当ホームページ閉鎖のお知らせ 

January 05 [Sat], 2013, 0:38
あけましておめでとうございます。中西俊勝(3-1)です。
さて、当『堺市立赤坂台中学校 第12期 交流サイト』ですが、大同窓会からちょうど1年経つ、来月2月25日をもって閉鎖させて頂きます。

もう充分機能を果した事ですし、facebook等で赤中12期のサイト等があるので、お役目終了でしょう。
またいつか大同窓会規模での開催時にその時代に見合ったやり方でサイト等を立ち上げると致します。

大同窓会以降、赤中12期生の仲の良さがよ〜く分かり、その中で僕自身も楽しく過ごさせてもらい、東京生活の生き甲斐の一つとなりました。本当にええ事したなぁ…と思ってます。

次回の大規模同窓会はいつになるのでしょうか…50歳の時かなぁ…。それまでは小規模で楽しくやりましょか〜

って事でありがとうございました赤中12期万歳

中西俊勝 @3年1組三浦学級


10月13日『関東赤中12期宴』開催します☆ 

September 21 [Fri], 2012, 22:19
みなさんゴブサタです

10月13日(土)に東京某所にて『関東赤中12期宴』開催致します。
18:00頃から新宿or池袋辺りのお店を探しております。
詳細は週明け頃に発表致します。

乞うご期待

中西俊勝(1組三浦学級)

赤坂台中学校第12期生3年7組同窓会終了 

September 01 [Sat], 2012, 18:31
2012年8月11日、3年7組の同窓会が無事に終了しました。

ナンチューこと南先生も参加してくださり、二次会では新檜小学校の6年2組の同窓会と合流、12期生の飛び入り参加もあり、賑やかな会になりました。

その時の様子はちくりん、こと竹森くんがUPしてくれているので、こちらからどうぞ。↓↓↓
<1次会(和楽)>
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/Fc22P8hvvRJ

<2次会(魚民)>
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/HJFm8DCewQJ


パスワードは、全然 知らない赤の他人でも見られてしまうので、公開しません。
3年7組絡みやフェイスブック繋がりで、パスワードをお問い合わせ下さい。

直接、中村てつお、筒井きょうかにメールを頂いてもかまいません。
どうしても連絡がとれないと言う方は、こちらのGメールにご連絡下さい。

akachu3.7@gmail.com

幹事・中村哲朗
  ・筒井恭佳 まで。

また、この写真以外にも多数の写真を加えて第1回目の準備会から前夜祭、同窓会の当日、二次会の全部の写真を、編集してパソコンがなくても見れるように「☆赤坂台中学校第12期生3年7組同窓会総集編☆」と題してDVDにしました。

連絡が取れる人にはお知らせしていますが、自分もDVDが欲しいという方は、幹事の中村てつお 筒井きょうか まで連絡を下さい。友達経由などでもO.Kです。

またDVDと同時に3−7の男子の部のメアド、ケータイの連絡先(3年7組の方以外には配布しません。本人の許可を得たものしか掲載していません。)
を配布いたします。

女子の部は、筒井きょうか宛てに、

・自身の名前
・教えてもいい連絡先(携帯番号、アドレスなど)
・誰と連絡を取りたいか

を、メールして貰ったら、その人宛てにメールを転送します。
連絡を取りたいと思っている相手がいる人がいたら、遠慮せずに言ってくださいね(^^)b

経費、手数料込みで1枚、1000円で配布します。経費の明細が知りたい方は、中村哲朗までご連絡下さい。送料は全国一律140円です。

今回の同窓会は2月25日の大同窓があってのものであり、幹事のトシカツをはじめ実行委員の方には本当に感謝しています。

これで、3年7組の皆が繋がり新しく縁ができたのが、とても嬉しいです。早速、某日 とっくんが地元に帰ってくるので集まれる者だけで飲み会します。

最後に、いつも投稿の場を提供してくれているトシカツに感謝です!!


てつお

3年7組 7月15日 前夜祭 報告 

August 01 [Wed], 2012, 7:01
7月15日(日)のお昼間に、10人も集合してくれました☆

場所は地元サンピア1Fの八角。

思い出してみると、うちの中学って、ホントに、男子と女子があまり仲良く話をしたり、関わることがなかった気がする☆
みんな、シャイだったのかな?(*^m^*)

中学時代にはほとんど話をしたことがなかったから、ちゃんと話すのは、もしかしたら初めてかも☆
それでも、やっぱり同じ時間を共有した仲間は、大人になってから知り合う友達とは全然違う不思議な感覚です☆

学生時代の仲間って、いいもんやなぁ♪(*^▽^*)
それぞれの近況や、ここでは書けない話を色々。。。と聞きながら、ワイワイ盛り上がって、写真もたくさん撮りましたよ〜♪

その様子はここからどうぞ。↓↓ あつしのスプーン曲げの動画も入ってますっ!!
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/HC4xgicJTQ4

passwd:

今回からパスワードは、全然 知らない赤の他人でも見られてしまうので、公開しません。
3年7組絡みやフェイスブック繋がりで、パスワードをお問い合わせ下さい。
直接、中村てつお、筒井きょうかにメールを頂いてもかまいません。

どうしても連絡がとれないと言う方は、こちらのGメールにご連絡下さい。
akachu3.7@gmail.com

幹事・中村哲朗
  ・筒井恭佳 まで。

どうして、このような方法をとったのかというと、まず赤の他人に見られると言う事。
それから、次回いつになるかは知りませんが、今回の同窓会が終わったら、3年7組の名簿を作成しておこうと思っているからです。

次に誰が幹事になるか分かりませんが、せっかくメアドやケータイを知らせてくれた人達に
また、いつか集まる事があれば、連絡をとれる様にしておきたいのです。以上。


11時半スタートで、気が付いたら3時半頃までお店に居座ってしまいました(笑)

宮崎くんが、手土産に♪って、みんなにパフェを買ってきてくれていたので、3Fに移動して、みんなで雑談しながらパフェをご馳走になりました(*^^*)

美味しかったよ〜♪ありがとう☆


参加してくれたみんなの中には、参加するまで悩んだという人もいました。
「来るまですごく葛藤したり、躊躇したけど、参加してよかった!」って言ってくれたことが、幹事としても、7組のクラスメートとしても、とても嬉しかったです☆

クラスで仲良しだった子が参加してなかったり、あんまり親しくした人がいない人は、参加しても楽しめないんじゃないか、浮いてしまうんじゃないかって思うかもしれないけど、ホントに、そんなこと全然ないから、まだ悩んでいる人がもしいたら、かる〜い気持ちで参加してくれたらいいなぁって思います☆

大丈夫大丈夫♪
みんな四十路だもん(笑)

☆追記☆

解散後、幹事以外1人残ったメンバーが仕事で出れなかった、あつしくんに会いたいと言う事で
メンバーも少なくなったし、飛び入りで3−9のながさんにも来てもらい5人でプチプチ二次
同窓会をする事になりました。(笑)
そこでは、辻くんがちょっとしたマジックを披露してくれましたよ♪(スプーン曲げとか!)

あつしくん、器用やなぁ♪

鈍感な私にはタネがまったくわからなかったけど、8月の同窓会でも披露してもらおうと思う>ので、タネを明かしてやろう!という人がいたらぜひ、暴いてみてください(笑)
上手く撮れてませんが一応、動画でUPしてます!

赤坂台中学校第12期3年7組同窓会、会場、開始時間決定のお知らせ 

July 01 [Sun], 2012, 22:48
【赤坂台中学校第12期3年7組同窓会、会場、開始時間決定のお知らせ】

1.前夜祭

・日時
7月15日(日)
11時30分〜14時(昼間)

・集合場所
光明池アクト2F 和楽

・料理
一品を各自適当にオーダー
飲み放題(90分1500円)で予約予定



2.3年7組同窓会

・日時
8月11日(土)
17時30分〜22時(予定)
※「17時30分〜21時30分に決定しました。」

※ナンチューこと南先生も出席して下さります!

@一次会
・場所

光明池アクト2F 和楽
(前夜祭の場所と同じ)

・料理
彩コース 2480円+飲み放題90分1500円
=3980円

で、予約予定。

A二次会

☆新檜尾台小学校6年2組の同窓会も
 偶然同じ日にあるそうなので
 二次会で合流することになりました。
 

・日時
日にちは@と同じ
22時〜(未定)※「21時30分〜未定」になりました。

・場所
光明池アクトB1F 魚民

・料理
二次会コース5品+飲み放題120分 2200円
※深夜料金5%がかかります。


☆参加希望の連絡について☆

お店の予約の都合上、
それぞれ、下記の日にちまでにご連絡ください。


☆前夜祭→7月8日(日)まで

☆同窓会→7月25日(水)まで


こんな感じで返事をもらえたらありがたいです。



@前夜祭→参加・不参加
A同窓会一次会→参加・不参加
B同窓会二次会→参加・不参加



予定が立たない場合でも、
とりあえず参加希望であれば
期限までに連絡ください。

☆参加のキャンセルについて

都合がつかなくなった時点で連絡を貰えたら
なんとなると思うので(^-^)

但し、お店へ迷惑がかからないようにしたいので、
それぞれ、できるだけ3日前までに連絡ください。


※連絡先

すでに住所、メールアドレスを把握している方には、案内状と出欠のハガキを
発送していますが、一部 発送が遅れている方もいます。

前夜祭の〆切に間に合わない方も、おられると思いますので、
前夜祭7/15(日)の出欠のみでも、お知らせくださればありがたいです。

ブログを見られて同窓会の事をお知りになった方の連絡もお待ちしています。

参加するか迷っている方、少々人数が増えてもなんとかなると思いますので、
ぎりぎりまで連絡お待ちしています。

akachu3.7@gmail.com

幹事・中村哲朗
  ・筒井恭佳 まで。

個人情報は幹事以外には知らせません。もしもの場合は本人の了解をとりますので、
よろしくお願いします。


P.S
いつも堺市立赤坂台中学校第12期交流サイトを提供してくれているトシカツに感謝です!!

新檜尾台小学校6年2組 同窓会開催のお知らせ 

June 05 [Tue], 2012, 17:01
元3組の青木映子です
大同窓会では中西君始め実行委員のみなさんにはお世話になりました!
さて今回は、新檜尾台小学校6年2組(雨堤先生クラス)同窓会の告知をさせていただきます (赤中blogなのに小学校の同窓会告知を許可いただき中西君には感謝いたします)

日程 8月11日(土)
泉北付近で夕方開催!

詳細は下記にご連絡いただければお伝えしますのでよろしくお願いします。

shinsho-84@mail.goo.ne.jp
青木映子

8月11日開催決定☆ 3年7組同窓会☆近況報告 

June 01 [Fri], 2012, 18:45
お待たせいたしました☆

投稿がすっかり遅くなってしまいましたがf^_^;
近況報告です☆

8月11日開催に向けての準備をするため、ゴールデンウィーク最終日の5月6日(日)、光明池の魚民に7組のクラスメイトが集まってくれました☆

今回参加してくれたメンバーは、

☆女子☆
鶴田さん(つるちゃん)
黒田さん(くろっち)
私(筒井恭佳)

☆男子☆
中村てつおくん
辻くん
竹森くん
川上しょうたくん
中馬くん


今回初めて参加してくれた川上くんも中馬くんもちゃんと面影ありましたよ!(笑)

中馬くんは若干ふっくらしていたけど、面影はしっかり残っていて、そしてとっても低音の素敵な声になっていました(^^)b
川上くんは中学時代、たびたび宇宙人に連れ去られては記憶を抜かれたらしく、記憶があまりないそうです(^^;(笑)
私を含め、ほとんどのクラスメートのことを覚えていないらしい(T▽T)
彼にとってはほとんどが「初めまして(*^^*)」って感じなんだろうなぁ(笑)

わいわい楽しく昔のことや今のことを話しながら、食事してお腹のほうも落ち着いたところで、今回は、7組の女子宛ての同窓会案内に寄せ書きをしました。

誰かのメッセージの下に名前だけ書くという、姑息なことをするコもいましたが(笑)、なんとか全員分のメッセージを無事書き終わりました。

みんな、お疲れ様でした☆
忙しい中、集まってくれてありがとうね〜☆


準備会の模様はこちらです↓
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/D8rGEQvEkkR

passwd:akachu12th


そして、女子の連絡先把握の経過報告(^^)
中西くんが把握してくれている人を除いて、数えてみたら7〜8名の女子の連絡先が未確認だったので、リストアップして、てつおくんと一緒に、実家があるかどうかを確認してきました。
(実際は、私はメモを取っただけで、ほとんどてつおくんがひとりで走り回ってくれました。
ありがとう(*^^*))


その結果、すでに転居していて、連絡先がわからなかったのは4名。
そのうち3名は、もしかしたらなんとかなるかも☆


ここでひとつ、嬉しい報告があります☆

連絡先が掴めず、ほぼ諦めていた人と、思いがけず連絡が取れました!

FACEBOOKのおかげです(≧∇≦)

ほそかわかよちゃん♪
見つけてくれてありがとう♪


夏には、みんなで再会を楽しめるよう頑張って準備を進めていますので、来れる人はぜひぜひ参加してくださいね☆

きっと楽しい再会になるから☆


みんなと再会できるのを、心から楽しみにしています(*^o^*)


きょうか

赤中12期生3年7組同窓会開催のお知らせ 

April 19 [Thu], 2012, 23:16
【8月11日(土) 赤中12期生3年7組同窓会開催のお知らせ】

元7組の中村哲朗です。あの大同窓会から約2ヶ月経ちましたがお元気ですか?
その後、あちらこちらでプチ同窓会が行われている事を耳にします。

7組は大同窓会での出席者があまりにも少なかったので、『7組だけで同窓会をやろう!』という声が上がり、誰かが動かなければ始まらないと…柄ではないのですが、自分が一応 幹事役になりました。

幹事といっても動けば誰か動いてくれるだろうと思ってましたし、半分ストーカー気分で(笑) 同級生の実家が健在かどうか廻ったりと軽い気分で始めました。

そして最初に当時、学校の帰りに家にお邪魔してはファミコンをしていた辻あつし君の家に行きました。
親御さんも最初は不信な顔をされていましたが(笑) 大同窓会の様子のプリントアウトをした物や、卒業式の後に撮った集合写真を見られて御理解頂けたようでした。
あつし君は実家に住んでいて仕事中なので、こちらの連絡先を伝えてもらえる事になりました。

その日の晩にソッコーで電話をくれた、あつし君と翌日再開!
全然、変わってない あつし君とガストで何時間も話をしていると「オレも手伝うわー。」と初っ端から心強い助っ人が登場!

本人曰く「会員ナンバー001」だそうです(笑)

それから2人で実家巡りや、電話攻撃…と少しづつ連絡が付き、7組メンバーは増えていきました。

女子の部は元7組の筒井恭佳さんと鶴田幸子さんが連絡担当を受け持ってくれました。
そして『Facebook』の力も借りながらメンバーもある程度増えたので、1度、集まれるものだけでも集まろうという事になり、4月7日〜8日の2日間に渡り集合した7組の皆…。『大同窓会より多いとは、どういうこっちゃ!』

その時の様子はちくりん、こと竹森くんが写真をアップしてくれたので、こちらからどーぞ。4/7の写真をupしました↓↓↓

http://www.facebook.com/l/5AQE-GLhcAQFHyfun-jb_4Zh1uib3JAKnJrwYGbj4QFFONA/opa.cig2.imagegateway.net/s/m/CGpgHhB2kP3

パスワード:akachu12th


8月11日に同窓会開催は決定したものの、詳細は未定です。
当日参加できない人のために7月に前夜祭をやる予定もあります。
また近々女子の部の寄せ書きを名目に集まれる人が集合して、飲み会をしますので、その時に皆の意見とアイデアを聞きたいと思っています。

またこの場を借りて連絡、報告させて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。


中村哲朗@7組

PS: 最後にこのページを提供してくれたトシカツに感謝します。

ブログタイトル変更のお知らせ 

April 17 [Tue], 2012, 22:51
この度、当ブログのタイトルを、『堺市立赤坂台中学校 第12期 交流サイト』に変更し、継続する事となりました。大同窓会は終了しましたが、以降方々で盛り上がりを見せている12期生の為に、当ブログを存続させ、この場を12期のコミュニケーションツールとして継続させて行きます。
facebook等での交流とはまた違った形で、この場を『ベース基地』的に捉えて頂けると幸いです。
管理は引き続き私が行います。イベント開催等で、記事投稿等を希望される方は…

akachu-12th_reunion@toshi-p.jp

へメール下さい。写真等についても頂ければ掲載致します。
今後もこの場を通じて赤中12期の憩いの場となりますように…。


中西俊勝(3-1)

『関東赤中笑組』開催報告!! 

April 17 [Tue], 2012, 22:14
4月14日土曜日、正式に関東赤中笑組が発足しました!!
今回の参加は12名。
地元から離れて、近くて遠いこの関東の地で頑張っている同窓生10名と
弾丸ツアーで大阪から2名の参加で無事開催されました。
大阪から参加のてつお・長さん、ホンマにありがとう!!!!

関東組は先日の大同窓会には残念ながら参加出来なかったメンバーも5名参加。
この集いはとても偶然とは思えず、やはり東京の地で集結するというのは
何か運命的なものを全員が感じながら、再会を祝して乾杯をしました。

そこからは、自己紹介(意外な名前も飛び出して☆)、大同窓会の様子などを軽く紹介し、
懐かしい昔話や東京に出てきてからの苦労話、今までの人生を語る熱い話で各々が楽しみ
時間はどんどん過ぎていきました。

みな、それぞれのフィールドで本当に頑張って一生懸命生き抜いています!
東京での仲間との再会は地元を離れたことで、より感動を呼び、パワーを与えられ、絆を深めたことと思います。

そんな参加メンバーを紹介します!!(幹事特権のコメント付)

@中西俊勝(3年1組) 
全ての始まりはこの男!! 熱い思いを歌にして発信し続ける東京族のコア!
今回は気楽に参加している様子は写真参照(笑)

A山田兼造(3年1組)
初恋の人との2度目の再会に浮かれてずっとニヤケ面。音楽に再び情熱を燃やし再び走り始めたらしい。
あのケンゾーやのに・・・。

B向山みづほ(3年1組)
府中在住で現在も当時と全然変わらないおっとりママ。
当時のことをあまり覚えていないのでこれから思い出してね。

C鈴木教夫(3年7組)
静岡県三島市在住。両親は堺に住んでるのに、何故か両親の出身地・三島で頑張る新婚2ヶ月!!
次回はもっとゆっくり飲もうな〜。

D藤村和也(3年7組)
豊島区在住。東京生活17年でこの日は一番のバカ笑い繰り出していた(写真参照)。
なかなかの苦労人だが、この再会で一番テンションあがってた?

E高木秀也(3年8組)
杉並区在住。当時と変わらず変な高いテンションと甲高い声で盛り上げていた。
関東赤中笑組で笑いをもう一度鍛え直しや〜。落語が趣味の天然ボケ君。

F中島淳(3年8組)
豊島区在住。出来レースの生徒会を作り上げた元生徒会長!! 
当時と雰囲気変わらず身振り手振りで解説する様は正に生徒会長。中締めしてもらいました。

G井上良祐(3年10組)
渋谷区在住。当時の面影はどこへやら。今はデザイン事務所を営むヤリ手な。
でも中身は変わらぬ優しい男です。東京族の癒しの存在。

H宮武佐千子(3年11組)
唯一の県民(笑)。当時の面影そのままの少女のような顔だが中身は相変わらず男前。
今や上は高校生の子供がいるママには見えません。でも中身は男前。

I弘重淳三(3年6組)
イェイェうるさい40男。関東赤中笑組の今後は任せた。次回開催いつにする?(中西談)


【番外】
J中村哲朗(3年7組)
大阪からの弾丸参加。何やら秘密兵器の写真を持参。今度見せてな!
K長岡篤司(3年9組)
同じく大阪からの弾丸参加。自己紹介時のイケてるポーズがキマってたぜ!
 

以上が参加者です。               

この会は、人生「勝ち組」「負け組」には分けられない、ならば俺達は人生『笑い組』になろうぜ!!
という、いつも笑顔のケンゾーの言葉(誰かの引用かも)から生まれた会です。

まだまだ僕達の人生はこれからです。
大阪組の仲間も一緒に『笑い組』として、少しずつ支え合いながら赤中12期を盛り上げていきましょう。
そして皆で少しでも人生を素敵に過ごしたいですね。

『関東赤中笑組』これからも無理のないペースで開催していきます。
誰かが困ったり、ヘコんだりした時には、仲間が集結して助け合えると思います!

大阪組や他地区の同窓生が東京にお越しの際はお声かけください。
また、今回参加頂けなかった関東の同窓生の皆さん、次回は参加して頂けることを願っています。
再び集結して楽しく『笑組』として過ごしたいと思っています。

最後に、会の幹事として拙い部分があったことをお許しください。
ではまた関東赤中笑組で会いましょう!!

弘重淳三  (3年6組)
 
P R
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ブランド時計コピー
» ありがとう赤中12期生の仲間達 中西俊勝 (2017年11月03日)
アイコン画像ブランド時計コピーN級品
» 3組だった 柴原 敦です (2017年10月14日)
アイコン画像時計コピー品
» 3組だった 柴原 敦です (2017年10月10日)
アイコン画像シャネル時計N級品
» ありがとう赤中12期生の仲間達 中西俊勝 (2017年10月08日)
アイコン画像スーパーコピーブランド
» ありがとう赤中12期生の仲間達 中西俊勝 (2017年10月02日)
アイコン画像ブランドバッグ激安ブランド館
» 3組だった 柴原 敦です (2017年10月01日)
アイコン画像?愬???????冦???x??_???┿?_??????????23F??儷_?????????G鏈?????2P13Dec14??http://ferry-crossings.com/uugetu-a2-005354.html
» ありがとう赤中12期生の仲間達 中西俊勝 (2015年04月17日)
アイコン画像???╋集??????戯????э疾?????革几??????????戯級??_???????_?http://www.flypiper.net/suruyagolf-0319996011.html
» ありがとう赤中12期生の仲間達 中西俊勝 (2015年04月17日)
アイコン画像??0%OFF!????013?寸????儷??RA GOLF????_般????(?°?_???CAMS3209??0P10Jan15??http://twintime.net/olf-b1-ug-cams3209.html
» ありがとう赤中12期生の仲間達 中西俊勝 (2015年04月15日)
アイコン画像romped.tmorenewables.net/nitery/cutups.html
» ありがとう赤中12期生の仲間達 中西俊勝 (2015年04月13日)