考古学の存在を思い出した午前二時。 

November 24 [Fri], 2006, 1:40
あわててレポートかいてます。諦めて寝てしまいたい・・・。
そして携帯で撮って加工。時間かけすぎた・・・orz
アップなら今の携帯でも大丈夫っぽいけど全体図は無理なんだよね。歪む。

実家に帰ってきてます。 

November 06 [Mon], 2006, 0:16
ここの所、強行軍なので体に疲れがたまってます・・・。
どっかに良い眼鏡のおっさん落ちてないかな・・・(危険

■信長の棺
よかった!!!!!!
えー何か最初松岡のヒゲに「マンハッタンのマスターかよ!」って突っ込み入れてたくせに、話が進んで行くに連れてすっごくハマってるなとか思って、最後泣いちゃったよ・・・。
やべ、あのおっさん(主人公)のお館様愛に感動しちゃったお><
アイサキは大体なんか見てたら最後にはほとんど泣いてるから。ほっとけ。
明智がとことんかわいそう過ぎる役回りでそれもよかった。ただの馬鹿じゃないんだよ!かわいそうな馬鹿なの!!
私は司馬懿が好きで、本とかで明智が例えられてるの見て思うけどこの二人はあんまり似てないと思う。
司馬懿は老獪にじわじわと政敵を排除していった確信犯。
明智は周りの圧迫と、信長に対するいつか自分が殺されるのではないかっていう不信感、実直すぎるが故の一見衝動的に見えて実は操られているにすぎなかった駒。
私の主観が多々入ってますが、こんな感じの認識です。
って、最初の話とズレてんなあ・・・。

何が言いたかったのかというと、どうせやるなら太閤記よりこっちを毎週やってほしかった(無理無理)ってことです。
だってあっち失敗っp(ry



■追記
髪の毛切りました。
前切ったところでカットに問題があったらしく、すっげ見えない部分に枝毛があるって突っ込まれた・・・。
連休明けたらなななんにきってもらお・・・や、奴は根こそぎ引っこ抜きそうだからKじょ・・・や、ダメだ。余計引っこ抜かれる。
何でこう敵ばっかりなの!!
Mだから?納得。

こぇえええ! 

October 26 [Thu], 2006, 15:49
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/25/news070.html
いや、そういう事態もありうるのかな?という想定はあるが。
企業が就職活動のブログをチェックしたりする事があるらしい。
個人特定できないくらいメタメタなこと書いちゃってる私みたいな人間なら毒にも薬にもならないが、mixi上だったりすると、やっぱり本名の人も結構いるわけで。
特に熱心に就活のコミュに入ってる人なんか特にね、危険だなと思うんですよ。

こわいなー愚痴もかけないってどういうことさ。
以前、mixiにバイト辞めようかなというコメントを出したとき、急に雇用主に避けられて話が切り出せなかった時期があったけど、ソレと同じような怖さだな・・・。


ま、mixiですら引き篭りに走る私には関係ないことですがね☆
情報仕入れて、日記書いて終わってる。
閲覧者が限定される事をいいことに、居眠りしてノートの横はしに書くような話しか書かないし。
正直入った意味無くね?とか思っちゃうよ。

岐阜生まれ佐賀育ち 

October 23 [Mon], 2006, 15:11
佐賀県はネット全体を監視して佐賀の悪口がないか見張ってるそう。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/831469.html
そんな評判にしてないで佐賀市中央部の開発に力を入れて欲しいですね。
こんなんだからキャッチフレーズが「佐賀を探そう」とかになるんだよ。
空が広かったり 見るところが何もない(唯一よく行くといえるのは郊外のショッピングモール)のはどういうことだ。
アレだったらまだ佐世保の方がいい・・・(他県、他県!!)。
ま、地元の人間はよっぽど長崎方面か唐津経由で福岡行く方が多いけどね。




博物館行ってきました。
全館無料なので死ぬほど人が多そうだなと思っていましたがそれほどでも。
やはり、平日なのが幸いしたか。
私の密かな野望は外国の博物館みたいにイーゼル持って行って、模写したりスケッチしたりしたいんだけどまだまだ日本では無理っぽい。
密かな野望なので外国に行ったとしてもやらないと思うけど。
大体あそこは湿度調整が厳しすぎて水分持ち込めなさそうだし。

ガンプラ制作中! 

October 21 [Sat], 2006, 18:46
すごくにこにこしながらヤスリかけてます。
塗装っていつやればいいんだろうか!?

こっちにもなんとなくのっけてみましたよ 

October 17 [Tue], 2006, 15:49
ネコさんに探してと言われてたネコカオスが見つかんないので、気になるゲームをのっけてみた。
暇つぶし・現実逃避・授業逃避のお供にどうぞ

ひぐらしの鳴る頃に 本家公認なのがすごい・・・
http://www.geocities.jp/dyaru/dance/

四文字熟語 背景の妖怪が可愛い
http://www.gamedesign.jp/flash/yojifla/yojifla.html






そしてアイサキはギャグマンガ日和に手を出した!韓国語の宿題あるのに

今日は 

October 10 [Tue], 2006, 23:34


HEY!!こじゅの命日だからゴボウで祝っちゃおうぜパーリィ企画!

いや、ただ『今日のご飯何にしようかな?』と思ってたら今日はこじゅの命日だぜってなななんに言われたから『じゃ、今日は豚汁!』って決めました。
金平はごぼうが余ったのでオマケです。

岐阜旅行記その3・竹中半兵衛史跡編 

August 25 [Fri], 2006, 16:00

写メろうとすると、風で反転して中々写せなかった(何か、嫌われてるのか??)
親戚の家の近くに半兵衛関連の史跡があるということだったんで行ってきました。
最初は墓だけ見れたらいいかな、位の気持ちで行ってたんですが道なりに結構いろいろあったんでこちらも旅行記としてまとめることにしました。


関ヶ原旅行記その2 

August 24 [Thu], 2006, 15:06
+関ヶ原ウォーランド編+
関ヶ原の戦いをコンクリの人形で再現した野外テーマパーク。
以前行ってあまりにもグロテスクで泣いた小学生時代。
もう、以前の私じゃないんですよって感じで再戦です!

岐阜・関ヶ原旅行記 

August 24 [Thu], 2006, 14:58
やっとかけたよ。ヤプログ不調多すぎだなぁ。
ま、いいけど。

ミクシの方に書いていた分の加筆修正版です。

+++++++++++++++++++++++

岐阜の方に旅行して来ました。
親戚のおうちにお泊りです。おじさんに久しぶりに会ったんだが、ケロロとか、ヒカ碁とか本棚に有って、「親戚なんだなぁ・・」と認識。
ガッツリ借りて読破。

だかそんなことは問題ではない(曹丕)
関ヶ原周辺とか、竹中半兵衛の墓とか二日間に分けて  自 転 車  で見てきたのですが。
順を追ってレポ的なものを書きます。
8/18  関ヶ原編
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■管理人■
アイサキトウコ
生態
西日本某所に生息する変態。眼鏡とメロンをこよなく愛す。大学に入ってからゲームに目覚めるも役に立たないチキンプレイで一躍ヘボゲーマーの名をほしいままにする。最盛期には一日2合+オカズなど余裕だが、気分が乗らないと飲み物しか入らない餓鬼道に堕ちた食生活を送る。恐らくドの付くM。
最新コメント
アイコン画像かまど
» 橘諸萌たちばなのもろもえ (2006年05月08日)
アイコン画像レオ
» 皆聞いてー!! (2006年01月25日)
アイコン画像アイサキ
» やっちまったあああ! (2005年10月22日)
アイコン画像管理人アイサキ
» 下の記事の続き3 (2005年10月02日)
アイコン画像はなわファン
» 下の記事の続き3 (2005年10月01日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» (無題) (2005年07月26日)
アイコン画像管理人
» あわわわわ (2005年02月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akairo_pannda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる