騙されたと思って食べたら絶対騙される 

April 06 [Fri], 2012, 12:39

見た目は大人、頭の中は汚いことばかり!
それが大人なんだぜ。
一週間ほぼ毎日クッキーを作り続けて、
ついにたどり着いたマイ黄金比率。
そうだよ、憑いてるよ?

なんか毎日毎日の区切りがわからん。
これが365日24時間営業の弊害か。
だから毎日クッキー作るのかな。
昨日はアーモンドクッキー、
今日はココアクッキー、
はい、違うね、違う日だね、って。
金曜にカレー食べるみたいな。

ありがたいことだってちゃんとわかってるんすけどね。

乗れるもの全部に乗ったれ 

March 28 [Wed], 2012, 13:02

違うよ?
足の指じゃないよ?
お姫様がお昼寝中にネイルをジェルったの巻。

先日、まさかのダウンで熱でヒーヒーいってました。
久々辛かった!
立ち直りが早くてよかったけど。
ごはん作らなきゃパワーってすごいな。
まだ鼻水がしつこく出まくってるけど、とりあえずよかった。。

今日も天気がよくて過ごしやすいですな。
冬は午前中に散歩とか行く勇気なかったけど、
最近は午前中に外遊び済ませるから楽。
今日もかなり体力消耗したわ、おいらが。

そして、おととい昨日と、
黄金比率を求めてクッキーを焼いています。
今日も焼きそうになって、
誰か止めて!って思ってたら、砂糖がなかった。
よかった。



めくるめくサイケデリックブルー 

March 22 [Thu], 2012, 19:07

おひなのおまつり。

つーか、
麒麟の次は猿かよ!

東京事変の解散、GO!GO!7188の解散、
別れの季節です。

事変はじわじわと好きになって、
今は「まじ好きなんですけど!」ってぐらい
好きだったのに、、はぁ〜。。


今日は娘さんと2人で放浪の旅に出てました。
平日は空いていてとてもよろしい。

zipper買っちゃったよ。
中学高校時代によく読んでたけど、
だんだん年とってきて、
zipperは卒業だなとか思ってたのに、最近よく読む。
結局こういうの好きなんだよね!
いやだわ、あの母親、家事とかちゃんとやってんのかしらと
通りすがりのおばちゃんに思われるリスクを考えても
やっぱり格好ぐらいは好きな様にしたいね。

乗りこなせ この不安定 

January 28 [Sat], 2012, 21:48

お久しブリーフ!!

え〜とですね〜
うちのアイドル赤ちゃんマンは良い子に育っております。
どれぐらい良い子かというと、
わたしが描いたパッサパサのアンパンマン(上の写真)をみて
アンパンマン!と察してくれるほど、できた子であります。
アンパンマン大好きであります!

そんな赤ちゃんマンが数日前にお熱をだしまして。
生まれて二度目のお熱でして。
最高40度まで上がってかわいそうだったな。
熱自体もかわいそうなんだけど、
寝入る時にビクッ!ってなってビックリして泣いちゃう、ってのを
何度も繰り返してて相当疲れたと思う。
今は熱下がったけど、よく寝ます。
まだ元通りにはならないよね〜。
とりあえず長引かなくてよかった。
まだ気抜けないけど。

生きることのRevolution 

December 02 [Fri], 2011, 20:23

家計簿のRevolution〜。

各家庭によってどこにお金をかけるかはそれぞれだと思うんだけど、
うちの場合、食費には余裕を持たせないと無理だということをいよいよ認めなくてはならない時期がきたようです。

夫婦と1歳の子供1人の家族で、5キロの米が、早いと11日で無くなるんだけど。
まぁ、自炊の鬼だから普通なのか、いや、早いよね!?

結婚3年目、、今まで誤魔化してきたけど、やっぱ無理!!
食費としておとさなきゃいけないもんを、交際費としておとしたりジタバタしてきたけど、やっぱ無理!!

旦那が大食いなのは前から知ってたよ。
でもさ、、そのDNAを受け継いだ娘までもが大食いとは思ってなかったよ。
昨日も夜寝る前、腹減った腹減ったいうからおにぎり食わしたよ。
ちゃんとご飯あげてるんだよ!?
おやつはずっしりくるように、さつまいもにしたり、、。

でもいいの、健康な証拠じゃない。
そうよ、今から大きくなるんだもの。
旦那は、、きっと旦那も今から大きくなるのよ。
一生青春ならぬ、一生成長期よ。

と、いうことで、食費でやきもきする毎日よ、さようなら。
決して贅沢と言われる金額でないのが悲しいけれど、それなりにね。
作って快適、食って満足な感じにさせてもらう。

馬鹿につける薬下さい 

October 21 [Fri], 2011, 17:19

あー、疲れた。
長々散歩行っちゃったよ。

休憩がてらニュース見てるんだけど、
神奈川の知事はすばらしいね。
ポリオの件。
うちも生は嫌だったから
ちょい遠い病院まで不活化打ちに行ったよ。
つーか、今になってやっと
生だ不活化だ言ってる日本って、、

さらに、ニュース見てて思ったんだが、
ちょっとこれだけは言わせて。
北川さんに。

家庭と仕事の両立はアヤパンだけじゃないよね。
結婚したんだから、あなたも家庭と仕事の両立だよね。

時代錯誤みたいなこと言わないでって
意味じゃなくて、、
男は外、女は内でもなんでもいいんだけど、
どちらにしても男子も家庭と仕事の両立だよね。
そこんとこわかってんのか、オイ。

すいません。
ついついワイドショーにツッコミを、、

次のミュージックフェアが楽しみたい。
CNBLUEが歌うからたい。

SHE WAS HARDCORE 

September 29 [Thu], 2011, 16:22

布団?上げねぇよ!?今日はな。

はー休憩。

お豆ちゃまが、わーお!を踊ってるよ。
♪ねぇねぇピピピのところだけは
わたしが必要みたいだよ。
こっちへ来るよ。
教えてないのに結構ちゃんと踊れてて
テレビもバカにできないと思ったよ。

お豆ちゃまが着実にダンスの腕
上げてるというのにわたしときたら、、
もう炊飯器なしではご飯がつくれなくなってるよ。
うどんにも挑戦したけど、良い出来だったよ。
親子丼の親子の部分も炊飯器で作ったけど
親がすごく柔らかくて、子もフワフワで
史上最高の親子丼が出来たよ。

昨日、久々に鍋で豚汁作ったけど、
イチからやるとやはりグツグツの時間が
長くて長くてダルかったよ。
ダルいというか、気を張ってるのが疲れたよ。
つまりダルかったよ。

疲れるといえば、
豆野郎が散歩のルートにまで文句いうよ。
気に入らないコップだと茶を飲まないよ。
注文が細かくなってきて女王様だよ。


ましてや我が身はボロ雑巾 

September 16 [Fri], 2011, 13:07

9月半ばってこんな暑かったっけ?と
思っているそこのあなた!
同感!

いよいよ子の食欲がこわくなってきた。
1歳の子ってこんな食べるの?
満腹中枢ちゃんと働いてるのか。

昨日の夜も、眠そうなのに
なんかピーピーいってて、
このピーピー感はまさか、、と思って
パン食わしたら静かになった。
パンがあってよかった。。

我が子はまだ1日1回ミルクっ子で、
今あるミルクがなくなったら
やめるつもりなんだけど、
そしたらさらに飢えた野獣に。。
こわい。

そして、これ以上ごはんの量を
増やしてもいいのだろうか。
胃腸は大丈夫なんだろうか。
一過性のものじゃなかったら
パパに似たのねってことで
大食い女子として生きて行くしかないね、
彼女は。

そんなことより、
このところ1歳児に虐げられまくって
居場所のない26歳、職業ボロ雑巾。

座椅子に座る→すごい力で突き飛ばされる
イスに座る→すごい力で引っ張られる
皿を洗う→すごい力で体重をかけられる
飯を食う→すごい顔で抱っこしろされる
寝る→すごい力でタオルケットを奪われる
→すごい力で枕を奪われる

パパの長期休暇あたりから
かなりワガママというか甘えん坊に
なってしまった。

何でもかんでも吸収したいぜ 

September 12 [Mon], 2011, 22:31

今日は、我が家のアイドルについてのみ書きます。
読んでてムカつく内容も含まれますことを
ご了承ください。


江ノ島旅行に行ってきたでやんす。
平日に旅行とか、まじ爽快でやんす。
暑かったけど、まぁ楽しかった。
1年分のシラスを食べてきたよ。

そんなことより、
うちの清純派アイドルがね、
旅行中に、突然
(例えばパパと手をつないで歩いてた場合)
わたしの方に手を出して
「てって!」って言うようになった!
手繋げってさ!
はぁぁ〜ちょうかわうぃうぃだろこれ。
心臓に悪いだろこれ。
で、仕方なく3人で手繋ぐことになるわけ。
まじ保険のCMだろ〜。

あと、旅行前にブームだった
みんなで手を重ねてエイエイオー!ってやつ。
わたしが手を出すと豆が手を重ねてきて、
パパがわざと知らんぷりしてると、
めっちゃデカイ声でもはやキレ気味に
「てって!」ってパパを呼ぶのだよ。
かわうー!

あとねあとね、
今日も長々風呂で遊んでたお豆なんだけど、
でるよ〜って言ったら、
教えてもいないのに、遊んでたオモチャを
キチッと浴槽の淵に並べたんですわ。
まぁ場所的にはどうなの感あるけど、
本当にキチッと並べてて母感動。
かわぴー!

さらにさらに、
さっき、寝付く前のことなんだけど、
ノドが乾いてたらしく、
マグとか置いてあるお豆様の棚を指差して
ノドを抑えて訴えてきたんだよ!
ノド抑えてたのは、たまたまかもだけど、
目の前にコップとかマグがなくて、
さらに言葉で伝えることもまだ出来ないから
どうにか「茶をくれ」っていうのを
伝えようと思った結果だよね。
すごいー。

感動するのもいいけど、
お茶って言葉ぐらい教えろよ母親!って
自分に思ったけど☆てへ

なんか、子供って
確実に親が思ってる以上能力あるよね。
だから危険だったり言うこと聞かなかったり
困ることも出てくるんだけどさ。

ちびっ子の成長ってすごい。
そう考えると大人って伸びないなぁ。
同じところ行ったり来たりだよ。
失敗運ぶバケツリレーだよ。
夢だけありあまってるよ。

やばい。
暗くなってきたのでデイリーモーションで
クレヨンしんちゃんみながら寝ます。
おやすみなさい。

食いたいだけ食って 

August 31 [Wed], 2011, 9:46

最近、久々シチュー作ったんだ!アハッ!
また炊飯器に野菜ブっ込んで柔らかくして
そのあと鍋で軽く煮込んだら
ジャガイモさんがトロトロになって
めっちゃ煮込んだシチューみたいになった。
そういえば、そういうカレー好きだっつってたよね。
KYさん。

イモがトロトロすぎて
まだルウいれてなかったのに
入れたと勘違いしてて、
食べる前に気づいて入れました。
まったくオチャメさんだな、自分。

今回は大人のルウを使って、
お豆はんの分はルウが溶け切る前に
すかさずキープ!
イモのトロトロとルウが半々ぐらいになって
薄味シチウの出来上がりだよ☆アハッ!

やはりわたしは炊飯器使った方が楽に感じる。
お鍋でグツグツコトコトするのは、
お豆がチョロチョロのうちは、
ちとまだ集中できないな。

そういえば、お豆さんのごはんの量に
疑問を抱く今日この頃。

一食、ごはんとおかず全部で
多い時だと300グラム弱食べるんだけど。
てか、あげればもっと食べる。。
個人差あるのは分かってるけど、
ちょっと多くないか?
満腹感覚あるんだよね?
内臓への負担が気になる。

1歳前後の頃は、え?っていうほど、
食への興味が失せてたし。
その頃って、生理的に食欲が減る時期って
聞いたことあるけど、
じゃあ今は生理的に食欲が増える時期?

まぁ、うんちも普通だし元気もいいから
そこまで気にしてはいないんだけどねー。
たいして多くないのかもだし。

それより、、
今度、旅行いくんですね。
お豆は、まだ完全に大人と
同じもの食べるわけじゃないし、
旅行先だといろいろ難しいから、
ベビーフードを持ってくわけです。
で、この前買いに行ったら
カゴにいっぱいになっちゃいましてね。
ええ、一泊なんですけどね。
お豆を満足させる量を、、と思うとどうしてもね、、

完全に、飯すら作らねぇ母親と思われたよね〜。
爪真っピンクにして、黒い服きてっちゃったし。。
そりゃ大したもん作らないけどさぁ〜。
誤解だよ〜誤解だってば〜












プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-吉井和哉・THE YELLOW MONKEY・GO!GO!7188・椎名林檎・TORICERATOPS・PENPALS・B-DASH・WEEZER・FASTBALL・大黒摩季などを好んで聴く。
    ・映画-ヒューグラント・サンドラブロックが好き。
    ・クッキング-作る時は、憑りつかれたように作る。お菓子は燃える。
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
xx最新コメントxx
アイコン画像さっちゃん
» それをながめてちゃ 負け犬じゃん (2010年08月31日)
アイコン画像マーシー
» それをながめてちゃ 負け犬じゃん (2010年07月31日)
アイコン画像さっちゃん
» ノーパンで笑うあなたが愛しいよ (2010年07月28日)
アイコン画像cana
» ノーパンで笑うあなたが愛しいよ (2010年07月06日)
アイコン画像さっちゃん
» 空気の乾いた日曜 お昼寝の君を見てる (2010年04月26日)
アイコン画像さっちゃん
» パンケーキをひとつ ホイップは多めに (2010年03月11日)
アイコン画像cana
» パンケーキをひとつ ホイップは多めに (2010年03月11日)
xxメールxx

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる