富士急コスプレフェスティバルin富士急ハイランド 

October 06 [Mon], 2008, 23:42
お久しぶりです、りらです。

10月5日に行われた富士急コスプレフェスティバルに行ってまいりました!
参加された皆さんお疲れ様でした。
にしても、久しぶりのコスプレ・・・最初は表情がうまく作れませんでしたね。前日に研究したはずなんですが、甘かったようです(^o^)
私ども今回はディーノ(響)と雲雀(私)をやっていました。
私はカラコンと腕章を変えて、響はウィッグを変えたんですよ!写真載せておきます。

前回の富士急ハイランドでのイベントは雨だったのであまり人はいませんでしたが、さすが富士急、今回は曇りだったのでレイヤーさんも一般のお客さんも大勢いましたね。リボーンも結構いました。
一般の方はかなり驚いている感じ(の人が多かった)でしたが・・・・・・どうか富士急でのイベントは続いてくれ!!
当日は(乗り物によっては)コスプレしたままアトラクションに乗れたので、私達はトンデミーナに乗ってみたのですが。
終わって、あー楽しかったとか何とか言っていたところにトンデミーナのスタッフのお姉さんがやってきて、「写メ撮らせてもらっていいですか?」と言われました。びっくりしたけどかなり嬉しかったです(*^^*)
ほかにも色々な方に声を掛けてもらいました。ありがとうございます!
今回も二ぃ蝓さんと亜紅亜さんに会い、一緒に回っていました。個人的に前回より話が出来たかな・・・進歩かな!って感じです。
ほんとに楽しくて、大っ嫌いだったFUJIYAMAだって思っていたほど怖くは無くて。よかったなぁ。でも戦慄迷宮には時間の関係上は入れませんでした。これは残念!また是非とも入りたいよ!
お二方ありがとうございました。また一緒に回りたいな!


ではそろそろ終わりとさせていただきますか。
皆さん恰好が寒そうでしたので、風邪ひかないように気をつけて!
それと、忙しいなか参加してくれた響と碧ありがとう!

それでは。



(左)ディーノ/響 (右)雲雀恭弥/りら

追記:REBORN!写真(※絡み)

CW山梨77 

July 09 [Wed], 2008, 22:24
こんにちは、りらです。
先日、最後のCWに行って参りました。

今回は響が来れなくなってしまい、そんな中で、ありがたい事に一緒に回ろうといってくれた人たちがいて、やっぱり友達とまわるのが一番だよなぁと実感して、ああこれが作文のテストか何かだったら減点だろうなぁと思いつつ。
思いっきりまとめるとそんなところだと思います。

今回私はBLOOD+のディーヴァのリクver.をやらせていただきました。
山梨では最後という訳で、やはり人が多かった!
強いて言えば、今回は特にレイヤーさんが多かったですね。
素敵さんも大勢おられて、お写真撮らせていただいたり壁に張り付いてそっと見守らせていただいたりしました。
別に犯罪を犯していたわけではないです。ひそかに後をつけながら見守っていただけです。
すみません大袈裟に言ってみました。見て感動しただけです。何もやってません。
撮影は殆ど出来なかったものの(というか私の写真が一枚も・・・)ご一緒させていただいた方々と話をしたりぐるぐるしたりで楽しい一日を過ごすことができました。

しかし歩きすぎて足にまめが、これ風呂はいると痛いよまめが。出来ちゃったんですね。
今も絆創膏貼ってあります。
毎回毎回失敗談があるとは、ほんとめでたい奴ですね。


うん、なんか凄いまとめにまとめちゃったけども。
CW楽しいのにもうやらないなんて残念だ、ということが伝わったらいいかなと思います。

・・・すみません正直疲れ果てているだけです。
土産話で盛り上がりたいのは山々だけども!すみません。


追記:Guest様(7/6)

ジェットコースター中止しててよかった 

June 28 [Sat], 2008, 21:06
お久しぶりです。そして先週の富士急お疲れ様でした!
天候は最悪でしたね。参加された方が風邪を引いていないか心配です。
響に碧は体調の方は如何ですか?私は元気です。あれ?手紙?

晴れてればなぁ、撮影ポイントは多々あったと思うのですが。
雨じゃあね・・・撮るもんも撮れませんわな。
という訳でして、写真の方はあまり撮っていません。
確か10月にまた富士急でイベントがあるとか。
参加したいですな。そしてそん時は晴れていてくれ!



前置き長くなりましたが、ここでレポなんぞを。

えっと、まず前述の通り、雨でした。
その所為だと思いますが参加人数も少なかったような・・・と響と話していた訳です。
ほんと雨じゃなかったらもっと楽しめたと思います。ほんとほんと。
それで、更衣室はかなり広かったです。更衣スペースは少々狭い気もしましたが、人数がそんなではなかったので。
いやしかしね、胸つぶしには苦労させられました今回。
ウエストニッパーだったんですが、ずり落ちてくるわ苦しいわで楽しむどころじゃありませんでした。いや、勿論楽しませて貰ったけども。
息をするのが精一杯でしたね。
もうあれ買っちゃおうかな。あれ。
下らん苦労話は置いといて。
私たちは3Z銀八と3Z高杉をやったのですが、園内を廻ってる最中はもう大変でしたね。
雨に打たれて。
特に銀八せんせ!サンダルだから、もう足元大洪水でした。
それで、一緒に廻ってくれた方々もなんやかんやで大変そうでして。
雨の所為で!
作った煙草なんかも落としちゃったらはい終わり状態でした。
雨の所為で!
さっきから雨に対する怨みつらみしか述べてないような気もしなくもないようなしなくもない。
とにかく大変だったのです。

もう撮影どころでないという事で。
ばっちり楽しんできました。戦慄迷宮!
以前入った事もあったのですが、どうやら少し内容が変わっていたようでして。
前回は友達が走って逃げていってしまったために一人置き去りにされ、「ちょ、待ってよー」とか言いながら追いかけるのに必死だった記憶がありまして、ならば今回こそは楽しもうとわくわくしていた訳です。
最初並んでいるときは、中から悲鳴が聞こえたりして正直どきどきしていました。おかげでウエストニッパーが更にきつくなり違う意味で胸が張り裂けそうになりましたはい。
中に入り、ペンライトを持っていざ出陣。
同行してくれたのが響と碧のほかにNARUTOコスをしたお二方だったのですが、
NARUTOの知名度はすごいなと。ゾンビも知ってんのかと。
まあ彼らも人間ですから?知ってても不思議ではないですけど?
でもあなたたち仕事中でしょ(笑)
なんか凄いゾンビに親しくしてもらって、最後は笑顔でゴールです。

それで今度は別の方々とも入りました。(要は二回入った)
もう全然怖くないという事で、胸の苦しさも幾分和らぎ笑顔で入場。
そして、ゾンビのお方は「何のコスプレ?」とか聞いてきたり。
一緒に入ったREBORNコスの皆さんとくっちゃべったり。(響は最前で勇敢に前を進んでおられた)
またもや笑顔でゴールでした。
楽しめて何より。

その後は話をしたりぐーたらしたりメリーゴーランドに跨ったりでした。
うん、なんかキーボード打つの疲れてきちゃった。
やばいなー、ほんと体重あっても体力ないんだからな。
今ある脂肪をエネルギーに変えればいいだけの話なのだけど、それがまた大変だったりするのです代謝悪すぎ。

そうそう、終始ぜぇぜぇしていてすみませんでした。
萌え死んでた訳ではないですよ。苦しかったんです。将来を思うと苦しくなるんです。
いや冗談抜きでほんと自分でも驚くくらい苦しかったんです、なぜか。
何だったんですかねあれ。ほんとやんなっちゃうわもう。



とまあこんな感じです。
凄い日記っぽくなっちゃったな。あ、これ日記か。
何やら(文面上に)somethingが見え隠れしていますが、これは気にしない気にしない。
無駄に長くなってしまって申し訳なし。



そして次回ですが、
7月6日のアイメッセ山梨にて行われるCW(何回目?)に、またまた3Zで出没する予定です。
そのCWが、今回の山梨と次回の何処だかで終わってしまうそうで。
次回もあれば今回はどうしようかなといった所だったのですが、これで最後だと言われてしまえば行くっきゃないですよ・・・多分。
どうしよう。


終いに富士急イベにて関わってくれた皆様ありがとうございました。
響に碧も、遠いところからわざわざありがとうね!


それでは。

おひさしブリーフ 

June 20 [Fri], 2008, 21:57
こんばんわ。ちょっと忙しかった響どS
あっという間に期間が・・・(笑
それでもサイトに足を運んでくれている人に感謝します(*´∇`*)


さて、次のイベント参加予定は富士急ハイランドです。

銀魂3Zの予定。

響=銀時
りら=高杉


合わせメンバーを募集しています!


特に条件はありません。
キャラクターさえかぶっていなければ、どんな方でも参加OKです!
お気軽に声をおかけくださいww

cos-alps@lime.plala.or.jp

*************

話し変わって

りらたそに白衣買ってもらいましたありがとうまいしてう
だから高杉コスに使えるキセルを作ってあげています。
昨日もさもさ作っていまして、偶然の出来事からかなり凝ったものにでけましたww

本当はオーブンねんどだったんだけど、すでに100均で買ってきた箸に(何
くっつけて作ってしまったので焼けない・・・
箸だけためしにオーブンでやいたら

溶けた^q^

本当は、120℃のオーブンで、30分焼くんだけど
1分でちょこっと加熱したら、箸がかわいそうなことになった・・・www
ちょ・・・焼かなくてよかった・・・

だからニスでガチガチにする予定・・・乾いたら絵の具ぬって、そんでまたニスぬる!
費用は200円。白衣の1/10の金額だと・・・
まじ、ありがとう相方、まいしてう


話がかわるんですが、口に大量のできものができて、死にそうです。
アナゴさんだZE☆ブルァァァ
死にたい・・・痛い・・・かお酷い・・・
日曜までになんとか腫れだけでも治まってほしいな・・・うぐう・・・
こんちきしょー!

日記に参上!響 

May 17 [Sat], 2008, 2:14
にっきかきにきましたー!ww


箇条書きで


・あさ8:00に勝手に目が覚める
・暇だなぁ
・ゲームしる
・レベル上がってやっほい☆
・ベットからようやく起き上がる
・朝飯をのそのそ食ってるとはっ・・・時間!!
・yと白を迎えにいく
・会場入り10:30
・入り口でゆうたに会う。ちょwwプリキュアwww
・準備しる
・章姫と葡萄が隣のスペース
・スペースせめえ^q^
・相方が会場到着!着替える
・夜らんモード開始
・撮影しにいくが、白がいないとどうにもならん
・撮影してもらう
・カメコさんくる
・ちょwwww好きしょさんおるwww合わせしてもろたww
・お友達になるwwうほい☆
・硝子さんに会う。うつくしすぐる・・・^q^
・まかせっぱなしだったスペースにいく。
・葡萄が夜だ夜だ言ってうるせぇ(笑
・本が売れる
・f前イオvんkフォアm、l;さp:j
・も、ありがとうまいしてう
・スケブ頼まれる
・かきかき
・葡萄がやたら写真とってくる
・アポいれてくらさーい^w^
・兄さんの衣装にお着替え!
・紅夜に化粧濃いっていわれる
・^q^
・兄さんで呼び込みする
・六コスさんが素敵すぐる
・うへ☆
・そのあとのろのろ着替え
・更衣室あっちいいいいいいいい!!!
・るかさんに会って超久々にお話しる。
・みんなとバイバイ
・おつかれーい!!!

という感じでした。

写真は次回のっけます。

したの日記でりらがゲスト様のせてたけど、
銀ちゃんコスした高杉さんを発見した時、りらは大興奮していて(笑
そのあと満足げにしてかえってきたときの顔が印象にのこりすぎて絵をかいてみた



顔が盛大に崩れてました(笑
私の知っている限り、「えっwwwあのかわいい顔どこいったwww」
ってなってて面白かったですwww
はじめてみたりらの一面でした。

Comic World 山梨76 

May 14 [Wed], 2008, 1:34
暫く振りです。
夜は妙なテンションのりらです。
非常に読みづらいとは思いますが、暫しお付き合いをよろしくお願いします。


CW山梨76お疲れ様でした。
今回は初めてのサークル側でした。
私はただ手伝いをしていたのですが。いや、なんかむしろ邪魔してたって言うか。あ、でも楽しn

何はともあれ無事に一日を過ごすことが出来てよかったです。

実はですね、金曜日に麻疹・風疹の予防接種を受けていたんですよ。
そうなんです!(何が)
私ももう、年齢的には高校三年生なんですよね。
年齢的には。
こんなちびで餓鬼っぽい高校三年生がどこにいるー!とかも思うわけですが。
もう別にいいよね年齢とか。
もうどうでもいいです。
まあ実際高校三年生ではな(


えっと話を戻すと
そうそう。
当日、赤いカラコンを忘れてしまって、挙句バスに乗り遅れ甲府駅からタクシーで行くことになってしまいました。
始まり方としては最悪です。
あ、最はいらないかな。
悪でした。

でもそれ以上に収穫がありました。
それで、ものっそいテンション上がって、夜なかなか寝付けませんでした。

で、色々収穫って何を得たんだい?と。
内緒です!
これは私の胸の中にしまっておこうと思います。(独占欲強し)


なんか話がこんがらがりそうなので、そろそろお暇させていただきます。
11日にお声を掛けて下さった皆様、有難うございました。

そして響に碧ちゃん、サークル参加していた皆!お疲れ様でした!
体調崩さないように気をつけてね!(※先生気取り)


それでは。



追記:Guest様(5/11)

あと少しでイベント! 

May 07 [Wed], 2008, 23:35
もうあっというまに5月でGWも過ぎ去ってしましたね!
はっ・・・早い・・・(笑)

原稿のほうもなんとか一段落しまして、いい具合になってきました。
あとは印刷と製本なんですがねw問題がそれくらいかなw
あー大丈夫かねww

ちなみにスペースがきまりまいした!


G 03

よろずジャンルのところですね。
前半らへんに夜がいるとおもうので・・・声を是非かけていただきたいですw
スケブとかもやりますんで、スペースにいなかったら
とっ捕まえて頂きたい(笑
友人のスペースまわったりコスしたり、あとお目当ては画材なのでww

*********
そして原稿も間に合わせなきゃ!とおもって夜中3時くらいまでやりつつける生活がつづいたせいか・・・
肌荒れがひどくってびっくりしてます万死
さっき乳液とか化粧水を買ってきました。もう顔ひどくってゾウリムシみたいな顔です・・・
あああ・・・早く寝よう・・・

ひさしぶりすぎた 

April 25 [Fri], 2008, 22:44


おひさしぶりです響ですこんばんわww
高校生活がはじまりまして、とても忙しいです
そして盛大に太りました死にたいです

5月11日の地元イベにはスペースも出して参加したいとおもっています!ww
ちなみにジャンルはポップンと地球へです。
ポストカードとかはリボーンとかとりあえず出そうかとおもっていますが(笑
また夜らんなんで、もし見かけたら声をかけていただけると嬉しい限りですww

らんは来れるか来れないかって感じ?らしいのですが
来てもらったら売り子してもらうつもりですww
らんの売り子だぜwwwやべぇwwwかわゆ過ぎてスペース遠くで見守るしかねぇwww(おま


夜やるんだったら腕をムッキムキにしようかと計画中。
上腕二頭筋をすごいことにしようかな。女<男みたいな計画(え
あと腹筋もやろう。おなかぼよんぼよんだがなwww^q^

またスペースに受かっていたら報告にきますね

体系維持を心がけたい響です 

April 02 [Wed], 2008, 11:32


いやお前やせろよっていう太さなんですが・・・
これ以上太らないように・・・(笑

次の予定は・・・花帰葬・・・・(笑
衣装作れるだろうかwww私それだけが不安なんですがww
あとキャラのために・・・肌の手入れもちゃんとします・・・
すみません最近サボってます(爆
薬も飲んでません・・・塗り薬つけてません・・・(自爆

ちゃっ・・・ちゃんとやりますよ!www

そういえば最近ガンダムも終わっちゃったし・・・
みなみけも終っちゃったし・・・(´・ω・`)ですよ
いっぱいアニメが終るから・・・あああ新しいアニメに期待です
そういえばまだ黒の契約者の最終回みてないや(見ろよ
黒かっこいいな黒やりたいn

狼と香辛料も終ったんだっけ?アレ好きだったのに・・・二期やるかな?
しょぼんぬですよ


8日には高校の入学式です・・・
うほっもう嫌だ・・・ずっと春休みでいいYO
課題がめんどくさくておわらねーよ^▽^殺意

あー高校もめんどくせぇなぁ(おま
自転車でいくのめんどくs(引き篭もり
バイトがしたいです・・・^^


あと私の本家を張っておきます
そっちを中心としているのでよかったらどうぞww
テラ腐女子サイトです。ジャンルはポップソ

http://wed1.nazca.co.jp/0912/index.html

お暇だったらどうぞ^^

ハイジ(りら)2 

March 31 [Mon], 2008, 18:50
オリジナル。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:響&りら
読者になる
山梨県中心に活動中。
たまに都内や他県に出没します。

主に更新を担当するのは
りらよりも2つ年下の響です。
何かありましたらコメントして下さい。
2人とも同じ県内だけど
住んでる場所が結構離れている。

■カメラ担当■ 
碧(あおい)
■レフ板■
有紀(ゆき)

主に一緒に行動してくれる
響の幼馴染の碧。
たまにくっついてきてくれる有紀。
サイトで掲載している写真は
2人と他の人が撮ってくれたもの。

感謝です!