眠らされて起きたら…!! 

May 06 [Sun], 2007, 23:54
4月の半ばに去勢手術をしました(^-^)v


でも終わって帰ってきてからが大変で汗

まずカラーが小さくて鼻が長いから傷口に届いちゃってちょっと目を離すとペロペロ…↓

四六時中見張らなくちゃいけない状態(;¬_¬)ジー

んで不自由だから水やご飯も思うように出来ず。甘えん坊がますます強くなりました(。・_・。)ノ


ママの手を鼻でツンッてやって撫でてくれ〜の催促!!
ナデナデして終わるとまた催促の繰り返し(笑)


特に耳がかゆいと届かなくてストレス溜まるみたいでヽ(*`Д´)ノ

しかも、抜糸の前日に夜中自分でmy抜糸しちゃったしΣ( ̄□ ̄)!

先生にも傷口が良くないねぇって言われるし(汗)

それからはカラーをパワーアップ(写真参照☆)させてとことん舐めないようにして過ごしました(x_x;)

ちなみにパワーアップしたカラーは父のYシャツのカラーをテープで貼り付けたママの自作♪

歩くたんびにふにゃふにゃ揺れてまさにパラボラアンテナ(´_ゝ`)プッ

そしてやっとカラーも取れて自由の身になったピアは相変わらずドタバタ元気いっぱいです(笑)

これでマーキングをしなきゃいいなぁ♪

ちなみにカラーをつけてる間は散歩に行けなかったので食っちゃ寝の生活をして若干太りました(゜Д゜)

なんか抱っこするとズッシリくるし(笑)

目指せ!!胸周りのシェイプアップ!!(`_´)ゞ
【♪akane♪】

かくれんぼ? 

April 09 [Mon], 2007, 23:31
さて、ピアはどこにいるでしょう☆



答えは……



まず布団の端から黒いお鼻が見えてて前足がちょこんと出てて……
(゜-゜)
まぁじカワイイ(*´д`*)

んもうハート泥棒なピアちゃん☆
はい、親バカ♪
【♪akane♪】

トリミング☆ 

March 29 [Thu], 2007, 22:54
近所のペットショップへ行って爪切り、足裏のカットとお尻の周りのカットをしてもらいました♪

トリミングルームに入る瞬間のピアの悲しい泣き声がいつも後ろ髪をひかれます↓

あたかも一生の別れのように泣きまくるし(。。;)

ピアちゃん、たかだか20分で終わる事ですが(笑)

まぁ親バカにかかれば、それさえも可愛くて(゜▽゜)
いやぁしかし今日は暖かい一日だった!!
桜も咲いたし(#^.^#)

今度ピア連れてサイクリング行くかなぁ♪♪

ほったらかしてた訳じゃないよ? 

March 25 [Sun], 2007, 15:07

一体いつぶりの日記でしょうか

1年はたってないよね

まぁ久しぶりという事で最近の出来事を書こうかな

んーと最近のピアはまぁよく食べる

年が明けてすぐ血尿が出て病院食になった訳だけど

それがまたおいしそうな匂いなわけで

ご飯の時間になるとぴょンぴょン飛び跳ねて

とっても気に入ってくれてるわけです

でも相変わらずおやつは1日ビスケットを2枚だけ

若干、ひもじい子みたいになってキッチンをウロウロしてる
ぴあなのです

ほんとはいっぱい食べさせてあげたいけど。。

心を鬼にしながら格闘してるアタシ

でもでもそのかわり、沢山遊んで散歩して

ストレス発散してるもんね

もうとにかく甘えんぼなので

癒されまくってる今日この頃です

これからは頑張って更新します

ぴあの失敗・・・ 

June 28 [Wed], 2006, 13:09

おっさん、終電ですよ〜

みたいな、まるで酔っ払いオヤジみたいでしょ

それはそうと、今日のばかピアやっちゃいました

今までトイレのしつけは完璧だと思ってたのに

リビングでウ〇チをしてしまいました

その5分前はちゃんとトイレでしたのに・・・

し足りなかったらしく、ウ〇チの残存がリビングにちらほらと・・・

てめぇ何やらかしてんだよっ

ぐらいの勢いで怒りました

あまりの恐怖にピアの目にはうっすら涙が・・・

んで、母がお仕置きした方がいいんじゃない?って言うので

病院用のカゴに閉じ込めてしばらく放置

その時のピアの泣き声はすっかり子犬時代の鳴き声になり、

しまいにはオタケビ

逆ギレかよっ

それにしても今までトイレは失敗しなかったのに、なんでいきなり

出来なくなったんんでしょうまぁここ2〜3日、まともに出来て
なかったけど・・・

この子・・・暑さでとうとうラリッタか

ボクの寝る場所☆ 

June 23 [Fri], 2006, 18:07

ママの腕枕・・・サイコ−っす

とても気持ち良さそうに寝ています
去年の冬頃からこうして腕枕で寝るようになりました
ピアは布団ラブみたいで、どんなに暑かろうが必ずモゾモゾ
しながら入ってくるのよ

でも、最近はすぐ出てってたれパンダみたいにペローンってなってるけど

にとって地獄よねぇ
ダックスなんか足が短いから地面が暑いと大変だ

それに今、毛の抜け変わりの時期でちょっと触っただけでもフワァっと
毛が舞うんだぜ洋服にも毛がこんもり付いて毎日コロコロしまくり

早く毛が落ち着いて欲しいわ

ピアとママの間には・・・ 

June 07 [Wed], 2006, 12:35


シャンプーしてすっきり

久しぶりのブログですこの約2ヶ月間何をしていたかって言うと・・・
まず、パソコンがぶっ壊れたインターネットが全く使えなくなってしまい
さらに放置プレイにしてた
んで、引越しの準備やら結婚式の準備やらでバタバタしてて忙しかったの

まぁ寝てた日もあったけど・・・はい、そうです。全く直す気ありませんでした
パソコン君ごめんなさい今日からまた頑張って動いてくれ


さてさて、話は変わってブログが出来なかった間、ピアとママの間には微妙な変化
ありましたそれは・・・

ピアがママに対して従順になったどーーー

いやぁ嬉しいホント嬉しい
前までは少し反抗期だったピアちゃんでも最近、ようやくママの愛情
気付いたのかずうっとママにベッタリになった

ママもカナリぴあちゃんの気持ちが分かってきたぞ

例えば・・・ママが本を読んでるとしきりにこっちをじーっと見てるピア。
そこで本を読むのを止めてピアを抱っこしてひざに座らせると、
チュウをしてくれて安心したかのようにスヤスヤ眠り始める


とにかくママにたいして、いつでも隣にベッタリなんだよなぁ

いやぁこれほど嬉しい事は無いっすよたまにやんちゃBOYになるけど・・・

何より信頼度が上がったのが最近HAPPYだった事

ピアと一緒にいると自分がとても優しい気持ちになれるんだぁ

ぴあの癒しパワー恐るべし

お洋服だぁ☆ 

April 19 [Wed], 2006, 21:34

ダルメシアンぴあ〜

この間、〇ィズニ−ランドに行ってきてお土産に
ぴあっちに洋服を買いました

ダックスなのにダルメシアン・・・

かぁわいぃぃぃぃ

もうメロメロっす。ママKOです

最近、洋服ばっかり買ってるから
ピアちゃんのコレクションがいっぱい

その中でもお気に入りなのが
ダルメシアンと天使の羽がついたやつ

それを着たときはピアじゃなくて
エンジェルピアと呼んでます笑

満開!! 

April 08 [Sat], 2006, 11:45

桜が満開になりました
さっそく撮った画像を取り込もうとしたら
画像が無かった・・・

なのでピアちゃんのお昼寝姿を載せておきます

最近はずっとぽかぽかでお散歩中のピアもママも
ん〜気持ちいい〜

もう春が終わって夏がきたら・・・
ママは新居へお引越しだから
最近はずっとピアちゃんと一緒に過ごしてます

引っ越したらしばらくは忙しくて会えないから

いっぱいピアちゃんと遊ぶんだ

あの頃は・・・パート2☆ 

March 28 [Tue], 2006, 19:21


またまた。ぴあちゃんが、おちびだった頃
可愛いねぇまだまだ鼻が短くて目も垂れ目でした

でも、今思うと。この頃から他のワンちゃんと交流しとけば良かったなぁ・・・
小さい頃から慣らしておくと大きくなっても犬見知りしないって
雑誌に書いてあったなぁ
今となっちゃ犬を見ればスタコラさっさだもんね・・・

もしかして自分がと自覚してないのか

まぁこのおちびちゃんだった頃からグータラだったし
ちょっと怒られると目をウルウルさせて。ご飯をおすそ分け
してもらえないと、ふてくされるし
大きくなった今でも変わりません

1つ変わったと言えば・・・。

ママの気持ちが分かるようになったこと

アタシが悲しい事があって落ち込んでると
ママ〜どうしたの〜?
って言ってるかの様にチュウしてくれる

さて散歩に行こうかと口には出さないで思ってても
さぁて行くのかな
ってな感じでアクビしてる

おお
これはまさしく
以心伝心ですな
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■■
■akaです。ヨロシクね☆■
■趣味はもち、ブログ☆ はまりまくってます!後はカラオケ、歌う事が好きです♪■
■我が家の家族☆pooh→アタシのダンナ様★ アパレルで働いてる!洋服にはちょっとウルサイ 笑 pia→愛犬ミニチュアダックスフンド      クリームの1歳です★     なにげにドイツと日本のクォーター     なのです!!■
最新コメント
アイコン画像メグの姐さんより♪
» 眠らされて起きたら…!! (2007年06月09日)
アイコン画像ぴあママ
» ほったらかしてた訳じゃないよ? (2007年04月16日)
アイコン画像メグの姐さん
» ほったらかしてた訳じゃないよ? (2007年04月16日)
アイコン画像ラウランママ
» ぴあの失敗・・・ (2006年07月08日)
アイコン画像piaママからラウランままへ★
» ぴあの失敗・・・ (2006年07月04日)
アイコン画像ラウランママン
» ぴあの失敗・・・ (2006年07月03日)
アイコン画像ぴあママからラウランママへ☆
» ぴあの失敗・・・ (2006年06月30日)
アイコン画像ラウランママン
» ぴあの失敗・・・ (2006年06月30日)
アイコン画像ぴあママ
» ピアとママの間には・・・ (2006年06月23日)
アイコン画像ぴあママ
» ピアとママの間には・・・ (2006年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aka0110
読者になる
Yapme!一覧
読者になる