小さな子供を(ほぼ)一人で育てている悩み

May 02 [Sat], 2015, 10:25
そりゃ母親だから仕方がないのですが、
赤ちゃんをほぼひとりで育てていると悩みが絶えません。

もちろん、不安なときや迷ったときは母に電話します。
色々と教えてくれます。
でも離れて暮らしているので、よっぽどじゃないと来てはくれません。

なかなか外にも出られない日が続きます。
面倒みることに専念すると家で子育て、と思い
離れられないというのが正直なところです。

電車とかもあまり乗れないですね。
いつ泣き出すかが心配で。
スーパーもなかなか行けないのですが、そうしていると片付かないので
何とかするしかないのです。

最初に、ほぼひとりで育てていると書きましたが、
夫は仕事で忙しいので夜遅くならないと帰ってきません。
休みの日は、何かとぐーたらしています。

子供と遊んでくれるのはいいのですが、
どう見ても遊んでいますよね、あれは。
時々、夫の方がムキになったりもしています。

小さい子供と大きい子供がいるようです。

もちろん自分の子供ですから、可愛いです。

食事も絶対に自分で作ろうと思います。
お惣菜を買ってきてとか、あんまりしたくないです。
(時々はします)

もともと料理は好きなので、手作りにこだわりたいのです。
ただ、スーパーに行くのが難しいというのも事実です。
食事をどうするかがいつも悩みの種でした。

「種でした」と、過去形で書いたのは、
ささやかながらある程度の解決策が見つかったからです。
家族の食事は自分で作る。ということの解決です。

それは、「らでぃっしゅクラブ」を使うこと

これは、安心安全な食材を届けてくれるサービスです。
宅配で届けてくれるので、スーパーに行かなくて済みます。
行ったとしても短時間で済みます。

野菜をはじめとする食材って結構重いですよね。
しかも、スーパーで選ぶのって、結構時間がかかります。
どれにしようか、必ず悩んでいました。

材料がきちんと決まっているので、今まで以上に効率的に料理ができます。
さらに、なかなか作るチャンスがなかった料理にも
挑戦できるのです。

これって、かなり理想的なお買い物だと思います。
もっと詳しいことは、こちらのホームページに載っています。
 ↓↓  ↓↓