトークが秀逸だったなぁとか

知り合いがあるコーナーに参加して優勝してたなぁ

とか

片桐はいりさんがテレフォンショッキングに遅刻してたなぁ

とか

ある有名人に似てる友達に「君アルタ行くべきだよ!」とか言ってたなぁ

とか、くだらないし小さいことなんだけど、

それに10年以上前の自分がひっついてくるからまるでアルバムをめくっているかのような錯覚すら。



私にとって「笑っていいとも!」って単なるお昼の番組じゃないんだなぁって

実感します。

毎回、番組の最後の台詞は「明日(来週)もみてくれるかな?」とタモリさんがお客さんに問いかけ、

お客さんが「いいとも!」といいって終わります。

最終回の最後の台詞、なんていうのかな。。。