ある決断。 

2007年10月05日(金) 19時15分
いろいろと考えたが、手放すことにした。コイツとは北は北海道、南は屋久島まで行った。5年間楽しい思い出をありがとう!。そしてさようなら(号泣)・・・。

5年 

2007年09月20日(木) 20時26分
今から5年前の今日、2002年9月20日にコイツは我が家にやってきた。納車したその日に阿蘇へ行き、その日初めて阿蘇ライダーハウスへ泊まった。あれから5年、いろいろなことがあった。そして今日は我が家に来て5周年ということで河内〜平尾台〜畑〜若松コスモス街道とプチ?ツーリング。今日でようやく走行距離が13000kmを突破!。これからもよろしく!。

罰則強化 

2007年09月19日(水) 19時38分
本日より道路交通法が一部改正され、飲酒運転に対する罰則が一層厳しくなる。ビシビシ取り締まってほしいものだ!。

知らなかった!(泣)。 

2007年09月12日(水) 19時50分
午前中、浜田省吾のファンクラブの会報が届いた。約30分くらいで読み終える。そして先週注文していたNinjaの部品が届いているはずなので、赤男爵へ行った。なんと定休日!(泣)。仕方ないので少し早いが昼ごはん。自宅から車で約10分くらいのところにある「銀河のちゃんぽん」。ここはちゃんぽんが有名だが焼きそばもうまい!。だが自分はほとんど焼きそばしか食べたことがない(笑)。今度は寒い季節に来てちゃんぽんを食べてみるかな?(笑)。

小さな来客 

2007年09月11日(火) 19時31分
午前中、何気なく外を見ると何か動いている。「?」と思って網戸をそっと開けるとハトだった。そういえば昨日も来ていた。撮影しようとしたら逃げられた(笑)。今日は撮影に成功♪。5分くらいしたらいなくなった。また明日も来てくれるかな?。

初秋の志賀島 

2007年09月09日(日) 19時43分
今日はひさびさに志賀島へバイク(シェルパ)で行こうと考えていたのだが、空がスッキリしないのでやめようと思った。が、天気予報を見ると降水確率は低い!。結局8時すぎには家を出発。昨日プラグとバッテリーを新品に交換したせいか、始動性はものすごくよかった!。なんせプラグは4年ぶりぐらい?、バッテリーは今回初めて交換した。ガソリンがほとんど入ってなかったので、スタンドで給油。10時前には志賀島に到着。すると見覚えのある顔が!。Oさんも来ていた!。島を一周したあとOさんと缶コーヒー片手にしばしバイク談義♪(別名カワサキ缶コーヒーブレイクミーティング?)。昼過ぎに北九州に戻り前から気になっていたラーメン「大平山」へ行く。「東龍軒」はとんこつだが、ここは醤油とんこつ味だった。初めて食べたが、なかなかうまかった!。そのあと一度家に戻って廃バッテリーを南海部品へ持って行く。まだ時間もあるのでひさびさに畑貯水地と河内貯水地を結ぶ県道61号線、62号線を通ってみた。やはりバイクで走ったほう
が楽しい!。3時すぎに無事帰宅。ひさびさに楽しいご近所?ツーリングでした!。

青春の影 

2007年09月08日(土) 19時45分
朝ご飯のあと、なにげなくテレビのスイッチを入れると氷室京介が歌っている!。しかもその横では布袋寅泰がギターを引いていた。なんでも今年はBOφWY(ボーイと読みます。ボウイではありません!。)が解散して20年でベストアルバムが発売されるらしい。さらに年末にはDVD BOXも発売されるようだ。ひさびさに見たがいつ見てもかっこいいなあ〜!。20年前といえば僕は高校3年生だった。あの時バンドを組んでいてギターを担当していた。やっていたのは当然BOφWYの曲。はっきり言ってヘタだったがそれなりに楽しくやっていた。人前で演奏したことがなかったので、3年生の夏休み明けの学園祭を最初で最後にしてバンドを解散しようと考えていた。が、そこで問題発生!。ボーカル担当が出ないとゴネた!。自分としてはそのメンバーで出たかったので誰か代わりを入れてまで出ようとは考えていなかった。結局説得もむなしく高校生活最後の学園祭は終わった。その日、家に帰って泣いたことを今も覚えている(号泣)。あれか
ら20年。時の流れは早いモノだ・・・。

あれから12年。 

2007年09月04日(火) 19時16分
あれは今から12年前の今日、平成7年9月4日13回目にしてようやく合格した。うれしくてたまらなかった!。あのときの思いを忘れることのないように安全運転を心がけていきたい!。

イベント 

2007年09月02日(日) 20時08分
朝早く降っていた雨もやんだので、「ベーカリー元気」というパン屋さんで朝ご飯。その後の行動予定を考えていたのだが、せっかく天気もよくなってきたので大分県のSPA直入で開催されている「九州Zミーティング」に行ってみた。なんとそこで黒忍さん、とうじさん、ジンさんと再会!。やはりカワサキ乗りはどこかでつながっているものだ!(笑)。12時半からスタートしたミーティングの抽選会ではバイク雑誌をいただいた!。ああ、こんなに天気がよかったのであればバイクでくればよかったよ!(泣)と思ったが帰宅途中小国あたりで土砂降りの雨!。やはり車で正解だったか?。Ninja復活はもう少し先まで辛抱しよう!。

夏の終わりに 

2007年08月31日(金) 20時07分
部屋の片隅に押し込んである段ボール箱の中を整理して、いらないモノを捨てることにした。段ボール2箱分が1箱になった。その整理している途中、17年前社会人になって初めて家を出て広島の会社に就職したときに母からもらった手紙を見つけたので読んでみた。懐かしい・・・。あと10年前に当時の上司からいただいた年賀状を見つけた。その年賀状には、こんなメッセージが添えられていた。「一皮むけた君の活躍に期待しています。がんばって!。」ハッとした。ここ何年かの自分はどうだろうか?。やりたいことをやりたいほうだいにやって、目標もなにも見つけずにダラダラと生きていないかと。だから自分はいまこんな状態にある。いや、このメッセージに会わせるためにこの状態にあるのではないかと。残念ながら、この上司は4年前に病気で他界された。厳しい方であったが、優しい方でもあった。仕事に対する考え方というのはこの方から学んだ。いままでの自分の悪いところを反省して少しずつ改善していかなければ!。そう決意した一日だった。
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» ある決断。 (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» ある決断。 (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» ある決断。 (2009年05月06日)
アイコン画像821
» お帰り!。 (2007年05月30日)
アイコン画像821
» 10年。 (2007年05月30日)
アイコン画像LEO@北九州
» 10年目 (2007年04月25日)
アイコン画像ユウジ
» 雪!。 (2007年02月03日)
アイコン画像シゲ
» ありがとう!。 (2007年01月18日)
アイコン画像ハマちゃん
» まったり?した休日♪。 (2006年11月13日)
アイコン画像矢沢@
» 思ったよりも!?。 (2006年10月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akakage900
読者になる
Yapme!一覧
読者になる