20110724のありがとぅ 

July 30 [Sat], 2011, 1:12

ありがとぅ

出逢ってくれて
ありがとぅ

33年 生かして
ありがとぅ

今 十分 幸せです


ありがとぅ

熊本旅行? 

July 12 [Tue], 2011, 12:34

梅雨の晴れ間の
熊本城

ぷくぷく吹き出す
白川水源

泊まったポイポイカプセル
阿蘇ファームビレッジ

笑いの為に
実は真剣勝負な猿まわし

岩魚の塩焼き
と生きてる岩魚


ふらふら旅
携帯写メでも綺麗なもんです


人と一緒の旅の写真は思い出すくらいの少しでいい
その場その時その空気その気持ちを存分に自らが楽しむことが大事


カメラばかり構える親は好きでない

伸ばされた熱い手 歓喜の高い笑い声 大きくなる呼吸と鼓動
感じて受け止めて 同じように与えたい

生きているんだから









実は 

June 24 [Fri], 2011, 10:46
只今 熊本城天守閣最上階に見参ちゅぅ
ヤッホーぉ?

真っ赤なおしり 

June 23 [Thu], 2011, 18:48

あまりにも
立派な
真っ赤な…
おしり

いや 違う
これは
トマトなのです


数日前Nシスターに帰り際に頂き
あまりのデカさと
猿の尻のような様に
愛着すら覚え…冷蔵庫に保管中

明日 半分に割ってみようと思っています
ちょっと ワクワクするのは…私だけ?

混乱混沌の中で自分に言い訳と突っ込み 

June 04 [Sat], 2011, 18:51

心が満たされない時は
とりあえず
腹を満たしてみる

ゆえに
このなんとも不穏なすっきりしない感じの時期
よくバイキングや食べ放題の文字に弱くなる


かたや128キロからのダイエット遂行中の食べ仲間は誘えない
ひとり
窓の外の海を相手に黙々と食で自分を癒してみる

誰かと居るのが億劫
でも
誰かと居ないと退屈
自分に楽しみが少ないせいなのではと…
足先を少し知り合いの劇団に入れてみようかと覗いてみたりするが
水辺の波紋を残す程度の気持ちでつついた足を
力一杯引っ張られてスッポリ浸かってしまう恐れがあり
常連客程度で控えて眺めている

断然やった方が面白いに決まってる

流れではなく
自分で決めて
生活を変えるのには強い意志がいる

迷っている時点でやりたいにはやりたいのだ

やりたいことはやった方が後悔はないかもしれない

だが
やりたい事は他にもある
我慢ならない事もある
でも大人だからやんない って下手な言い訳をしてやんない

ズルイよなぁ

やればいいじゃん
って誰か言うて欲しいかも そしたらその人のせいにするのに

ズルイってば


辞めちゃえ って言ってくれないかなぁ

仕事も
男も
家族も
生きることも
何もかも

そこには海があって
墜ちて行けば確実に私は動けなくなる

知ってる
どうすればいいかなんて
知ってる
本当に死にたい人は死にたいとは言わない

不穏な

お腹一杯食べたのにまだ何か足りない

さて
人の中に行きますか
答えはない
答えは今は偽善に思えるから

私の考えは小さく下らない
本当に何もかも無くしたいなんて
本当を知らないくせによくいったものだ
下らない

大人だからわかってる
知ってる



やるべきことを
怠る自分が情けなく悔しい事も
意志

刻む


ここに
馬鹿らしい私を刻んで戒める

こんなんじゃ いけない

どこにも


先がある

ハルハナ 

May 07 [Sat], 2011, 22:35

春ゆえに
どうしても
被写体は花ですな


桜…さくら
躑躅…つつじ
花水木…はなみずき





人のセックスを笑うな と フェルト 

April 27 [Wed], 2011, 1:25

こんなんを観ながら
こんなんを作る

何か矛盾してるような気がするが
中身をみたらそうでもないんょ

まったり

広い風景の中に
人物が動いている描写が多くて
役者の表情や台詞より
言葉にならない苦いもんを押し殺して
ぐっ と親指で押してぴっ と横に広げた感じがした

綺麗に青くのびた絵の具のように
始めは濃く 後は薄い

春だから可笑しい

私も


 

April 22 [Fri], 2011, 23:00

朝9時ちょっと前
寝床からむくりと起き上がり
深々と帽子を被り ビニール袋を片手に寮を出た

ここは実に素敵に深い山の中
黙々と一時間半程 雨にも負けず
蕨(ワラビ)を取ってました

取り出したら
止まらないでやんの
どっさり

今 アク抜きに水に浸してます
水が真っ黒けっけ

どぅやって食べるかなぁ

ジャーケーキのレシピ 

March 01 [Tue], 2011, 17:44

【ジャーケーキ】

*材料(基本)

 マーガリン 大2
 砂糖 大3
 卵 1個
 牛乳 大3ぐらい
 中力粉 50gぐらい
 ベーキングパウダー 大1ぐらい


*作り方

?上から順に1つずつジャー釜に入れて箸でテレビ観ながら混ぜる
適当な分量なので…ん〜牛乳で調節してお好み焼きぐらいの固さになったら良しとする
?お好みで[お薦め]…ココア 大3 ビターチョコ 板3/1 (手で出来る限り小さくする)を入れて混ぜ混ぜする
?炊飯ジャーに入れてスイッチオン 保温になって蓋を開けてもまだ煮えてないならもう一度スイッチオン
?釜を出して皿を被せてひっくり返して底をトントンしたら落ちてきます

私は今回作り置きの林檎ジャム投入してみました
美味かったです
ま … 基本適当です(^_^;)

もし炊飯ジャーが大きいやつなら分量を倍にしたら良いょ

夜に炊飯ジャーでスイッチオンしたら朝には保温で出来上がるょ

参照サイト↓
http://m.cookpad.com/recipe/92415?uid=07012360307361_ea.ezweb.ne.jp

ぶつつぶし01 

February 28 [Mon], 2011, 20:11

インフルになり寮に缶詰です

暇なので ぽつりぽつりと呟きます

ま とりあえず 缶詰繋がりで
最近の作成物
お菓子のチップスターの箱の丸筒に
上から別の紙を貼り付けたもの
中には
青に丸の和紙の丸筒に砂糖
英新聞の丸筒にビターチョコ

意外と使い心地良し

P R
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像リキ
» ハルハナ (2011年05月12日)
アイコン画像六兵衛
» 愛されるということ (2010年06月22日)
アイコン画像タカ
» ごへごへ (2010年06月07日)
アイコン画像
» ちゃれんじ? (2009年09月23日)
アイコン画像noname
» 1Q84 BOOK1 P554 終 (2009年09月18日)
アイコン画像
» ちゃれんじ? (2009年09月15日)
アイコン画像⇒市松
» +日記+ (2009年01月20日)
アイコン画像市松
» +日記+ (2008年11月13日)
アイコン画像あん⇒
» +日記+ (2008年11月04日)
アイコン画像あん
» +日記+ (2008年10月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akai--hanabira
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-その辺の面白いもん。
    ・ペット-ミニチュアダックス(しかしデカイ)がいる
読者になる
のんびりゆっくりぼへ〜とね。
Yapme!一覧
読者になる