IamJapanese 

January 13 [Fri], 2006, 15:22
なーんで日本人ってこうすぐ劣等感を抱いてしまうんだろう。
すぐ勝手に他人と比べてしまうんだろう
日本の競争社会作り出した潜在意識じゃない
どうせ自分なんか・・・日本人はそれに加えてネガティブだから厄介だ
比較してもお互いを認め合えたりプラスに力が働けばいいけど・・・

もっと自由にやれたらいいのに
もっと自分が出せればいいのに

無題 

January 13 [Fri], 2006, 14:46
人間ってね結果を出し続けなきゃいけない者なんだよね。
一回失敗してしまったらそれを取り戻すためにこんどは百回結果を出す。
そうしてようやく認められるんじゃないかな。
難しいこと言ってる
ちゃんと伝えられる自信はないけど
悲しいけど、頑張るってわからないから・・・口では何とでも言えるんだ
結果をださなければ。ただの『たられば』でしかないんだ
『たられば』って…だったらいいなあとか…できればいいなあとかそうゆう願望ね。そうじゃなくてね。実が伴わなくてはならないってこと。
できるできないじゃなくて、やるかやらないか。これって凄く違うと思う。やってみて結果がが出せない場合、最大限の努力をするのはもちろん、それを見せなきゃいけないと思う。じゃなきゃなんにも認められない。
しゅうかつの面接受けてて思うの。自分の持ってるものを今更かえるなんてできない。んんん、できないことはないかもしれないけどそれをするとしたら物凄い莫大な時間も労力も要すると思うの。
魅せ方の問題じゃないかな。良く見せるも悪く見せるもその人の性格次第。で、その性格ってのは案外簡単に変えられるんだよ。意識の問題だから。その人が本当にこうなりたいって強く思っているなら、変わるんだよ。
そう、意識の問題なの

と。あたしは思います。


コミュニケーション能力って誰とでも仲良く話せることだとおもってた。
けどそれって全然違うのかもしれない。
その場に関わる全員の気持ちを考えられること。しかも瞬時に。それができたうえで自分の意思を伝えられることじゃないかなあ。まあ、自分以外の気持ちを考えるって凄く難しいことだけどね

わーん 

December 21 [Wed], 2005, 20:05

一次受かったー(Pд`q)ーー
あんなに酷い言葉遣いだったのに
次はG・Dと適性検査だ!!
明日も一次面接あたしは練習とかじゃなくて、本当に自分の興味があること
に対してしか動いてない。シュウカツあんまりしたくないもん。さっくり
決めちゃいたいもん。
自分のしたいことができればいいんだもん。

一番 

December 21 [Wed], 2005, 1:58
毅くん、あたしの一番になって特別になって
今まで好きになった誰よりも好きだと思いたい。
あたしも、今まで毅くんが愛した誰よりも愛されたい。必要とされたい。
あたしじゃなきゃ・毅くんじゃなきゃとゆう絶対的なものが欲しい。
ごめんね、欲張りで・・・
人生最愛の人・孤高の人 になりたいなって

今になって。。。 

December 20 [Tue], 2005, 13:00
思うんです。あたしは元彼にひどいことをずっとしてきていたなって。「果たされない」とゆうことがどれだけ彼にもやもやを与えたのか。すごい憤りもあっただろうな。でもきっとって心のどこかで期待していてくれてたんだろうな。なのにあたし一行に応えられず苦しめてごめんね。
もう伝えられないけど、あなたに詫びれてます。。。

面接受けてきた 

December 16 [Fri], 2005, 7:40
昨日初面接を受けてきたなんつーかさ、みんな固いよー
○○と申しますってゆうの?それって電話の時じゃなくて?
存じ上げますとか尊敬語なんだか謙譲語なんだかよくわからないけど、とにかくみなさん素晴らしい言葉使いでびっくりした。それが適当かどうかは知らないけど・・・
負け惜しみかなでもいっかあたしは言いたいこと伝えられたよ
ありがちな質問。どんな店長になりたいですか・・・
あたしはとにかくコミュニケーションが大事だと思う。なんでもそうだ。コミュニケコミュニケ
店長が持ってる信念を、まずは従業員に伝える。伝えることは怠ってはいけない。自分イズムをみんなに浸透させるんだみんなが同じ方向を向いて進んでいけたら、それってすごく気持ちいいだろうねあと接客業はスマイリーに限るエゴでもなんでもいいからとにかく笑顔でいてほしい。従業員がお店の雰囲気を作ると思うの。だからみんなとにかく笑顔で壁の花になれ!!って感じ笑。でね、従業員のことよく見てあげたい。長所をいっぱい見つけてあげて、いっぱい褒めてあげたい。そのこの自信になるように。あたしが今の店長にしてもらったように。コミュニケとって仲がいいなかにも、店長はすごい!って存在でありたいなとゆうことを自分の言葉で精一杯伝えました。22までに結果が送られてくる。どきどき

ボーダー 

November 22 [Tue], 2005, 11:31
特徴としては、自分が何者なのか分からない。見捨てられる不安や恐怖心が強い。人と適度な距離感を保てずグレーゾーンのない、好きか嫌いかの両極端で不安定な対人関係しかもてない。感情が不安定で変化しやすい。数時間から1〜2日で気分がコロコロと変わる。自殺未遂(とくにリストカット・アームカット・オーバードーズ)を繰り返す。自尊心が低く他人の評価に敏感で、特に批評や失敗や拒絶に過敏に反応し激しいうつになる。慢性的な空虚感と虚無感およびアイデンティティの欠如。愛情独占欲求が過度に強く常に誰かとつながっていたいと願う。猜疑心から攻撃行動をとりやすい。
などなど・・・怖いのは()を総て経験しちゃってるってこと。
ちょっと前まではこんな病気なかったよね。多分。そうゆう症状の人はいたとしても。。。後付だよこんなの。そうゆう病気に当てはめて、少し安心したいだけ。そのほうが対処がしやすいから。それだけのこと。

 

November 22 [Tue], 2005, 11:10
孤児のお話。
里親にもらわれた孤児は万引きを繰り返す。里親はそのたびにいつも頭ごなしに怒るのではなく、
一緒に謝罪に行った。何度も何度も繰り返した。
あるときその子がまた万引きしようとした瞬間、ふと里親の顔が頭に浮かび、万引きしようとしたその手を止められた。
きっと人は心に誰かを持っているんだ。だから心は「豊か」なんだと思う。親だったり愛する人だったり友達だったり尊敬する人だったり・・・存在する人は様々だと思うけど。だからね、ひとりじゃないんだよそして、その、心に存在する人を裏切ったり悲しませたりすることは絶対にしちゃいけない。世の中に「絶対」なんて存在しないのはわかってる。それでも絶対って言いたい。してはいけないいくつかのことのうちの1つ。タブーだよあなたの心には誰が存在してますか

うーあー 

October 31 [Mon], 2005, 17:34
弱い弱い弱い だめ人間
オトナになるにはどしたらい 
今は我慢としかいいようがない
オトナになるって我慢を覚えるってこと
それが自立とゆうこと
わかんない
まぁ悩んで悩んで悩むしかないか・・・
特効薬なんてない 逃げ出すのは簡単だけどそれって違う 
 誰だって逃げ出すことはあるけど 必ず最終的には向き合うはず 

大好きな人 

October 26 [Wed], 2005, 9:15
昨日中学来の付き合いの友達と飲んだ
かおりとかずはと言います。高幡で。地元だから安心して飲める
「友達は財産・彼氏は家宝」
友達も彼氏も大事にしたい。今まであたしは彼氏優先に生きてきたから、結構大切なもの〔人〕見落として来ちゃってるかずはとかおりは絶対絶対大切にする。ってかさせてくださいって感じ。それほどあたしにとって大切な人です。
■プロフィール■
■名前■智代
■趣味■読書・バイト・毅くん。なんて文学少女ぶってるけどあたしの場合の読書は「時間を潰す為に読む」だから趣味とは言えないね・・・
■好きな食べ物■マックのポテトo(^o^)o
■嫌いな食べ物■冷めたマックのポテト。冷めたポテトほどまずい物はない(-_-)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像たか
» わーん (2005年12月25日)
アイコン画像智子
»  (2005年11月27日)
アイコン画像たか
» 大好きな人 (2005年10月27日)
アイコン画像ともよ
» 続き (2005年10月22日)
アイコン画像ともよ
» ひとりぼっち (2005年10月22日)
アイコン画像ともよ
» 生きてる実感 (2005年10月22日)
アイコン画像みぃ
» 生きてる実感 (2005年10月22日)
アイコン画像あきこ
» 生きてる実感 (2005年10月21日)
アイコン画像たか
» ひとりぼっち (2005年10月21日)
アイコン画像たか
» 続き (2005年10月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akabekomoyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる