ホントの私をちゃんと見てよ! 

2006年05月17日(水) 20時18分
いいこだね
頭いいね
大人だね

これ、私がいつも言われる言葉
普通だったら、こゆ言葉は褒め言葉だし
言われたら喜ぶものなのかもしれないけど
私はまったく嬉しくない。
むしろ、凹む。

だって、これ言われた瞬間に
相手との薄っぺらい関係性が浮き彫りになるんだもん。

私は、相手に対して何も心を開いていなかった。
そして、相手は私のことを何も見ようとしていなかった。

でも、しょうがないよね。
自分で隠してるんだもん・・・
弱い自分を見られたくなくて、必死で武装してるんだもん。
見せれるわけないよ、こんな情けない自分。
しかも、人にはさ、「大丈夫、きっとわかってくれる人があらわれるよ」
「言ってみることから始まることもあるんだよ」なんて言っておきながら
当の本人が何もできてないんだもんね。

楽しいフリするのも疲れた。
頑張るのも疲れた。

誰か、ホントの私をちゃんと見てよ

ごめんなさい 

2006年05月10日(水) 1時32分
多忙につき、週末まで更新&レスできなさそうです。
ごめんなさい。

5月になって、暇になるはずだった仕事が
思った以上にバタバタしてます。

ちょっと私にお時間をください。

ひざまくらっ 

2006年05月08日(月) 0時41分
昨日のお昼、会社の子に手料理をご馳走になったんですが
その帰りに別の子に会って、その子の部屋にちらっと遊びに行ってました。

んで、ちょっと話して帰るつもりだったんだけど
その子ずいぶん暇だったみたいでなかなか帰してくれない><
話し相手が欲しかったのかな。

これ食べる?これは?お腹すいてない?
なんて何度もご飯を勧められ・・・
やっぱおいらはご飯食べたすぐ後でもお腹が空いてると思われるらすぃ

そんなこんなしつつ、いつの間にかひざまくらしてもらってましたよ。
こんな機会はめったにないし、緊張しつつもしっかり堪能してきました。

いあね、今まで付き合った人にきんたまくら(知らない人はドラゴンボールを読みましょう)は
してもらったことあったんだけど
最近女の子にひざまくらしてもらったことないから年甲斐もなくドキドキしたりして

近いうちにまたしてくれるそうです。
ぐふ。

何が起こってるんだか 

2006年05月08日(月) 0時23分
以前、書いたことの続きになるけど
やっぱり相変わらず忙しい日が続きそうです。

いあ、仕事が忙しいのはいいんですよ。
前からそうだったし。

変化があったのは休日の方で。
休日に予定がぎっしり入ってるなんて・・・
ほんのちょっと前まで、休みって何もすることなくて
手持ち無沙汰で、暇で叫びたくなるほど狂ってたのに。

今週末は、会社の子(前のとは別の子)が手料理を作ってくれるし
来週は、ちと出掛ける用事が入ってるし。

なんでなん?
なんでおいらみたいなやつとみんな一緒にいたがるのか、不思議でしょーがない。
オフ会で会った人ならわかると思いますが、おいら無口でしょ。
一緒にいてもほとんど話さないんですよ、何はなしたらいいかわからないんですよ。
そんなやつと一緒にいても、面白くないっしょ?

なのに、メールくれたり会ってくれたりする人がいつの間にか増えてきた。
すげ嬉しいです。

おいらなんて誰にも相手にされない生き物なんだと思ってた。
相手にする価値のない人間なんだと思ってた。
だから、無視されて当然なんだと思ってた。

少しずつ価値観が変わっていく。
少しずつ道が開けていく。
自分が動き出していく。

ぶっちゃけついでに 

2006年05月08日(月) 0時04分
こないだオフ会でお泊りした人には暴露しちゃったこと・・・
おいおい、どこかでひっそりブログを立ち上げて語ろうかなと思ってたんだけど
リアルでぶっちゃけちゃったので、もう開きなおってここで語っちゃうことにしました。

はい、おいらMです。
はい、おいら社長と不倫してます。
はい、つまりご主人様と奴隷の関係です(笑)

はー、ぶっちゃけたらスッキリした

これ、普通はなかなか人には言えないことなんだろうけど
最近のおいらはかなり壊れ気味。
リアルでも平気でしゃべってるので、恥ずかしいとかいう感覚がなくなっちゃってます。

ついでにおいらの属性を言うならば、
男も女も、年下も年上も、SもMも、なんでもOKです。
えっ、どこかから節操なしって声が聞こえてきそうだ・・・w

んでも、おいらから見ると世間一般で普通と言われてる異性愛のほうに
疑問を感じちゃったりするんですよね。
別に、異性愛しかできない人はそれでいいんですよ。
ただ、どうして同性愛を否定するのか、
どうして好きになる相手を異性だの同性だのと区別するのかがわからない。

べっつにー、なーんでもいいぢゃん。
楽しければ。

ただ、誰かを傷つけるようなことはしちゃいかんと思ってるんで
社長ともエッチはしない。
しないっつか、できないので。

この辺の話は、またいつか機会があったらいたしましょー。

そして、このページは本日をもって
ちょいエロ話が入ることになりました。
不快に思う人は読まないでね。

マックちゃん 

2006年05月07日(日) 23時59分
ナノたんも買ったし、パソコンもマックたんにしようかな。
だって、今のパソコンはUSB接続するとこが一個しかないんだもん。
今まではマウスをそこに接続してて、他に接続するものがなかったから
何一つ不自由することなかったんだけど、
ナノたんがうちに来てからはナノたんの充電でUSB接続するんだよね。

そーすると、ナノたん充電中はマウスが使えなくなるし、
かなり不便です><

ケータイも新しいやつ欲すぃ!
パソコンも新しいやつ欲すぃ!!
本棚も新しいやつ欲すぃ!!!

物欲まみれです。

せっせと読んでます 

2006年05月01日(月) 18時04分
育児書を(笑)

いあ、決してできちゃったとか、さくやに隠し子発覚
とかいったことではありません、あしからず・・・

人との係わり合いについて学ぼうと思ったのがきっかけなんですが
思わぬ収穫があって。

ワタシク、いつもなんでも完璧にこなして人に虚勢をはってるだけで
ホントは甘えたの寂しがり屋の構ってちゃんだったのです。
褒めてもらうのすっげー好き
よく頑張ったねなんて言われると天国までのぼってっちゃいます。

あ、うちの会社にも甘えたの構ってちゃんが一人いたなぁ(笑)
仕事をしては「ちゃんとできたよ。褒めて褒めて〜、頭撫でて〜」と擦り寄ってきて
メールを送ってくれば「ぼくちんちゃみちいの・・・捨てないで」なんて言ってくる
齢48歳の御仁が・・・(笑)

尊敬する 

2006年05月01日(月) 17時53分
ブログを日々せっせと更新してる人をみると感心してしまふ。
だって、おいらそんなことぜってーできないんだもん。

まず、大のめんどくさがり。
いあ、普段はキッチリしてるんですよ。
だからしっかりしてる人だと思われるようですが、ちょっと待った!
あなた騙されてますわ、ワタクシに。

おいらはね、他人があーしろこーしろと言われるのがだいっきらいなんです。
仕事でも家でもやることやらないと周りがうるさいっしょ?
だから、先回りしてやれることは全部片付けちゃうんです。
だから、上司からアレどーなった?って聞かれた時には全部「やっておきました」って答えれる。
優秀な部下じゃないんですよ、「ちゃんとやっとけ」て言われるのがうざいからやってるだけですよ(笑)

そして基本的に人と関わるのが苦手。
ネット世界であっても、どうやって人と関わっていいのかわかりません。
こんなこと書いたら変な風に思われるかな、とか
これを読んだ人が傷つくようなこと書いちゃダメだな、とか
制約があるととたんに書けなくなる。
自分のブログだから好きなこと書いていいってのはわかってるんだけどねー。

人を傷つけるのが怖い。
これ、他人を思いやってるようで自分をかばってるだけ。
人が傷つくのが怖いんじゃない。
人を傷つけてしまう「自分が嫌」なだけなんだ。
だから、人と距離を置く。
結局それも人を傷つけることになっちゃうのにね。

少しずつ少しずつ、人との関わり方を学んでいこう。
自分も自然体、相手も自然体でいられる関係を築いていこう。

性格分析 

2006年05月01日(月) 17時49分
隠し事できない性格なのに、自分のこと人に知られるの嫌い
だってさー、自分から言うのはいいんだよ
ただ、人にこれってどーなん?とかとかいろいろ聞かれるのはマイッチング
ほっといてくださいって言いたくなる。

ようは、ただの自己中ワガママ人間ってことだ
ま、最近はそのワガママに振り回されることが好きなお人も存在するようで・・・
アーメン

信じられない 

2006年05月01日(月) 15時41分
今年のGW、信じられないことが起こってます。
というのも、仕事人間のワタクシ、仕事以外で人との繋がりなんて皆無ですから
いつも正月や盆休みの長期休暇って遊ぶ相手もおらず、一人でボケーと過ごすしてたんです。

もちろん、このGWも例に漏れずその通り一人で家にこもって
ゲーム三昧の日々・・・で終わると思ってたんですが
思わぬ誤算で予定詰めになってしまいまして。

 GW予定表 

4/29 会社の先輩のお父さんのお葬式
4/30 会社の外国人とお食事、その後動物園へ
5/1  家族と茅葺屋敷・手作り村へ
5/2  オフ会の準備・買い物
5/3,4 東京・横浜でオフ会(これが今回一番楽しみなイベント)
5/5  長篠の合戦
5/6  会社の外国人とお食事会
5/7  名古屋でお買い物

という感じで、逆にゲームやる時間がなくて困るくらいに・・・
あうー、せっかく信長の野望を買ったのになぁ。
しかもうちのわんこにかじられて使えなくなったコントローラー
わざわざワイヤレスのやつを新調したってのに
いあ、でもこんな状況になるとは自分が一番驚いてますよ。
今まで会社でも人付き合いなんつーもんはホトンドしてこなかったうえ
長期休暇といったら恋人と過ごすくらいしか予定のなかったワタクシですから。

人って変わるもんなんだな。
いあホントに自分にビックリだ
管理人プロフィール
名前:さくや
職業:会社員
性別:男でも女でもある、、、ような
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aka-siro-kiiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる