佐野ラーメン 

2006年07月01日(土) 22時51分
 月1日?の土曜日出勤
「○○さ〜〜ん!お昼はラーメン行きましょうよ〜」って
ゆうこりん

土曜のお昼!しかも仕事の昼休み時間内になんて
絶対食べられないお店「おぐらや」
でも、ちょっと仕事の取引があって
部長に予約してもらって行って来ました。



ちょっと太いちぢれ麺とあっさり醤油味
チャーシューも完璧

・・・・と仕事中なのに迷わず餃子
これがまたおいしい〜〜の!
宇都宮餃子は食べたことないけどここのは絶品です!


外観はパスタ屋さんみたいな洋館でしょ?

食べ終わって外に出たら待ち人多数!
裏からお先に、ごめんなさいね〜〜〜〜
前は小さなお店だったけど建て替えても人気衰えず。

スコッチコート 

2006年06月24日(土) 22時14分
今週も那須へ行ってきました。
天気予報はみごと外れて快晴
でも緑の中を走ると天然の風がつめた〜〜〜〜い。

今夜の宿は「スコッチコート」
和洋室なのでペンションにしてはゆったりしていい感じです。
でもどの部屋も贅沢に作られていてすごいな〜と関心。
・・・といってもこの部屋と和室しか選べませんが
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ この日も満室でした。

「那須サファリパーク」がすぐ隣にあって
窓からは動物も見えるところなんです。
もすぐ側を走ってます。


夕飯はキャンドルの灯りの中自動ピアノ演奏
サザンのメロディーが流れてました。
前菜です


他蟹のパイ包み、メインディッシュは・・・お肉とサラダ&ライス付き

デザートもあります。4種類のケーキ

お腹いぱいで幸せ〜

朝はボリュームいっぱい3種のパン食モーニングです。


帰りにハーブ園へアロマオイルとローズヒップティー買って来ました。
バジルの苗もネ!

ゴルフ教室 

2006年06月22日(木) 15時28分
6月の朝礼で
「毎週水曜日、ゴルフ教室をしますので参加したい人は
申し出て下さい」と社長

先週が第1回だったけど誰も集まらず・・・
「りぼんさ〜ん(笑)行きましょうよ〜」と
同僚に誘われ   でも・・・
ずいぶん前に1度やったけど即挫折!
用品だけは持っているけど物置で
埃かぶっているしなぁ〜と
でも、友達もやっているので
練習したら一緒に行けるかな?と一代奮起

成長過程を見る為にと1枚パチリ


半分以上空振りだったけど
なんとかさまになってます??

前回よりは進歩した感じ〜〜
社長の特訓の成果?きっと
「物覚え悪いな〜〜〜〜」と思っただろうな!

・・・・ってことで社長も!!登場〜
最近、連続で優勝してるシングルプレーヤーですが
どう??(*^m^*) ムフッ


福島 

2006年06月17日(土) 9時43分
土日で福島へ行ってきました。
目的は暮れに宿泊予定してる宿の下見?
・・・と今週から地方競馬が始まったのだ・・・
「そういう事か〜〜〜」


福島競馬場も嫌じゃないけど
(吉野家の牛丼がある)
前日「明日会える〜?会社休める?」とアンに突然して
急遽、福島駅で会うことになりました。

「ひさしぶりだね〜」「前回いつあったっけ?」って
お互い、、、ヤバイよね〜(笑)

時間もあまりないので駅ビルで

前菜(おからと豆のサラダとデニッシュ)

パスタとオムライスはお互い味見〜

前菜とメインにコーヒー&パンナコッタが付いて980円お得なランチ

ぼかしなくても大丈夫!でしょ?アンで〜〜す

約5時間半楽しい時間はあっと言う間
会社を休ませてしまってごめんね〜
福島まで来てくれてありがと〜
またゆっくり会おうね〜と再会を約束して・・・


駅からで競馬場へ戻り家族と合流
今夜の宿は「飯坂温泉」
源泉100%源泉掛け流しのはお肌
ツルツルのすべすべ〜でいいお湯ですがちと狭いのが・・・


夕飯はどれも美味しかったですよ。
テーブルに乗り切らなくてサイドにもお膳に料理がありました。

1泊はあっけないけどの〜〜んびり充実した週末でした。



ペーパームーン 

2006年06月11日(日) 20時09分
土日で那須高原へ行ってきました。

梅雨の晴れ間の土曜日は
若葉が青々と輝き私を迎えてくれました。
空気も綺麗で緑も、少し残雪のある那須連山も
ほんと素敵〜〜〜でルンルン走りたいな

今回のお宿はペーパームーン

受付にこんな素敵なタペがありました。
お皿やカップにもトレードマーク?印刷されてましたよ。

夕飯は宿泊代に500円追加して食べ放題のしゃぶしゃぶ


「500円追加で・・・」と説明しながら
お客さん達は・・追加1000円で!って言いたそうだったんだけど
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
二人で10皿はやっつけたデザートのケーキもペロリ
食べすぎだよね〜


窓の外は緑がいっぱい
ウグイスやいろいろな鳥の声もして
もともと田舎育ちだけどなんか違うのよね〜
那須大好き




もんじゃ 

2006年06月08日(木) 13時26分
なぜか・・高校の同級生達が
もんじゃの話で盛り上がったようで
「木曜日もんじゃ行くよ〜」というお誘い
もんじゃ久しぶり〜遅れるけど行くよ〜と

自宅からで10分「とん吉とん平」へ
本当は高校の時、帰り道良く行ってたところが良かったらしいけど
今もあるかどうか?なのでもんじゃ専門じゃなくてお好み焼き屋さんなんだけどね。

お店の造りいい感じでしょ。



もんじゃは「普通」のと「ベビスター」入り


もんじゃはお腹に溜まらないので
お好み焼きも「いかいり」と「もちチーズ」
おたふくソースで美味しかった。



月島もんじゃ 土手を作ったけど見事に崩壊(笑)
まずそう?おいしいよ〜〜〜〜〜


仕上げにチョコレートパフェを頂いて
明日も仕事だし帰ろう〜〜〜と22:30解散
もんじゃは久々だったけど・・ちょいはまってしまった!感じ

カントリー&ホビーフェスタin群馬 

2006年06月04日(日) 20時50分
カンファンで見つけたイベント日曜日だし、
何処にもでかけないし
高崎なら高速使って1時間ちょっと。
「これ行きたいんだけど」と言ったら「乗せて行くよ」と

10:00会場には間に合わず
会場前からすごい渋滞



会場はネットの奥の建物!係りの人が1時間くらい立たないと
駐車場に入れないです。と
なので「降りて歩く!」と主人を残し
一生懸命歩いてやっと到着




すでにすごい人で熱気ムンムン



でもでも去年栃木市でのイベントで
カントリーの魅力にとりつかれたブレッドケース!
その人のブース発見再会しちゃた〜〜
どこの人もお店アピールしてるのに
「名刺は?」と聞いたら
「主人に頼んであるんだけどないの〜」ってヽ(・、 .)コケッ
前回もそうだった!
でも購入したミニキルトラックの1部を
忘れてしまったらしく自宅に送ってくれるって
うれしかったなぁ〜


他に何を買ったか?・・・ペイントしてない「絵の具ラック」
他は素敵なペイントの商品なのに
「これだけペイント間に合わなかったの〜」って
でも・・・・これ気に入ったんだもん。
あだっちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜ん(笑)




雨があがって 

2006年05月24日(水) 16時24分
天気予報通りに3時過ぎからで即効を落としたら
すぐ晴れ間が・・・・
窓の外には2重にがでました。
携帯カメラで会社の窓からの撮影です。
のどかだ〜〜〜




我が家の薔薇も日照不足でやや元気がないけど
「プリンセスまさこ」咲きました。
やっぱ虫にやられているようです。


映画 

2006年05月21日(日) 13時00分
友達から「打ちっぱなし行ってしない〜」って
今日は・・・と思ったけど再三誘ってくれるのにいつもお断りばかり
打ちっぱなしはパスだけど行くわ〜って
一人は中学からの親友でもうひとりは、子供が幼稚園の時からの友達。
前はとかも行ったけど、ほんと久しぶりね〜

・・・って事でランチ

たけのこづくしなんだけど
ご飯がめちゃくちゃ柔らかで
炊き込みご飯は少しかためでいいんだけどね。
でも、まっ!味は良かったです。

食後に
おなかいぱ〜〜〜いいと言いながら
2件目はケーキ屋さん
そこでも
お土産にも買って帰って
1日で3っつも食べちゃいました。。。
ダイエットは・・・・どうしよ〜〜


土曜日は久々に映画行きました。

「踊る大捜査線」以来だから(笑)めちゃ久々です。
映画館の空間と効果音が、苦手で、、
なかなか行けないんだけど、どうしても
これは見たいと思ってそれなら初日に
で見たら都会ではすごい列だけど
さほど並ばず特に混みあわずゆったり見られました。

夜は「ダ・ヴィンチ」の謎?を見て
ルーブル美術館いきた〜い
やっぱフランスだね!宝くじ当たれ
 

ジム 

2006年05月13日(土) 22時02分
冷たい雨の土曜日になりました。
土曜日出勤の午後から暖房を入れました。
5月なのにはどこへ

定時で会社を出てジムへ行ってきました。
市で運営しているので格安です。
1回210円。回数券だと11枚綴りで2100円です。

毎日残業でなかなかいけなかったけど
ジャージも靴も買ったし

「なぜにピンクなん?」by娘。(*^m^*) ムフッ

走ったり持ち上げたり伸ばしたり
普段使わない筋肉を動かすと気持ちいい〜
最後にに入れたら尚なんだけど。


夏が来るまでに
今年こそがんばらなくちゃ
でも運動後の夕飯は美味しくて・・
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像りぼん
» 佐野ラーメン (2006年07月03日)
アイコン画像りぼん
» 佐野ラーメン (2006年07月03日)
アイコン画像Soulwing
» 佐野ラーメン (2006年07月03日)
アイコン画像まりも。
» 佐野ラーメン (2006年07月02日)
アイコン画像♪PIIKO♪
» 佐野ラーメン (2006年07月02日)
アイコン画像あだっちゃん
» 佐野ラーメン (2006年07月02日)
アイコン画像りぼん
» 佐野ラーメン (2006年07月02日)
アイコン画像まゆは。
» 佐野ラーメン (2006年07月01日)
アイコン画像りぼん
» スコッチコート (2006年06月30日)
アイコン画像Soulwing
» スコッチコート (2006年06月28日)
いよいよ2006年のスタートです!素敵な1年になりますように♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akairibon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる