9w3d 

2006年12月27日(水) 12時59分
病院に行ってきました

前回よりも赤ちゃん大きくなってるといいなぁ〜と思っていたんですが




ほんと、大きくなってる!!
なんだかうれしぃなぁ〜。

それも今回は丸い塊なんかじゃなく
人間っぽくなってるよ


先生もいろんな角度から赤ちゃんをみせてくれて
「これがへその尾です〜」とか説明してもらった。


わたしの行ってる病院って
先生が3人いるんだけど今回はオンナの先生でした

次回から予約診療になるらしく
このオンナの先生がわたしの担当になるみたい。
オンナの先生か・・・今日来て良かったかも。


先生に出産予定をだしてもらった。

7月29日だって。
旦那の誕生日ではなかったね


友達に聞くと
初産はだぃたい遅れるらしいって。
ひょっとしたら8月になっちゃうかも。


・・・なんにしても真夏だね。
やっぱ暑いんだろうな。
って先に心配をしてるこまめでした(苦


予定日も聞いたし
友達にメールで報告。
高校の友達の中で唯一先輩ママさんの友達が
メール送った後すぐTELくれた

めっちゃ長電話してしまったよ

決まってたことだったのかな 

2006年12月23日(土) 12時28分
今でもダンナと話すんですが

ほんと妊娠したのが信じられない、こまめ夫婦です

前回の話はこちら


前にも話しましたが
今年はダンナが出張組に転属になっちゃったし
家に月、1週間いるぐらいだったし

毎日Hできるわけもなく
ほとんどいないし
月、1回できればいい方だったかな。

そんなんで妊娠したんすよ。

妊娠しやすい人だったらまだわかる気もしますが

4年間毎日がんばってもできなかったのに・・・


全く不思議です。



ダンナが言うのですが

「(赤ちゃんが)生まれたら、いのしし年やんか
オレもいのしし年やろ〜
それにひょっとしたら
オレの誕生日に近い日に生まれるかもしれへんねんやろ?
それってすごいよな〜」


そういわれればそうかも。
ちょっとおもしろいですよね〜

ダンナと全くおんなじ干支で
同じ月に生まれるかもしれないなんて

偶然にしてもすごいかも。

ひょっとしたら赤ちゃんは
この年を待ってたのかもしれないなぁ〜












カモン!つわり。 

2006年12月21日(木) 18時24分
あの・・・
わたし 妊娠したんですよね?確か。



実感がわかない。



・・・っというのも



つわりが全くなーーーーーい!!


それはそれで楽だしうれしいことなのかもしれないけど

なんだか物足りないというか、

やっぱり妊娠したんだし

赤ちゃんがお腹にいるーーーーって実感したい。



これってわがまま?

ひどい人はほんとたいへんなんだろうけど。

やっぱりちょっと羨ましいなぁ。


この前、妹に
「ほんとにお腹におるん?」
なんて聞かれちゃったよ・・・オイオイ


眠たいってのはあるけど。
それって普段のわたしと一緒だしね(ダメ主婦
まぁ人それぞれってことかな。
ちょっとみんなとは遅れてつわりがやってくるかもしんないしね。







6w7d 

2006年12月09日(土) 18時10分
病院行ってきました
無事心拍確認OK。




が赤ちゃん。で右側が心拍。
赤ちゃんがいる横の線をみると他の線と違って微妙にブレが。
動いてる証拠らしい。
(写真うまくとれなくて、わかりにくいっすけど


前回病院に行った時は
袋があるだけで
なにもうつってなかったけど、今回は

赤ちゃん確認できました

良かった〜



次回は12月の最後の週ぐらいに来なさいとのこと。
予定日が確定するらしい。
いつになるのかな〜
予想だと7月30日?ぐらいだと思ってるですけど。
旦那の誕生日が7月17日だから
ひょっとして7月17日だったら笑える

ひょっとしてこれのおかげ? 

2006年11月30日(木) 9時25分
それにしても・・・

絶対、今月も妊娠はないなぁと思っていたわたし。

だってね。

今年入ってうちの旦那サマは出張組になっちゃて

だいたい、
1ヶ月あったら1週間うちにいるぐらぃで
他の日は旦那はいない

妊娠できなかった4年間で
1ヶ月に何回もHしてできなかったのに
たった1週間でできるわけない

・・・って思ってたわけなのさ。

これってまさにピンポイントだよね〜キャッ



で今周期、やってたことっていえば・・・

ベットシーツ模様替え。
岩盤浴。


ぐらい。

ベットシーツはね。
なんかで寝室を暖色系(赤とかオレンジ)に変えるといいみたいなことを聞いて
シーツを赤系に変えたの。

やっぱり岩盤浴がよかったのかな。
わたし結構冷え性だったから。


あと気になるのは
今年の初めに鈴虫寺に行った。
その時に「今年中に赤ちゃんが授かりますよーに」って夫婦で願ってきた。
こういう願いは夫婦一緒に行かないと意味ないんだって。

ひょっとしてギリギリに願いをかなえてくれたのかな?






5w1d 

2006年11月27日(月) 11時14分
11月26日に妊娠検査薬で陽性ドキドキ
11月27日に間違ってるかも(−◇−;)と2回目検査薬で陽性

で。そのまま病院に−

最近の病院では尿とらないのかな?
検査薬で陽性になったことを伝えると尿はとらなかったけど。
尿採ると思ってめっちゃガマンして来たんだけど・・・

で診察、内診。


「妊娠してますね〜まだ赤ちゃんは見えてないですけど 
5周目だしちょっと早く来すぎたんやね〜胎嚢はあるから」

ということで胎嚢確認ok


内診が終わって
着替えていると
先生が診察室から
「2002年結婚ってことは・・・待ちにまった待望の赤ちゃんですか?」
と。
「あ。・・・そうです(なんだか恥ずかしかった)」
と言ったら
先生は
「それは、それは 良かったですね〜
と満面の笑みで言ってくれた〜

この病院で良かったかも

帰りぎは
先生と看護婦さんに
「おめでとうございまーす」と言われ
見送られました。

次は2週間後心拍確認。
赤ちゃんちゃんといるといいなぁ。






はじまり 

2006年11月26日(日) 10時55分
結婚して4年〜babyを望んでいたものの
なかなかできなくて

不妊治療をしようか〜と思いつつ
なかなか行くことができず

あー・・・もぅ子供は授からないかもな〜
2人と1匹(←犬飼ってます)の生活もいいかな〜


・・・なんて思っていて過ごしていた矢先の

妊娠検査薬の陽性
ビックリしたヨ、ホント。


なんだろうね?
わたし達にも妊娠することができたんだーという驚きと
ずーと待ちつづけていたmybabyがお腹にいるという喜びと
で泣いてしまいましたヨ、わたしゃ(照

でここで
赤ちゃんとわたしの成長日記でもと思ったの。

ひとつヨロシク☆





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こまめ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
いろんな方と
いろいろ情報交換ができればなぁ〜と思ってます。
気軽にコメントしてくださいね♪
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像@お返事@アミンさんへ
» カモン!つわり。 (2006年12月23日)
アイコン画像アミン
» カモン!つわり。 (2006年12月22日)
アイコン画像@お返事@ ゆきっちさんへ
» ひょっとしてこれのおかげ? (2006年12月21日)
アイコン画像@お返事@ 田舎妻さんへ
» 5w1d (2006年12月21日)
アイコン画像ゆきっち
» ひょっとしてこれのおかげ? (2006年11月30日)
アイコン画像田舎妻
» 5w1d (2006年11月30日)
アイコン画像@お返事@ ゆきっちさんへ
» 5w1d (2006年11月30日)
アイコン画像ゆきっち
» 5w1d (2006年11月29日)
Yapme!一覧
読者になる