煙が目にしみる 

2005年02月17日(木) 18時51分
久しぶりのカキコ

昨年まで思いっきり喫煙者でした
日に2箱のセーラムピアニッシモを開け、ほとんどチェーンスモーカー状態。
PCの周りにはコーヒーとタバコと灰皿常備。
PCの画面はヤニで茶色くなり、キーボードや周囲には灰がかぶり、ところどころに焼け焦げが・・・

それがどういうわけか、命が惜しくなったわけでもなく
しいて言えば金が惜しくなった(笑)
そう、去年の今頃タバコが値上がりして1箱300円
つまり300円×2箱×30日=18000円
これが煙となって消えていったのだった(怖)

唐突に禁煙を宣言して、1週間はつらかったな〜!
禁煙パ○ポを四六時中くわえて、まるでおっさんだな(恥)
ガムを常に持ち歩き、お腹壊したっけ・・・
あ、最近のガムはキシリトール入りで食べ過ぎるとお腹ゆるくなりまっせ!!

一月経った頃、吸ってもいないし、さわってもいないのになぜか指先がタバコ臭い。
体中のニコチンが抜けていくところなんでしょうね〜!!これはちょっとした感動。(それほどのものか?)
その頃から周囲でタバコを吸っていても気にならなくなりました。
子どもとファミレスに行っても、「禁煙席で!!」と堂々といえるのがうれしかったりして(アハハ)

最近は旦那が吸うタバコが煙くって・・・
子どもと一緒に大げさにうちわであおいでやります(爆)
まあいいさ、君の寿命が短くなったら、私の自由時間が増えるってことで・・・・(鬼妻)
でもこづかいの値上げはいたしません!!ε=( ̄へ ̄#)

ちなみに↓が現在の記録

禁煙時間 1年 0月15日14時間 0分
吸わなかった煙草 15263本
浮いたタバコ代 228945円
延びた寿命  58日 7時間 6分

22万円はどこに行ったのでしょうか?(謎)

センチメンタルラヴァーズ 

2004年11月24日(水) 19時33分
ウフフ♪
早速ゲットしました。
平井 堅のアルバムです。
ただいまBGMにて巡回中

ホームベーカリー 

2004年11月23日(火) 21時29分
ついに手に入れました
ずいぶん前から欲しかったのですが、宝の持ち腐れになりかねないと思い躊躇していました。
でも今日ふと立ち寄った自治会館での老人会のバザーで発見。
中古ですが充分使えそうだし、説明書も付属品もそろって500円
これはお買い得よね〜

家に帰って早速娘と試運転。
4時間後には無事ホカホカの食パンが出来上がりました
しばらくはまりそう
明日の朝はタイマーセットして焼きたてパンで朝食としゃれ込んでみますか
ダイエットには大敵ですがね〜

出資金が安いので途中で使わなくなってもショックは少なそうですよね(爆)
他の調理パンも挑戦してみようっと

サイコロで小銭貯金 

2004年11月21日(日) 10時26分
今まではけっこう節約とかあまり気にしていなかったんですが、最近少し気になりだして。
myblogにも節約のサイトがたくさん登録してありますが、小銭貯金始めることにしました。

チリも積もれば・・・・
ってことでちょっとずつね
必要なのはサイコロ3つと貯金箱
どちらも100円ショップで調達


毎日PC開けるのでPCの前にスタンバっています。
出た目の数×10円で貯金していきます。
これだと最大でも180円運が良けりゃ(悪けりゃ?)30円です。
180円だとして1月で5400円、30円だと900円
エクセルで集計するのもいいですね。

デジカメの新しいの欲しいし、複合プリンターも欲しい。
ハードディスクDVDも・・・
と欲しいものはいっぱいあるんですが。
さ〜〜て一年でいくら貯まるかな?




期末テスト 

2004年11月16日(火) 18時17分
昨日より息子の期末テストが始まっています。
今回の期末の出来によっては受験校も決まると言う大事なテストのはずなのですが。
なぜか右の俳句のようにゲームしてますε=( ̄へ ̄#)

昨日は帰宅後のセリフ
「社会むずかった〜〜〜!!」
って社会だけですか??
ひょっとして他の教科はばっちり??(んなわけないか┐( -"-)┌)

本日のセリフ
「手ごたえのある教科なかったな〜!」
って全滅ですか(T.T )( T.T)

明日のセリフが怖い母なのでした・・・・・

ポイントカード 

2004年11月13日(土) 10時11分
お財布の中にポイントカードって何枚ぐらい入ってますか?
ポイントカードにメンバーズカード、普段使わない銀行のキャッシュカードにクレジットカードetc・・・
現金があまり入っていない財布なのにホックがかからないほど太ってます(汗)

どうもこのポイントカードって言うのが苦手なんですが、いつの間にか増えてしまう。
「ポイントカードおつくりしましょうか?」
と言われ、つい「はい」と答えてしまう意志の弱さ・・・・・
作ったときは、絶対にキャッシュバックするぞ!とか、賞品交換するぞ!とか思うんだけど、元来めんどくさがりやなものでなかなか・・・・

そんなσ(・_・)が最近気合入れてためているのがドラッグストアのポイント。
1000円でポイントつくんだけど、それとは別にはがきのようなものがあり、それを持っていくだけで会計のときに3ポイント付いて、それを3回すると月末に5ポイント付くわけ。
つまり1000円のお買い物を月に3回すると
(1+3)×3
そしてその後に5ポイントとまあ大体一月に20ポイント近く付くわけ、で30ポイント貯まると400円の割引なのだ。
これってけっこう大きいよね。
そのほかにもスタンプ倍押しデーとか抽選で米が当たるとか、楽しんで買い物できます。

このドラッグストア、生鮮食品はあまり無いけど、洗剤や薬はもとより米や調味料、卵に牛乳ちょっとした冷凍食品やお菓子なども置いてあるし、お値段もリーズナブルなんだな。
家からちょっと遠いんだけど、最近通いつめてます。
遅まきながら節約主婦してます、って感じ??

学校説明会 

2004年11月07日(日) 20時34分
疲れています・・・
ここのところ毎週末学校の説明会に参加しています。
おまけに塾の説明会やら学校の進路説明会やら。
こんなに忙しいとは思わなかった・・・・

早く志望校決めて落ち着きたいわ〜〜!!
ってσ(・_・)が決めるんじゃないんだけどね。

月9 

2004年10月11日(月) 23時26分
久しぶりに見ました。
あ、いや別に織田くんのファンって訳じゃないんだが。
ついついワム!の「ウキウキウェイクミーアップ」やら、「ラストクリスマス」に誘われまして・・・

最近年をとったせいかラブストーリーが苦手になっちゃったんですが、
久しぶりに楽しく見ました。
娘も眠い目をこすりながら必死でくらいついていました(爆)
5年生ともなれば、学校で「夕べのドラマみた〜〜??」
な〜〜んて話題があちこちであるんでしょうね。

旦那がいると「小学生は9時に寝なさい!」
と言われるので内緒ね

今期のドラマは結構見るものが増えそうだわ。

市民運動会 

2004年10月10日(日) 22時13分
台風一過で快晴!!とは行かなかった関東地方です。

朝からなんだかそぼ降る雨
これでも運動会するのか??
まあ、雨なら体育館であるらしいので、とりあえず昨日製作した杏仁豆腐50人分をバイクに積み込み出発!!
野球部の資金集めのために売店で売るのです。

途中近所のお店でフルーツの缶詰を購入して、店の人と話しをしたら。
やはり昨日近くの裏山が土砂崩れで大変だったと言うこと。
そして電車が2駅先のトンネル付近で土砂崩れのため折返し運転になっているとのこと。

学校までの道の途中で、道路の土砂をどけている人がたくさんいました。
こんな日に運動会するのか??と不安とともに申し訳ない気持ち・・・・
我が家もまだ雨漏りの応急処置しかしていないしな。

学校のグランドに着くとすでに開会式が始まるところ、やっぱりやるのね。
聞けば部員の家の前が土砂で崩れて、門扉が壊れ、玄関も土砂で埋まってしまったとのこと。
田舎なものであちこちで土砂崩れがあったようで、道路もあちこちで通行止めだとか・・・

こんな日に売れるのかしら??
という不安とは反対に、なぜか昼前にほぼ完売状態。
お手伝いは昼までだったので、午後は帰らせていただきましたがにぎやかな一日だったようです。

来年は役員が回ってくるので、仕切らなければならないのかしら??


台風直撃〜〜!! 

2004年10月09日(土) 22時04分
すごいです〜〜!!
関東地方夕方に台風が通過していきました。
我が家はボロ家やなので、雨漏りしました。
おまけに雨どいが吹っ飛びました

玄関の隙間や、窓枠の上下から雨が吹き込み大騒ぎ!
その合間に2度も停電しました
すぐに復旧したから良いのですが、
懐中電灯で照らしながらバケツを置いたり、雑巾でフキフキしたり。

でもあっという間に台風は駆け抜けていきました(1時間ぐらい)

その、ちょっと近くのスーパーまで買出しに車を走らせたら、
道路に門が吹っ飛んでいたり、バケツや植木が転がっていたり・・・・
駅までの道には土砂が流れてきていました(怖)

明日の市民運動会、無事に行われるのかしら
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
■プロフィール■
☆HN☆ あかか
9月30日生まれ0型
☆家族☆ 息子1、娘1、旦那1、姑1
☆仕事☆ ダ○キ○のおばちゃん歴11年 
最新コメント
アイコン画像あそり
» ホームベーカリー (2004年11月25日)
アイコン画像ぱんちょママ
» ホームベーカリー (2004年11月24日)
アイコン画像anna
» ホームベーカリー (2004年11月24日)
アイコン画像杏菜
» サイコロで小銭貯金 (2004年11月21日)
アイコン画像みけりん
» 期末テスト (2004年11月17日)
アイコン画像あそり
» 期末テスト (2004年11月16日)
アイコン画像あそり
» ポイントカード (2004年11月13日)
アイコン画像みけりん
» 学校説明会 (2004年11月12日)
アイコン画像あそり
» 学校説明会 (2004年11月08日)
アイコン画像杏菜
» 学校説明会 (2004年11月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akaka168
読者になる
Yapme!一覧
読者になる