サクレ 

August 09 [Sat], 2008, 8:24
こんちゃっす。


今、バイトから返ってきました。


来週から神戸のホテルで企業実習なるものが始まるのに


生活リズムが狂いまくっている。


一週間だけの実習やけど心配。


一週間だけやからこそ心配。


学校の名を背負っていくんだからしっかりやってこいよお前らー


って雰囲気でプレッシャーかけてくる職員さんたちの目が本気だから余計に怖い。


大丈夫だから頑張って来い !見たいに言ってくれる人はいないのかー?








心理学の本にかいてあった話。


子供が花瓶をよたよた運んでいる時の声の掛けかた。


Aの人は「花瓶を割らないように運んでねー」


Bの人は「ゆっくり運んだらいいよー」


同じ、気をつけて運んでという言葉をかけるとしても


いいかた一つで花瓶を割らずに運べた子供の数に差が出るらしい。


ちなみにBの方が割る確立がグッと減るらしい。


心理的にAの方は追い詰められてプレッシャーに耐えれないんだって。


子供だからの結果かもしれないけど、これは大人の僕らにも関係なくは無いと思う。




じゃあ、そろそろ寝ようかな




REN君  誕生日祝ってくれてあんがと。

改めてお礼を言います。

またお誕生日REN君も教えてクレーい。

一度、聞いたような祝ったような。。。

そうだったり、そうじゃなくても、ごめん。。。


ブヒ

アクチュアリー 

March 16 [Sun], 2008, 2:11
最近、バイトを始めました。
近いからという理由で、青くて牛乳瓶がトレードマークのお店にです。
深夜ネムネム働いております。
仕事もある程度、覚えてきて、カメラの死角に入っては読書に耽っております。
ちなみに聞いた話しなんですが。
コンビニのドアにラインが引いてあるじゃないですか?
アレはデザインもあるでしょうが、監視カメラに写った人の身長などを割り出すものらしいです。

へぇー


。。。



では

こう、ご期待 

February 17 [Sun], 2008, 1:24
13日と14日に一泊二日で日本三景で有名な京都の天橋立まで行ってきました。

旅行パックの名前は『カニめっちゃすきやねん。』
カニ目当てでいくわけでなかったから、旅行行程表を貰ったときにこの名前みてわらける。

一日目 

朝から高速バスに乗って地元から大阪に1時間半かけて到着。
特急電車に乗るからさぞかしカッコイイやつを期待していたけど、来たのは他のシャープでシュッとしたやつに比べると、ゴツゴツして武骨なウルトラマン80の顔みたいな電車。
でも、中は綺麗でガッツリ買いこんだお菓子を食べマクったりして快適でした。

1時に2時間半も乗ったとは思えないほど早く目的地の天橋立駅に到着。
駅前の足湯に浸かったりして駅周り散策。
3時にチェックインしてから即、温泉。
露天風呂では少し角度変えれば外から見たい放題でドッキドキ。
きずいたら晩御飯、刺身、蒸し、焼き、茹でる、といったまさに『カニめっちゃすきやねん。』状態。
ウンメーウンメー言いながら食べ終わった後はもう当分、カニの顔は見たくねーって意見で一致。
そっからまた温泉。11時ぐらいに行ったら、誰もいなくて貸切みたいで泳いでみた。
まだまだ、自分は若いことを確認する事が出来ましたよっと。

二日目は観光。
3回くぐれば賢くなるってゆう知恵の輪と三人寄れば文殊の知恵で有名な文殊堂を見学。
行っただけでちょっと賢くなったのではないかとチョい得した気分。
そして、楽しみにしてた天橋立!
普通、歩いて50分かかるとこを2時間ぐらいかけて歩いて天橋立を満喫。
昨晩の吹雪のおかげで、うっすら雪景色が風情があって行くとこ行くとこで毎回が感動。
対岸に着いたその足でケーブルカーに乗って傘松公園へ行って股のぞき!!
開運のかわら投げで奮闘するも撃沈。
そうしたら、ここで、奇跡が
さっきまで快晴やったのが吹雪いてきて、反対側が途中まで吹雪いて見えなくて本当に天まで伸びてるンちゃうかー?と思わせるぐらいの絶景!!

しかし、その吹雪のせいで笠松公園先の成相寺へは行く事が出来なくて五重塔も一言一願の地蔵?(記憶が曖昧)も真向きの龍もみれんかったのは残念。
なくなく下山してから出店でイカやらアイスを堪能。ここのイカがメチャクチャおいしくて2個3個そこで焼いてもらっていただきました!
もし、行った時はうさんくさそうなおばちゃんばっかですが、騙されたと思って食べてみてください。値段も安くていいかなりお勧め!!
んでから、天橋立の帰りは観光船で。また違った天橋立に大興奮。

そして、お土産を物色してたりしたらすぐに電車の時間。
名残惜しみながらその地を後にしましたとさ。

とっても楽しい旅行。次はどこへ行くのでしょうか?
お楽しみにー!

イソフラボン 

February 06 [Wed], 2008, 19:08
久しぶりに日記を書こうかなって思ってからの放置は激しかった。
いかんせん、興味のあるものがあるとそっちに走って走って疲れて休憩して。
また、走って。燃え尽きて灰になってから飛ばされて。また、他のものを見つけて走り出すってループを繰り返していました。
自分なりに↑おさへに言ったつもりの自己満イェー!
それにしても自分の及び腰というか情けなさにがっくりする毎日を過ごしています。
人と話しをしたりするのは好きなんですがね、電話ってのがとにかく嫌なんですよね。
高校のときから今まで行き慣れた美容院でも電話するのにかなりの時間がかかったりするんですよね。顔をみて喋れないのが嫌なのか、なんなのか生理的に嫌なんですよ。生理的ってなんやねんって一人で思いながら今、キーボード叩いてます。
ヘッピリ腰で俺の角度に並ぶやつはいねーって自負してる潜水です。どうもこんにちは。

何もしていない自分への予防線をはってばかりで、ダメなんですよね。なんかをやり出さなければーと思っているのですが、僕は、ダメッ子。
アクティブな子になりたいです。
自分で一から企画して何かをやらないとね。
旅行の計画するときは酷かった。
二人で行き先からなにもかも決めなきゃいけないのに、自分は何でもいいよ、君に合わせてあげるよって感じの雰囲気を出してた。
本当はどうしたらいいかを分からなくてキョドッてたのにー。。。
そんなんを相棒にみせたくなくてねー。
って、『なんでもいいんじゃない?君に合わせるよ』
こんなん言ってるやつ、氏ねーい!!
っておれか――――い!!
はー最近、2チャンのまとめサイトばっかみて時間つぶしテルから文体が変わってきたような。。。影響されやすい子だね。
では、サッカー日本代表をTV観戦しに行こうかなっと。

good  smell 

December 04 [Tue], 2007, 23:02
いやー。最近、サッカーのスパイクに穴があいてしまいましてね。
僕が一生懸命にプレーをしているからか、足が臭いからかどっちなのでしょうかねー。
あの臭いがあればサーベルタイガーでも倒せるんじゃないかと思うんですがね。
まさに最臭兵器ですよね。


ゴロンパー 

October 13 [Sat], 2007, 18:54
モフン、こんちゃっす!
夏が過ぎ秋に突入。
秋は一番好きな季節だけど、意識してないとチョクチョク存在を忘れちゃう季節。
でも、たまに思い出すと得した気分。あと、何回ぐらい秋ときずけるかなって思いますね。
こんちゃっす潜水です。

最近、いまいち、デジカメの使うタイミングに困っています。
ここの瞬間にデジカメ持ってたら良かったのにとかあるのに、アンラッキーなことにそん時にはデジカメを所持してない。
あと、奇跡的な瞬間てあるでしょ?たまなく自分の愛犬がかわいい瞬間。
友達とかならワンモア頼めるけどワンコ君には通じない。
悔しいんですよね。
結構、アグレッシブに生活しているし、デジカメをかわいがっているので、常に持ち続けているとゆう危険なシチュエーションにつきあわしたくないんですよね。
今、リスクについてお勉強しているのですが。
やはり、イイ絵をとりたかったらもっていくべきなのか悩みます。
いい瞬間ってのはレンズ越しに見るより、生の目で見る方がいいと思ったりしているこの性分もいけないんでしょうか?
秋の夜長、時間はたっぷりあるので、考えたいと思います。


自分の縫いぐるの所持量に引いた 

July 22 [Sun], 2007, 23:37
ソーダで割るとおいしんだね!!こんばんは潜水でっすー。とっても楽しい気分の中での久しぶりの更新です。
テストになるとまずは部屋の片付けから始まる僕ですが。これはなにかで見たものですが(インターネットか本かソースはあやふやだし、科学的立証もあったかも覚えてないです。なんで信じてくれなくてもいいんですが。)テスト前とかにしか勉強をしない人で、さらにあまり勉強した割には余り、期待通りの結果が返ってこない人。(本人もあまりは結果にこだわらない人)によく見られる傾向らしいです。自尊心が下手に高いタイプにこのような傾向があるらしいです。僕も他聞に漏れずこの部類に入るみたいですね。←の日本語の使い方もあってるのか違うのかあやふやです。
まぁ、そんな部屋の片付けをした時の話しですよ。前置きがやたら長いのが愛らしいですよね。そんな自分が大好き。他人に話したい事が重要であればあるほど、自分にとってでしか重要でないのが僕が駄目男な理由。
そんな訳で、僕が掃除をしていたときの話しですよ。やっと本題ですよ。じらしてじらして喋るのは僕の話し方がおっさんだからです。18の時に先輩(24)の彼女さんから会社のおっさん上司と喋り方が同じ!もしかして、前世かどっかで交わってってるんじゃないとかいわれるぐらい。交わってるって言っても家系図的にですがね。みんな元を辿ればモンキッキーなのでここでは否定しませんけど。
閑話休題。ここいらで僕が部屋の掃除をしていた話。本当はここで。もう一個掃除と関係してない話をして、なんの話をするんだっけ?とくくって終わりたかったのですが、ね。。。
疲れちゃった、もう真っ白、頭ン中が特に。
あれ?そういえば最初なんのはなしをしてたっけ?ではグっナイ!

ペイバック 

June 25 [Mon], 2007, 3:21
入りたいゼミに入れなかったー!ちくしょー。泣きたくなったよー、一本に絞ってたから今更、他のトコ選べって言われても本当に困る。最近は考えて考えて選んだバイトの面接にも落ちて、面接系に2連敗で本当に凹みます。大学の語学の選択でも落とされてよく分からんフランス語に飛ばされたし、この学校は、どうやら僕とはウマが合わないようですね!
大学ってのはどうも、やりたい事はやれるようですが、やりたい事がないやつにとっては不都合な事が多すぎるような気がします。

ここまでが、泣き言です。いまだケー今だけー。こんな事を言うのは今だけであって欲しいね。もっと色んな事に手を出しまくりクリスティーしないと行けないね!!
その為にもまずはちゃんと学校行くことから始めないとね、どこに転がってるか分からない僕のアタックチャーンスを地面に這いつくばってお父さんの眼鏡を地面に近づけたり離したりして拡大しながら探そうかな。

なんか最近、調子悪いと思ったら小説を読んでなかった気がする。本屋のバイトに面接行って好きな作家を聞かれた。恩田陸ですって言ったら何故かギャップがあるねって爆笑された。とりあえず、二件目のバイト面接なので、ここいらで決めときたい。地元が山あり田んぼあり(家の裏には180°パノラマの田んぼも広がる)田舎なもんで、余りヤングな子に向けてのバイト募集がされてなくてね。
選択肢がないんですよ。

そんな僕の家は町(ちょう)の真ん中にあるらしく、町の中心で田舎を嘆く僕でした。

でわ!!

停電中 

June 08 [Fri], 2007, 23:34
久しぶりの停電を味わってますー(゜_゜
落ちた時にパソコンつけっぱやったから死んでるかもー↓↓↓
ちなみに、少し前におたふく風邪になり今は学校がはしかで休校!!
公欠が続いて、少し早い夏休みを味わっています。
こんな時に学校行きてーって思う潜水でしたぁ(^0^)/

ねじめ 

May 28 [Mon], 2007, 0:08
ブログ以外で最近やたらとワードを使う事が多くなったなー。こんばんは潜水です。同窓会を今夏に行うことになり、光栄なことに縁あって幹事をすることになりました。8月に開催予定ですが、今から予定をたて始めるとは、やる気満々のヤリチンさんだなんて思う人もいるいるでしょうーが、そんなことは無いのです。高校のときにも僕は級友からの頼みによって、特にイベントも無く明日の朝の英語の小テストを心配する事だけが、最大のイベントのような月に幹事をやった思い出があります。
クラスの子全員に連絡をしたら過半数の20人ぐらい来てくれるとゆうことで店のほうにもそう連絡したのですが来てくれたのはまさかの一桁台。ビックリしたー!僕、とってっもぶったまげー。どんな会になったかといえば思い出したくも無い。。。あの悪夢をもう二度と見ないために今から根回し、脅しなんでもいいから人を集めたい思います。
不満足。
ではー!
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:潜水ビーバー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年8月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-恩田陸 市川拓司 石田衣良 上大岡トメ 小泉吉宏 伊坂幸太郎 中田永一 森見登美彦 山下貴光 奥田英朗 森絵都 
    ・スポーツ-サッカー フット猿 マラトン (野球、ソフトボール系以外OK!)
    ・音楽-OASIS  エリック・クラプトン  RAGE  QUEEN  SWITCHFOOT  WEEZER NIRVANA  USELESS ID  JIMMY EAT WORLD HOOBA STANK
読者になる
Yapme!一覧
読者になる