明日から 

2006年04月02日(日) 0時56分
明日から東京に研修へ行きます。

ついに、この日が来ましたなぁ。
お気楽生活も今日で終わり、頑張るしかないですわ。

とりあえず、最近はまりまくってたゲームを売ってやった。
なんと3000円で売れた。結構すごくない?(笑)
ってか、全然クリア出来てなかったんだけどね^^:
まぁ、仕方ない。

あとは、お風呂入って寝ます。
頑張るよ、しっかりやろう。

ちょいと観光・で、入社前の準備 

2006年03月27日(月) 20時31分
花粉症なのか、ゲームにはまり過ぎたからか
それか、やはり脳を全く使ってないからなのか、
頭がボーっとしてる今日この頃です^^:

昨日は、ちょいと観光に行ってきました。

まずは北野天満宮。
桜はまだ咲いてないので、梅でも観に行きましょうか?
って事で、行って来ました。

この時期だけ公開している梅林に入る。
入園料500円で、梅茶&茶菓子付きなのは正直お得☆
なかなかいい雰囲気でまったりしてきました。

で、後半は清水寺へ。
なんやかんやで結構行ってる場所ですが、
やはり大きいなあ、って毎回思う。
桜はまだ咲いてないけど、咲くとかなり綺麗なんだろう。
その時期に行けるか分かんないけど、行けたらいいなぁ。


で、今日は会社に行きました。
東京研修へ行く際の新幹線のチケットを頂きました。

早いもので、もう社会人ですわ^^:
なので、ぼちぼちエンジンを入れていこうと思います。
まず、早起きの練習をします。
で、脳が多分寝てるので、漢字の書き取りとかします。
あとは、軽く身体も動かそう。

ちゃんとした社会人になるために。
ちょいと今のままではいかんので、調整していきます。

北野天満宮 梅の花

史上最大の(笑)撃 

2006年03月17日(金) 19時21分
またもや出ました、
「ボブ・デービッドソン」のアメリカンジョ〜〜〜〜ク(笑)

なんと今回は、「ボールが直接ポールに当たったらエンタイトル2ベース」
前代未聞の、独断と偏見によるルール改正。
まさに、アメリカ人のアメリカ人によるアメリカ人のための大会
これぞ、WBC・・・ってか!?

今回の判定、これはどう考えてもホームラン!!
動画見たらわかるけど、
ポールに当たって2ベースとか、
マジであり得ない判定ですから〜〜〜〜残念。

そこまでしても
試合はアメリカの負けで予選敗退ですから〜〜〜〜残念。

で、日本が準決勝進出!!!
まさに棚ボタ、メキシコありがとう☆ 次は・・・絶対韓国に勝ってよ!!!!!!


いや・・・ちょっと熱くなったけど
これね、マジでこの判定はあり得ないって。

誰がどう見てもホームラン。
球場内のモニターでも繰り返し流れてたんだよ、
ボールが右翼のポールに当たるシーンが・・・。

なんで、それでも覆らない????
TVで見ても、ホームラン。
球場内のモニター見てもホームラン。
ボールに蛍光塗料付いてるよ、ホームラン。
ホームラン!ホームラン!ホームラン!
お前ら、ホームランバーでも食って出直して来い!!
って事で、何回見てもホ〜〜〜〜〜ムラン!!!

選手はみんなわかってる。観客もわかってる。
それでも・・・どうして2ベース???

いくらなんでも・・・これは恥ずかしいよね^^:
アメリカの予選敗退は、その報いじゃない?? ズルしてもいい事なんて無いよね。

でも、まぁ、アメリカの選手も誤審の被害者かもね。

真剣勝負に水を差した疑惑の判定。
この審判の判定は、やはりジョークで許せるモノではない。

快晴 

2006年03月15日(水) 19時26分
一昨日、昨日と寒かったけど、今日はすっきり快晴

まずは、WBC
ここまで全試合見てるけど、これはマジで面白い。
とりあえず、この時間に生放送を見れる身分に感謝^^:
W杯は・・・6月だな。無理だ

天気もいいし釣りに行く
整備された公園の外れにある大きなため池。
小さい子供を連れた若奥さんがピクニック
暖かいし微笑ましい。 いい感じのロケーション。

でも・・・釣れる雰囲気はしない^^: 魚影を全く感じれない。
ルアー釣りに関してはかなりの飽き性。 なので、日向ぼっこに変更
1時間ほどマッタリ過ごす。

その後、車でお買い物。
ジャケットが欲しかったので思い切ってご購入。ついでにシャツも合わせて買う。
なかなか高かったけど、いい買い物をしたと思う。
これ着て梅田でもブラブラしたいもんだ。

って事で、今日はいい一日でした。
やはり、天気が良いとテンションもあがるね

お買い物 

2006年03月13日(月) 0時59分
いや・・・ほんまご無沙汰してます
3月に入って2週間経ちますね、久々に日記を更新してみたりします。

とりあえず、今まで何してたん? って事については何も言いませんが
まぁ・・・毎日楽しく過ごしていますよ

という事で(どういう事よ^^:
先日、とある場所に買い物に行きました
別に買い物に行くぐらいどって事ないわけですが、
やっぱ場所によったら行きにくい場所とかありますよね。

例えば、小さな立ち飲み屋に女性1人で入るとか。
まぁ、人によって違いますが、僕の場合は
パチンコ屋とか行かないので、そういう場所も入りにくい場所になります。

で、今回行ったのは・・・とある可愛いブランドショップ
もちろん初めて行った場所なんですが・・・何ていうかあの雰囲気は^^:
店小さいし、内装可愛いし、店員さんと目が合うし、ってか男は浮くだろこの場所w

で、このまま無言で選ぶのも辛いので、店員さんに話を振ってみたw
初めて来たって事と、来た理由と、お勧めとかを聞いてみる。
すると・・・まぁ、何か店の雰囲気にも慣れてくるもんですね。
気さくないい感じの店員さんだったので、楽しく談笑してお買い物できました

と、なかなか大変だったわけですが^^: いい経験になりました。
多分、また行くと思うし良かったなぁと思う。
ってか、渡した相手が喜んでくれたわけだから、それが一番だと思う

こんな感じで、これからも色んな行きにくい場所を開拓していこうw
なんて思います


あと、こんな風にブログとかSNSが流行ってる昨今ですが、
とある知り合いがmixi始めたってのはちょっと驚いた。

明らかに、そういうのにアレルギーがありそうな人なのに
会社の人に入れられたってのも、面白かった(笑)
彼の日記はいつまで続くのだろうか・・・。 続いて欲しいなぁ^^:
大事な人なので、陰ながら応援していきたいとほんと思う。

映画の話A 

2006年02月28日(火) 1時03分
2000文字までしか表示しないので 続けて書く。


ちなみに、お勧めの映画を挙げると

【洋画】
バタフライ・エフェクト
羊たちの沈黙
ハンニバル
レッドドラゴン
SAW(ソウ)

【邦画】
キッズリターン
用心棒
椿三十郎


洋画の方はサスペンス映画ばかり。

その中でいい話が見たいなら「バタフライエフェクト」
気持ち悪いが、驚きのあるサスペンスホラー「SAW(ソウ)」
これは全部見るべき=レクター博士の3部作。

あと、「SAW」を見て面白いと思った人は「CUBE」もあり。
これはかなり最悪な作品だが、上手く出来ていると思う。

邦画の方は、たけし主演じゃない北野映画と
黒澤明の時代劇。三船敏郎がカッコいい良作である。

あと、参考にしているサイトを2つ。
新作映画情報「映画生活」http://www.eigaseikatu.com/
前田有一の超映画批評 http://movie.maeda-y.com/index.html

これらのサイトで、名だたる邦画よりも
「クレヨンしんちゃん」の方が高評価なのが笑える。
メッセージ性のあるアニメ映画と
何もないタレント邦画は比べるまでも無い。

「あずみ」(特に、あずみ2)
の映画スタッフにこのサイトを見せてやりたい。

映画の話@ 

2006年02月28日(火) 1時01分
しばらく普通の日記しか書いてないので、
ちょっと思った事でも書いてみる。

最近、またやたらと映画を見ている。
いい作品にめぐりあえた事で、
映画に対する探求心が増したんだと思う。

では、いい映画とはなんだろう?
色々な要素があると思うが・・・

まず、「驚き」の無い脚本は見ていて萎える。
あと、「突っ込み満載の稚拙な行動と設定」で
ストーリーを展開させる脚本。
また、演技者の行動に理由を見出せない脚本。
これらは、はっきり言って許せない。

その中で、ぱっと浮んだのは「ローレライ」
最後の方、主人公の友人が殉死するのだが、
明らかにその行動はない。 なので、全く共感できない。
こちらを泣かそうとしてるのだろうが、
私はその薄ら寒い演出に、苦笑いで応えるのがやっとだった。
あと、主人公を含めた若手俳優の演技が
大根レベルであった。 という点も付け加えておく。

まぁ・・・かなり酷評してるが、
これは原作がそれなりに面白く、
個人的に思い入れもあったから。というのはある。

という事で、当然映画に対する感じ方は人それぞれだ。
某サイトで評価の高かった「メゾン・ド・ヒミコ」は
見終わった後、1800円返せとマジで思ったが
逆に、評価の低かった「シルミド」(TVで見た)は
まぁ、それなに楽しめた。

以前・・・去年の夏ごろだが、
今と同じように映画をやたらと見ていた時期がある。
だが、しばらくの期間、全く映画を見たいと思わなくなった。
ハズレ映画を引きすぎたのが、その原因だと思う。

面白い映画に人を惹きつける力がある様に、
その逆もしかり。
まぁ、無駄に期待して映画館に行くと
期待ハズレだった時の衝撃が大きいので、
博打の様なものだと、割り切って望むのがいいのだろう。

それと、映画を多く見ている中で
自分の好きな映画というのがわかってくると思う。
なので、それに見合った作品を選べばハズレは少ないと思う。
面白いと思われる映画は映画館で。
映画の幅を広げるための作品はDVDで。
そういう形でこれからは映画と付き合っていこうと思う。

お久しぶり。 

2006年02月24日(金) 0時20分
今日は、東京の同期(会社)が京都観光に来てたので
大阪でちょいと飲んできました。

店はお任せだったので、
とりあえず・・・お好み焼きだろ?って事で「風月」へ。
んで、その後はおでん屋の「た古梅」で飲みなおし。
ここは鯨の肉を置いてるので、
興味のある人は一度行ってみてはどうでしょうか?
ダシの染みた鯨すじは脂もトロトロで結構美味しい。

って事で、日本酒で乾杯しつつ色々と喋ってきました。
懇談会とか内定式とか、
これまでは大阪から東京へ行く事ばかりだったので、
こっちに来てくれたのは嬉しかったし(笑)

って事で、他にもこちらへ来るという方がいれば
接待しますから(笑)ぜひどうぞ☆

久々に良作 

2006年02月22日(水) 0時30分
ご無沙汰してます、こんばんは。
最近は五輪みたり、飲みに行ったり、ドライブしたり、
ちょいと遊びに行ったりと、まったりかつ幸せに過ごしてる毎日です。

そんな中、久々に面白いと思ったDVD見たんで報告。
その名も「バタフライ・エフェクト」。
クラブの先輩が良いと言ってたのでとりあえず借りてみたんですが・・・
いやいや、これは本当に面白い。
役者も上手いし、シナリオも良い。つか、とりあえずラストが最高に良い!

何というか、物悲しいけど・・・でもこれが最善のハッピーエンド??
って事で、とにかく予想のできない展開。
まぁ、とりあえず四の五も言わず見て下さい。

しかしながら、これほどの良作にもかかわらず
特に話題にもならないし、興行的にもあんまりだったんだろう。
なんか・・・もったいないなぁって思う。
隠れた名作ってのが他にもたくさんあるんだろうな。

で、個人的にその1つだと思う映画「Dear フランキー」が
ツタヤのオンラインレンタルでリリースされてた
まぁ、ジェラルド・バトラーが出てるから、少しは知ってる人いるかもだけど。
映画館で見て本買ったけど、
でもやっぱまた映像で見たいと思ってたんで、かなり嬉しい。 絶対借りよっと。

勤務地 

2006年02月14日(火) 11時25分
勤務地が、大阪に決まりました。
大方の予想通りでしたが、ほっとしました。

ちなみに配属部署は入社式まで秘密。
そんなお茶目な事せずに、さっさと教えてくれたらいいのにw
とまぁ、こんな所です。 まずは報告まで。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像きゅ〜
» ちょいと観光・で、入社前の準備 (2006年03月28日)
アイコン画像キタヤン
» ちょいと観光・で、入社前の準備 (2006年03月28日)
アイコン画像きゅ〜
» お買い物 (2006年03月14日)
アイコン画像
» お買い物 (2006年03月14日)
アイコン画像きゅ〜
» お買い物 (2006年03月14日)
アイコン画像奈緒
» お買い物 (2006年03月14日)
アイコン画像きゅ〜
» お買い物 (2006年03月13日)
アイコン画像さんちょう野郎
» お買い物 (2006年03月13日)
アイコン画像奈緒
» 勤務地 (2006年02月19日)
アイコン画像きゅ〜
» 勤務地 (2006年02月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akaiwanda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる