アラフォー不妊の私が赤ちゃんを産むために取り組んだこと
2014.04.29 [Tue] 16:35

私は仕事を一生懸命頑張った結果、
私生活の方はあまりぱっとせず、
結婚したのは35歳を過ぎてからの
アラフォーになってからでした。



お互いに初婚でしたので、
やっぱり赤ちゃんはどうしても欲しいねって、
すぐに子育てを開始したのですが、
半年間は毎回失敗し、
年齢も年齢なので気になって病院に行ったところ、
排卵障害があることがわかりました。



と、同時に夫の方も精子の数が少なめと言われ
これがアラフォーの現実かとショックを受けましたが、
赤ちゃんをあきらめるわけにはいきません。



私は仕事をやめ、なるべくストレスフリーの生活をするように
心がけて過ごしました。



もともと冷え性だったので、体を温めるというお茶を飲んだり、
食事にも気を使ってなるべく排卵がうまくいくように努力しました。



タイミング法ではその後もなかなか成功しなかったので、
思い切って人工授精にステップアップすることに。



しかし人工授精するにしても肝心の卵子が元気に排卵できていないと
元も子もありません。



さらに高齢になってくると卵子の細胞そのものも老化してきて、
妊娠力が低下していると聞いていたので、
今ベビ待ちママの間ですごく話題になっている、
ミネラルES46の入ったサプリメントを飲むようにしました。



人工授精の一回目は夫の精子の運動率が悪く断念。
一緒にサプリを飲んで頑張ることに。



その後数回チャレンジして失敗に終わり、
次にダメだったら体外受精に切り替えようと思っていたら、
なんと赤ちゃんを授かることが出来ました。



結局不妊治療を始めてから1年以上かかってしまいましたが、
赤ちゃんを産むことが出来て本当に嬉しいです。



今は治療が進んでいるので昔よりかなり妊娠率も上がっていると思います。
飲んでたサプリも効き目があったのかな?って思っています。



最初楽天を探してみたのですが、ミネラルES46は販売していませんでした。
なのでメーカーから直接購入しましたが、
サポートのオペレーターさんもとても感じが良く
相談にたくさん乗ってくれましたので、
アラフォーで妊娠をあきらめたくないという方には
とても心強い味方になってくれると思います。



高齢だからと不安になっているなら、
ぜひ参考にしてみてくださいね。
詳しいことはコチラのメーカーさんの
ホームページからご覧になれます。

↓ ↓ ↓








高齢出産をすることのリスクについて考えてみました
2014.04.29 [Tue] 16:35

私は40手前のアラフォーで、
俗にいう高齢出産というものを経験しました。



結婚したのが遅かったのと、
体質のせいで、出産が遅れてしまったのですが、
やっぱりリスクについて考えると
とても怖かったですね。



でも、若くして出産された方の中でも
不幸にして障害のある赤ちゃんが生まれることもあるし、
タレントの坂上みきさんは53才にして、
無事に元気な赤ちゃんを出産されていますね。



赤ちゃんが元気に生まれてくるのがあたりまえでなく、
どんな人にもそれなりのリスクがあるのだと思います。



でももし我が子が障害を持って生まれてきたとしても、
私はそれを受け入れる覚悟があったので、
頑張って不妊治療を続けました。



自分のお腹に赤ちゃんが来てくれること自体が
とても嬉しくて幸せな事ですよね。



アラフォーでもアラフィフでも、
自分と自分の赤ちゃんを信じて
頑張ってみませんか?





年齢と共に卵子が老化するなんて今まで聞いたことありませんでした
2014.04.29 [Tue] 16:33

私は35歳過ぎで結婚し、それから不妊治療を始めたので、
高齢出産と言われる部類に入ります。



それまでは仕事をガンガンと頑張ってきたので、
自分の卵子の事なんて考えたこともありませんでした。



でも病院で検査した時にお医者様に言われたのが
グレードの高い卵子が出来るように頑張りましょうと言う言葉でした。



卵子にグレードがあるなんて今まで知らなかったし、
当たり前といえば当たり前かもしれませんが、
卵子そのものも老いていくのですね。



お肌のアンチエイジングはしてきたけど、
卵子のアンチエイジングなんてどうやったら出来るの?
と思っていたら、今は卵子を蘇らせるサプリメントがあるんですね。



逆に今の時代に生きていてよかったのかもしれません。
このようなサプリがなかったら、老化したままの卵子で
不妊治療を受けることになりますものね。



どこまで効果があるのかは分からなかったけど、
少しでも良い環境になるならと思い信じて飲み始めました。



卵子だけではなく良質な精子を作るのにもいいようですので
夫と一緒に頑張りましたところ、
サプリのおかげかよくわかりませんが、妊娠することが出来ました。



サプリを飲んで頑張っている!という前向きな気持ちになれて、
精神的にもいい影響があったのかもしれませんね。



年齢的に妊娠出来るか心配という方は、
少しでも心配や不安を和らげるためにも
このようなサプリを利用するのも方法の一つかもしれません。



詳しい成分や体験者のレビューなどは
コチラの公式ホームページからご覧になれますので、
参考にしてみてくださいね。

↓ ↓ ↓








サービス会社で比較する