お知らせです 

2008年02月22日(金) 13時10分
ブログ引っ越します!!!

やっと準備がととのったので、ここにお知らせします!!!


引越しの理由は、新しいブログの方が機能いろいろありまして(^^;
コメントもそっちの方ではまた受け付けますので、コメントしてみてください。

待ってます(・∀・)


このブログをブックマークなどに登録してくれてた方に申し訳ないんですが、、、、
良かったら、新しいブログも登録してくれたら嬉しいですm(_ _)m

新しいブログはこちらです
新・女子大生のワガママなつぶやき

ではお待ちしてます☆

そして、これからもどうぞよろしくお願いします(*^ー^)ノ

自分で自分を褒めてあげよう 

2008年02月16日(土) 13時49分
今年のバレンタインの自己採点・・・・


80点(・▽・)
ちょっと高めです。

ホワイトソース頑張ったんで、どうしてもこれ位つけたかった私。(甘くてすみません)


カレからも「おいしいから、けなせない」というお褒め(?)の言葉をもらいました。(普通に褒めて欲しいよ・・・・)

ダンナは胃袋で掴め!!!!の半歩を踏み出せました。いえい(・▽・)/

自分の作った料理をおいしいって言って食べてもらえるって嬉しいことなんだなって
また作ってねって言葉がこんなに達成感あるんだぁって

実感。


また料理作ろうと思いました(まじ単純)






料理初心者の私がレシピを載せるなんてもっての外ってことで、
お世話になったサイトです。クックパッド

料理本を見ながらやって2回失敗した私ですが、
このサイト内にあるレシピのおかげで作れました!!!!

ちなみに私がやったこと
・電子レンジでホワイトソース作る(私の場合火でやると焦げちゃって・・・・)
・温める時間10分以上あるんですが、2〜3分おきにレンジから出して、泡だて器でかき混ぜる(おかげで玉が全く出来ませんでした)
・味が物足りなかったので、固形スープの元3分の1を砕いて入れる(いっきに味がまとまりました。ちなみに2人前です。)


あとは美味しくできろーーーーーーー!!!!!と思いながら
レシピに書いてある通りすれば、大丈夫。


きっとできます。




ついでに、バレンタインなんだからチョコも欲しいよなぁと思った私。

チョコはプレゼントしました100% chokolate cafeのバレンタイン限定チョコドリンク&タンブラーセット

今度写真載せれたら載せます。
激カワなんで。水色のタンブラーに茶色の文字で100% chokolate cafeって書いてあるんです。



そして、バレンタインにしたもう一つのことは、、、、

またまた原作を読まないまま観た映画。
「チームバチスタの栄光」

ちなみに東映が10周年だそうで、、、
今年は毎月14日は1000円で映画が見れるみたいです。(このサービスやってない映画館もあるかもしれないので、映画館に問い合わせてみてください)

もちろんバレンタインは1000円で見れました!!!!

たぶんホワイトデーも14日なので1000円で見れるんじゃないないかなぁ。

以下映画の感想。
もしかしたら、少しネタバレかもしれないので、追記にしました。


チョコじゃないですが 

2008年02月14日(木) 14時32分
今日はバレンタインデーキッスの日。

去年は色んな小細工をしましたがf^_^;
(よかったら、去年のバレンタイン日記読んでみてください)

今年は、、、

脱却 

2008年02月14日(木) 14時25分
お久しぶりお&ぶりこです。


ぶりおとぶりこには、水曜深夜のTBSむちゃぶりで会えますよ。

二人はくりーむしちゅーの有田さんと仲良しです



猫のことなんですが、進展ありました!!


結果から言うと、生存ですo(^-^)o

私もへこみから脱却しました!!

詳しくは、後日!!

何だかネガティブ 

2008年02月06日(水) 12時40分
はぁぁ。。。。


ちょっとねがてぃぶ。


夜に突然、涙が出てきます。

こんなこと初めてで、自分でもかなり戸惑ってて。


車の運転もフラっとしてしまうみたいなので、
教習所はキャンセルしました。




このネガティブ始まって2日です。

思い当たることは、可愛がってた猫がここ1週間見当たらないこと。


野良猫(推測ダケド10歳くらい)なんですが、とっても私になついてくれました。
ウチに連れて帰りたいんだけど、妹は猫がお気に召さないので。。。。


出会って半年ちょい、
いなくなると本当に淋しいですね。


猫と遊ぶのが日課になってたんだなぁって実感してます。

最近、寒い日が続いているので心配。
最悪の事態も想定してます。

猫は自分の最期が近づくと、いなくなるって言うし。


可愛がってた猫は、私にとって
とってもとっても大事な存在です。

今まで飼った魚や動物が死んでしまったときは、
立ち直れたんだけど。




このねがてぃぶしばらく続くかもなぁ。。。。。

ぎんぶら 

2008年02月02日(土) 22時58分
こないだカレと銀座をぶらっとしてきました。



ちょっとパスタが食べたくなったので、あるパスタチェーン店を探していると・・・・



目の前に行列発見!!!!!


マダムっぽい人から、会社帰りのサラリーマンまで色んな人たちが並んでしました。



何でなんでしょう。。


行列があると何なんだ!????って思ってとりあえず並んでしまう(^^;

もちろん私とカレ、並んでしまいました。


そのお店ワッフル屋さん
↓↓
manneken

お店の名前、マエケンみたいって思っちゃったり(くだらないんだけど、100人中20人はそう思ってる気がする)

関西発のお店みたいですねぇ。

東京には、銀座と秋葉原の2店舗みたいなんで。



「お召し上がりですか」

「はい」

っていうと温かいもの出してくれます。



ほっかほかです。

これが、、、、
激うま


私は抹茶、カレはプレーンを食べました。

抹茶には、小豆も入っていて、なかなか歯ごたえがある感じ。(抹茶の味もちゃんとしたよ)
プレーンは甘すぎず、外側はさくっとしておいしかった


私的にはプレーンは一押しです!!!!!!

値段も150円くらいでお手ごろで、
中にホイップとか入ってないので、こぼれる心配もなし!!!

ワッフルを片手に銀座を歩くのはいかがですか??(´▽`)

告白 

2008年01月31日(木) 14時15分
私はずっと彼のことが好きでした。


10年以上。


今でも好きです。


そんな彼のことを今のカレと一緒に見に行ってきました。

資格ゲッターぴかいち 

2008年01月30日(水) 21時53分
お久しぶりです。


ちょっと資格を2つほど取るために勉強してました。


カイくんからは、「シカクモチネ」と玉木宏まではいかないけど、爽やかに言われました。

ちなみに免許じゃないです。


おかげさまで、1つは合格です!!

もう1つは結果待ち。


3月に結果出ます。いちおう国家資格なんで、期待しないで待ってます。


免許の状況はというと、路上に出てます。
運転が楽しくなった今日この頃って感じで。

救命の授業も受けてきました。


今はAEDっていう便利な道具のおかげで、助かる人がだいぶ増えたそうです。


初心者の私が言うのも何ですが、
119番と一緒にAEDも使って下さい。


私たちは、あの機械の指示に従えばいいんですから。


とりあえず、中の絵の通りにぺたって貼付けて(毛深い人には毛をそってあげて下さい。中に剃刀&シェービングクリームもあるらしいんで)


それであとは、機械が指示する通りにすればいいんです。


AEDが電気を通すときは、離れてって言ってくれるし

必要ないときは、必要ないって言ってくるし。

とにかくAED頭いいんです。
あの中に心電図入っているし。


その場にいることがあったら、怖がらずに使ってあげてくださいm(__)m

OB OG訪問のススメ 

2008年01月23日(水) 17時42分
今日お昼を食べたカフェで、OG訪問してる人たちがいました。

大学生「結婚しても仕事って続けられますか??」

社員「うん、続けてる人多いかなぁ。それで………」
ってな具合に話は進んできました。

ちょうど一年前の私だなぁって、懐かしく思ったり。



就活を始めた皆さん。
偉そうなコトを言える立場じゃないけど、



OB・OG訪問はしてください。




しなくたって、就活はどうにかなります。

でも、した方がいいこといっぱいありますよ。


エントリーシート見せてダメだしされて、今のままだとダメだって分からせてくれるし。

仕事の内容だって、本で調べてるのと、実際に現場で働いている人の話は違うし。

普段、普通の大学生は年上の人と話す機会がいっぱいあるわけではないから、慣れるためにもいいし。

時間取られるしOB探すのめんどいとかいうマイナス面より、自分の為に得られるプラス面の方が多いです。


知らない人にいきなり連絡とって会うのが怖いって思っているあなた!!


そういう人が1番やるべきです。


学校にある名簿に連絡先載せてる人は、
後輩から連絡来るのを了承してます。

だから、変な心配しないでまず連絡を取って見てください。


冷たい対応されたら、
相手が悪かった
タイミングが悪かった
と割り切って次に行きましょう。


凹んでる時間が多いのはもったいないから。

あともう一つ。


就活の相談をするなら、3年目までの人がいいと思います。


仕事の話を聞くとしたら、10年目とかの人がいいと思います。

1年目とかの人に仕事を聞いても、わからないことが多いんです。

10年目とかになると中堅社員として、プロジェクトに携わってたりいくつも仕事をしてる人が多いんです。


こんなに長くなってしまってすみません(v_v)
皆さんの参考に少しでもなれればと思います。

北海道のおまけ 

2008年01月21日(月) 19時51分
さっき修理に出していたパソコンが届きましたぁ!!!!!


1ヶ月以上かかった気が・・・・・
正月休みいれたとしてもちょっと長い気がする・・・・

という疑念はおいといて


久々にパソコンから更新しまっす☆





クリスマスに北海道旅行をして思ったことがあります。




たしかに寒かった。



たしかに雪道を歩くのはなかなか難しかった。



たしかに魚介はうまかった!!!


でもね、、、




それ以上に
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年4月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
    わがままな法律学科生
野望(?):三日坊主を治す!!
読みたいもの:恋愛の六法全書
好きな音楽:aiko  ミスチル 
        HY 
        Do As Infinity
                etc…

れいの彼氏
名前:シロ
性別:オス
血液型:B型
趣味:サッカー
特徴:背が高い 一重 器用
性格:優しい よく笑う 照れ屋 


交際歴なんだかんだで2年突破
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
メールくださいな♪

TITLE


MESSAGE

ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる