クリームソーダZ この世で一番うまいヤツ

August 07 [Mon], 2017, 22:00
皆さんこんにちは。
この世で一番うまい食べ物は、お好み焼き定食。
この世で一番うまい飲み物は、クリームソーダであると信じて疑わないアカギレーシングです。

しかしクリームソーダは、喫茶店などに行かなければ飲めないちょっと遠い飲み物ですよね。

私が一番最近飲んだのは、2015 GW 長野県北部ツーリング 2日目でした。

カレーと交互に飲んだクリームソーダのうまさ! あれは忘れられない!!


夏がくると思います。

飲みたい!

クリームソーダを思いっきり! 心ゆくまで味わいたい!! と・・・



クリームソーダは家では飲むことができない・・・
「そんなふうに考えていた時期が俺にもありました」(バキ)

好きならば、思いきり味わいたいならば・・・
作ればいいんですよ! 自分で!! 思いきりアメリカンやで!!!(謎)

と言うわけで、↑画像の商品を購入しました。

作るからにはクリームソーダを極めたい!
メロンシロップも炭酸水もアイスクリームも色々なメーカーから出ていますし、それぞれの分量によって味も変わるでしょう。
妥協せずに色々試して、最高にうまい一杯を作ってやるぜ!


まずは標準仕様?のメロンシロップ50cc、炭酸水200ccで作ってみました。
そこに小さい氷とアイスクリームとさくらんぼを入れたら・・・



できた!!

この世で一番うまい飲み物、クリームソーダを我が手で作り出したのだ!!

早速飲んでみると・・・

うまい! うますぎる!!

一発目でいきなりうまい! 100点! お店の味!
色々試す必要ないじゃん! だってうまいんだもん!

これで今年の夏はエメラルドグリーンの毎日や!!

皆さんもどうですか? クリームソーダ作り! 楽しくておいしいですよ^^





↑というブログ記事を去年書くつもりだったのですが、一年後になってしまいました。
なので写真は去年撮ったものです。

あれからメロンシロップの分量を変えてみたり、違うメーカーのシロップを使ったりとかもしてみましたが、
最初に飲んだのが一番おいしかったですね。
ブルーハワイのクリームソーダも作ったんですよ!

今年も基本にして最高であるメロンクリームソーダを飲みつつ、色々なシロップを試して楽しんでいます^^
それでは皆さん良い夏を!

【その感情で熱くなれ!】 ミニライブ&サイン会に行ってきた! 【ぐっさん】

May 28 [Sun], 2017, 21:30
皆さんこんにちは。
どしゃ降り雨に打たれる時があっても、横風にふらつく時があっても、生涯いちライダーのアカギレーシングです。

本日、2017年5月28日 前回のブログで書いた、ぐっさんのミニライブ&サイン会に行ってきました!


ところで、その感情で熱くなれ! このCDジャケット カッコいいですよねぇ〜^^

作詞、作曲、編曲だけではなく。このCDジャケットもぐっさんが自分で手がけたものだそうです。
セルフタイマーでカメラをセットして慌ててバイクに跨がって撮ったそうですよ^^

赤色をバックに白い文字でその感情で熱くなれ!

カッコいい! カッコよすぎる!! ぐっさんの書く字って本当に素晴らしいアート作品なんですよねぇ〜

実は私、赤いTシャツの背中に白い文字で大きく情熱と書いて、
それを着てライディングしようと思っていたんです。

赤バックにその感情で熱くなれ!ってまさにソレじゃないですか!!

コレは・・・

やるっきゃない!

やるっきゃ騎士やでぇ〜!!



(ここからは一週間前の話です。)

まずはデジカメでCDの写真を撮りました。

その感情で
熱くなれ!

と2段になっているのが都合よかったんです。



撮った画像をパソコンに取り込んで、サイズ調整をしたのちプリンターで印刷。

そしてデザインナイフ(アートナイフプロ)でカットしてテンプレートを作りました。



テンプレートを赤いつなぎに貼りつけます。

ぐっさんと言えばつなぎ。

ライダーと言えばつなぎ。 そういうことです。



筆で水性のペンキを塗りました。

なぜペンキかと言うと、2017年1月7日に放送された にじいろジーンでぐっさんがペンキアートに挑戦されていたんですが、そのときライダースジャケットに水性のペンキでアート作品を書いていたんですよ、それを見たときから
ペンキっていうのは考えたこともなかったな、一度やってみたいなぁなんて思っていたんですよね。

そんな理由で水性の白ペンキを使いました。



できあがりはこんな感じです。

写真で見ると上手にできたように見えますが、実際は失敗しまくっていて、かなりごまかしています。

一度やってみてノウハウは得られたので、次はペンキでも上手にやる自信があるんですけどね。


・・・という感じで作ったつなぎを着て、2017年5月28日!



イオンモール大高に行ってきたー!!

生ぐっさんやでぇーーー!!

「その感情で熱くなれ!」発売記念イベントの一番最初の場所がココ、イオンモール大高ですよ!
名古屋を一番最初にしてくれるという心意気! ぐっさん最高!!

この画像にスマホを構えた人が写っていますが、1分間だけ撮影禁止が解除されて写真撮影が解禁されたんです!
デジカメ持って行ってよかったぁ!!
撮れるだけとりましたよ! といっても早く撮れる設定にしていなかったので11枚しか撮れませんでしたけどね^^

写真撮影の時間が終わると、ぐっさんに花束を渡す女性とか、うちわを持ったぐっさん親衛隊5人とか、プレゼントを渡す人が現れました!そのプレゼントの中身はぐっさんが大好きなものだったんです!
やっぱりファンの人はぐっさんが欲しいものを分かっているんですね^^

次は6月3日に大阪のイオンモール四條畷店でミニライブ&サイン会がありますが、また花束・親衛隊・プレゼントがあるかもしれませんね! なんてったってぐっさんは大人気ですから!!^^

たぶんその次も、またその次もなぜか花束・親衛隊・プレゼントはあるでしょうね!

ぐっさんは大人気ですから!!!



ライブの時間は約30分でした。

凄い盛り上がりでしたよ! 私は何度も「ぐっさんサイコーーー!!」と叫びましたが、
他のファンの方の声援に完全にかき消されてましたからね!
ぐっさんファンは熱くてイイですね^^

ライブは、その感情で熱くなれ!に収録されている曲のサビだけを歌っていくというスタイルで進んでいき
最後は過去に発売された曲を長めにしっかり歌って終了という感じ。だったと思います。
でもその歌がなんだったのか思い出せないんです。
ぐっさんのアルバムは全部持っていますし、その歌も勿論知っていて
「みんな一緒に!」と言われたときにもちゃんと歌えたのになんの歌だったのか思い出せないんですよ〜
晴れ時々快晴だったような気がしますが・・・

日常とは全く違った夢のような30分でしたからねぇ
なんか本当に夢を見ているような感覚だったので記憶がしっかりしていないんですよねぇ・・・

まあ、最高だったのは間違いないからいいか!



ライブが終わると次はサイン会の始まりです。

私の順番になったときに赤いつなぎの背中を見てもらいましたし、MOTORISEで全てのライダーに捧げる歌(仮)を聴いたときからずっとCDとして発売されるのを待っていました!とも伝えました。

サインを書いていただいている間のごく短い時間でしたが、ぐっさんとお話しができて、握手をしてもらって本当に最高でした!!

最高で!最高で!!最高すぎて!!!
単車に乗って帰るときもグッド・サン・ライダーや、その感情で熱くなれ!の他の収録曲を熱唱しながら帰りました^^

雲ひとつない快晴の天気! 覚めない夢のような感覚! 家が近づいてきても単車を降りたくなくて遠回りしちゃいましたよ ♪


2017年5月28日、今日のことは一生忘れないと思います!

またひとつ私の心の財産が増えました!!

だから最後にもう一度言っておきましょう!



ぐっさん最高!!!!!





その感情で熱くなれ!

May 17 [Wed], 2017, 16:30
皆さんこんにちは。
富士山の富に井戸の井と書いて、トミーレーシングでーす! フワフゥ〜 ♪

本日発売!

ぐっさんこと山口智充さんの4年ぶり、4枚目のアルバム

その感情で熱くなれ!


待っていた! あのときからずっと!!

2015年10月に放送された
大人のバイク時間 MOTORISE Vol-113-114 山口智充"ぐっさん"と行く バイクみちのく二人旅!
コレを見たときからずっと待っていました!

ゲストとして出演していたぐっさんと中野真矢さんが、みちのくツーリングを楽しむという企画だったのですが、
途中で雨が降ってきてしまい足止めを食らってしまいました。

でもバイクに乗れないかわりに、ぐっさんのいろいろな話が聞けました。

一番良かったのは、ある歌が誕生したときの話です。

その歌が誕生したのは、ぐっさんがSSTR (サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー) にゲストとして参加されたときです。
このSSTRをバイクで走っているとき、サービスエリアで他のライダーとふれあっているとき
「やっぱバイクってエエなぁ〜」と思っていたそのときに体から曲がブゥワァァァーっと湧き上がってきて
それを慌ててICレコーダーに録音したそうです。
歌詞はSSTRをゴールしたその日の夜にホテルで作ったそうです。
そうしてできた歌が翌日の(SSTR)ライブで披露されたんですね。

その歌のタイトルは
全てのライダーに捧げる歌(仮)



この、全てのライダーに捧げる歌(仮) が雨で足止めされているときに歌われて初オンエアされたんです!

染みた・・・

染みまくりましたよ心に・・・


こういう歌詞があるんです。

全てのライダーにそれぞれの物語があり
それぞれにかえる場所がある

全てのライダーにそれぞれの夢がある
だから目の前の道を行く


もうね・・・

涙出そうですよ・・・

っていうか出ました。


最高です。 最高すぎです。
何回も繰り返し見て歌詞を見ずにフルで歌えるようになりました。

次に発売されるアルバムには絶対に入れてほしい!
いや! 必ず入れてくれるでしょう!
こんな超名曲を放っておくわけがない!!


そして本日! 2017年5月17日!

全てのライダーに捧げる歌(仮) → グッド・サン・ライダー(正式タイトル)が収録されたアルバム

その感情で熱くなれ! 発売!!


単車飛ばしてイオンモール大高まで行って買ってきましたよ!

サイン会参加券もゲットだぜ!!

行くぜ! 5月28日! ぐっさんに会いに!!  (5.28 追記 行ってきました!



グッド・サン・ライダー最高!! 超名曲!! これが聴きたかった!!!

宇宙刑事ギャバン レーザーブレード

February 28 [Tue], 2017, 17:30
皆さんこんにちは。
魔空空間では3倍のパワーを出すことができるアカギレーシングです。

このブログをずっと見てくれている方はご存知だと思いますが、
私は宇宙刑事ギャバンが大好きなんです!

なので・・・ 買っちゃいました! レーザーブレード!!

1月28日に発売された商品なのですが、私がコレを知って買ったのは1月29日でした。



You Tubeで大葉健二さんがこのレーザーブレードを紹介している動画を見たんですよ! 29日に!

もうね・・・ アレ見ちゃったら買うしかないですよ!

こんなレーザーブレードがあったらイイな・・・ そう思っていたものに、かなり近い商品が発売されている!

しかも値段は税込16,200円! 安い!!

子供のおもちゃで16,200円なら高いのかもしれない、しかしこれは子供のおもちゃではないッ!!

立ちどまらず!
弱音をはかず!
夢をあきらめない!

そんな男のための熱きアイテムなのだ!!



では開封してみましょう!

・・・って、これはッ!

「レーザーブレード!」

言わずにはいられないッ!!


くうぅぅぅぅぅーーーーーッ!! こういうやつ・・・! こういうの最高!! 



開封して真っ先に目に飛び込んできたのは、

宇宙刑事ギャバン 一条寺烈を演じた大葉健二さんの熱きメッセージだ!!

ああ堪らん! これをTシャツにプリントして着たい!!



全長は82cm! 劇中で使われたレーザーブレードとほぼ同じサイズらしいです! 最高!!

青い部品はギャバンの手を模して作られた台座です! 半透明のブルーでラメ入り! キラキラです!!

この台座を使ってレーザーブレードを飾っておけるんですよ! 最高すぎるッ!!



取扱説明書とスペシャルブックも入っています。

置き物のレーザーブレードに説明書なんかいるか? と思ったそこのアナタ!

なんと! このレーザーブレードにはBGMが収録されているんです!

BGMボタンを押すと主題歌「宇宙刑事ギャバン」
レーザーブレードのテーマ
ファンファーレが鳴るんです!

さらに別のトリガーを押すと剣撃音とセリフも発せられる!

つまり、劇中さながらの「レーザーブレード!」→レーザーブレードのテーマ→剣撃音→「ギャバンダイナミック!」→ファンファーレ という一連の流れを再現できるんです!

分かりますか?この感動が! ギャバンをリアルタイムで観ていた世代なら分かるはず!
分からない奴はきっと、名もない花を平気で踏みつけられるクソみたいな大人になっちまったんでしょうねぇ・・・



単4乾電池を3本セットします。

1番のプラスドライバー(マイナスドライバーでも可)が必要ですね。

それと、レーザーブレードを握るときは茶色のハーフフィンガーグローブを着けるんだぜ!!(このために買いました。)



見よ! このバードニウムエネルギーの輝きをッ!!

このレーザーブレードには赤外線センサーとLED20個が内蔵されていて、劇中のギャバンのように左手をスライドさせるアクションで柄から剣先に向かって光が走るんです!

最高ですよ! 最高!! 何回も言いますけど最高なんですよ!!!

説明書には振り回して遊ぶなと書いてありますが、夢中になって振り回しました!
何回も何回も、一連の流れを繰り返したりして・・・

振り回すでしょ!!

これを振り回さないやつは男じゃない!!


・・・と、大興奮の商品だったのですが、このレーザーブレードの素晴らしさは動画じゃないと十分に伝わらないですね。
でも動画を撮っている余裕はないので仕方なくブログのみでの紹介となってしまいました。

興味を持たれた方はYou Tubeで確認してみてくださいね^^

それでは皆さん。
あばよ涙!
よろしく勇気!! だぜ!

この道わが旅

August 13 [Sat], 2016, 23:30
少年時代の見果てぬあの夢
今でも心にいだき続けてる
いま朝焼けの空を見上げて
しきりにこの胸うずかせる

はきつぶしてきた靴の数と同じだけの夢たち
時には見失って探してやがて追いつき

この道わが旅果てしなく続く
出会いと別れを繰り返しながら
いま夢を熱く燃えたぎらせ
明日へ明日へ歩きだす


いま星空の下でたたずみ
はるかな想いを抱きしめる

ぬくもり続けてる夢たちと影法師が道づれ
雨も風も日照りも嵐も友達だった

この道わが旅果てしなく続く
出会いと別れを繰り返しながら
いま夢を熱く燃えたぎらせ
明日へ明日へ歩きだす

明日へ明日へ歩きだす



皆さんこんにちは。
少年時代の見果てぬあの夢を今でも心にいだき続けている
元勇者のアカギレーシングです。

現在の私は冒険から遠ざかってしまい、また冒険ができるようになるのか分からない状況ですが
少年時代は大冒険をしていました! そう、間違いなく私は勇者だったのです!!

そんな少年時代に数々の冒険をしてきた私ですが、一番心に残っているのが悪霊の神々を倒しに行ったあの冒険・・・
激闘の末、ロンダルキアの洞窟を抜けるとそこは白銀の世界!!
今まで見たこともない強力な敵モンスター達!
ブリザード、デビルロード、ギガンテス、アークデーモン・・・
強い! なんて強さだ!!
しかもザラキやメガンテをガンガン唱えてくる!!
そして命からがらたどり着いた聖なるほこら。

あの冒険のことは、まるで昨日のことのようにハッキリと覚えています!
もちろん他の冒険もハッキリと覚えていますよ。
りゅうおうを倒しに行った冒険。
バラモスを倒しに行った冒険。
導かれし者たちと共に戦ったあの冒険・・・

数々の冒険があったからこそ今の自分がある!
勇者だった頃の記憶、想いが今でも私の心を豊かにしてくれている!

だからこそ冒頭で書いた「この道わが旅」が心に染みるんです。 たまらないんです! 曲も歌詞も!!

しかしなぜ今、昔の冒険のことを話すのか?

なぜかって?

それは・・・



ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー
を観に行ってきたからですよ!!

さいたま→福岡→名古屋→大阪→横浜の順で公演されるこのドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー
名古屋公演はちょうどお盆休みのときに公演される!
さらに今年はドラゴンクエスト誕生30周年の記念すべき年!
この夏限定のライブスペクタクルツアー! 少年時代に勇者だった者なら絶対に観に行かなければならないッ!!



私が観に行ったのは8月13日(土) 19:00〜 の追加公演です。
今のところ一日に3回公演されるのはこれが初めてのようです!

こういう舞台を観に行くなら最終公演日の最終ステージが一番良いと思います。
演者の演技は完成度が上がっていますし、なによりこれが最後だと思うと120%の力がでるものです。

最終日じゃなくても、それはあります。
観るなら1ステージ目よりも2ステージ目(最終ステージ)のほうが良いと思います。
演者はもちろん1ステージ目でも2ステージ目でもお客さんを楽しませるために全力をだします。
でも1ステージ目では100%の力はだせてもなかなか120%の力はだせないものです。だって2ステージ目が控えていますからね。でもその日の最終ステージなら舞台にもなれていますし、からむ相手との息も合いやすいです、これが最後だと思うと気持ちもより入ります! だから120%の力がでやすいんです。

↑なんでこんな演者側のことが分かるのかというと、私もほんのちょっとだけ演者側だったことがあるからです。
だから観る側のときも同じ観るなら120%の舞台が観たい! と思ってしまうんです。

というわけで、3回公演日の最終ステージを選んで観に行きました!
初の3ステージ公演で演者さん達の気合いとパフォーマンスは、ガンガンいこうぜ! 状態だったに違いありません!!



奥に見える丸い建物が今回の冒険の出発地であるアリアハン城ですね^^
日本ガイシホールという別名もあるそうです。

左下に見える黒い箱は、人食い箱とミミックの群れでしょうか? 怖いですね!



アリアハン周辺にゴーレムが出現!

冒険から遠ざかりすっかりレベルが下がってしまった私は戦わず、ふしぎなつうわきしゃしんを撮ってすぐに逃げだしました!



逃げた先にはキングスライムが!

レベルの低い私には倒すことができない!

どうすれば・・・

どうすればいいんだ・・・



道具屋(グッズ売り場)で装備を整えればいいんですね!

でも他の冒険者が大勢いて凄く混んでいたので寄らずにスルーしました。

なぁに、少年時代のあの想いを取り戻せばきっと私のレベルもあの頃に戻るはず!

今のままの装備で恐れずに進もう!



そしてホールの中へ・・・

この写真は開演時間の30分ぐらい前に撮ったので空席が目立ちますが、開演直前にはほぼ満席になっていました。
S席はぎっしりでA席はすいているという感じでした。

トルネコ(芋洗坂係長さん)と旅商人のクーロン(安田大サーカスのクロちゃん)の前説が終わるといよいよ冒険の始まりです!!

・・・しかし、冒険の素晴らしさを語る前に気になったところ、悪かったところをいくつか言わせてください!
好きだからこそ! もっと良くなってほしいからこその苦言なんです!

まず、ショーの最中にいろいろと準備をするスタッフ。
このドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアーではスタッフがステージに出ていろいろと準備をするのですが、そのスタッフがTシャツ短パン姿で顔も出ている普通の兄ちゃんなんです!
しかもダラダラとした動きで準備をしてダラダラとはけていく・・・ キビキビと動くと観客の目がそっちにいってしまうから、わざとゆっくり自然に動けと指示されているのかもしれませんが、ドラクエの世界の中に現実世界の普通の兄ちゃんがいる・・・ これはダメですよ!
ドラクエの世界観を壊さないような姿にして半演者のようにするとか、いくらでもやりかたはあるはずです! なんでこんな仕様にしたのか知りたいですね。 残念です。

2つ目は20分間の休憩時間。
このショーは約2時間なのですが、話が佳境に入ってきたところで20分の休憩があります。
これはいりません! せっかくドラクエの世界に魅了されていたのに、一気に現実世界に戻されて冷めてしまいました。 これは一体なんのための休憩なんでしょうか? 演者のためですか? なにかの準備のためですか?
2時間映画の最中に休憩なんてありませんよ! 観客には休憩時間なんて必要ないんですから、これはやめていただきたい! 最初から最後までずっとドラクエ世界の中にいさせてくださいよ!!

3つ目は不死鳥ラーミア。 これがなんかしょぼくて・・・
休憩ですっかり冷めてしまった直後にしょぼいラーミア・・・
ちょっと笑っちゃいましたよ、私。
笑わせちゃダメでしょ! ここは感動させなきゃ!
あの休憩時間さえなければ笑いはしなかったかもしれませんが・・・

あとバラモスあっけなくやられすぎ!
大魔王ゾーマも全然強さが感じられませんでした。わりとあっさりやられて、しかもやられた演出が弱いので観ているほうは、えっ?倒したの・・・? って感じでした。 これは勿体なかったですねえ。

フィナーレで普通にゾーマを出すのもやめてほしいですね。
ザコモンスターはいいとしても、ゾーマだけは出すべきではないと思うのですが・・・ 


ふぅ〜・・・ これで悪かったところは全部言った! 好きなものの悪いところを言うのは嫌ですねぇ・・・
よし、ここからは良かったところしか言わないぞ!!



(↑画像はPVのものです。)
良かったところ、良かったところ・・・

(前述したところ以外)全部! 全部最高!!

ああぁ・・・ 全部最高だから一個一個言えないよ〜〜〜!

でもブログですからね、無理にでも言おう!

動くステージと、上から降りてくるスクリーン!それにプロジェクションマッピングで映し出される映像は素晴らしかったです!
シーンごとに変わる背景! 呪文の演出! スクリーンいっぱいに映し出されるキングヒドラと勇者の父オルテガとの戦い!! ライデイーーーン!!

あとジパングとイシスのシーンは強く印象に残っています。ここは圧巻でした! ステージ全体が華やかで素晴らしかったのですが、どうしてもイシスのセクシー衣装を身に着けたお姉さんのポールダンスを重点的に観てしまう・・・ だって男の子だもんしょうがないよね ♪ ^^

↑画像は闘技場のシ−ンなのですが、ここも良かったですねぇ!
中央にはマーニャとミネアがいるんですよ!
それにまたセクシーお姉さんのポールダンスが!
ありがとうございます!!(謎)

この闘技場ではまさかのビアンカ対フローラの戦いが!
ビアンカがフローラに放つ呪文はなんとメラゾーマ! 殺る気まんまんじゃねーか!!
でもフローラも負けてはいない! イオナズンで反撃だぁ!!

クリフトも出ますよ! 必殺のザラキでモンスターの群れを一気に仕留める! ・・・のか?

敵モンスターもゲームの世界からそのまま飛び出してきたかのような完成度! 見事な造形でした!

劇中で流れる音楽はもちろんゲームで使用されていた曲です! この曲はパート○○のあの曲だ!なんて思いながら観ることができます!

もう本当に全部が最高! セリフは演者さんのアドリブも多くて楽しませてもらえます! あっという間の2時間でした!

ああぁ・・・ やっぱり最高すぎてうまく文章が書けません・・・

もう1回観に行きたい!! アリーナ席とスタンド席の最低2回は観るべきです!! でも座席は選べないし、スケジュール的に私はもう観にいけないし!

単車を飛ばして残る大阪公演と横浜公演も観に行きたい!! でもそれはできないッ!!

あああああーーーーッッッ!! もう!!!



あっという間の本編が終わるとフィナーレです!
ステージ上でキッズダンサー達が踊り、地元の愛知工業大学名電高等学校のマーチングバンドが演奏する!

そして演者の皆さんが観客席にやってくる!
アリーナ席だけじゃなくてスタンド席にも!!

私が観ていた座席の近くに最初に来てくれたのが、しょこたんこと中川翔子さんが演じていたアリーナ姫!!
おおおおおーーー!! アリーナしょこたんキターーーーーッッッ!!!
アリーナしょこたんが自分の隣にいるッ!! なんたるご褒美!!!
ああ・・・ なんか、いろいろ頑張ってきてよかったなぁ・・・・・

次に来てくれたのが風間俊介さん演じるテリー!!
凄く厳しい表情で、なんか本編のスイッチ切れていない感じでした! でもそれもまた良かったですよ! キリッとしていてカッコ良くて!
風間俊介さんといえば、私の中では金八先生の兼末健次郎のイメージが強かったのですが、今はもうテリーのイメージのほうが強くなりました!!

最後に来てくれたのが、旅商人のクーロン(安田大サーカスのクロちゃん)とセクシーなお姉さん!!
クロちゃんはこの日の3回公演限定出演だったそうです! レアなもの観れた!!^^
でもクロちゃんよりも隣にいたセクシーお姉さんに目がいってしまう!!
ぱふぱふしてほしいです30000ゴールドまでなら出しますああ汚れた大人になっちまったなぁでもゲームの中の勇者もお金を払ってぱふぱふしてもらうんだから(自分の操作次第だけど)別にいいよね・・・?だって男の子だもんしょうがないよね ♪ ^^てへぺろ


突然ですが・・・
私は単車に乗るためにこの国、この時代を選んで生まれてきました。
今、生きているのも単車に乗るためです。

でも、この国、この時代には単車の他にドラゴンクエストもあります!!
私を勇者にさせてくれたドラゴンクエスト!
何十年たっても心の財産であり続けているドラゴンクエスト!

そんなドラゴンクエストのライブスペクタクルツアー

素晴らしかった・・・

夢のような時間だった・・・


最後の最後に流れる曲はドラゴンクエストU 悪霊の神々のエンディングテーマであり、テレビアニメDRAGON QUEST ダイの大冒険でもエンディングテーマとして歌われた「この道わが旅」です。


最後にこの曲を流してくれた・・・


この道わが旅果てしなく続く
出会いと別れを繰り返しながら
いま夢を熱く燃えたぎらせ
明日へ明日へ歩きだす

明日へ明日へ歩きだす


もうなにも言うことはありません。

夏美のホタル

July 10 [Sun], 2016, 23:55
夏美のホタル 観てきました。

色々と書こうと思いましたが、やめました。

おもしろくなかったです。

別に感動もしませんでした。

以上です。

ちはやふる 2回目を観に行ったというブログ記事なのか?

May 15 [Sun], 2016, 23:50
しのぶれど色に出でにけりわが恋は 物や思ふと人の問ふまで

皆さんこんにちは。
ちはやふる 上の句・下の句を観に行ってから2週間たちましたが
今でも余韻にひたっていて、元気をもらっているアカギレーシングです。

上の句。まだ観られるんですよねぇ劇場で。
しかし上の句と下の句をセットで観られる期間はもう長くはないでしょう。

よし! 観に行こう! また上の句と下の句をセットで!

というわけで今日の朝、ネットでチケットを購入しました。
上の句を夕方に観てから20分後に下の句を観ます。 前回と同じですね ♪
本当にインターネットって便利ですよねぇ。
劇場に着いたら発券機に購入番号と電話番号を入力するだけでOKなんですから^^

夕方まではZ750FXのエンジン整備を行います。
実は、エンジンをばらしていたのでGWツーリングに行けなかったんですよ。
他にも整備待ち・整備中の単車が多数ありツーリングを楽しめるような状況じゃなかったんです。

部品の組み付けに夢中になっていると、あっという間に夕方です!
やべぇ!もうこんな時間だ! 映画を観に行く準備をしないと!
きりの良いところで整備をやめて、急いで準備・出発をしました。

予定していた時間よりも遅めの出発でしたが、上映開始時間の15分前に到着できました^^
あとは発券機に購入番号と電話番号を入力するだけです ♪



しかし・・・

購入番号と電話番号を入力してもチケットが発券されない・・・
上の句も下の句も・・・

購入番号を間違えたのか?
いやいや、購入番号を間違えるほど私はバカじゃありません。

いつもと同じように購入したのですが、恐らくネットでの購入手続きで何らかのトラブルがあったんでしょう。
インターネットは便利ですがこういうこともあるんですね。

劇場スタッフに事情を説明して、調べてもらいました。
もうすぐ上映開始時間だというのに、めんどくさいことになりましたよ・・・
しかし、購入番号や電話番号などを伝えているうちにあることに気づきました。

あっ!? チケット買ったのこの映画館じゃない!!

しまったぁぁぁーーーーーッッッ!!!

何も考えずに急いで1回目を観たときと同じ劇場に来ましたが、今日観るのは違う劇場だったんです!!

バカ! 俺のバカ!!

私は真の単車バカを目指していますが、こんな単なるバカは目指していません!

どうする!? 上の句はあきらめて下の句だけ観るか・・・?
いやダメだ! 両方セットで観たい! 青春フルスロットルでチケットを購入した劇場を目指すッ!!


信じたぜえッ オッちゃーん

あんたの手によってみちがえるように動くオレのZU
しなやかにコーナーをトレースしていく

いけそうな気がする
どこまでもアクセルをあけてッ

あんたを信じるッ
トコトン アクセルあけていくぜーッ


・・・って感じで、フルスロットルという名の安全運転で無事に到着!
もちろん映画は始まっていましたが、まだ最初のほうでした。
私が観はじめたところは、真島太一(野村周平さん)が出会って間もない女の子に告白されるシーンからでした。

私は出会ったばかりの女子に告白されたことはありませんが、見ず知らずのお嬢さんに笑われたことならあります。
ウインクをプレゼントしたらさらに笑われました。
よく分かりませんが私は野村周平さんや真剣佑さん以上のイケメンってことですね!
だって存在するだけで女性を笑顔にできるんですから^^ まったく罪な男だぜ・・・



そんなこんなで上の句と下の句をセットで観られました!
2回目も本当に良かったです!! 1回目では気づけなかったところも気づくことができました!

綾瀬千早がクイーンから最初にとった札。 それはクイーン若宮詩暢が絶対に取りたかった「しのぶれど」の札だったんですね! しかも取りにくい相手側の札だったはず・・・
だから若宮詩暢はあの表情だったのかと! ただ一枚取られたからじゃない! 「しのぶれど」の札だったからあの表情だったんだ!と分かったときは鳥肌立ちましたよ!!
2回目でも松岡茉優さんの演技の凄さに引き込まれました!!

3回目・・・ 観に行きたいなぁ・・・ また上の句と下の句のセットで。


なんか今回はまとまりのない記事になってしまいましたが、それもまた青春です!(謎)





6月5日追記
今日、3回目を観てきました^^ もちろん上の句と下の句のセットで!

分かってるのに・・・
3回目なのに・・・
自然に涙がこぼれていました。

行くしかない・・・
私もあの場所へ・・・・・

ケミカルプーラーでタンクのへこみは直るのか?

May 08 [Sun], 2016, 11:30
皆さんこんにちは。
GWツーリングに行けなくてへこんでいるアカギレーシングです。

皆さんはへこんでいますか?
いや、皆さんの愛機のガソリンタンクはへこんでいませんか?

へこんでいたとしても直すのが大変だからそのまま乗っている・・・ という方も多いんじゃないでしょうか?

そう、タンクのへこみ直しって大変なんですよねぇ・・・
塗装を剥がしてパテ盛りして塗装してと・・・
酷いへこみはワッシャーを溶接してスライディングハンマーで引き出す。なんてこともしたり・・・

文章で書くと簡単そうですが実際にやってみると時間もかかりますし大変ですよね
そこでコレ!

ケミカルプーラー!(ドラえもん風に)



でもね・・・
実際はこんなのでタンクのへこみが直るわけないじゃないですか・・・
人生そんなに甘くはありません。

四輪車のボディーならへこみの引き出しができるのかもしれませんが、バイクのガソリンタンクはもっと硬いんです。
無理ですよ、こんなのじゃ! 販売元もバイクのタンクにも使える! なんて一言も書いていません。
だから今まで気になりつつも一度も使いませんでした。

ネットの情報とかを見てはっきり分かったんです

「青春全部かけたって、ケミカルプーラーでへこみ直しなんてできないって・・・」

「かけてから言いなさい。」(ちはやふる)


よぉぉぉぉぉしッ!
俺の青春を全部かけて挑戦してやる!

そして綾瀬千早に! いや、すずちゃんに想いを伝えるんや!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・なんかすいません。



へこんでいる部分をしっかりと洗浄・脱脂してから、ヒートガンで150℃程度に温めます。(温度は放射温度計で測りました。)

そこにケミカルプーラーを押しつけると先端が溶けてきますので、イイ感じにくっついたら水をかけて急冷させます。

初めてなので勝手がよく分からないのですが、ええか〜 こんな感じでええのんか〜?

その後、1〜2分ほど放置してからスライディングハンマーで引き出します。

こんなのすぐにとれそうですよね・・・ だから今まで一度もやらなかったのですが・・・
最初は様子を見るために軽くコンコンとやってみます。

かる〜く コンッ コンッ と・・・




とれた・・・


っていうか、ソコ!? ソコがとれるのかよ!!



なんやねんコレ!

使えないにもほどがある!!

仕方ないのでタンクに残ったケミカルプーラーをカッターナイフで切って・・・



再びヒートガンで温めると柔らかくなりますので、
残りをプラヘラで除去します。



ケミカルプーラーを除去した後のへこみ具合です。

あれっ? 軽くコンコンとやっただけなのに、へこみが少し直ってる!

ケミカルプーラー・・・

実は使えるアイテムなのか?



ならばもう一度挑もうじゃないか。

ケミカルプーラーは2本あるんやでぇ〜!

青春フルスロットルや!!



根元から折れないように・・・ 慎重に・・・

スライディングハンマーでかる〜く コンッ コンッ と・・・




とれた・・・


でもこれはとれてもしょうがないんです。
実は2回目を行う前の洗浄・脱脂を雑にやっていたんですよ、やっぱり表面処理は大事ですね。

というわけで、しっかりと洗浄・脱脂を行ってから・・・



や〜ま〜ね〜

さ〜んか〜いめ!!



3回目は何の問題もなく作業を行えました。

この画像はスライディングハンマーで引き出した後なのですが、もう全然へこんでないように見えます。

やめどきが分かりにくいのですが、これでOKとしました。



へこみ直し作業の完全終了画像です。

どうですかこの仕上がり! 画像ではほぼ分からないぐらいにへこみが直りました!

実際に見ると小さなへこみは残っているのですが、それを直すにはケミカルプーラーの先端を削って直径を小さくしてやる必要がありそうです。
その状態でちゃんと引き出せるかは分かりませんが、現状でも十分目立たなくなっているのでケミカルプーラーでのへこみ直しは大いにやる価値があると思いました。


というわけで、ケミカルプーラーでタンクのへこみは直るのか? の結論は・・・


青春全部かければケミカルプーラーでタンクのへこみは直る!!

ちはやふる 上の句・下の句

May 02 [Mon], 2016, 12:00
ちはやぶる神代も聞かず竜田川 唐紅に水くくるとは

皆さんこんにちは。
今年はGWツーリングに行けないアカギレーシングです。

ツーリングに行けないならせめて気になっていた映画を観に行こう!
というわけで、ちはやふる 上の句と下の句を同日に観てきました。

まずは上の句の感想から・・・

良かったです! いやぁ〜良かったですよ〜^^

上の句は競技かるた部の創部から全国大会を目指すまでの話なのですが
この映画を観て競技かるたって熱いなと、素晴らしいなと思いました!
男女が同じ舞台で戦うところもいいなと思いましたね、そういう競技ってほとんどないですもんね。

そしてなによりも主演の広瀬すずさんがかわいい! いや、かわいすぎるッ!!
CMやバラエティー番組などで見ない日がないくらい大活躍をされている広瀬すずさんですが、
私は広瀬すずさんが出演されている作品を今回初めて観たんです、いやぁ人気のある理由がよく分かりましたね。
ただかわいいだけじゃなくて演技も素晴らしかったです!

上の句を観終わったあとにこう思いましたよ。

こんなに良い作品だったらもっと早く観ておけばよかったと!
そうしたら映画を観終わったあとにたっぷりと余韻にひたることができますし、
一か月後の下の句上映を楽しみにしながら過ごせるじゃないですか・・・

でも実際は上の句を観終わってから20分後に下の句の上映開始時間ですよ!

余韻にひたれねぇぇぇ・・・・・



というわけで20分後に下の句を観ました。

上の句は競技かるたの団体戦がメインでしたが、下の句は個人戦がメインです。

そこで登場するんですよ! 圧倒的な強さを誇る最強クイーン若宮詩暢(松岡茉優さん)が!!

この若宮詩暢を演じた松岡茉優さんの演技、クイーンっぷりが素晴らしかった!!

今まで松岡茉優さんのことは何となく知っている程度でしたが、この作品を観て一発でファンになっちゃいました^^

下の句の見どころは沢山ありますが、一番はやっぱり若宮詩暢、松岡茉優さんの演技です!! 良いですよ〜!


良かったなぁ・・・ 上の句も下の句も本当に良かった・・・

両方を観て思いましたよ。 若さっていいな、青春っていいなって。

スクリーンの中にある世界は挑戦情熱にあふれていました。


挑戦 情熱 私が好きな言葉のツートップです。


挑戦! 情熱! もっともっと ちはやぶってイクぜ!!



上の句もまだ観られますからね! ちはやふる 皆さんも是非劇場で!!

祝 続編製作決定!!

仮面ライダー1号

March 28 [Mon], 2016, 6:30
「ライダー 変身!!」

皆さんこんにちは。
アカギレーシング1号です。

観てきましたよ! 藤岡弘、さん主演! 仮面ライダー1号を!!

現在放送中の仮面ライダーゴーストに藤岡弘、さんがちょっと顔だしました・・・ 的な映画ではなく
藤岡弘、さんが主演なんです! 仮面ライダー1号 本郷猛がメインでゴーストがサブなんです!

21世紀ですよ! 2016年ですよ! 平成28年ですよ! そんな今、初代仮面ライダーが主役の映画が上映される!

観に行くでしょ! 絶対!!

でもですね・・・

私は強烈に心に引っかかっていることがありまして・・・ それは2年前に観に行った
「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」のことなんです・・・
初代仮面ライダー藤岡弘、さんが38年振りに仮面ライダー1号/本郷猛として出演した映画です。
「平成ライダーなどライダーとは認めん!!」
この予告編を見た瞬間に絶対に観に行こう!と思いましたよ。しかし実際に観た映画は酷いものでした・・・
仮面ライダー大戦 ←そのブログ記事です。
この仮面ライダー大戦がトラウマの如く私の心に残っており、今回の仮面ライダー1号もまた酷い映画だったらどうしようと・・・ そう思いながら観に行きました。
でも今回の「仮面ライダー1号」にそんな心配は不要でした。
映画を観はじめてすぐに思いました、あぁ・・・ これは絶対面白い映画だと!
面白い映画って観てすぐに分かるんですよねぇ^^

今回の「仮面ライダー1号」の何が良かったのか?

アクションが良かった! 大型でラウンドオイルクーラーのように湾曲したスクリーンで観たのですが、
迫力もスピード感もありました! ライダーパンチなんかめっちゃカッコ良かったですよ!
もちろんライダーキックも!! あぁたまらん!
藤岡弘、さんの声に合わせて「ライダァァァ パァンチ!!」とか「ライダァァァ キィック!!」とかを私は心の中で言っていましたがそれは当たり前のことですよね! 
変身前の本郷猛(藤岡弘、さん)のアクションシーンもちゃんとあってよかったですねぇ^^

それとストーリーも良かったです、現在放送中の仮面ライダーゴーストの眼魂(アイコン)をうまく使っていて
仮面ライダー1号が主役なんだけどゴーストの世界観もちゃんと表現されていました。
ショッカー対ノバショッカーの構図も面白かったですね。

今回の映画、アクションもストーリーも良かったのですが、やはり一番良かったのは
藤岡弘、さんです!!
悪い意味じゃなくて良い意味でですよ、良い意味で本郷猛イコール藤岡弘、なんです!

本郷猛と言うより藤岡弘、が仮面ライダーなんです!!
カッコ良かった! シビれた! 鳥肌立ちまくりでした!!

印象に残っているシーンはいっぱいあります。
生身の藤岡弘、さんのアクションシーンは勿論、高校で生命(いのち)について語るシーン。
立花藤兵衛の孫 立花麻由(岡本夏美さん)とのまるでデートのようなシーン。
炎の復活シーンなんか鳥肌全開! 
そして、ネオサイクロンに跨った状態での
「ライダァァァァァッ!   変身!!」

おおおおおッッッ!! カッコ良すぎる!! 鳥肌が止まらねぇ!!

本当にたまらないですよ! アクションもストーリーも良くてさらに藤岡弘、さんがカッコ良すぎる!!
最高でした!!

二年前に観た仮面ライダー大戦・・・ あれは一体なんだったんだ・・・
今回の仮面ライダー1号とはあまりにも違いすぎる!!
ひょっとして監督が違うのか? と思って調べてみたのですが、やっぱり仮面ライダー大戦と今作は違う監督でした。
監督によってここまで違うんですねぇ・・・ アクションシーンなんか本当に別物でしたからね!!

・・・といろいろ書いてきましたが今回はこれぐらいにしておきます。
絶対にまた観に行きますのでそのときにまた追加で書きますね^^



DVD付きのパンフレットと仮面ライダー公式写真集も買っちゃいました!

あと藤岡弘、さんの若かりしころのブロマイドも! なんか思わず買っちゃいました^^
若いころの藤岡弘さんも良いですが、私は今の藤岡弘、さんのほうがもっとカッコ良いと思います!

2回目を観に行くのが楽しみだなぁ〜 ♪

皆さんも是非観に行ってくださいね!!





↓2回目を観に行ってきたので追記しました。
2回目! 観に行ってきました!

良かったなぁ〜、2回目もやっぱり良かったです!

でも正直に言うと、ココはこうして欲しかったなぁ・・・
というところはありました。ありましたけど言うのはやめておきます。

藤岡弘、さんが渋すぎるし! カッコ良すぎるし! 作品全体としては良かったのでそれでOKです^^

戦いが終わったあとで地獄大使にかけたあの言葉。
映画の最後に語られる仮面ライダーからのメッセージ。
あぁ、たまらん・・・   心に染みました・・・

そして映画を観終わったあと、グッズ売り場に行くと
藤岡、珈琲 なるものを発見! (1回目とは違う劇場で観たのですが、1回目の劇場には売ってなかったです。)

これは! 買うしかないでしょ! ツーリングに持っていって休憩のときに飲んだるでぇ〜! ワクワク ♪


さて、長々と書いてきましたが、最後はやはりこの言葉で終わりたいと思います・・・


「わかったことがあるんです。本郷猛はオレの永遠の英雄だって。」