なんとなく

November 25 [Sat], 2017, 19:00
私としては珍しく見物に行きました。


キレイだった、ね!



映画「ある天文学者の恋文」

November 25 [Sat], 2017, 15:24
何気なく、昼間のWOW WOWを観ていたらやっていた。老域に達した天文学者とその学生の恋、50歳以上の歳の差がなんのその、て感じ。監督がJ.トルナトーレ、出演J・アイアンズ、オルガ・キュリレンコ。この女優、確か007に出ていなかったかなあ?設定は19歳のはずだか、ヌードシーン見る限りはもっと歳とってるね、豊満過ぎるよね。死んだはずの老教授から次々とメールや手紙が来るが、今のSN Sなら難しくもない。我々が観ている星の光はすでに死んだ星のものだ、て言う裏の主題が隠されている、てこと。さあ老人たちよ、まだまだ「恋は出来るよ!それでも恋は恋〜〜イ」
しかし、あのヌードシーン必要なんかしら。(^_-)
全く、予備知識なくても、面白い映画は面白い、じゃなくて、自分に合う映画だったかな?psアイアンズは「ダイハード2」だったかの、悪役がずっと焼き付いていて、どのシーンにも、その顔が浮かんで来るよ。

私の

November 25 [Sat], 2017, 10:38
メールアドレスは雪彦山100回、である。何年か前、今から雪彦山に100回は登る登ろうと名付けた。しかし、たぶん、may be.それ以来登ってない。高校時代から数えると20回は登っていると思う。ある時期、「虹の滝」あたりに行って、二〜三時間、沈思黙考していた、特にGWあたりに毎年行っていた。夢前川の源流の水音、高木緑の隙間から落ちてくる五月の太陽、木々の葉擦れのささやき、なにもかもが、静逸の時間の流れの中で「私は?自分は?」などと考えていたツカノマだった、と思う。
そしてそれは当時の至福の時間だった。今登らないのは体力の問題が第一だが、精神的環境の変化もあると思う。
さて、久しぶりに一度登りましょう、来年五月かな?

佇む

November 24 [Fri], 2017, 20:05
小庭に佇み
タバコ吸う。
タバコが短いなあ!
春ひさいでたの?

前から

November 24 [Fri], 2017, 17:26
一度行こう行こうとほぼ1年。念願のかなった、て言うより、仕方なく行った。酒を飲み始めて60年、店に行き始めて55年、いつのまにか店の構えで、大体予想が出来た。まあ一見で入って、今まであまりいい思い出はない。例えば高知、例えば宇和島、やはり、性格的に一言、否、一見はあかん。
オヤジの目を盗んでブログ書いてるが、さていつ引き上げるか?
「あー大将、おあいそ」
帰ります。
時系列はサバ読み過ぎだなあ!

it

November 23 [Thu], 2017, 19:49
昔、君の小説には"it"が無い、あるいは足らない、て言われた。今日、午後から、K市にその「IT」て言う映画に。なんと若い人が9割、また館内は9割は埋まっていた。S・キングの原作て知ってたけど、恥を忍んで言うけど「面白かった?」帰りは渋滞で午後からはシンドイ一日だった。さて、あしたは何処かに行こう、誰か付き合ってくれない?
、、、、ダメか、ひとーり酒場で、、、、
「誰が美空ひばり?、、、」

味のプロ

November 23 [Thu], 2017, 18:32
家人が作りおきしたカレーライスに、粉ルー、醤油、とんかつソース、胡椒、ケチャップ、などなど入れてリメイクした。これが美味い、昨夜から3回目、味のプロフッサーて呼んで欲しいね。料理人になろうかと思った時期もあったね。
マエストロだね。

久しぶり

November 23 [Thu], 2017, 10:13
この銀杏を見たのは久しぶりだね。大分葉が散ってるね。
来る途中で、ピンクのボトム、トラ柄のトップスに模造毛皮のベスト、髪はポニーテールと言うより、ホーステール、指には短くなったタバコ、「ひょっとして春ひさいでいたかなあ」て人見たよ。そのショッキングピンクとこの黄色が重なってね!
(不適切な表現なら謝ります)

♪コーベ♪

November 22 [Wed], 2017, 23:38
♪こーべー
元町三ノ宮
恋に疲れたオヤジがひとりー
しのつく雨に傘がない
レインコートもくたびれて♪
神戸元町三ノ宮
恋に破れたオヤジがひとりー♪
コーベ
モザイクポートタワー
夢に破れたオヤジがひとり♪
赤いローファーロングコート
胸に刺した白いバラ
コーベ
モザイクポートタワー
夢を見ているオヤジが ?
ひとーりー♪

忘却

November 22 [Wed], 2017, 19:08
忘却とは忘れ去ることなり、Who?
坂口安吾?
寂寥とは、ひとりのことなり、は赤木文彦。
しかし、寂寥は発見、発明に通じる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あかぎ
  • アイコン画像 誕生日:12月24日
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像コットンローズ
» 別れた人と (2017年11月21日)
アイコン画像コットンローズ
» 酒呑みの自己弁護 (2017年11月13日)
アイコン画像あかぎ
» 酒呑みの自己弁護 (2017年11月13日)
アイコン画像あかぎ
» 酒呑みの自己弁護 (2017年11月13日)
アイコン画像コットンローズ
» 酒呑みの自己弁護 (2017年11月13日)
アイコン画像あかぎ
» 酒呑みの自己弁護 (2017年11月13日)
アイコン画像コットンローズ
» 酒呑みの自己弁護 (2017年11月13日)
アイコン画像コットンローズ
» 食事が終わって (2017年11月12日)
アイコン画像コットンローズ
» ブログの読者で (2017年11月06日)
アイコン画像いっちゃん
» 図書館のトイレにて (2017年01月22日)
Yapme!一覧
読者になる