全くもって・・・。 

2006年03月04日(土) 19時36分
今日はいっちゃんに
職業興味テストって言うのを持ってきて貰ってやってみたんだけど
突出して興味があったのが画家・・・。作家・・・・。知的職業・・・。
っておい!!
身の程をわきまえろ!!!

私にそんな才能があったら今ごろ金持ちだっちゅうの!!!

とりあえず、安定した収入を得なきゃ
不安ばっかりがつのります・・・!!

生活に追われる生活は生きているとは言えないというらしいけど
私にはよう分らん。


終わっちゃった〜!! 

2006年02月28日(火) 17時40分
今日
一年以上続けてきた仕事をやめてきました。

すッごい好きな仕事だったんですけど経済的にバイトじゃなくて
ちゃんと就職しなきゃいけない状況になってしまったのです。

今まで色々やってきたけど一番好きな仕事場でした。

「またいつでも帰っておいでっ」っていってもらって
おもわず泣いちまいましたよ。

なんだか悲しいなぁ。。

新しい旅立ちですね。
また、こんな風に素敵な出会いが待っていると良いなと思います。

ほんとうに色んな大事なことを教えて貰いました。

ありがとう。

皆さんに幸多からんことを・・・・・・。

世界の名言から 

2006年02月22日(水) 23時40分
人は論じすぎて真実を見失う

・・・らしい。

世界の名言って本が大好きで暇があるとペラペラめくって気に入った言葉を
書き留めていたりする。

そのときいいなって思う言葉には、そのときの自分の心情とかが隠されているから
自分を理解する上でもとっても役に立つ!

春の訪れ 

2006年02月16日(木) 23時48分
なんだか、最近ドキッとすることが多い。

ふとした瞬間の風だとか、毎年咲く梅の花の香りだとか、
懐かしいような、新しい事が始まりそうなそんな胸をきゅっとさせる瞬間が次々現れる。

金融会社のほうじゃなくて・・・。 

2006年02月15日(水) 22時02分
お久しぶりです!赤いたこです!!
いわゆる放置サイトと化しているたこ舎本舗!!


見てきました!!プロミス!!
映画のほうです!!中国映画の!!

いやはや好きな映画でした〜〜!!!
なんつうか、もう映像が無茶苦茶で・・・・プクククク!!
奴隷と王妃の凧揚げが忘れられないよ!!!

私はそのシーンで涙を流しました!!!
いや、っほんと久しぶりにしました・・・
笑い泣き!!

そのシーンって中盤辺りにあるんですけどツボはいっちゃって化粧が落ちるくらい笑い泣き!!
鼻水出るしもう、画面見るのも辛いくらい受けたのよ!!

つかささんが一緒に行ってくれてよかったよ

アンジェリーナ!! 

2005年12月07日(水) 23時19分
Mr.&Mrs.スミス見に行ってきました!!!

有楽町マリオンに見に行ったんですがレディースデイだったせいかすッごい混んでました〜!!!
内容はよく分らなかったけど
なんか痛快で楽しめました!!
ブラピとアンジェリーナがかっこよすぎだったよ!!


今度は春の雪でも見に行きたいなぁ〜!!!

人間として生きてくためにゃ覚悟も必要 

2005年11月29日(火) 0時00分
最近悩んでることがひとつだけあるのです〜!!
それは、会社の給料の支払い方なんですけど、なんか不透明で
其の日によって、時給だったり出来高制だったりなんですよねぇ!!!
詳しく言うとめんどいので省略〜!

で、私は正義は通すべきだと思うんです
何もしないでやめて
もっと他の待遇のいい場所に行っちゃったって構わないんですけどねっ。

事なかれ主義で、自分の力じゃ物事は何も変わりはしない
変わらないなら別の場所に行けば良いって思ってたけど

いずれホントにたどり着きたい場所に行き着いたとき
壁にぶつかったとしたら逃げ出すわけにもいくまい!!!(ふんぬ)

共感を得られないかもしれないし、非難されるかもしれないけど
自分の信じた道を貫きたいですね。

物事には確かにモノの本質というものが在って
変わらない部分もあるかもしれない
けどさ、
中途半端じゃなく一生懸命押したら
縦になってたものが横にくらいは変わるんじゃないかなぁ。

一番大事なのはめんどくさくなって意志を捨てない事だよねぇ。
途中で投げ出せばただのチョッと変わった人。
最後まで貫けば・・・・。
うーん少なくとも自分の中の何かが豊かになるような気がする。

とは言え、外部からのストレスも激しくめげそうになる自分を励ましつつノ戦い。
結果は後からついてくると信じてるさ。

やる前にやれ、やられたらやり返せ、そして・・・。 

2005年11月23日(水) 18時34分
やられっぱなし!!!

いえ、今日つかささん家にいっちゃんが遊びに来てたから私も仕事帰りに混ぜていただいたんです!!

で、夕食を一緒にとるためにデニーズに行っタ時のお話!

何気ないSMの話から自分はどんな人間化って話になって

いっちゃんはやられる前にやるタイプ
たこはやられたらやり返すタイプ
で、
つかささんがやられっぱなし・・・!!(笑)

大ジョブか?!!つかささん!!!

つかささんの今後が少しだけ不安になった一日でした。(むふ)

ありがと〜!! 

2005年11月12日(土) 0時09分
今日は高校時代からの友達5人でお台場にあるお江戸温泉に行ってまいりましたぁ

実はお台場という地は私にとって因縁の場所でして、
ココ3年間一度も足を踏み入れたことがなかったのです。

今回親友が、いつまでも引きずってる私を見てもうそろそろ吹っ切ったほうがいいと判断したらしく誕生日の日に因縁の地を踏むこととなりました。

結果的には良かったと思います。

色々辛いことがあった場所ではあるのですが、時間が解決してくれていたみたいです。

色々思い出すのがイヤでずっと避けていた分、返って記憶が塗り替えられなかったのかもっ!
落ち着いた今、友達と新しく楽しい思い出を作れたことであのころの自分を
肥やしにして新しい自分になれるような気がしました。

私はいい友達をもって本とに幸せ者だと実感しました。

温泉の中で湯につかっている私を見て
「こんな猿いる!!(笑)」
って言ったことは忘れてあげます。(笑)

なんかしんみりしちったぜ。






洗濯のロマン 

2005年11月08日(火) 22時25分
どうも!!休日に大草原で洗濯物を干してみたい赤いたこです!!

聞いてください!!今日は朝からちゃんと計画を立てて動きました!!
家事の日です!!
えへん

布団を干して、洗濯物をしながら掃除をして、買い物にいって、犬の散歩に行って、犬丸洗いして、飯作りました!!
えへん!!

ドラッグストアでは自分の部屋用の芳香剤と、居間用の芳香剤と、いい匂いのする柔軟材を買いました。

レジのおねぇさんに「お前どれだけ臭いネン!!!」って、突っ込まれたらどうしようかと思いましたが、大丈夫だったぞ。

全てがさっぱりして気持ちのいい日でしたぁ!!


ちなみに下の絵は

キルメルが洗濯物を干しているところです!!

「おいメルディー、もっとちゃんと伸ばしてから干さないとしわになるぞ」

「もう!キールうるさいよ!!メルディーちゃんとやってるよぉ!!」

って感じです。
久しぶりにツーショット書いたよ!!

P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/akaitako/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akaitako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる