びしばしニューハーフ

July 26 [Tue], 2011, 18:47
ニューハーフになることはあきらめますか?
それともあきらめませんか?

そう聞かれると
なんだかじしんなくしますよね

自信をつけてくれる言葉があればいいんだけど。

みんなが何処に行っても
げんきに生きていけるように。
さぁこれからお仕事だわよ。

びしばしがんばって稼いできますわよ。

今日のトレイシー先生はすてきだったわ。

昨日の出来事。

June 30 [Thu], 2011, 14:27
厚い!とにかく厚い化粧。
実は、今日伯父がガンであることが発覚しました。

4歳ぐらいの頃に1度だけ遭ったことがある人なんだけど顔も全然覚えてないんだよね。

しかもこの事実は4月に、生まれて初めて会ったおばあちゃんに電話でききました。

うちの家系かわってるから、
ワタシおじいちゃんにもおばあちゃんにも遭ったことがなかったんだけど

ある日ユタ(沖縄ではこう呼ばれてるけどこっちではなんて言うんだろう。)に見てもらったときに

「先祖の墓参りに行きなさい」

っていわれたのね。

確かに、ワタシ人生の中で一度も墓参りなんてしたことなくて、

これは良くないことなんだって。

でもお墓の場所なんて親にきいてもわかるわけがないし
あったこともないおじいちゃんのとこに行きなさいってユタが言うワケ。
そんで戸籍調べたらおじいちゃん、7年も前に亡くなってたんだ。

悲しかったな。

でもおばあちゃんは元気に生きててくれた。93歳だけど、美智子皇后みたいだったわ。

そんなおばあちゃんと初対面して、すぐにおじさんがガンって。

でも実は、おばぁちゃんにあったきっかけ、いや、ユタに見てもらう事になったきっかけは
10年ほど疎遠になっているお父さんが生きているのかどうかだけでもわかればいいなって思ったのが始まり。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゼゼゼのおじさん
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる