左のエース、借金完済。

June 26 [Sun], 2011, 13:13
昨日はまさるちゃん、5回1失点で5勝目でございました♪
こりで勝敗が五分になって借金完済でございます♪

もっと投げさせろよ…と思ってたら、今日のニュースチェックしていたら、どうやらまさるちゃん疲労が溜まってる模様。一部では左肘に軽い違和感があるとか書かれてたり。どこまで本当かはわからんが。

そりゃそうよね。右のエースは中6日固定で投げてたけど、左のエースは中5日だの援護が無いだの心身共に疲れも溜まるわよ(爆)

して最近急に暑くなったからね。北海道は寒かったりするけど内地は暑そうだね。
昨日のヤフードームのマウンド付近は暑かったという話もあるし。

プロに入ってから、左手親指骨折やキャンプ中の腰痛や足に打球が当たって打撲ってのはあっても左肘の故障ってのは今まで無いので(確かシダックス時代にはあったよね)ここで無理せずケアしていってローテを守って欲しいです。

…完璧ピッチングよりも多少打たれてピンチになったりした方が援護してくれるんでしょうか(爆)
昨日は早々と逆転してくれて良かった。
5試合連続無援護の貸しはもう少し返してもらいましょうか。

【マイペース更新】
<a href="http://ameblo.jp/akai-u/">「うつこの別荘」</a>&<a href="http://now.ameba.jp/akai-u/">あかいの投稿した「なう」</a>

ツイッターは「あかい団長38mt」。

左のエース、すっかり全国区。

June 15 [Wed], 2011, 16:58
どうもこんにちは。
また間があいてしまいました。

わしのフットワークが鈍ってる間にまさるちゃんはすっかり全国区に(爆)

サンデーモーニングに3週に渡って1コーナー設けられたり(爆)
週ベでやくみつる先生の四コマネタにされたり(爆)
NHKのスポーツニュースでプチ特集されたり。
すぽるとで女子アナにインタビューされたり。
Going!で亀梨君にピッチング指導したり。

2連勝して安心していたら、油断は禁物。また援護が無かったよ(泣)
阪神・岩田とのついてない対決とか言われちゃって(泣)
でも負けがつかなかったから良かったよ。
多分今夜ダルビッシュが抜くと思われるが、今のところ1.30で防御率1位さ♪
いいよこのまま昨年の様に防御率1、2位を独占してってちょうだい♪

何か最近勝ち星付かなくても防御率が下がればOKみたいになってきた(爆)
いかん無援護に慣れて感覚が麻痺してきた…頼むよホントにもう…。

…あれ?まさるちゃん今日の登録抹消にはならないのだね。
場合によっては中継ぎ登板もあるのかしら。

【マイペース更新】
<a href="http://ameblo.jp/akai-u/">「うつこの別荘」</a>&<a href="http://now.ameba.jp/akai-u/">あかいの投稿した「なう」</a>

ツイッターは「あかい団長38mt」。

左のエースのハードルは高い。

May 20 [Fri], 2011, 1:51
こんばんは(只今午前1時台)。
真夜中の焼き鳥やラーメンの映像って何でおいしそうなんでしょう(爆)
お腹すくじゃん(爆)

そういえばまさるちゃん、Gに行った信ちゃんとは交流出来た(出来る)のかしら?
ご飯とか行けたかな?

さて。
わし仲間の吉井コーチのブログが更新されとりましたが。
敗戦翌日の新聞記事内にも書いてあったが、総合するとまさるちゃんはもうエース級の域に達してるので相手投手に投げ勝って欲しいと期待してる模様。
まさるちゃんが自ら言ってるのと同様に点を取られないように我慢して投げろと言うことか。

…てか、あまりエース級の扱いされて無いよね(爆)

…野手はそう思ってんだろか(爆)
そういう位置付けになったのなら首脳陣にはっきり示してもらって右のエースと同様に「この試合は負けられない」と思って欲しいわよね(爆)

てか、あまり野手に投手別に気合の入れ方を変えてもらいたくないんですけど(爆)
して公の場で「○○さんの時は特に」みたいな事は言ってもらいたくないわ(爆)

【交流戦予想クイズ受付中】
<a href="http://ameblo.jp/akai-u/entry-10895023330.html">
「まさるは交流戦でヒットを何本打つか?2011」</a>

予想コメントありがとうございます。
まだまだ受け付けております。
次の登板が全くわからないのでとりあえずビジター初戦の試合開始(22日午後3時)を締め切りにします。
予想参加お待ちしてます。

【マイペース更新】
<a href="http://ameblo.jp/akai-u/">「うつこの別荘」</a>&<a href="http://now.ameba.jp/akai-u/">あかいの投稿した「なう」</a>

ツイッターは「あかい団長38mt」。

今年もやります。予想クイズ。

May 18 [Wed], 2011, 14:40
こんにちは。

日記が書けないうちに三週連続阻止どころか四週連続無援護になってしまったまさるちゃん。
日刊のサイトによると55年ぶりの記録だそうです(爆)

そういや昨年は前半戦の西武戦で対帆足で3回連続無援護ってのもあったわね(爆)
昨年はそんな仕打ちも乗り越えたから今年もきっと大丈夫だと思うのだが。

それにしても援護が無さ過ぎる!(怒)

函館で2日連続で打線が爆発した時、わしはちらっと「その勢いがまさる先発で出てこそ本物だ!」と思ったんだが、やはり本物でなかったか(爆)

何か毎週「○○(相手ピッチャー)が良すぎた」しか聞いてないんですけど(爆)
してきっと今日は早々にタイムリーが出るんですよきっと(ため息)
まさるの替わりにやさぐれます(爆)

もう援護が無いならまさるちゃん自分で打っちゃえ!(爆)
って事で…

【今年もやります。交流戦予想企画!】
<a href="http://ameblo.jp/akai-u/entry-10895023330.html">
「まさるは交流戦でヒットを何本打つか?2011」</a>

次の登板が全くわからないのでとりあえずビジター初戦の試合開始(22日午後3時)を締め切りにします。
予想参加お待ちしてます。

【マイペース更新】
<a href="http://ameblo.jp/akai-u/">「うつこの別荘」</a>&<a href="http://now.ameba.jp/akai-u/">あかいの投稿した「なう」</a>

ツイッターは「あかい団長38mt」。

まるで地デジ移行のカウントダウンの様だ

May 11 [Wed], 2011, 0:00
「まさる二週連続見殺し」と言うあってはならない事が起き、そのまさるちゃんの初代女房・信ちゃんがGにトレードと言う衝撃的ニュースが飛び込んで来たのとほぼ同時に「さるさる日記」6月末でサービス終了と言う寝耳に水なニュースが(爆)
ツイッターのワードに一時「さるさる日記」ってあったから何かあったのかと思ったら…(爆)
7月で本家9周年だったのに(爆)
9年分の日記、保存しないと…とりあえず「ログのエクスポート」って奴をやらないとならんのか。よくわからない。ううっ。

信ちゃんの事をもっと書きたいのだが、何から書けばいいのか…。
まさるちゃんとの「同級生バッテリー」がもう見られないのかと思うと…。
ファーストの女房の声かけももう無いのかと思うと…。
さびしいのう。
でも、信ちゃんファンの団員達や信ちゃんを一番に応援してる人の方がもっとさびしいのだよね。

昨夜、2007年交流戦6月のG戦のビデオを見たのでちょっと寝不足気味。
ベストオブ同級生バッテリーな試合でございました。
悲しいホームランの部分は飛ばして見ていますが(爆)
そのホームランの後の信ちゃん捨て身の守備が泣ける(;o;)
他にもナイスな試合はあるんだけど一番印象的。

しかしそのGに信ちゃんが行く事になるとはね…(´・ω・`)

【三週連続阻止!】
岩隈に勝ってエースに白星付けてホッとしてたらあかんで野手の皆様!
あんさん方にはもう一仕事も二仕事もしてもらわないと!
うちの左腕エースを三週連続見殺しにしたらどうなるかわかってるんでっしゃろかいな?
(なんかメチャクチャ)
明日も入れて三週分たんまり援護していただきまっせぇ?

援護が来るまで頑張れ、頑張れ、ま・さ・る♪ヽ(・▽・)ノ

【マイペース更新】
<a href="http://ameblo.jp/akai-u/">「うつこの別荘」</a>&<a href="http://now.ameba.jp/akai-u/">あかいの投稿した「なう」</a>

ツイッターは「あかい団長38mt」。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あかいうつこ
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる