人の出会い☆ 

February 20 [Wed], 2008, 4:09
こんばんは☆


今日はとぉ〜ってもイイことがありまして
気分ノリノリ&ルンルンでゴザイマス・・・o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪


先日のブログにもUP致しましたが、
先月の26日に強行スケジュールにて東京の国立劇場に太鼓演奏鑑賞に行った際に、とぉ〜ってもお世話になりました方からメールが私の携帯に届いたんです・・・。



その方とは、、、バスの運転手サマです。。。



ココ福井県から東京までは高速使って約7〜8時間くらい掛かります。。。(遠いデス…)

今回は公演が日曜日だったこともあり、かなりのハードスケジュールでした。

8月26日(日)

AM1:00 高校より出発

AM9:00頃  東京・国立劇場に到着

PM1:00〜 会場 鑑賞

PM5:00過 東京・国立劇場 出発

日付が変わりまして・・・
8月27日(月)

AM1:00頃 福井県到着 解散


優秀校公演なので、全国の優秀校の演劇やら演奏があります。
お目当ての福井県郷土芸能部の演奏は5時間以上の開催時間内のわずか10分程度・・・



そうです。。。



たった10分の演奏を聴きに福井県から往復16時間以上かけて東京に行ったんです。。。笑





で、バス移動ですのでやっぱり相当の疲労覚悟で乗り込んだ訳ですが・・・このバス移動が








超・快適&安心!!!





の一言でした。


福井県は勝山市にある大○交通さん(名前出していいのか分からないので・・・)の中型バスだったんですが、、、


正直、東京まで行くのにナンデ「中型」なんだよ!と思ったワケですが・・・(バス会社さんゴメンナサイ)

このバスが豪華だったんです。。。☆

走る勝山市・・・みたいな・・・訳ワカンナイですね・・・

バスには県内外で有名な

「勝山左義長祭り」と「福井県立恐竜博物館」


描かれていました。

そして、内装もスゴカッタです。。。

座席は特注!!!らしいです。
これまた、勝山左義長祭りと恐竜博物館が背もたれの部分に描かれていました!

お見事です。。。イヤ、本当にカナリ。。。


そして!!!なんと言っても、



運転手さんの安心運転♪



安全運転で安心運転・・・


これってコーユー観光バス会社みたいなトコロは基本といいますか・・・絶対条件みたいなものだと思うんですが、、、実際は、、、そうでない会社も多いです。。。(経験済みデス)

今回、2人の運転手さんが交代で運転していましたが、お2人ともとっても安心&快適な運転をして下さいましたので、ほとんど疲れ知らずで無事に帰ってこれました。。。

その2人の内のお一人が。。。

会社のHPでコラム(ブログ)を開設してまして、、、


コレがまた面白い!!!

すっかり大ファンになってしまいまして。。。(〃∇〃)


まぁ、ドーユーイキサツで今回メールを頂いたかは長くなるので書きませんが。。。



とにかく、その人からのメールでとってもHAPPYになって、大きな励みになりました☆

当分、落ち込むことなく過ごして行けそうです。。。
このメールがあれば☆




人との出会いっていうのは、本当に大切だなぁ〜とつくづく思います。

たとえ最悪の出会いだったとしても、人との出会いは大切にするべきだと思うんです。

今回、私はこの人に出会えたコトで大げさな言い方デスケド、、、


本当に世界が変わりました!!!


大切にしたい気持ちを与えてくれた人です。。。
この出会いに本当に感謝感謝☆です。



写真は今回のオハナシには関係ナイですが・・・笑
去年行った鳥取砂丘の一番高いとコトからの日本海です。

やってしまった 

February 15 [Fri], 2008, 13:25
買っちゃいました。

しかもずいぶんたって

WINNINGELEVEN 2007 CLUB CHAMPIONSHIP


WINNINGELEVENとのつきあいはかれこれ、10年以上。

最初の1本目から、2・3本飛ばした以外、ずーーーっと買い続けてて、
実は10でキリがいいので、引退(?笑)を決めてました。

が、今日、嫁とGEOに行ったら、中古で売ってて。。。
思わず買ってしまった。

いつもそうなんだが、前作と比べると、動きが滑らかに進化してるので、
なんともやりにくいw

まずは、タレント集団、浦和レッズで、J制覇を目指します。

徳永悠平がイケメンすぎる件 

February 08 [Fri], 2008, 13:29
徳永様がたまりません><



あのゴリゴリ感が・・・すきっ♥


東京イチのイケメン!



ゴリゴリ感が素敵な徳永様・・・

略して・・・・




ゴリ永さま♥





そんなわけでこんの〜





今回は難解なきょうびの日本語をわかりやすく解説していきます。




KY→KんのYすゆき 

【解説】いわずとしれた東京のすぅぱぁ☆ボランチ5、リーダー今野泰幸の略。
    なお、現在「くうきがよめない」という意味で使われているのは、当人が2005年の長居で
    あの場の雰囲気を全く無視した同点ゴールを叩きこみ、セレッソの優勝を阻止したため、
    「今野=空気が読めない奴」というセレサポの総意をうけたものである。
    こうした流れはいまや東京全体に広まりつつあり、J終盤にKY力を発揮することがある。



JK→Jんじょうじゃないkじやま

【解説】東京すぅぱぁ☆ボランチ5の一員、梶山をあらわす言葉。
    JKモノとは「尋常じゃない梶山モノ」を指すのでレンタルの際には注意されたし。
    具体的に何が尋常じゃないかといえば、主たるものは眉毛、プレー、ボディバランスなど。
    誉め言葉として用いる。
    応用編として冗談じゃない梶山、自由人な梶山、次世代のホニャララ梶山など。



FC→FくにC

【解説】東京すぅぱぁ☆ボランチ5の一員、福西さんを称える言葉。
    元フル代表レギュラー(←ココ大事)という華々しい経歴を持つbig nameを崇めて
    FクニC東京という新しいチーム概念を生み出してしまった。
    ボランチなのに動かないで守備しなくても全然怒られない☆
    今年は自ら有給を取ることもなく、そういう意味ではすごく頑張っている。


※同じような経緯でAさりSとるローマというチームが地球上のどこかに存在(してほしい。)


次回をおたのしみに!







大久保よっくんは昔より仕掛けるときと周りを使うべき時の判断が早く良くなったので
自分の武器がより生きるようになったんだと思います。


今ちゃんも、CBをやったりSBを代表でやったりしたからか、攻守ともにまた一回り
大きくなった。
特にシュートの意識がスゴイ。
きっと代表でもチームでもじれったく思ってたんだろうな〜^^;


監督のいうこと聞かないのも、たまにはアリじゃん。
言うこと聞いてても負けるんだったら、自分がよかれと思う方を試してみればいい。
結局やるのは自分らなんだし。


ただ今梶の穴に先生がカバーに入っているかというと・・・・



せんせい!くりさわくんがいます!



栗乙。


栗ももっとシュート打ってったり仕掛けたりしてもいい、とは思ったけど
それをやらせるならリチェかのりお。
バランスを取るなら栗、って感じで今はいいかな、と思います。


私が気になっているのは、ナオですねー・・・。

個人個人、なんとなくあがってきたような感じなんですが、ナオだけは停滞中、に見えて・・・

一生懸命チェイシングしてるんだけど、周りとあってないかなーという印象。


徳とのコンビも神戸戦でちょっと見られたけど、徳のスピードを殺さないところにパス出して
欲しかったなーって感じでした。ほぼ横?に見えたので。


徳のタイミングも遅いのかなとも思いますが。
あの子ちょっとぼーっとしてるの?ちょっとカッコイイからって・・・



とにかく2連勝も、むしろ勝ったからこそ気になることがあった試合でした。

うれしいプレゼント 

January 30 [Wed], 2008, 17:44
 最近冷える・・と感じてたのに、今日は汗ばむほどです。
こんな調子ですと、体がついていきませんね。



空気が乾燥した時に風邪引きやすいそうです。
みなさん、くれぐれもお風邪をひきませんようお気をつけ下さいね。



''' 23日の十三夜は綺麗でしたね。 '''
''' 中秋の名月は芋名月、ひと月後の一三夜を栗名月とか豆名月と言うそうです。'''
とっても綺麗でしたが、うまく写せませんでした。




 昨日、''' 素晴らしいプレゼントが2つも届きました。 '''
'''一つは''' みてたんさん '''から素晴らしい絵を。'''
丁寧に筒に入れて送ってくださいました。
みてたんさんのブログは素晴らしい日本画がたくさんです。ため息が出るくらいです。
みてたんさんの作品はどれも素晴らしいのですが、特に滝の絵が大好きです。
絵を見ただけで、瀑布の音が聞こえてマイナスイオンを浴びたような気になります。



先日''' カラスウリの絵 '''を載せていました。
あまりにもステキでしたので、つい私の「''' 欲しがり病 '''」がでたようで・・・なんと!譲っていただけることになりました。
コスモスの絵も、「白が好き」なんてまた病気が出たようで・・・''' 白いコスモスの絵 '''までいただきました。
昨日、郵便物が届いてすぐに開封してみますと、実物は思ったとおりに素晴らしく感激です。
コスモスの絵を見て、嬉しくてもっと感激しました。



このように私の家に飾れるなんて、本当に幸せです。



今日は画材店に額縁を買いにいき、丁度の大きさの額を見つけました。
みてたんさんに相応しくもっと高級な額に、本格的に額装すると良いのですが、とりあえずこの額で飾りました。(ガラスに反射してますが・・)




小さな我が家の、玄関近くの小さな小さなギャラリーに飾っています。みんなブログ友の絵なんですよ。
ガラスに反射しますので、変な角度から写しています。




みてたんさん ありがとうございました。大事に大事に飾らせていただきます。





 '''もう一つのプレゼントは、布彩さんから。'''
先日''' 北欧旅行 '''をなさいました。ステキなステキな北欧の風景に魅せられて、また''' 欲しがり病 '''がでて
CDにコピーしていただきました。
きっと私は北欧旅行なんて出来ないでしょうから、布彩さんの画像で旅行した気分になっています。




黄葉紅葉が綺麗な北欧、実際に見ると感動で涙うるうるでしょうね〜。
風景ばかりでなく、美味しい画像もたっぷりですので、倍楽しめますよ。



布彩さん ありがとうございました。お陰様で旅した気分です。




''' とっても幸せ気分に浸ってるkyumamaで〜す。'''

11月3日・爺ちゃん誕生日企画 

January 18 [Fri], 2008, 6:22
来月3日に爺ちゃんが誕生日を迎えます



爺ちゃんの歳の数だけ1日で更新しようという

アホな企画・・・



母に聞いたところ・・・・































79歳だって



・・・

1日で79回更新なんて無理ですよね・・・・

7日は結婚記念日で別の企画もあると言うのに。笑


まぁ5分に1回のペースで間に合うでしょうね・・・・

今の内にネタを貯めなくては・・・

爆笑お笑いバトル 

January 13 [Sun], 2008, 8:42
狭山市民会館という所で
爆笑お笑いバトルを観ました

今が旬の
小島よしおをはじめ
やっくん、ヒロシ、その他もろもろ
2時間くらい笑いっぱなしで
良い腹筋運動になりました

テレビと違い
LIVEは良いですね

今夜は飲み会♪脳内メーカー♪ 

January 03 [Thu], 2008, 4:21
今夜は友達3人で飲んできました〜♪
場所は町田の「芙蓉庵」というお店。
落ち着いた感じの居酒屋さんでした。
ホントは写真撮って来るつもりが、また忘れちゃった〜。
せめて、食べたものくらいは書きましょか・・・?
  まぐろのカマ焼き・レンコンチップ・焼き鳥・大根サラダ・サイコロステーキ
  から揚げ・オムライス       おいしかったよ。

今日のメンバーはママさんバレーの仲間。
年齢も血液型もバラッバラな4人なんだけど、長いつきあいをしてるんだ。
私にとって「母」や「姉」や「妹」のようにと
その時の状況で変化するカンケイなんだけど、
言いたい事を言い合える、いい仲間。
いつもいっぱい助けてもらって、支えてもらってます。感謝!
私も友達にそう思われるような人間にならなけりゃイカンですなぁ・・・

「脳内メーカー」ってご存知?あれで私の脳内見ると
「友」がいっぱい。当たってる!!
・・・でも、それと同じくらい「休」の文字アリ・・・
     なによ、これ。「休みすぎ」って事?!

お酒と抗うつ薬について 2 

December 20 [Thu], 2007, 11:33
人体実験その2です。

本来は夕食後に飲むように処方されているパキシルとアビリットを
昼食語に飲み、
夜9時からビールを2本飲みました。

昨日同じ状況で体中が脈打っていましたが、
今日は大丈夫です。

パキシルとアビリットは昨日から飲み始めたので、
これからなれていくのかな。

ただ、基本は飲まないようにします(^^)

鶴林寺 

December 13 [Thu], 2007, 10:12
前回の金山寺は鎮江の長江近くのお寺ですが、本日紹介する鶴林寺は丘陵地帯に近いお寺です。
山号は「南山」です。

写真は鶴林寺の山門

と、思いきや

下は道路です。

実は時間が無く参拝できませんでした。

データの海 

December 08 [Sat], 2007, 8:35
会社でも自宅でも、
日夜デジタルデータが増え続けています。

会社だったら『売上データ』や『顧客データ』、
自宅だったら、『デジカメのデータ』やら『映像』に『音楽』・・・
パソコンの周辺機器が、自分で『ログ』なんて物を取っていることも。

で、今までの写真や本だったら、本棚の登場となるのですが、
データについては、保管の仕方も様々です。
また、一長一短があり、これが『ベスト』というものが無く、
場面によって使い分けるしかない、のが現実か。

ハードディスク・・・
とにかく高速・大容量。
でも、いつ逝くかわからない(~_~;)
今や、家庭でも『二重化』が必須か!?

光メディアでバックアップ・・・
DVDのメディアも安くなって来たので、
大変身近ではあるが、変な話『作成する手間』が掛かる。

4.7GBでも役不足!なんてこともあるし、
ある日突然『読み込めない』という現象もありうる。
規格自体が消え去ったら、再生機がなくなる(-_-メ)
(5インチのMOなんてものもあった・・・)

その他、フラッシュメモリーとかネット上の保管庫とか、
本当に『媒体』は増えましたが、安心は出来ない。
本棚の写真を、火事から心配するのと同じ位?のことなのかなぁ。

でも、どんどん増えていく・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akadli1410
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 人の出会い☆ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 人の出会い☆ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 人の出会い☆ (2008年10月11日)
アイコン画像はにまる
» 人の出会い☆ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 人の出会い☆ (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 人の出会い☆ (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 人の出会い☆ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 人の出会い☆ (2008年09月19日)
アイコン画像ヌレ夫
» 人の出会い☆ (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» やってしまった (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる