注目、R-1ぐらんぷりとしょこたん、そして一色紗英さんの話 

February 12 [Tue], 2008, 16:53
まずはお笑いの祭典、R-1ぐらんぷり 2008の話題です。多くの候補者の中から決勝進出者が決まりました。
昨年度2007の王者・なだぎ武(ザ・プラン9)さんを含む、全8名です。出場者を紹介しましょう。あべこうじ、芋洗坂係長、COWCOW山田よし、世界のナベアツ、土肥ポン太、鳥居みゆき、中山功太です。この中から大ブレイク芸人が誕生するのでしょうか。

大ブレイクといえば、ブログの女王・中川翔子さんのブログ「しょこたん☆ぶろぐ」が、大ブレイク中です。サイト開設以来、総アクセス10億アクセスを突破したとのこと。真鍋かをりさんや若槻千夏さん、ルー大柴さんなど、タレントブログはいつも人気ですが、更新頻度とアクセス数は別格です。ジャニーズやアイドル達もかないません。

最後に、気になった話題なんですが、一色紗英さんの携帯電話問題です。かかってきた電話だから、自分は悪くないという言いぐさ。自己中心的な思考の人が増えてきていますが、芸能人の影響力を考えると好ましいことではありません。反面教師として、自分も気をつけていきたいと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080212-00000006-oric-ent