ホットサンド 

July 07 [Mon], 2008, 8:08
土曜日は私のBIRTHDAYでした(^_^)
もぅあまりうれしくありませんが、プレゼントはうれいしぃもんです(笑)
会社でもらったホットサンドつくるやつ!
ずっと欲しかったぁo(^-^)o
とりあえず、時間なくてハムとチーズいってみたケドおいしかったぁ。
これはイケます。
レタスやトマト入れたりしたらヘルシーでよさそうだし、研究しなきゃ。
パパにもお寿司やらケーキやら色々とお祝いしてもらいました。
Thank you!(^^)!

雑誌とか読んでますか? 

July 05 [Sat], 2008, 8:38
最近はお洒落なママ雑誌が増えてますね!
SAKURAは今回初めて買いました。
私自身が20代前半に読んでた雑誌のモデルさんや読モの方々がいっぱい出ていて懐かしい気分に。
同時に同じ様にベビーやキッズもいてママになっても楽しんでいる感じがとても共感。
美人百花は私の憧れ、平子理沙さんが沢山のっていたので買ったケド、中身もおもしろかったです。
あんなにいつまでもガーリーで肌キレイで可愛い大人いない・・・(笑)
私も頑張らないと。
てか、そのまえに産後ダイエットしなきゃ(涙)

ぱんだ! 

July 05 [Sat], 2008, 8:25
おばぁちゃんに買ってもらった自分と同じ位の大きさのパンダ!
ひっつかまえて足でけったり、お相撲したり・・・・
だけどお気に入りなので仲良くDVD鑑賞中デス。

お風呂を楽しく 

July 05 [Sat], 2008, 8:15
今、お風呂を楽しくしようと計画中・・・
このアヒルチャンは湯舟に浮かべるとギャッギャッと歌を歌います。
そしてお腹がピカピカ光って頭から噴水がピュー
なんとも忙しいアヒルチャンです。
苺チャンは珍しそうに興味津々で見ています。
後、HAWAIIな感じのジェルシール。
Alohaで可愛い。
今、梅雨の終わりかけでかなりの湿気!
お風呂もすぐカビカビ・・・
梅雨があけたらキレーにしてペタペタ貼ろうと思います。

ハイハイ 

June 28 [Sat], 2008, 9:31
七ヶ月ももぅ終わる・・・
アセアセ!!
色々出来る様になったのに書けてない(涙)
七ヶ月になった途端にハイハイが始まって、最近は四つん這いになってジーッとしてる。
手も足もピーン(笑)
いったい何をしているのか・・・
後、「まてまてぇ〜っ」と言いながらコチョコチョするとすごいスピードで笑いながら逃げます!
髪の毛ものびてきて目も少しずつ大きくなってだんだんと女の子っぽくなってきました。
ホントに我がベビーながら可愛い(笑)オヤバカ・・・

おぎゃっと21 

June 25 [Wed], 2008, 21:01
6月21日、土曜日にコンベックスで行われたミルクのはぐくみのイベントに行ってきました!
『おぎゃっと21』です。
苺チャンとのプチ遠出な感じでドキドキ。片道20分ですが(笑)
まえもって計画してた訳じゃなく、思い付きで。
ベビーマッサージやベビーサインとゆう体操っぽいのを体験してみた。
最近パチパチと言うと手を叩くのがマイブームの彼女にはもってこいの体操で、手を叩く体操ではテンションがヤバかった(笑)
わりと良い子にしてくれて結構泣き叫ぶベビーやグスグズのベビーも多いのに良い子にしてくれて助かった。ジェラートを二人で食べてお菓子を買って帰りました。
普段大人とばっかりなのでベビーと触れ合えて苺チャンにとっては貴重な体験だったかも。
また何か機会を見つけては参加したいなぁ。。

※オムツやおしりふきなどの試供品もらいました。
中でもカバヤさんのブースで貰った写真のアザラシチャンの超ミニなポシェットが大変気に入ったみたい!
ママもベビーピンク好きだからHappy。

歯のケア 

June 13 [Fri], 2008, 9:17
二本の前歯の横も少し歯がでてきた苺チャン。
歯磨きナップを買ってみました。
私自身があまり歯が健康でないので苺チャンにはキレイな歯で育って欲しいな。

こんな感じの離乳食! 

June 09 [Mon], 2008, 0:32
毎回、こんなにパクパク食べてくれます。
おかゆにピジョンのソース(チキンとトマト)をかけてリゾット風に。
カボチャと人参の温野菜がおかずでデザートはバナナにしました。
ご機嫌をとりながらユックリ食べさせています。
欲しくなかったり、好みの味でないときはマンガみたいにブーッと言いながら吹き出した(笑)
そしてミルクを100弱飲んでごちそぅさまです。

離乳食順調 

June 08 [Sun], 2008, 18:23
離乳食もだいぶなれてきました。
私も毎日のおかゆ作りももぅ大丈夫。
おかずは皆さんどんなものを与えてますか?
カボチャやおいも類にソースをかけるのがすっかり定番化(笑)
人参は形があるとそのまま後ででてくるし(笑)
すりつぶした方がよさげです。
市販のベビーフードも働いているのでよくお世話になるケド、赤ちゃんでも好みがあるみたいです。
まだ七ヶ月になりたてなので限られますが、今時点での好きなフードを紹介します。
和光堂のクリームシチュー。 同じくお芋とかぼちゃのスイートサラダ。
キューピーの白身魚のチーズドリアです。
スイーツはキューピーのミニが可愛い瓶に入っているマンゴープリンやチーズデザートが好きです!
私もまず味をみますが、やっぱりおいしいのはよく食べるし、まずいのはいまいち(笑)
ちなみに水分補給はピジョンの麦茶を好んでよく飲みます。

うつぶせでネンネ 

May 25 [Sun], 2008, 15:49
す、すごぃムチムチ・・・(笑)
苺は寝返りもズリバイもすっかりおてのものになり、最近ではよくうつぶせでネンネします。
お昼寝位ならそのまま様子をみながら寝させます。
さすがに夜は怖くて、定期的に起きて仰向けにコッソリ変えてます。
ぐっすり眠る苺の顔をコッソリ薄暗い所で見るのもいいものです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:苺
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
読者になる
いちご姫
2007年10月生まれの0歳
3500グラムで誕生!
BigでCuteな主役チャン

ママ
のんびり屋の30歳
趣味はお料理・お菓子作り、写真、アウトドア

パパ
姫にメロメロな35歳
趣味はサーフィン、写真、音楽、釣り、アウトドア・・・ 他

こんな家族のblogです。
育児や家族の事、ポチポチ書いていくつもりデス。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像真由美&莉玖
» バンボチェア (2008年04月15日)
アイコン画像真由美&莉玖
» 苺’Sお気に入り (2008年04月08日)
アイコン画像真由美★莉玖
» 春なので・・・ (2008年03月14日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE